【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず次のアプデまで前作やって待つか
その時に投打のバランス調整あればいいけどないならキツいな栄冠目当てで買ったのもあるから 発売した時の試合バランスの調整アプデあったけどあれなくしたら打てるようになんの? もう速球と変化球、インコースとアウトコース、高めと低めまで選ばせてくれ
一定水準以上の選手が強振で球種とコースにドンピシャ合わせたら確定ホームランでいいよ 控えにもするつもりのない選手って何か有効利用できない? 三振が多いっていうから減らしたら打ち過ぎちゃうからボールをクッソ重くして調整しました
簡単なお仕事でした レギュラー陣全員の弾道3ミートパワーBにしたのに、星300いかない敵投手に完封食らって、夏一回戦敗退はほんと納得いかん。 全然打てないし、能力あげる意味がない。
ミートとパワーがFの方が打てるってどういうことだよ 相当に理不尽要素の多い栄冠ナインだけど、気分転換にパワフェスやると、まだ栄冠の方がマシに思えてしまう。 やけくそでかたっぱしからエンドランかけたら、普通のひっぱりより打球が飛んでて無事秋4つかてたわ。ま、走力A打線なのであんまり失敗はしにくいけど いやー魔物つえーわ
最初から始めてクソ雑魚状態の夏初戦、Cランク相手に魔物だけで勝ちおった 今回魔物はつかってはいけないくらいにかたっぱしから相手ミスしすぎやろ。そこまでミスらんでええやろ的なとこまでミスるからな やらずに転生野手をだれでいこうかばかり考えてるわ最近。 甲子園決勝大差楽勝で勝てたのに次のは初戦大差で敗退
名門から中堅行ったり来たりでほんと安定せんわ 結構転生で筒香使うひと多いな。筒香つかうなら誰々つかうの? なかなか強豪に戻れない
前評判E(戦力C)みたいなのは多いのに逆パターンは滅多にないのが辛い ま、いまは内気を増やす以外になにが強いのかわからんからな。ま、走力はあげるにかぎるだろうが 守備はエラー連発なのにバントだけやけに上手いの笑う オートで2回までに8失点してたんだが
こんなの許せるか? 相手も魔物使ってんじゃねーのってくらいエラー頻発することあるの勘弁してほしい 自操作だとほんと打たねえな
ゴミみたいな打球しか飛ばない これアプデで流し打ちが強化されてるっぽいな
自操作時のHRも流し打ちなら出る
流し打ち持ちは特に有効 挟まれようとしない怠慢走塁とか選手にやる気が見られんな 悪送球でライトにまで球が転がっていっても頑なにセカンドベースから動かないセカンドランナーは一体なんなんだ?
満塁で打球がフェンス直撃して1点しか入らないとか走塁判断色々おかしいだろ 今回ってリセットは一日一回までペナルティほぼなし?それともマス移動したら何回でもできるの? 自操作だとAAパワヒでもこすった当たりばかりなのは流石に萎える >>174
例:1/1のマスに止まってセーブ→つづきからで始めたあとリセット→再度つづきからで始め、マネージャーからの質問にいいえと答える
→また1マス進んで1/2でセーブ
→つづきから始めてリセット、マネの質問にいいえ→1/3に進んでセーブ…
のように進めば、ペナルティを受けることはない >>145
設定からオリジナル選手の成績いじれるからたぶんそれ
本当に栄冠内だったら金特8個ついててもムリだと思う ヒットが出てもセンター前に単打ばっか
あとセカンドとショートにフライでもライナーでもないあの現実味のない打球はなんなん
ランナーも各駅停車ばっかで野球の打球パターンが少なすぎる アップデート後は、ほぼ内野ゴロしか見てないぞ、、なにこれ
たまに出るヒットもゴロで内野抜けるやつばっか
何したらこんな設定になるんだ? ゲームになってねえ 賛否別れるリアル要素を追及するよりテストプレイして もしリアリティを求めてこんなのになったのなら無能にもほどがあるぞ
スライダーが真横に曲がるゲームにそんなもの求めてないわ
気持ちよくプレイさせろや どうせ次の調整ではピンポン玉かよってレベルでボールが飛びまくるぞ
その次の調整ではまた鉛玉に戻る
この繰り返し 魔物で50-9くらいで勝つこともあるけど
エラー扱いで赤得能つくしなあ アプデ前はミートパワーを練習で全く上げなかったけど、守備捕球C〜Dであとはとにかく走力上げして、ピッチャーにいいのいたら甲子園連覇できた
アプデ後は打撃指示時の半分はピーゴロ、自動進行は0の行列で攻撃力の欠片もない
なんやねんこのゲーム 20年目だけど捕手の肩は重要だと感じてるな
自操作の時まだ1回しか阻止失敗してない 全然打てなくてつまらん
ちなみにアプデしちゃったんだけど戻すことってできるのか?
それとも再インストールでデータも最初からになる? 14開幕版すら狂うほどやったのに
2016からのこれは酷い このゲーム、オールGの信頼度maxの方がオールSの信頼度0より強い説ない? 得点取るのに一番期待できるのはオート時
自操作で一番良いのは魔物+バント、次いでおまかせ
何これ?監督の指示のへったくれもねぇじゃん。前作のサイレント修正後のバカみたいに打ちやすくなったのも酷かったけど、今作はその逆。
振り幅大きすぎなんだよアホKONAMI。何でバランス良く調整できないの? エンドランで小フライ打たせてしまったー!とばかりにそのあと近距離で暴投してランナー進めるとか無理やり帳尻合わせてくるのもやめろw
ヤラセ感半端ないからやるならもっと上手くやってくれw
打撃結果ありきの野球をみせるから選手たちが台本通りに無理やり動いてる感が見え見えでたとえ勝っても面白くないんだろうな 信頼度とGLで勝てるなら好きなように育成できるやん 北別部がほぼ完璧におさえて選抜優勝したわ。やっぱ先発が強くないときついわアプデ後は ミート中心だとなんとか指示通りにいくことが多いかなーとはかんじるかな。 10回以降って全指示だよね?どうやって点とりゃいいんだよ… とにかく走力上げろよって意味では昔に少し近いが
現状犠牲フライもそこまで強くは感じないからな
どうせならそこも同じにすればもう少しは楽しかったんじゃないか >>202
そこは間違いなく調整されてるでしょ全然三振しないよ いや明らかに三振減ってるから
ファール打った後とか当たり前のように三振してたけどアプデ後は少なくなった まあ安定して全国制覇できるようにはなったから良いんだけどさぁ
なんかモヤモヤするわ >>191
バックアップをPCに落としてそこのpatchフォルダにアプデファイルが入ってる
ver1.01に戻すには以前のデータを取っておかないとダメだと思う
ver1.00はpatchフォルダのファイルなくせばダウングレードできる
このとき消すと面倒になるから別で保管しといた方がいい
アプデはこういうことあるからパッチファイルはコピーして取っておいた方がいいぞ 三年目、よくわからん転生OBが二人来た。これで勝つる 天才「うおおおおお!才能開花!」
投手「めんどくせ。ぶつけたろ」
これ多過ぎじゃね? デッドボール多すぎるから伝令に乱闘付けとけよクソコナミ 県予選で敗退したあとに
「でもウチに勝つくらいだからここが甲子園に行ったんだろうなぁ」
って今までの栄冠ナインなら脳内補完できたんだけど、
今回はトーナメントを見たらそこが次であっさり負けてて、勝ったところも次で負けてて…
が多くて非常に切なくなる 糞開発ここ見てるだろうから質問するわ
これは内野ゴロと内野フライとピッチャー強襲を見るゲームですか? TDNボールとかいうワンバウンドでストライクが入る球 最後のキャラクリで金特本使えないのはバグなんだろ
次のパッチで直しとけよ 4番のAAバッターが5打数0安打で、9番のEEピッチャーが4打数4安打ってなんだこれ >>210
これって2018年以降なら転生OBと転生プロ同時入部もあるって事よね? ミート多用積極打法の犠牲フライ指示と、魔物セーフティ、3塁1塁時のヒットエンドラン
以外に信用できんわ
走力S
走力S
打撃A
走力S
走力S
打撃A
育成枠
育成枠
10年前から何も進歩してないとか、ヤバイよな。 >>142
0ではない
宝くじの一等も誰か当たってる 甲子園決勝で再試合が出来ないバグがあるらしいけどそれはアップデートで治ったんだろうか
これはそのままじゃやばいやろ なんか気づいたのだが
パワー無い方が打てなくないか? 今作で才能開花使って成功した記憶が殆どない。強い打球になったことな一回もないかも 弱い相手の三塁セーフティーエラーが糞増えたが、自チームの甲子園決勝2アウトからのエラーは腹立った。二遊間の守備Aにしとけば肩F捕Dでも平気。一塁強襲トンネルはもう慣れた >>227
ボテごろを内野安打にするのがあるくらいやな 鋭い打球が接地した瞬間に急ブレーキかかったり
フワァって感じで内野手に向かって飛んでいったりする辺り
物理法則を無視している可能性が なんだよ、アプデ初日に打てるとか言って奴らは社員だったのか? 清宮球の在庫が切れたから違反球の在庫処分セールだぞ そもそもいままでが強振で当たりすぎたとおもえるけどな。普通のパワプロであんだけ強振であたるわけないしな。ミート中心のが無難だとおもうわ COMの能力関係なしに満足するまで連打するパターンも嫌気さす 何種類かの打球パターンがあって、それをサイコロで決めてるイメージだわ 能力関係なし
物理演算もしてないだろうな この栄冠ナイン世界は横溝が佐藤さん並みに多いのか
どのチームにもいる気がするんですけど
あと実況バグってんのか知らんけど速い打球でもボール球打ったばっかり やっと全都道府県専門的と1000勝の折り返し地点まで来た
1日3年くらいしか進める時間がないから地道にやるしかないなぁ ヒットも出るし点も取れるし勝てる
だけどつまらないわ選手の打撃能力上げて良かったと実感する事がほぼない
何故か知らんが投手は誰でもよく打つから6番においてるわ 1日3年も進めば十分な件
>>241
そこはバグってないと思う、実際ボール球くさいし
多分栄冠ナインが全員悪球打ちかってくらい
ボール球でも強い打球が打てるおかしな調整になってる パワプロ全体に言えるがマウンド後方で謎の減速がイラつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています