【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォースプレーじゃないのに捕手がホームベース踏んだだけでアウト取りやがった
インフィールドフライのアウトカウント増えるタイミングもそうだけど、ルール守れや
ダメジャー笑えんぞこれ >>416
わかるわ
ナックルボーラーが他覚えたら最悪だもん ずっと言ってるけどユニフォームに漢字のやつ入れれるようにしろや
常総とか天理とか漢字だろうが
わかったか無能コナミ社員 普通に試合するより、魔物発動のバントが一番勝率高いわ
甲子園決勝をバントのみで40点とって優勝したわ
あほくさ 作ったやつも頭悪いけど余計な文句言って糞みたいな調整させるユーザーも嫌いだわ
高校野球は金属バットだし打高で長打が出やすく得点が入りやすいのに、木製&統一球に飼いならされた馬鹿な野球ファンが打高すぎるだのと調整させる
おかげで金属ではほぼありえないゴミみたいな当たりばっかり
おまけに三振が多いと喚きまったく三振しなくなった高校生w
せっかく守備捕球送球能力がちゃんと反映されるようになったのに(打球が難しいかどうかは関係ないのはあれだけど)エラーが多すぎると調整させるユーザー
やめてくれよ、、 送球能力が反映されるようになった(送球Eなだけでエラー連発)
こんなんをまともな調整とは飼いならされてますなぁ それはEだから当たり前
パワプロは走塁肩守備全てにおいてDとEで遥かに違う
問題は練習であげることができない送球のステータスがデフォでEばっかりなことだ 基礎能力と得能を一緒にしちゃいかんでしょ
今の送球Eは小学生レベル
これを高校生レベルまで上げればそれでいいよ ノビEもめっちゃ多いわ
投手3人入ってきて3人ともノビEだったことあるし 三年目、転生OB三年生1人と二年生2人
今年の夏が勝負どころや >>421
自軍の三振減らして凡打増やすより、
CPU側の三振率の低さというか、2ストライクからの異様な打率の高さこそどうにかして欲しかったよなあ。 前回verのバランス言うほど悪く無かったよな
正面送球のエラー率だけ治せばよかったのに… 栄冠オンライン ハートマークがハテナマークに・・・
まあどうでもいいか・・・ ver1.00やってからver1.02やると自操作の打てなさがはっきりわかるな
自操作だけでも初期バージョンに戻してくれ 道大会ベスト8という自己ベストを果たして敗退
甲子園は遠いな スタメン全員守備ガチガチに固めて3年に内気沢山いたら夏は作業ゲーになるな 地区大会1回戦、Dが相手でラッキーと思ったら
フルボッコされ大敗しました。
名門から一気に中堅落ち
エフェクトかかってると魔物も効力を発揮しないし、なにを指示しても打たれる。
ずっと夏は甲子園行けてるから今のところ最低限の能力は維持してるけど、夏も行けなくなったら転落パターンだね。
何故ゲームでストレスを溜めないと行けないのか。 レフト方向へのヒットが全然無いんだが
右打者の引っ張り完全に死んでね? あーわかるわ。こないだまで甲子園の風きにしてたけど、いましてないわ。17ではレフトにしかうとうとしてなかったのにな エンドランかけたときのが打球とんでる感あるんだがね マジで音声少ないな
アプデで音声データ増えたことなんて今までないから期待するのは無理か 栄冠ナインが楽しみで久しぶりに買ったのになんだよこれ
ただただ悲しいわ 強豪以上維持してキャッチャーCが入学しないとマジで詰むな いつの栄冠?
今回キャッチャーなんかDで十分なんだが >>416
要らない変化球を覚えると迷惑なんだよな。
最低でも変化量は3ほしいからな。
1だと打たれる可能性大。
選手への練習の指示を細かく出来るようにしてほしい。 打者の能力に限らず、打法はおまかせもしくはミートが基本。強振は禁忌だな。
ミSパSでも強振すると内野ゴロが圧倒的に増えるし。
単打、単打で足を使ってホームに返す。
一昔前の高校野球だな。
不満が多いのは分かるが、俺は難易度上がって大満足。毎年当たり前のように甲子園優勝してた前作までが異常なわけで。 難易度が高いだけでリアリティが皆無なんだよなぁ…
もっと打たれていいからこっちも打たせてくれよ
まああの激狭球場を改善しない限りはホームラン競争orアへ単ゴキブリ野球のどっちかに偏るんだろうが ファールで右に左に快音を響かせ、最後に凡打する
ピッチャー返しは内野ゴロになり、COMはセンター前 栄冠全作やった側からすると
14程理不尽さは感じないし、14決ほど打てなくはないし
そこを改良された15、2009よりも簡単だしで
難易度については不満はない前作が簡単すぎた
通算5本とかのパワヒ広角持ちで打撃練習するとパカスカ打てて涙が出てくる
勝てるからって全員同じ能力にしてもつまらないよ
個性を大事にしたい、アプデに期待 14とか15とか10年前のものと比較されてもね
2016が評判良かったんだからそのままテンポ改良等するだけで良かった 点が打てないとか勝てないとかよりも打球がいつも同じとこにしか飛ばないこととか
バント失敗を無理やり暴投してランナー進めて帳尻合わせてくるとこととかがあまりにいつも通りでつまらない
内部で一塁に出塁ってサイコロが出たのをストレス溜まる近距離暴投とかスクイズのランナー途中で止まるとかの形で見せられるのがなー
育てゲーなのに自分が育てたパワーAを押しのけてパワーDを毎回上位打線に置かなきゃならんのも勝ってるけどつまらん理由 どうせアプデもテストプレイしてないんだろ
鉄の球とか頭悪すぎ 右打者が右方向にしか打てないのを知ってかインコースばかりを攻めてくるな 2017貧打は一応自操作でも打てたしなあ
ゴキブリなのはかわらんけど 打てないってやつはとにかくライトを狙うカードを優先的に選んでみ
AA以上ならアプデ前並に普通に打つぞ ただバットに当てただけみたいなボテボテのピッチャーゴロが多すぎる モブに変化球全方向、変化量2でほとんど失点しなくなったわ
試しにペナント回したけどこっちでも無双
変化量なんて飾りや! 変化量1とかがない限り球種は多いに越したことないからな
変化量3×5球種にアイテムで第2ストレートが一番安定してるわ こっちの攻撃が中日みたいにクソ
ランナー3塁行く頃には2アウトで犠牲フライ支持できないし
ランナー1塁の自操作だと二遊にゴロ打って併殺打
ノーアウト2、3塁から内野にハーフライナーとか アルモンテいない中日打線だよ今の栄冠
本当に爽快感ゼロ 確かに大野や北別府は変化7が2種みたいなOBより自操作回ってくること少なかった
今までだと変化球多いやつはゴミだったのに 天才型の一塁手が来てくれたけど鉛球のせいで赤能力付くのが怖いのとただ楽しくないから放置してるわ
早く次のアプデしてくれー 試合指示で打たせて取れでスタミナ経験値とかあったけど 対応表みたいなのわかる人いる? 今時の強豪校の高校生も当たり前のように4球種ぐらい投げるからな 最近注目選手をスタメンから外すという戦略が俺の中で定着中 アプデしてから明らかに減った気がするわ
左方向のヒット見てない どんだけゲッツー打てば気すむねん
どうしたらいいんだ 走力上げてセーフティバントした方がヒット出るんじゃね 相手の守備力が弱い方向に向けて打つ指示だしてるわ
サードの守備があれならセーフティもよくやる 7-0で負けてて7回裏最後の攻撃かと思ったけど
魔物発動させたら15点とってコールドにしててワロタ コールドゲームにしたくないからひたすら待ってても
死球→牽制エラー進塁→三振→死球
→牽制エラーサヨナラ
とか不可思議な現象が起きるのは自分だけか コールド回避は経験値を稼ぐためにやってる
だから経験値の貰えない待ては選ばないな
俺はセーフティでアウト狙い→セーフならgm代走 アプデでこのスレも死んでしまったな・・
みんな栄冠から離れていく >>423
煽りとかじゃなくて単純に知りたいんだが
パワプロはDとEに大きな壁があるってソースある? なるほど
サード次第でセーフティか守備弱いとこ狙い撃ちか とっくに報告上がってるなら申し訳ないんだが、守備中に選手名が勝手に変わる現象あるよね?
能力値も変わってないか不安 それは前作からずっと放置されてるバグ
特に副作用はない もっと試合は観戦プレイ寄りでいいと思うんだよな。栄冠ナインだけ別のルーチンだろこれ >>494
変わるというか相手チームの同じ守備位置の選手の名前になってる
2016からあるバグ >>498
それでいうと新種のバグか不安になってくるかも
なんでって味方の同ポジ控えの名前で上掛かったことがあるのよ 出たくじによってその場で赤or青マスの効果か何も起きない
引く価値はあまりないけど一応引いてるけど吉ばっか タイブレークとか打てねえのわかってるからバントとスクイズで点取るしかねえのにバントすら満足にできねえ
もう東北まで走って帰れ まだ今作の栄冠やってないけどテンプレ見る限りスゴロクを一回進めたら一回リセットができるのか? タイブレークはランナー進めればスクイズで点取れるからこっちが取られなきゃ勝てるよね
今の所毎回勝ってる 大吉で一年赤マスが出にくくなるとかいう効果が発動したが、正直実感できなかった 昔は毎年引けた様な記憶あるけど
今作はたまにしか引けないよな おみくじて引くだけ無駄だよな
大吉でそんな効果あるとは知らなかったけど >>505
マジか、新しいの増えてたんだ
赤マスなんて踏まないかポジティブすればいいだけだが
代わりに白マスが増えるならありだな 一年間特訓マスが増えるなんてのもあった
そこまで劇的には増えなかったけど 強振はダメだ
どんなに特殊能力を積んでも強振はダメなんだ
打率が携帯電話になるぞ
俺の遺言をお前らに託すぞ…… >>511
強振多様の長嶋が400くらい打ってくれたよ >>512
それは例外パターン。
パSミS、威圧感、パワヒ、プルヒもちの天才が強振でことごとく凡退してたわ。
自動の時はHR打ってるんだが、自操作ではからっきしだめ。 オリックス中島の転生は強振流し打ちでよく長打打ってくれた
広角がよかったのかな多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています