【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part8
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■前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526166322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 対策にしてもなんか中途半端だよな
パワフェスはアイテム無限持ち込み許してるくせにサクセスは妙に厳しいし サクセスもオンスト持ち込み可能だよ
>>465 に書いてあるけど >>465
その場合作った選手のデータって消えちゃうんじゃないのか? >>467
パワフェス無限持ち込みってなんぞ?
アイテムが減らないのか2個以上持ち込めるのか >>469
選手は選手データ
アイテムはシステムデータ
サクセス途中はサクセスのデータ
だから大丈夫じゃね? >>469
消えないよ
アルバムがどうなるかは知らんけど ・オリジナル選手のデータ(作成した選手はここに保存される)
・システムデータ(アイテム、プレイ時間など)
で分かれてるから、クリア後にシステムデータだけダウンロードすればいける
もちろんシステム絡みのデータはサクセス開始した前のデータに戻るので、サクセス始めたら一気にクリアまでしてシステムデータをダウンロードすればシステムデータ以外に影響はあまり出ない
(サクセスに表示されているプレイ時間や作成人数は記録されないけど) アルバムも消えそうだな
サクセスのデータもそれぞれで分かれてるし 五竜でフォームチェックあたりからいちご失踪することが多々あるんですが、要因になる可能性のもの何があるかわかる人いますか? うろつきに現れるか否かは確率だからもうどうしようもないのでは なるほどだから天才無限に使えるってことなんだな
納得しましたわ サクセス初めてやってるんだけどやる気って何で上げればいいの?
気付いたら絶不調になっててやる気の上がるイベントも中々起こらん >>481
アロマ系アイテムか
スーパー銭湯あたりうろつけばあがる 確率じゃないのか
マップに出てくるのが5割とかそんなんだから引き悪いと永遠に出てこないんじゃないの 教室での落とし物って確率?
それとも落とし物によって場所確定してるのかな >>485
体育で壊したらいけないからメガネは体育館で外して、そのまま忘れてきた
音楽室はうるさいからケータイの着信鳴らしても誰も気づかなかった
とかそんな感じに確定してるんじゃなかったか もはやテンプレ級だが、
眼鏡が体育館でやわらかタオル
ケータイが音楽室でアロマ改
財布が美術室で丈夫なサポーター >>484
アプデで操作されたと思わないのか。初期モテモテやいいやつの確率を弄ってんだから他にもクソコンマイが弄ってるやろ。こういう良アプデだったとか言ってるやつは詐欺に引っかかるな。 敵高校の監督は9回になるとたとえ上位打線でも代打祭りするのはなんなんだ
思い出作りかなんかか >>490
大差つけられてたら思い出作りもしょうがないだろ >>490
多分監督の基本思考がそうなってるんだと思う
投手マイライフとかやってるとエグいほど僅差だと最終回代打連打してくる オンスト込みでガチ育成するなら「いいやつ」を
1 教室で引けるまでリセット
2 いちごバッセン初回で貰えるまでリセット
3 小野分イベ進める
4 無理にとるまでではない
どれですか?初期でつくまでリセットはアイテム持ち込みするつもりなので、できません そりゃオンスト込みなら教室じゃね?
そういや教室のいいヤツってついても2回目以降な気がするけど、初回からでもつくのかな 五竜で投手だと無援護すぎる
仮にパワーAにしても0だし >>494
やっぱりそうですか
ありがとうございます なんかオンスト否定してる奴いるけど
こんなのオンストありきのバランスなんだからインチキも糞も無いでしょ?それにオート大量失点だの補正かけてるコナミの方がよっぽどイカサマしてんだからお互い様でしょ 気になったから最後のいちごの選択肢で断ったらセンス-5とサヨナラ男のコツ5だった。初美と違って選択肢で金特選ぶってことはできないんだな バッセンガイジはマイライフでかならず振るわ
あいつにはサクセスでの恨みがありすぎる 人が失踪する時点でオンストありきだろ
昔のパワプロでさえ評価さえ上げてれば基本イベントは確定で発生してたのに今回はそのイベントさえも運だからな オンストありきとか言ってるやつは結論ありきで話してるから何言っても無駄だぞ スレ分けても良いと思うんだけどな
ランダム性も含めて楽しめるマゾは別のところいってほしい そこまで毛嫌いする程の事か?オンストって
要するにミスったら電源消してセーブ地点に戻る行為を面倒な手順で実行してるだけだろ?
そらパワプロ的には反則かもしれないけどさ... 細かいけど甲子園で背番号19以降
地方大会で21番以降ついてる奴が代打で出てくると
なんだかなあって気がする
修正してほしいわ オンストはオンストで結構マゾいと思うので、そこは好みの問題 試合のやり直しならともかく
確率のイベント発生逃したら終わりなんて糞仕様だしなぁ 緑はともかくいちごは恋に恋してるだけで
パワプロくんの性格に惚れた場合はいい子だろ
マイライフ?
知らん、そんなものは俺の管轄外だ じゃあオンスト否定派は何やってるかというと納得いくイベント乱数を引き続けて終わるまでリセット
結局五十歩百歩なんだよな
乾坤一擲でやり直さないってんならともかく やってる人は分かるだろうけどポ○モンの厳選と乱数みたいなもんで互いに永遠平行線をたどる議論 >>515
ああ、なにかに似てるかと思ったらこれだな >>494
一回目で付くこともあるよ
救急箱もらいつつ付いた 南国いちごは紅ほっぺにしつこく言い寄られてあんな態度取ってたから許せるけど、マイライフとどのシナリオでも糞な緑虫は絶対に許さん 五稜郭投手やろうと思ってるけど継承からオリヘン貰える条件がいまいちわからん
評価は恐らく100程度必要なのだと思うけど他の条件は何だろう? >>514
オンスト否定派の主張ってのは原理原則論であって、その私的は的外れかと
要するにオンストはあくまでトラブル時のバックアップであって、
ゲーム内でセーブデータがロード時に消去される仕様である以上、望ましくない行為って感覚なのよ
オンストせんでも何度でもロード可能になって、
攻略本にも「試合の前にはセーブを忘れずに!」とか載るようになったら、
それだけで一人残らず消えるよ サックスがサクセス中に無能なのはマイライフで毒が無い為だった……? 伯方あすねの再現選手作りたいんだけどどこでやるのがいいのかな 継承で金特マシマシにしようと思ったら経験点が足りへんやんってなった
ようやるでほんまに ほんとに投手だと甲子園勝てない
お前らどうしてる? サクスペに来た時はなんで?って思ったけど
・全シナリオで常識人かつ
・自分から行動力を削ってはこない
・金特はわりかし実用的
・他が癖が強い2人、彼女にならないエルフ、行動力イーター
榎下ちゃんで良かったと今なら言える 投手なのにチャンス9回でスケスケを買うしかない悲しさよ >>520
まあでもだったらサクセスが運頼みなのはどうなのと
以前のように運要素を理論から完全排除した場合一回り弱くなるとかではなく、育成そのものが成り立たないバランスなのがおかしい
でも今作はそういう仕様だからしょうがないと言うのであれば、じゃあやり直せる仕様なんだから何が悪いという話になあ
ダイジョーブ以外は全て運関係なく、狙えばほぼ取れるけど2人が限界とか取捨選択にすれば良いだけなのにな 育成そのものが成り立たないなんてことはないだろ別に
オンスト無しでやってる人一杯いるぞ オンストしないと育成が成り立たない、は流石に言いがかりやで
昔っから似たようなバランスなのがパワプロのサクセスやん オンストなしでも双三監督いちご九条完走くらいならできるよね 結局オンスト容認派ってそうやって自分を正当化しようとするのにやっきだよね
やってることはチートとたいして変わらんのにほんと滑稽 オンスト容認派にしろ否定派にしろ片方を十把一絡げに批判するただの対立煽りがいる以上どうにもならん
専用スレ作るか毎日同じような言い争いを続けるかの二択 ×オンストがないとまともに育成が出来ない
〇オンストがあることでより安定して育成することが出来る >>537
「でもだったら」といってもそれはコナミの問題じゃん?
コナミが結果としてそうしている以上、オンスト否定派はそう考えるんだ
オンストは「やり直せる仕様」なのではなく、
「完全に防げてないだけで、できる限り排除した」仕様だと考える
今作の彼女はちゃんと追えば滅多に消えないと思うんだがなあ
少なくとも俺は最近いちごに逃げられたことはない
最初の頃はフラフラと適当に追ってたから消えることもあったけどさ 南国で試しに大工の公園バイトを5時間手伝ったら行動力80減ったときは目が点になりました >>536
そう思ったんだけどアルバムにあのシーン無くない?まあ道中色々失敗してたからついでよw いちごじゃなくてパワプロ顔のとこにある
伝説の木:いちご ってやつ つーか、いちごってイケメン好きやん?
つまりそういうことなんだろ…今作もイケメンなんだよパワカスは 何でパワプロくんだけイケメン扱い何すかね?いつも一緒にいるメガネが凛々しい人がいるでやんすのに ブサイクなパワプロ君なんてポケ8の主人公くらいしか居ないやろ オンストって間違いなくチートじゃん
別にチート使うことはどうでもいいけどチート使って99999ダメージ出してボスを一撃で倒したみたいな話聞いても面白くないから黙ってて^^ 南国だと千香と同じショタボイスなパワプロくんなんだよな… オンスト派のおかげでイベントの詳細が徐徐に明らかになっている恩恵も否定かな? >>553
オンスト派からしたら、正規品使って正規のプレイをしてるだけなのに、
何でチート呼ばわりされるんだよって考え方なんだよ
そういう意味では二枚技はオンストとはまた別物 もういっそリセット解禁するか完全に複製禁止にすりゃ良いのにな 第二は必ず博士出現くらいのアドバンテージがあってもいいわ
そうしたら成功手形の持ち込みが活きる 正規のプレイ(ランダム要素が気に入らないから自分の好きな結果になるまでやり直し)
かっけえ 五竜、天才、ハゲ成功
156、コンスタA、総変14、金特3
無駄がなかったわけではないが、劇的に上がる要素が見当たらない >>561
実際オンストが賛否両論になってても、リセマラ厳選は何も言われないだろ?
リセマラはゲーム的に容認されてる形だからだよ
もしこれが「セーブデータを消して初めからプレイ」ができない仕様だったら、
ここにも新たな火種が生まれてしまうわけよ 明らかに確率で説明出来ないくらいイベントが出て来ない現象もあるよな
あれも明らかにしてくれ頼むぞ >>561
正規のプレイ(オンスト使わず失敗しても何度も何度も初めから繰り返し無駄な時間を費やす自分の求める選手が作れるまだやり直し)
暇人かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています