【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>779
アイドルはいない。看護師ばかり増えてる
>>780
マジか凄いな
OBでもA二つが限界
夏にやっと甲子園出て強豪になったのに、秋に格下に一回戦負けして一気にそこそこまで戻って泣いた
そこから新入生はまたFとGばかり >>780
弾道1ってどーなの?あげた方がいいと思ってたけど 転生天才よりモブ天才の方が二刀流作りやすい
能力の低い転生天才引いたら落胆する 転生プロ投手ってほとんどミートパワーG(それも一桁)だから二刀流にするのがほとんど無理なのがなぁ
むしろモブ(天才)投手の野手能力が野手並みに高く設定されすぎとも言えるんだけど、
高校野球で考えるとむしろそれはそれでリアルだからね 30年位まわしているけどアイドルが1人しか産まれん
今回厳しくないか 今作弾道上げなくてもいいのか
結構優先的に上げてたわ 選手が育つかどうかって試合を勝ち続けられるかが重要だよね
甲子園決勝までいくとめっちゃ成長するもんね >>793
とりあえず新入生は弾道あげてたよな笑
どうせ弾道あげてもゴロだしってことなのかね 前評判Eのエースが☆480で草生えた
この世界の住民には何が見えてるんだよwww 甲子園に来て静岡の食べ物が口に合わないと言われてもなあ・・・ 結局HRが出にくいのって熱血とかで簡単にパワー上げれるから補正かかってパワーSに上げてもHR打てないような気がする >>798
それは今作に限ったことじゃなくね?
2016だと熱血or闘魂使ったあとはある程度長打期待できてた >>799
熱血漢の投手がよくホームラン打ってた思い出 フル出場にチェック入れても交代されにくくなるだけで、されなくなるわけじゃないのか
信頼度だいぶ無駄にしてしまった 引っ張り選びまくって強引にレフトに打とうとしてもいかないのがひびるわ。もはや流し打ちをえらんだほうがレフトに飛んでくれる アプデ後から15年進めてまだ1回も確定ホームラン見てない… でも打つやつは普通に打つんだよね。
オンラインで対戦した相手に転生OBの中西いたけど、ホームラン27本76打点とかってやついたし。
打率は正確には覚えてないけど、4割近く打ってた気がする 転生プロが髭面で出てくるのはなんとかなりませんかね
カープ菊池とかベイスターズ梶谷とか 自操作じゃ打たないけど自動は弾道高い方が打率良いわ
パワーC越えたら弾道3にはしてる >>803
アプデ後の方がホームラン減った気がする オート時は二打席連発とかしてるんだけどな
自操作がマジでクソ オートで7点取られて9-4で負けたわ
これが嫌だから仕方がなく自動交代ONにしてるのにピッチャー代えねえし
終盤ショートに代打→シート変更だけで済むところを
わざわざショートFのキャッチャーぶっこんで代打の奴をベンチ降ろすし
そもそもパワーBすらいない打線に初回から5点も取られるが納得いかねえ
打てねえから余計腹立つわ リセットを知ってからあきたわ
リセット仕様なぜ残した KONMAIではフリーズを完全になくすことはできないという的確な自己分析の結果だから仕方ない
他のモードでもフリーズするがそれは時間短いしいいだろと考えてそうなのがムカつくが オンラインの相手が大会運営チームばかりだな
もしかして、お前ら離れつつある? 今回☆800超えの稲尾様を投入したけど大量失点の2連敗でやる気消滅 甲子園決勝で竹田商業とよくあたる・・・
なんか有名な高校なんここ >>815
だってオンスト認定されて負けまくるんだもん
つまらん 甲子園決勝で5回連続くらいで元オリックスの田口がいる高砂実業っていう架空の高校がきたしなんか転生OBいるんじゃない? >>812
リセット使用がないと自分なら名門から陥落した瞬間に萎えてやめる気がする 小山 村山 池山 坂口がいる兵庫にあたったけど、なぜかボコボコにして完封して勝ったわ
よくわからん >>821
転生OB見てなかった
今度当たったらチェックしてみる 苦節5年目にして初甲子園出場
ここのレスにあったのを参考に、投手の球種を増やしたらめちゃくちゃ抑えるようになったわ リセット一日一回だよね?同じゲーム内の日付は日をまたいでもだめなのかな うへ、まじかフリーズしたw
復帰時はいorいいえどっち答えればおk? 18年目くらいになるが、金特本て見たことがないなあ。
もっとも、入手したとしても勿体なくて使わん気がするが。 なにをどうやったら18で27ホームランとかうてるんだろ。 秋大会、前年は自信があったがCランクに負け
今年は地区大会の10月段階でCランク止まりの弱いチームだっだが、 秋大会、前年は自信があったがCランクに完敗
今年の自戦力は10月の地区大会でCランク止まりの弱いチームだったか、AとBに圧勝して選抜出場を決めた
コンピュータの忖度か?ありがとね。 うっかりペナったら野手の打撃能力が試合に影響薄いか実感する リセットの1日って1マスってこと?最終セーブから1日ってこと? 何回リセットしても勝てなくて腹立って勝つまでリセットしたら5回目で勝てたけど能力が悲惨なことになってて笑えた ホームラン出にくくするならスクイズの成功率上げてくれよ >>838
スクイズよりセーフティした方が三塁ランナーかえってくる気がする しかしこんなにアプデに左右されるとはな。もはやアプデごとにスレたてろw さっき開始して3時間ほどやったが4勝10敗とかやる気失せたわ 現代スタート、6年目の春にやっと甲子園出れた
途中で負けてもめっちゃ能力上がるな
それにしても現代は引きが悪いとマゾい。それが楽しいんだけど なんか長打がでなすぎて昔より微妙だな
走力あげてスクイズ、魔物発動のセーフティとかスクイズが強いけど
盛り上がりにかける レフトに打球飛ばなかったり、栄冠ナインの試合の処理どうなってるんだろ
観戦試合とは別のシステムなんだろうな >>843
マゾさもいいけど
あまり甲子園に出れてない時に強い転生OBが来たときのこの代は甲子園狙えるぞ、
っていう強豪校蹴った逸材がうちに入ってきてくれた現実世界の中堅校の監督みたいな気持ちになるのも好き オーダー設定しないとばらばらのやつはなんなんすかあれ。しょーもないことしやがって。負けがこむとなにもかもいらっとくるわ これはさ、コナミのやつはどういうつもりでこんなのだしたんだろ あぶねーコントローラー投げるとこだった、、、最終回1点差で1アウト満塁まできて魔物からの2者連続空振り三振して思わずブチ切れるとこだった、、、
改めて思ったけど栄冠ナインよりイライラするゲームってあるんかね?w 左打者の打線もいいけど右打者で全員に流し打ちさせるのもありかなとおもえてきた。右打者の流し打ちってかなりヒットになる気がするんだが 今まで試してなかったけど魔物セーフティバントがマジで強いな今作
プロゴルファー猿みたいに決まった所にしか打球飛ばないから普通に打ったらめっちゃ弱いのにセーフティバントだけ全員ありえないくらい上手いというのがまずあって
その上でセーフティバントしたら必ず「取る」「一塁に投げる」「一塁手が取る」という3工程が相手に発生するので普通に打つよりずっとエラー確率が高くなる 魔物セフバンは散々言われてるよ
アプデで一塁が落とすことは減ったけどまあ安定するわな 匂うこーちゃんのレディオ今日こそくるかなぁ(´;ω;`) 今までの栄冠より圧倒的に打たない+今までの栄冠より圧倒的にエラーしやすい
ってのがあって魔物セーフティバントが過去最強になってるのな
今までのシステムに慣れてたから普通に打つより強いと言われてもピンとこなかった 県大会決勝で9回表0-0
守備肩CCのセカンドが糞悪送球して一点取られる
その裏ワンナウト一塁で魔物
送りバント5 糞フライ
転がせ5 ミート積極 三回ブンブン回して三振
まじでもう二度とやらん
糞ゲーすぎ 163kmのBB、総変化量9のわいの自慢の名門校佐々岡P 前評判Dのゴミ高校に3回裏でにぜか6点とられる
敵マモノシステム無理や もう寝よw 新入部員入ってきたらオーダーメチャクチャになるのほんと止めて
適正ないポジションに普通に入ってるしどんな基準でスタメン決めてんだ? 守備してる時に既に交代した選手や相手の選手が一塁手で表示されたり、実況に名前呼ばれたりするけど、これも入れ替わりバグかな >>863
それ俺も見たわ
バグ多過ぎで可愛いバグ見かけるとスルー出来るようになってしまった セーフティバントの次に信用できるのは信頼度MAX↑転がせ。唯一強い打球が狙えるしセンター前ヒットが連続する試合がたまにある 野手天才来てもつまらんな
行きつく先はただのオールS
それでいて全然打たない 犠牲フライか強すぎたから弱くするのはわかるけど、
それをインフィールドフライ連発でやっちゃうと違和感あるなぁ
バリエーションがない https://youtu.be/qAynDFlLys4
こういうのがやりたいんだけど...
自操作Pゴロばっか なんか春の甲子園だけ前の栄冠みたいに普通にバカバカ打つんだけど
普段はロクに外野にも飛ばないのにクリーンヒット連発で明らかに違和感がある 夏は優勝したけど春の甲子園まだ出れてないわ
秋の大会が鬼門すぎる 死体蹴りモードに入るとクリーンヒットを連発するようになるな
いや他の試合でも打ってくれよ… 二刀流作りたいんだけど効率いい上げ方、育成法教えて下さい! たとえ強すぎでもその状況を作るまでが容易じゃなければいいのにね
なんとか状況を作り点を取るっていうのはやりごたえあって楽しみの一つになる
勝てる能力にしても指示関係なしなとこで簡単に負けたり、単なる運ゲーにしちゃうとやり込み要素なんて皆無でストレスにしかならない >>875
勝ちまくって公式戦をたくさん経験させるだけ。
今作は野手については能力あげてもあまり意味ないから投手優先で。自操作だとからっきしだけど、引っ張り、パワヒあたりを持ってると勝手にHRを打ってくれる。自操作では全く打たないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています