【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 20年やってて三遊間抜けるヒット見たことないんやけどおれだけか? うちの王貞治が高校通算2本で卒業…
もちろんオート時の2本 ヒットのパターン少なすぎるよな
半分くらいはピッチャー強襲のセンター前じゃね? ほんと秋大会勝てない
20年目やけどここ10年初戦すら勝てないどうしたらええんや >>551
ネットの声を真に受けて検証しないまま慌ててアプデしたパワプロ制作チームもどうかと思う >>559
夏の大会で意図的に下級生出しとかないと勝てないよ >>564
夏大会に二人はスタメン入れてるわ
3年は核となるポジション以外控え
負けてても7回くらいで魔物地獄で勝てる >>551
ほんと声の大きいバカに釣られた典型だよな
テストぐらいして欲しいわ 一切テストプレイせずによくリリース出来たな。マジでパーフェクトクローザーより糞だと思うわ おれとかはいい成績の三年を3,4人いれて4人は二年生か一年つかうね。二年生も成績で上位か下位かきめるね。ま、年数を考えりゃ守備力は三年のが上になりやすいから三年は実質守備がためやね >>551
アプデ前はちょっと三振が多いってレベルじゃないんだよなー
極端な調整をしてテストプレイを丸投げするコンマイが全て悪いわ >>566
させてるよー
割と早めに守備交代させて
1年を片付けてる
控え投手については試合の調子を見ながら
サブポジたくさんの有能な3年いると便利よ 野手能力高い投手は全ポジション守れる代走要因に育ててるわ
内気だと尚更良いな 死球連発になるのって球種とかスタミナ関係あるんだろうか >>566
自己流だけど育てる1年は外野か一塁にコンバート
二塁遊撃以外の天才か有能モブならコンバートせずにそのままで
二遊間は勝敗に関わるので1年は守らせないわ
スタメンに使ったら注目選手以外は中盤から交代させる
交代する際にベンチのゴミを処理して3年投入 アップデートで犠牲が死んだのほんとクソ、内野フライしかでねぇ
なんで頑なに統一球野球にするのか もう何を選んでいいかわからんのでとりあえず塁を進めることを考えてるわ。 >>557だけど全員バラバラだな
困ったぜ松井とかイチローでええんかな 指示操作で連打、連打で大量得点とかなった事ないわ
打者の能力や相手投手の能力関係なくバント以外、三振やポップやしょぼいゴロ簡単にするし そう言えば初めてトリプルプレー食らったけど
他にも誰かいない? >>578
そもそも犠牲フライって指示が気持ち悪いから昔から使わないわ
なんだそれ もうわかりやすいように
1〜4まで3年生
5〜8を2年生にしてるわ >>585
普通に食らったよ
ランナー一二塁でサードライナー故意落球からの5-4-3
あれ以来足を鍛えまくっている 難易度がどうとか言ってる奴おるけど、難易度以前の問題やろ
一言でいうと、糞
自操作でこんだけ打てないならまじでおもしろくない 天才がとうとうチャンスGになった笑
せめてDにしたい・・ ガルベスもびっくりの距離からショートバウンド投げるのやめてよ 特に打撃に関しては数字が全く信頼できないのはどうなん?
数字5のエンドランで空振り、転がせばゲッツー、引っ張り流しは全くヒットにならん
というか何選んでもほぼヒットにならないから、全部指示になる延長戦とか地獄でしかない >>529
たしかに。今作は盗塁の特能が結構重要度増した感じする。盗塁Bのやつはあんま失敗してるとこ見てない。
相手Pのクイックの特能も前作よりも影響してそう 毎日打てなくてつまらんって文句言うやつはもう大人しくアプデ待ってればいいじゃない
無理にやってストレス溜めんのは馬鹿らしいぞ 一塁への送球ミスの割合と、ホームラン出易くしてくれ バランスとかどうでもいいけど
3塁ランナーの挙動をどうにかしろ
野球やったことねえのかキチガイコナミ
何でノーアウト満塁で明らかなピッチャーフライなのに
3塁ランナーがホームベース手前で止まってて
フライ捕られたら戻りだしてアウトって・・・ ver1.00がまともなのになぜ発売当日のアプデでクソ仕様にしてしまったのか
これを無能と言って何が悪いのか ミスターが打率.245 本塁打0で肉屋になったぜ。。。 稲尾と森のバッテリーで8失点食らって、Dのチームにコールド負け。
森卒業。 まあ膨大な時間かければ化け物作れるが
本当に時間かかるぞ >>606
二刀流
弾道4 BSBSAB
恐怖の満塁男 芸術的流し打ち 高速レーザー 重戦車 勝負師 精神的支柱 アーチスト
投手
165キロCS カーブ5 シュート4 オリ変ナックル5
怪童 怪物球威 強心臓 驚異の切れ味 不屈の魂 復活 変幻自在 ドクターK ド根性 ハイスピンジャイロ
これ作りたいんです 歴代栄冠は2014のver1.07以降が一番楽しいわ >>607
金特の本を使える回数って5回が上限だから理論上ですら不可能なんじゃないか >>607
二刀流なら大人しくサクセスやっとけって話やけどそれでも理想高すぎ 右打者相手に内角左打者相手に外角だと数字低くてもかなり抑えれる気がする
ヒット性の当たりでてもセンター前とかだから二遊間鍛えてるとマウンド減速でアウトにできる
コントロール悪くて内に入ると普通に打たれるけど これでいけるかのように書き込んだ直後に否定されるのがこのゲーム かなり抑えてくれる気がするっていってもどうせ100回も試してないんだろ
参考にならん しかもどんな能力で抑えたかも書いてないしな なかなか一日で一年もすすめれんわ。結構毎回夏おわりに次の転生を考えるけど、秋からは今後も考えて慎重にやるからね。秋4つでまけたら悲惨だからな ホームランが出やすくなったらなったで自操作守備で滅多打ちにされたとか文句言い出すやついそうだもんな アプデ後は更に信頼度ゲーになった気がする
信頼度低いとミート多用慎重数字高いの
信頼度高いと全おまかせで結構打ってくれる
オールAがポロポロするのはイライラするけど打てんのは監督の指示が悪いのか… 内野ゴロか内野フライしか打たないから面白くない
9回に操作回ってきてもランナーすら出ずに終戦
1点差で負けてても絶望感が半端無い
延長するとやたらランナー出るし長打出るけど アプデからというか10年ぐらいして安定してきたのもあるけど自操作でも普通に打ってくれるわ。ただ長打がまじで出ない。 試合のスキップ好きなタイミングでできるようにしてほしい 個人的には右打者の引っ張りHRがもっと見たい
マジで左方向に打たない レフトにまともな打球飛ばないのはさすがにバグな気はするな
まあおかげでカード絞れるから攻略的にはいいんだが >>620
現実の高校野球が打高だから出やすいのが正しい 投球なんか低めと緩急以外選ぶのも馬鹿らしい
それが低いならおまかせか外角ぐらい
外角すら読み打ちされることあるし >>629
いや俺もホームランが出やすくなるのは賛成。
どういうバランスにしても文句言うやつはいるんだろうなって思って。 前みたいにホームラン出て当たり前もバランスとれてないからなあ
なぜ間がないんだこの会社 甲子園準々決勝 初回に先頭打者自分が凡退 そのワンナウト後に味方が大暴れして5点
甲子園準決勝 1−1 13回タイブレーク 裏の攻撃で送りバント→キャッチャ悪送球サヨナラ
甲子園決勝 初回に味方が3点とってくれて守り切って勝ち
CPUが点をとるのを見守るゲームに徹して12年目にして初めて甲子園優勝できました(KONAMI) 自操作で点とれるのはスクイズができる状況か魔物くらい
3点以上は魔物以外ではほぼ無理 内野フライがアホみたいに増えたからころがせを選ぶ機会が増えた
二ゴロレボリューションが止まらない ミートAだろうがパワーAだろうが
強振積極 内野ゴロ(バントみたいなカスあたり)
これ多杉内 >>628
そうだな
ただファールだけはやたらいい打球だから余計にモヤモヤするわ 次は敵味方ホームラン合戦でスコアが破茶滅茶になりそう 今作自チームのAランクはムズいな…
相手も前評価Aでも実際Bが多い デッドボールがかなり多いし、待て作戦がかなり有効だとおもう。ま、バントが成功しやすいし、打球方向考えればそこそこ点はとれるようになってきた。ま、負けそうになったら魔物ほしいけどな。にしても、近距離でのトスをなんでこんなにミスるんやろな。 いままでが異常だっただけで、これが健全に思えるけどなをリアルは17みたく簡単に点はいらないだろうし、HRも簡単に打てない 敵チームにAや150kmオーバーが当たり前のように複数人いるのほんま冷める 点が入らないのはそういうバランスって事でいいんだけど、演出がダメだわ
能力上げてもボテボテのゴロしか打たないのをせめて何とかして欲しい
サードへの強い当たりが全部正面になるとか、ギリギリスタンド入らず外野フライになるとかでいいから >>645
自チームにも当たり前のようにいるからなぁ 全体的な点数はバランスよくなったよ
でもその帳尻合わせるかのように自操作がゴミなのをどうにかしろってことよ
もう自操作なしでいいから得点入る場面で止めて自動試合流せ
凡打の山を見させられるプレイヤーの身になってくれ 二年生で160変化球3種5まで上げてる敵チームがいて震えた
何故か勝てたが マッサージチェアとシャワーと休むの効果って一緒じゃね 弾道って働いていない気がする。弾道4で外野の頭越えること無いんだけと。打率も弾道2の選手のほうがいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています