【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全然打てなくてつまらん
ちなみにアプデしちゃったんだけど戻すことってできるのか?
それとも再インストールでデータも最初からになる? 14開幕版すら狂うほどやったのに
2016からのこれは酷い このゲーム、オールGの信頼度maxの方がオールSの信頼度0より強い説ない? 得点取るのに一番期待できるのはオート時
自操作で一番良いのは魔物+バント、次いでおまかせ
何これ?監督の指示のへったくれもねぇじゃん。前作のサイレント修正後のバカみたいに打ちやすくなったのも酷かったけど、今作はその逆。
振り幅大きすぎなんだよアホKONAMI。何でバランス良く調整できないの? エンドランで小フライ打たせてしまったー!とばかりにそのあと近距離で暴投してランナー進めるとか無理やり帳尻合わせてくるのもやめろw
ヤラセ感半端ないからやるならもっと上手くやってくれw
打撃結果ありきの野球をみせるから選手たちが台本通りに無理やり動いてる感が見え見えでたとえ勝っても面白くないんだろうな 信頼度とGLで勝てるなら好きなように育成できるやん 北別部がほぼ完璧におさえて選抜優勝したわ。やっぱ先発が強くないときついわアプデ後は ミート中心だとなんとか指示通りにいくことが多いかなーとはかんじるかな。 10回以降って全指示だよね?どうやって点とりゃいいんだよ… とにかく走力上げろよって意味では昔に少し近いが
現状犠牲フライもそこまで強くは感じないからな
どうせならそこも同じにすればもう少しは楽しかったんじゃないか >>202
そこは間違いなく調整されてるでしょ全然三振しないよ いや明らかに三振減ってるから
ファール打った後とか当たり前のように三振してたけどアプデ後は少なくなった まあ安定して全国制覇できるようにはなったから良いんだけどさぁ
なんかモヤモヤするわ >>191
バックアップをPCに落としてそこのpatchフォルダにアプデファイルが入ってる
ver1.01に戻すには以前のデータを取っておかないとダメだと思う
ver1.00はpatchフォルダのファイルなくせばダウングレードできる
このとき消すと面倒になるから別で保管しといた方がいい
アプデはこういうことあるからパッチファイルはコピーして取っておいた方がいいぞ 三年目、よくわからん転生OBが二人来た。これで勝つる 天才「うおおおおお!才能開花!」
投手「めんどくせ。ぶつけたろ」
これ多過ぎじゃね? デッドボール多すぎるから伝令に乱闘付けとけよクソコナミ 県予選で敗退したあとに
「でもウチに勝つくらいだからここが甲子園に行ったんだろうなぁ」
って今までの栄冠ナインなら脳内補完できたんだけど、
今回はトーナメントを見たらそこが次であっさり負けてて、勝ったところも次で負けてて…
が多くて非常に切なくなる 糞開発ここ見てるだろうから質問するわ
これは内野ゴロと内野フライとピッチャー強襲を見るゲームですか? TDNボールとかいうワンバウンドでストライクが入る球 最後のキャラクリで金特本使えないのはバグなんだろ
次のパッチで直しとけよ 4番のAAバッターが5打数0安打で、9番のEEピッチャーが4打数4安打ってなんだこれ >>210
これって2018年以降なら転生OBと転生プロ同時入部もあるって事よね? ミート多用積極打法の犠牲フライ指示と、魔物セーフティ、3塁1塁時のヒットエンドラン
以外に信用できんわ
走力S
走力S
打撃A
走力S
走力S
打撃A
育成枠
育成枠
10年前から何も進歩してないとか、ヤバイよな。 >>142
0ではない
宝くじの一等も誰か当たってる 甲子園決勝で再試合が出来ないバグがあるらしいけどそれはアップデートで治ったんだろうか
これはそのままじゃやばいやろ なんか気づいたのだが
パワー無い方が打てなくないか? 今作で才能開花使って成功した記憶が殆どない。強い打球になったことな一回もないかも 弱い相手の三塁セーフティーエラーが糞増えたが、自チームの甲子園決勝2アウトからのエラーは腹立った。二遊間の守備Aにしとけば肩F捕Dでも平気。一塁強襲トンネルはもう慣れた >>227
ボテごろを内野安打にするのがあるくらいやな 鋭い打球が接地した瞬間に急ブレーキかかったり
フワァって感じで内野手に向かって飛んでいったりする辺り
物理法則を無視している可能性が なんだよ、アプデ初日に打てるとか言って奴らは社員だったのか? 清宮球の在庫が切れたから違反球の在庫処分セールだぞ そもそもいままでが強振で当たりすぎたとおもえるけどな。普通のパワプロであんだけ強振であたるわけないしな。ミート中心のが無難だとおもうわ COMの能力関係なしに満足するまで連打するパターンも嫌気さす 何種類かの打球パターンがあって、それをサイコロで決めてるイメージだわ 能力関係なし
物理演算もしてないだろうな この栄冠ナイン世界は横溝が佐藤さん並みに多いのか
どのチームにもいる気がするんですけど
あと実況バグってんのか知らんけど速い打球でもボール球打ったばっかり やっと全都道府県専門的と1000勝の折り返し地点まで来た
1日3年くらいしか進める時間がないから地道にやるしかないなぁ ヒットも出るし点も取れるし勝てる
だけどつまらないわ選手の打撃能力上げて良かったと実感する事がほぼない
何故か知らんが投手は誰でもよく打つから6番においてるわ 1日3年も進めば十分な件
>>241
そこはバグってないと思う、実際ボール球くさいし
多分栄冠ナインが全員悪球打ちかってくらい
ボール球でも強い打球が打てるおかしな調整になってる パワプロ全体に言えるがマウンド後方で謎の減速がイラつく ゴナミエフェクトで結果に合わせてボール動かしてるから 1イニングに1アウト取る間に4エラーしてワロタ
捕球上げる意味が無いのか、COMも魔物とかのカード使えるのかどっちなんだい 魔物で前作より酷いのは大暴投やわ
何回外野に転がるのを見たことか 併殺のチャンスでエラーされて、失点とか毎試合のようにしてるわ さすがに地方1回戦でBラン、Aランとあたる確率下げてくれよ
リアルでも強豪高校同士が地方1回戦であたるとかないから >>247
守備も捕球もCにしたら、そこからAやSまで上げるよりも
送球を上げる方が良い気がしてる。問題は、本でしか無理なことよね 160kmピッチャーつくればそこそこ安定はするな
点取れないからしんどいけどな >>250
大阪なら普通にあるぞ
全国が大阪ルールの世界だと脳内変換してるわ もっと簡単にしないとまだ満足行く選手は出来ないみたいだけど
栄冠ナインもサクセスみたく大幅にヌルゲー調整したらみんな喜ぶよ 1年の時から中心選手にするって育てた選手がパワーミートAで内野ゴロ量産してわけわからんエラーしまくればそりゃ勝っても面白くないに決まってる
なんなら打撃ステショボい投手がガンガン打って監督がトイレ行ってる時に自動操作で点を取る方が多いからサイン出すのが本当につまらんし自分の無能監督感が半端ない
早いとこいいバランスに直してくれないかな 選抜帰りの夏初戦完ストAってなんだよ
失点バンバンとられるわ
2日連続リセットしても勝てるきしない 相手の打球はマウンドに当たっても物凄い勢いでセンターへ抜けていくんだよな 今まで栄冠やっててかなりやってきたけど、
15を盗塁弱くしたのが一番良いバランスな気がする やっぱり15の栄冠のバランス良かったんだなー
10年経ってこんなにゴミ劣化するとはね 結局パワーミートはAやSまで上げても大丈夫なんか?
EかD止め? こっち側が濡れスポなのに相手がバカスカ打つバランスほんと糞
2014や2017はどっちもアホみたいに打ったぞなんでこのバランスができんねん まじで2009と薄型PS2引っ張り出して遊んでるわ やっと甲子園出られたのに練習試合でフリーズしたわ
おもんな アプデ後初めて一年やってみたけどクソワロタ
鉄球使って野球してるんかこれ? 今作牽制多いな、テンポ悪くなるし程々にして欲しいわ
そのランナー気にする必要ある?って点差だったりするときにも執拗に牽制したりするし
あげくファーストがポロリなんかしたらもう怒っちゃう 盗塁選んだときに牽制されてもアウトにならないから全然意味ない様に思うわ
監督をゆさぶってるとも考えられるけどw オートで11失点してぶん投げた
そのあと魔物で10点とったが追いつかず COMがバントやスクイズしすぎ
9回2点追う展開から2連続バントしてきたらそら負けるよw >>132
おまかせは流し打ちひっぱりに比べると明らかに期待値落ちる 打たれるのは構わんよ
でも8回くらいに格下に謎のエラー連で負けるのは勘弁してくれよ 現代スタートでそれぐらい打って勝ってる人いないの? 打てないって奴はマスの進め方とカードチョイス下手なんだと思うわ。守備走塁チーム作りゃ優勝なんて楽勝だぞ。後投手は160目指せ
まぁ今回の栄冠はつまらないことは間違いないけど オンライン大会のトーナメント表で左上の八雲蝶高校
メンバーとか能力とかいろいろおかしいんだけどこれチート使ってるのかね? 打てないってのは同意するが、勝てないってのは同意できんね
「俺は打ち勝つ野球がしたいんや」ってなら、今のバージョンでは相当難しいからアキラメロンとしか 打てる(魔物)
実際今作ホームランが出なくなったから操作が途切れない分、魔物の相性は良くなったよな
ただ魔物を打てると勘違いしちゃいかんが 覚えようともしてない変化球に
勝手にポイント振るのやめろや >>281
この成績ってリセしなくても取れるけど、これ見て変な感想持つやつっているんだな…余程勝てないのか…可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています