【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 打てる(オートor魔物)
守る分は頼れるエースの替え時ミスらなければ大量失点はないイメージ つーかこんだけ送球が影響するんだから通常練習で送球挙げられるようにすべきだろ
あるいは捕球をエラー回避に戻すか 変えればいいのは確かだが大〜、〜田、諸星、藤村、とか名前のパターン少なすぎ
2文字ばっかりだし >>51
守備
詳細は定位置、併殺、前進のみ使ってる
投球は低い数字から入って決め球に高い数字
打撃
詳細はほぼ使わない三振嫌な時だけミート
後は基本高い数字
バント盗塁は多め
待ても良く使うかな
一応野球経験者なんで結構真面目に采配してみてる
2-1でストライク取りに来るなって時にエンドランとか成功率高い(気がしてる) 新入生の中に投手サブポジ一塁手の天才型が入部してきたんだけど皆なら二刀流として育てる?
投手としては144EEシンカー2、ナックル3、Dカーブ2、野手としてはオールCだった
とりあえず一年目は野手能力を育ててるところ 俺も今作で栄冠プレイ初めてなんだけど、犠牲フライでフライングして飛び出してる&スクイズでホームベース前で足止めるアホ一体なんなの
それもガイジ監督の指示か? 栄冠がこんなに酷くなるとか何考えて作ったんだよ社員は
アップデート前にしてやった方が今より少しだけマシか 初期アプデ前のやつは自操作で打てるから次のアプデ来るまではそっちやってる 2017の初級打てるようにするだけでよかったなこれじゃ
ヒットとホームラン全然出ない、監督操作しない方が点とるとかクソだ 打撃に手を加えてない投手がやけにホームラン連発するんだけど俺の気のせいだろうか 始めたばっかだけどすげーぼこられて折れそう
転生の玉井っているけど誰や 毎試合6,7点ぐらい取れてるから貧打だとは思わない
変なエラーとか犠牲フライ選んだときに高確率で内野フライになるのは気になるけど >>49
てっきり稲尾あたりでやってるのかと思ってたけど違うんだな
すごいわ https://m.imgur.com/i6oMkeO
これバグ?
甲子園準々決勝とかいってるのに練習試合とかいってる 打撃重視だ守備重視だ走力重視だ言っても結局信頼度ゲーなら好きなチー厶カラーで育てていいな >>70
夏春連覇してるからかな
あとは先ず守備上げて調子優先でスタメンは入れ替えてる
打撃低くても打つやつは打つ 調子良いと春夏連覇して先発投手の防御率が1を切ることがあるな
まあいくら調子の良い試合が10試合、20試合と続いても負けるときはアッサリ負けるんだけどね 05年カープの菊池狙いで行ったら投手の菊池が入部して来た。最悪。
これだなら現役は嫌なの アプデ前か後かわからんようなのをはられても。前だったら上のようなやつは余裕だろ 球速165か総変15くらいまで育てば抑えやすい。
オートで5点くらいはやられる時あるがw
あと、レジェンド系じゃないと無理だが。 アプデ前の方が点入ってたから貧打って言われてるだけだろ
運さえよければ今もオートで打つよ リセット時のペナルティ回避後の
栄冠時間で一日って
ペナ回避後に24時間空ければ
また回避できるって事ですか? >>79
栄冠時間だ、現実の時間は関係ない
具体的には1マス進めばいいだけ 多用はオススメしないが 能力が一番上がりやすい練習って総合練習の5ですか? >>80
なるほど
ということは、やる気になったら
試合前にセーブしておけば
全試合負けても1回再戦できるんすね >>82
万能に強い選手作りたいなら総合練習が一番効率いいと思う
>>83
そういうこと
試合で使うのは特に飽きが来るだろうけど 大会前の肩揉みテンションダウンがわりと冗談でなく凶悪だから男マネでもいいような気がしてきた
今回初期偏差値低めだからなおさら >>85
選手権の決勝前に宿題を思い出してテンションダウンすることに比べたら・・・ 偏差値なんて内気キャプテンにして白マス止まってるうちに
ドンドン上がっていくからな 超ノリノリにもしやがらないメガネは産廃 結局パワーミート上げても肝心なとこはボテボテだし何を上げたらいいんだろう >>76
俺に偽るメリットがないんだけどそう思いたいならどうぞ
既に軌道にのってるチームだから発展途上の人の参考にはならんかもね
気に障る人がいるのでもうやめます 打力上げても打たなくなったから走力上げたら万能放置にしてる 魔物の効果にかなりムラがあるような気がする
効かないときは誰一人エラーしてくれない 走力上げても相手の守備がいいと機能不全になるから守備中心にそこそこ穴なく育てるのが結局基本になりそうだなぁ
クイックBあると盗塁もけっこう辛くなるし アプデ以降全く打たねぇって愚痴りに来たらみんなそうみたいで安心したわ
ミート、パワー、走力Aの選手が打率1割台のホームラン0は流石に萎える >>99
そう?
守備攻撃どっちでも走力は重要だからなぁ センターラインは走力上げないと打球に追いつけなくて厳しいと感じる パミSでも高確率でボテボテのピッチャーゴロしか打たん
コナミにかかったら打力も走力も無意味
やれる事は優秀なエースとキャッチャー○で魔物とバントで運頼みするしかないクソゲー 5年甲子園負けなしだったが
秋に地区大会で負けて強豪に転落
新入生も転生もゴミみたいなやつしか来なかった アプデしてから本塁打1本も見てないなぁ
そもそも外野にすら届かないし ホームランは強振で犠牲フライすれば稀に出るぐらい
実質オートに祈るしかない >>105
犠牲フライもアプデ後は内野フライばかり出るようになったから使ってないなぁ >>106
バッティングピッチャーにしてはコントロールが足りないな
冗談はおいといて能力伴ってない段階なのに自動交代オフはアカン
どのみち早く先発下ろされたらスタミナ的に9回まで持たないだろうけど
5回コールドは防げるかもしれんしな 今作は捕手なんか誰でもいいだろ
それこそ送球ゴミなやつの行き着く先じゃ >>109
結局30点近く取られた負けた
ピッチャー強くなるまでは自動交代オンにするね どれだけホームラン出ないと分かっててもパワーSパワヒ初球には積極強振引っ張り指示出してしまっていた
4SS王が10本で引退して一区切りもうミート多用しか指示しませんパワー上げません 自動交代ONにして起用方法のところでスタメン野手にはフル出場にチェックいれると良い感じ 5年無敗のチームの新入生が能力FやGのはずがない
スカウトちゃんとやれや コールドの点数調整で敬遠ウエスト投げまくったとか?
でも首尾位置投手ないから育たなかったとか。
外す速球なんかにパラ乗るのかわからんけど。 >>118
急成長使う為に無理矢理投げさせたわ
打たせてとれの指示で内野ゴロに打ち取ったんだけどな やっとGL99戦力AにしたがD相手にすら負けるわ
県替えでまだフリーズするわでクソクソ 長島が試験のたびに落ち込んでるなぁ
ちょっと確認したろ・・・・・・偏差値25!? フォーム変更で2016以降?に追加されたフォームになった人いる? スタミナ切れでヘロヘロになったCPU投手の打たれ強さ直す気ないのかな
CPUだけスタミナの概念意味がないとか最強すぎるだろ 名門強豪維持できるけどストレス溜まります
打高望むなら2016でしょうか? >>126
2014なら王松井で50HR狙える
立浪ですら30HR打てた アプデ後初めてプレイしたんだが、5試合で操作時安打2本てやる気あんのかこいつら 今作は監督が選手の足引っ張るゲームやからしゃーない セーフティーしてればもっと増えるぞ
つまらん?ごもっとも 今作は指示が重要みたいに言われてたけど打つ方は最終的には全部おまかせに行きつくっていう
後はバント、まれに犠牲フライだけ
投げる方は変化球中心で低め緩急打たせてあたりの数字高い奴選んで祈るのみ 自操作打ちたいならアプデ取っ払えばええ
正直今のバージョンで栄冠は出来んわつまらんすぎて
自動交代させない機能いいなって思ったけど炎上しても変えてくれんから自動交代させないとだめだわ 指示が重要とかどんな頭してたら言えるんだろうかな
まともにテストプレイもしとらんのに 魔物使ってバントするんだから指示が重要ってのは別に間違ってはないんじゃないか やたらファールは快音かまして期待だけはさせてくれる
なお オンラインの対戦相手にいたOB中西が本塁打25本打っててかなりビックリした。
打つやつは普通に打つのかな? >>137
25本はすごい、運営とかじゃなく?
能力とか特能が気になる 甲子園大会であたるAランクやBランクよりも予選であたるC〜Eランク相手の方が打てなくて苦戦する様な気がする まさか2017より劣化するとはなー
このゲームの買い取り安くなるの早すぎ 転生内川だけが操作時でもアホみたいに打つんだが
どの特能が有用なのか多すぎて分からないという 2018以降だと、極端な話
転生OB9人とか10人もありえるってこと? >>127
ありがとうございます
2014プレイしたはずですが記憶が...
ロマン有りますね
やはり野球の醍醐味はホームランかと 次のアプデまだー?
とっとと調整し直してもらわんとこんなクソゲーやってられんわ たまに見かける相手選手とかに2ABで26本70打点なんてのがいるけど
開発はおかしいって思わなかったのかね?
学校のグラウンドで練習試合して稼いだ成績にしても今作基準だと盛りすぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています