【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弾道って働いていない気がする。弾道4で外野の頭越えること無いんだけと。打率も弾道2の選手のほうがいいし 弾道3にすると一応ゴロ減るけど気休め程度だな
あとレフトに球飛ばないのもバグか? ヒットの8割がピッチャー強襲、
2割が12塁間だなw 三塁はセーフティで一番狙うぞ
レフトなんて守備位置は無い >>652
うちのチームは弾道1のピッチャーがチームの中で1番フェンス直撃してるよ ステータスだけそこそこに成長して3年間一度も登板のない投手がドラフト上位指名されて
お気に入りのスタメン野手が八百屋になるこんな世の中じゃ 投手のスカウト評価上がりすぎなんだよな
公式戦一試合しか当番してない三番手が一年秋から中軸打ってる強打者差し置いてプロ入りしたわ
まあだからと言って2014みたいにエースすら中々プロ入りできないのもどうかと思うがw 自操作無得点ボテボテPゴロ流し打ちは引っ張り
こいつら監督嫌いすぎちゃう? 夏決勝37-3で圧勝
なお打点ついたのは14点だけの模様 いきなりボコボコ打ち始めた
サイレンとアプデしたか 有能な一年投手が入って来たら選抜ですぐスタメン入りさせたほうがいいんですかね?
先輩方教えてください 投手はエース一本槍の起用が結構しんどいから二番手も調子次第でガンガン投げさせて信頼度上げるようにしてるんだけど、
信頼度がどっちもMAXになる程度まで投げさせるとわりと投手2人とも指名されちゃうのがね…
一回二刀流の実質ほぼ野手枠まで入れて投手3人指名ってのもあったし、投手のマネジメントに気を付けすぎると野手の指名に響いてくるというね >>664
今のチーム状況にもよるけど無理に先発させて炎上赤能力&早期敗退のリスクよりは
優秀な先輩に先発を任せ確実に勝ち進みその中でもまずはワンポイント
一イニング辺りを任せて経験積ませてから先発って流れにしてるな
育成のためにはとにかく試合に勝ち一試合でも多く出すことが大事 しかし一点まけてるときに自操作で魔物なしだとなかなかきついな。待て作戦続行してるが、点とれんときはとれんな。20連勝くらいしては負けをくりかえてしるわ。 秋の地区大会1回戦9回表1点ビハインド下位打線でやけくそ強振引っ張りしたら2ランで逆転したわ
その後延長まで縺れて負けたけど >>664
その一年が二年三年に近いレベルなら無理矢理使う
そうじゃないなら安全な場面だけ使うようにしてる 今から始めますが2016にあった古田ループや森ループは健在ですか? 後他にもおすすめループはあります?? 次のアプデで劇的に変わるんかいな。
16の移り変わりってどんなんだったけ。
打撃戦>転がせ天国>17一発出まくり
だったか? >>663
そんなこと言ったらこのまま魔物だけ産廃にされるぞ >>589
じゃあ何か?
走力を限界まであげて、魔物使ってセーフティーすることが楽しくて楽しくて仕方ない人しか、栄冠ナイン向いてないの?
教えてくれよガイジw >>671
村山って言うと今作は頭脳より森や村山でピッチャー無双する方が安定する感じですかね? ていうかキャッチャーA,Bがほぼ無意味。まあ古田はつかってないからしらんが ただ村山稲尾権藤だとつよすぎてつまらないかもしれない。 レフトってオートなら球行ってるのかなぁ
オートでもレフトに飛ばないなら守備度外視して打撃から上げれるのに ダルとマー君使いたいけどその間の2003で誰入れるか悩むね だれが追加されてるかまだ理解してないわ。88転生OB西口は確認されている 甲子園の決勝で0−8とか悲し過ぎる
打たれ始めたら止まらなくなるのはどうにかできないのか
1球毎に投球指示を変えても特に効果がないように思える
もしかして全部裏目になってるだけでCPUに読まれてるのか >>684
指示とか全部無意味で結果ありきな気がするわ
炎上モード入ったら何しても点取ってくる
打ち取ってもエラーで無理やりつないでくるし 極端な話エフェクトの手に掛かれば
守備系能力Sでも連続エラー余裕 投手は変化球ガンガン上げる方がよさそうだな
球速130台で甲子園準優勝までいけると思わなかった 制球を捨てたら露骨に四死球が増えた
ストレートを強化したら被安打が露骨に減った
けどパワーだけは上げても捨てても変化が実感できないんだよなぁ… >>689
おれも球速よりも変化球が重要かなって思う
三球種Lv4までいけば押さえてくれる印象 >>691
俺は逆だなー
160kmまで上げれば押さえるようになる
変化球特化試してみるか 変化球球速特化させる方がいいのかもな
量産型150で変化球2〜3を何個かとかが一番ボコボコにされるイメージあるわ ムービング覚えたら四球が増えました
どうなってんの 相変わらず自操作で打てない
無死1塁から高確率で二遊に打って併殺打だわ
完封負けも当たり前だ 沖縄代表で甲子園出てDLCのハイサイをチャンテ設定して魔物使ったら2010興南気分でちょっと楽しい 89大阪、中村でいったら外野手が来たけどな。中村のりじゃないのかよ 流し打ちを選択したときにおもいっきりひっぱりだしたのはいらっとした。 ヒットエンドラン指示で確定ホームランぶっぱなしてた前作が懐かしい バント系は数字が5あればちゃんとやってくれるけど
引っ張りと流しは5あっても逆のことやるなw 無死一塁で一二塁間に打とうとしないから完封されるんじゃないの? eランクに9-0で勝つ→dランクに1-0で負ける
リセットしてeランクに3-0で負ける
もうやらん
ひと月持たんかった 最後に三遊間抜けたヒット打ったのがいつだったか思い出せないレベルで左方向に打たないな >>708
指示したらその通りやるならその理屈もわかるがね >>704
中村豊や、
おれもノリかと思ったらやられた >>709
上のほうのレスにもあったけど、リアルを反映してるのか9回以降露骨に送球エラー増えるよねw
こんな感じのファーストへの送球が敵も自分ももまれによくそれるわ 流石にパワーSで強振させたら打球は早いけどヒット打つかと言ったら別だね 夏終わってすぐ二年メインピッチャーが
161kmCC フォーク4カーブ2スライダー2
で、変化球を一つ覚えるボールと超スローボールを覚えるボールをもってるんだけど、どっちかつかうべき?
超スローとか覚えたことないんよ・・・
教えてパチプロ君 甲子園1回戦Aに負けて中堅落ち
秋1回戦格下にコールド負けでそこそこに転落電源シャットアウト。 まだマイライフやってる方が精神的に楽だな
自操作で好きにやれる範囲が広い 89
これ中村のりをだすのは無理なんか?中村は全部豊がくるの? >>709
こんなん日常じゃんか
捕球がAだろうが7回以降は普通におきる 5年経過してやっと地区三回戦くらいまでコンスタントに行けるようになった
育ってきた感出てきたわ
天才か転生引きたいな アプデ後久し振りに栄冠起動したんだがどうなった?
ちゃんと改善されたんだよな? 右打者の引っ張りが全然ヒットにならないのは俺だけか? 夏はいいが秋1回戦でAランクと当たるのは止めてほしいんだが…
3年生引退してないのかよ 他の人の動画見ても、ニゴロか、Pゴロばっかりw
そしてヒットはセンター前かレフト前にゴロで抜ける当たりが8割w
これ完全に、アプデ時に打席結果の抽選ルーチンを修正ミスしたな
早く直してくれ 地区大会2回戦、Dランクに普通に負けてリセットしてまた負けてもう一回リセットしてまた負ける
もう(リセットでき)ないじゃん... 打率残せる選手の条件ってなんだろう?完全ランダム?2017より特殊能力が影響してないよね?金特も効果ないのかな >>718
当然だけど第2ストレート覚えさせると他の変化量伸びにくくなるよ
もうこれ以上伸ばす予定がないのならいいだろうけど
基本は3年夏につけた方がいいかも >>727
もうあえて全員レフト狙ってみたけど、まったくとばずに逆方向にひっとがおおかったわw こうなってきたら相手もたいがいとばへんから、右打者は内角ぜめ、左打者は外でええやん。 あたしゃもう数字関係なく左打者ひっぱり右打者流ししかしとらんわ OBでてこない年萎えるわ
なんかしらでるようにしろよ おまかせが一番ヒットでるわ
引っ張りは三振するから嫌 レフト方向にとばなすぎてひくわこれwどういう調整したんやこれ いままでランナーが進塁できるように基本的に全員右うちしてて、レフト方向にとばないのなんてどうでもよかったが、これはやばいなw アプデ後から魔物使わずに勝ち負けが完全に自動得点失点次第になってて勝ちが続いても偶然感すごいわ。 >>737
むしろ転生とかいらないからOFFにしてるわ 転生がないころからやってるがわからすれば、転生がすべてだわ。転生がなかったらただの作業感すさまじいやろ バランスにも手を出すんじゃないの
コナミ様は三振多すぎって言ったらちゃんと三振を凡打に変えてくれるし
死球を減らしたってのは嘘だったけどまあたまには嘘もつくだろ 阪神新井はいらんから広島新井きてくれよ…
いつも肝心なとこは打たねえ… 言うても犠牲フライを下方修正したりアプデしたからって快適になるわけではないな
個人的にはオートで打つ確率を下げて、指示で打つ確立を上げるだけでいいんだけど 2016栄冠やってみたが使えるパワターのキャラ音声は全て入ってるな
なぜ2016で出来てたことを2018ではできないのか理解できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています