【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
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http://www.konami.jp/pawa/
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オート時は二打席連発とかしてるんだけどな
自操作がマジでクソ オートで7点取られて9-4で負けたわ
これが嫌だから仕方がなく自動交代ONにしてるのにピッチャー代えねえし
終盤ショートに代打→シート変更だけで済むところを
わざわざショートFのキャッチャーぶっこんで代打の奴をベンチ降ろすし
そもそもパワーBすらいない打線に初回から5点も取られるが納得いかねえ
打てねえから余計腹立つわ リセットを知ってからあきたわ
リセット仕様なぜ残した KONMAIではフリーズを完全になくすことはできないという的確な自己分析の結果だから仕方ない
他のモードでもフリーズするがそれは時間短いしいいだろと考えてそうなのがムカつくが オンラインの相手が大会運営チームばかりだな
もしかして、お前ら離れつつある? 今回☆800超えの稲尾様を投入したけど大量失点の2連敗でやる気消滅 甲子園決勝で竹田商業とよくあたる・・・
なんか有名な高校なんここ >>815
だってオンスト認定されて負けまくるんだもん
つまらん 甲子園決勝で5回連続くらいで元オリックスの田口がいる高砂実業っていう架空の高校がきたしなんか転生OBいるんじゃない? >>812
リセット使用がないと自分なら名門から陥落した瞬間に萎えてやめる気がする 小山 村山 池山 坂口がいる兵庫にあたったけど、なぜかボコボコにして完封して勝ったわ
よくわからん >>821
転生OB見てなかった
今度当たったらチェックしてみる 苦節5年目にして初甲子園出場
ここのレスにあったのを参考に、投手の球種を増やしたらめちゃくちゃ抑えるようになったわ リセット一日一回だよね?同じゲーム内の日付は日をまたいでもだめなのかな うへ、まじかフリーズしたw
復帰時はいorいいえどっち答えればおk? 18年目くらいになるが、金特本て見たことがないなあ。
もっとも、入手したとしても勿体なくて使わん気がするが。 なにをどうやったら18で27ホームランとかうてるんだろ。 秋大会、前年は自信があったがCランクに負け
今年は地区大会の10月段階でCランク止まりの弱いチームだっだが、 秋大会、前年は自信があったがCランクに完敗
今年の自戦力は10月の地区大会でCランク止まりの弱いチームだったか、AとBに圧勝して選抜出場を決めた
コンピュータの忖度か?ありがとね。 うっかりペナったら野手の打撃能力が試合に影響薄いか実感する リセットの1日って1マスってこと?最終セーブから1日ってこと? 何回リセットしても勝てなくて腹立って勝つまでリセットしたら5回目で勝てたけど能力が悲惨なことになってて笑えた ホームラン出にくくするならスクイズの成功率上げてくれよ >>838
スクイズよりセーフティした方が三塁ランナーかえってくる気がする しかしこんなにアプデに左右されるとはな。もはやアプデごとにスレたてろw さっき開始して3時間ほどやったが4勝10敗とかやる気失せたわ 現代スタート、6年目の春にやっと甲子園出れた
途中で負けてもめっちゃ能力上がるな
それにしても現代は引きが悪いとマゾい。それが楽しいんだけど なんか長打がでなすぎて昔より微妙だな
走力あげてスクイズ、魔物発動のセーフティとかスクイズが強いけど
盛り上がりにかける レフトに打球飛ばなかったり、栄冠ナインの試合の処理どうなってるんだろ
観戦試合とは別のシステムなんだろうな >>843
マゾさもいいけど
あまり甲子園に出れてない時に強い転生OBが来たときのこの代は甲子園狙えるぞ、
っていう強豪校蹴った逸材がうちに入ってきてくれた現実世界の中堅校の監督みたいな気持ちになるのも好き オーダー設定しないとばらばらのやつはなんなんすかあれ。しょーもないことしやがって。負けがこむとなにもかもいらっとくるわ これはさ、コナミのやつはどういうつもりでこんなのだしたんだろ あぶねーコントローラー投げるとこだった、、、最終回1点差で1アウト満塁まできて魔物からの2者連続空振り三振して思わずブチ切れるとこだった、、、
改めて思ったけど栄冠ナインよりイライラするゲームってあるんかね?w 左打者の打線もいいけど右打者で全員に流し打ちさせるのもありかなとおもえてきた。右打者の流し打ちってかなりヒットになる気がするんだが 今まで試してなかったけど魔物セーフティバントがマジで強いな今作
プロゴルファー猿みたいに決まった所にしか打球飛ばないから普通に打ったらめっちゃ弱いのにセーフティバントだけ全員ありえないくらい上手いというのがまずあって
その上でセーフティバントしたら必ず「取る」「一塁に投げる」「一塁手が取る」という3工程が相手に発生するので普通に打つよりずっとエラー確率が高くなる 魔物セフバンは散々言われてるよ
アプデで一塁が落とすことは減ったけどまあ安定するわな 匂うこーちゃんのレディオ今日こそくるかなぁ(´;ω;`) 今までの栄冠より圧倒的に打たない+今までの栄冠より圧倒的にエラーしやすい
ってのがあって魔物セーフティバントが過去最強になってるのな
今までのシステムに慣れてたから普通に打つより強いと言われてもピンとこなかった 県大会決勝で9回表0-0
守備肩CCのセカンドが糞悪送球して一点取られる
その裏ワンナウト一塁で魔物
送りバント5 糞フライ
転がせ5 ミート積極 三回ブンブン回して三振
まじでもう二度とやらん
糞ゲーすぎ 163kmのBB、総変化量9のわいの自慢の名門校佐々岡P 前評判Dのゴミ高校に3回裏でにぜか6点とられる
敵マモノシステム無理や もう寝よw 新入部員入ってきたらオーダーメチャクチャになるのほんと止めて
適正ないポジションに普通に入ってるしどんな基準でスタメン決めてんだ? 守備してる時に既に交代した選手や相手の選手が一塁手で表示されたり、実況に名前呼ばれたりするけど、これも入れ替わりバグかな >>863
それ俺も見たわ
バグ多過ぎで可愛いバグ見かけるとスルー出来るようになってしまった セーフティバントの次に信用できるのは信頼度MAX↑転がせ。唯一強い打球が狙えるしセンター前ヒットが連続する試合がたまにある 野手天才来てもつまらんな
行きつく先はただのオールS
それでいて全然打たない 犠牲フライか強すぎたから弱くするのはわかるけど、
それをインフィールドフライ連発でやっちゃうと違和感あるなぁ
バリエーションがない https://youtu.be/qAynDFlLys4
こういうのがやりたいんだけど...
自操作Pゴロばっか なんか春の甲子園だけ前の栄冠みたいに普通にバカバカ打つんだけど
普段はロクに外野にも飛ばないのにクリーンヒット連発で明らかに違和感がある 夏は優勝したけど春の甲子園まだ出れてないわ
秋の大会が鬼門すぎる 死体蹴りモードに入るとクリーンヒットを連発するようになるな
いや他の試合でも打ってくれよ… 二刀流作りたいんだけど効率いい上げ方、育成法教えて下さい! たとえ強すぎでもその状況を作るまでが容易じゃなければいいのにね
なんとか状況を作り点を取るっていうのはやりごたえあって楽しみの一つになる
勝てる能力にしても指示関係なしなとこで簡単に負けたり、単なる運ゲーにしちゃうとやり込み要素なんて皆無でストレスにしかならない >>875
勝ちまくって公式戦をたくさん経験させるだけ。
今作は野手については能力あげてもあまり意味ないから投手優先で。自操作だとからっきしだけど、引っ張り、パワヒあたりを持ってると勝手にHRを打ってくれる。自操作では全く打たないけど。 純粋にコントロールとスタミナに影響与えるだけになった上に、へばっても打たれない時が増えたんだろ
今まではへばったらまず長打くらってたし ないよ
谷繁なんか捕手能力しかないから一番いらない ホームラン出にくくするのは構わないが盗塁やスクイズの成功率上げろよ >>885
盗塁はともかく、スクイズ含めたバント系はよく効くけどな。
無死2塁で、送りバントorセーフティバントが3以上なら選択。ほぼ決まる。
無死or一死3塁でも、3以上ならスクイズを選択。
これで成功率は体感7,8割。
はっきり言って高すぎだわ。 そのレベルで失敗したことなんか一度たりともないぞ
塁に出たら必ず走らせてんのか? >>888
相手の能力が上がるならそりゃ成功率もかわるわな 盗塁は足の速さは当然のこと投手の球速クイック、キャッチャーの肩守備もちゃんと確認しないと成功しやせんぞ 捕手の肩がCあったら基本走らんな
まあ守備とクイックが壊滅的に低かったりしたら走らんでもないけど PSVR対応してるからパワプロ買ったけど
選手がほとんど分からない自分に
どの球団でも良いので、VR観戦用のオーダー組んでください 次のアプデでは、
能力相応にHRをもう少し出るようにする。
ヒットバリエーションを増やす、例えば三遊間を抜くのを増やして、ピッチャー返しを減らす。
バント系の成功率を抑える。
かな。
大幅変更はいらないかな。 パワヒ広角持ちの新入生が入ってきたから3年間ずーっとレギュラーで使い続けたのに結局7本しか打たなかった
うんこかよ 盗塁A走力Sで盗塁5なら肩Cで三盗できるぐらいに安定する 三盗までいくと肩ほぼ関係ないな
守備と変化球かどうかがほぼすべて 死闘を制してガッツポーズしたあとの成長レポートで主力に赤特ついてた時の感じたるや 対戦相手の打者は能力に対応した通算成績で見栄えがいいのにこっちはミートパワーがB以上でも3割切ってたり本塁打1桁だったりで情けなくなるわ 流し打ちで引っ張るのはなぜ
引っ張り打ちで流すのは降り遅れだと思うが 最初より三振は減った変わりにホームラン減った気がする 前作みたいに、高校生が流す引っ張るを指示通りほぼ完璧にできること自体が異常なんだけど、それに慣らされてしまった身としては、今作に違和感があるわな。
アプデでは、流す引っ張るはせいぜい6割程度の遂行率でいいんじゃないかな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。