【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured センターラインは走力上げないと打球に追いつけなくて厳しいと感じる パミSでも高確率でボテボテのピッチャーゴロしか打たん
コナミにかかったら打力も走力も無意味
やれる事は優秀なエースとキャッチャー○で魔物とバントで運頼みするしかないクソゲー 5年甲子園負けなしだったが
秋に地区大会で負けて強豪に転落
新入生も転生もゴミみたいなやつしか来なかった アプデしてから本塁打1本も見てないなぁ
そもそも外野にすら届かないし ホームランは強振で犠牲フライすれば稀に出るぐらい
実質オートに祈るしかない >>105
犠牲フライもアプデ後は内野フライばかり出るようになったから使ってないなぁ >>106
バッティングピッチャーにしてはコントロールが足りないな
冗談はおいといて能力伴ってない段階なのに自動交代オフはアカン
どのみち早く先発下ろされたらスタミナ的に9回まで持たないだろうけど
5回コールドは防げるかもしれんしな 今作は捕手なんか誰でもいいだろ
それこそ送球ゴミなやつの行き着く先じゃ >>109
結局30点近く取られた負けた
ピッチャー強くなるまでは自動交代オンにするね どれだけホームラン出ないと分かっててもパワーSパワヒ初球には積極強振引っ張り指示出してしまっていた
4SS王が10本で引退して一区切りもうミート多用しか指示しませんパワー上げません 自動交代ONにして起用方法のところでスタメン野手にはフル出場にチェックいれると良い感じ 5年無敗のチームの新入生が能力FやGのはずがない
スカウトちゃんとやれや コールドの点数調整で敬遠ウエスト投げまくったとか?
でも首尾位置投手ないから育たなかったとか。
外す速球なんかにパラ乗るのかわからんけど。 >>118
急成長使う為に無理矢理投げさせたわ
打たせてとれの指示で内野ゴロに打ち取ったんだけどな やっとGL99戦力AにしたがD相手にすら負けるわ
県替えでまだフリーズするわでクソクソ 長島が試験のたびに落ち込んでるなぁ
ちょっと確認したろ・・・・・・偏差値25!? フォーム変更で2016以降?に追加されたフォームになった人いる? スタミナ切れでヘロヘロになったCPU投手の打たれ強さ直す気ないのかな
CPUだけスタミナの概念意味がないとか最強すぎるだろ 名門強豪維持できるけどストレス溜まります
打高望むなら2016でしょうか? >>126
2014なら王松井で50HR狙える
立浪ですら30HR打てた アプデ後初めてプレイしたんだが、5試合で操作時安打2本てやる気あんのかこいつら 今作は監督が選手の足引っ張るゲームやからしゃーない セーフティーしてればもっと増えるぞ
つまらん?ごもっとも 今作は指示が重要みたいに言われてたけど打つ方は最終的には全部おまかせに行きつくっていう
後はバント、まれに犠牲フライだけ
投げる方は変化球中心で低め緩急打たせてあたりの数字高い奴選んで祈るのみ 自操作打ちたいならアプデ取っ払えばええ
正直今のバージョンで栄冠は出来んわつまらんすぎて
自動交代させない機能いいなって思ったけど炎上しても変えてくれんから自動交代させないとだめだわ 指示が重要とかどんな頭してたら言えるんだろうかな
まともにテストプレイもしとらんのに 魔物使ってバントするんだから指示が重要ってのは別に間違ってはないんじゃないか やたらファールは快音かまして期待だけはさせてくれる
なお オンラインの対戦相手にいたOB中西が本塁打25本打っててかなりビックリした。
打つやつは普通に打つのかな? >>137
25本はすごい、運営とかじゃなく?
能力とか特能が気になる 甲子園大会であたるAランクやBランクよりも予選であたるC〜Eランク相手の方が打てなくて苦戦する様な気がする まさか2017より劣化するとはなー
このゲームの買い取り安くなるの早すぎ 転生内川だけが操作時でもアホみたいに打つんだが
どの特能が有用なのか多すぎて分からないという 2018以降だと、極端な話
転生OB9人とか10人もありえるってこと? >>127
ありがとうございます
2014プレイしたはずですが記憶が...
ロマン有りますね
やはり野球の醍醐味はホームランかと 次のアプデまだー?
とっとと調整し直してもらわんとこんなクソゲーやってられんわ たまに見かける相手選手とかに2ABで26本70打点なんてのがいるけど
開発はおかしいって思わなかったのかね?
学校のグラウンドで練習試合して稼いだ成績にしても今作基準だと盛りすぎだわ とりあえず次のアプデまで前作やって待つか
その時に投打のバランス調整あればいいけどないならキツいな栄冠目当てで買ったのもあるから 発売した時の試合バランスの調整アプデあったけどあれなくしたら打てるようになんの? もう速球と変化球、インコースとアウトコース、高めと低めまで選ばせてくれ
一定水準以上の選手が強振で球種とコースにドンピシャ合わせたら確定ホームランでいいよ 控えにもするつもりのない選手って何か有効利用できない? 三振が多いっていうから減らしたら打ち過ぎちゃうからボールをクッソ重くして調整しました
簡単なお仕事でした レギュラー陣全員の弾道3ミートパワーBにしたのに、星300いかない敵投手に完封食らって、夏一回戦敗退はほんと納得いかん。 全然打てないし、能力あげる意味がない。
ミートとパワーがFの方が打てるってどういうことだよ 相当に理不尽要素の多い栄冠ナインだけど、気分転換にパワフェスやると、まだ栄冠の方がマシに思えてしまう。 やけくそでかたっぱしからエンドランかけたら、普通のひっぱりより打球が飛んでて無事秋4つかてたわ。ま、走力A打線なのであんまり失敗はしにくいけど いやー魔物つえーわ
最初から始めてクソ雑魚状態の夏初戦、Cランク相手に魔物だけで勝ちおった 今回魔物はつかってはいけないくらいにかたっぱしから相手ミスしすぎやろ。そこまでミスらんでええやろ的なとこまでミスるからな やらずに転生野手をだれでいこうかばかり考えてるわ最近。 甲子園決勝大差楽勝で勝てたのに次のは初戦大差で敗退
名門から中堅行ったり来たりでほんと安定せんわ 結構転生で筒香使うひと多いな。筒香つかうなら誰々つかうの? なかなか強豪に戻れない
前評判E(戦力C)みたいなのは多いのに逆パターンは滅多にないのが辛い ま、いまは内気を増やす以外になにが強いのかわからんからな。ま、走力はあげるにかぎるだろうが 守備はエラー連発なのにバントだけやけに上手いの笑う オートで2回までに8失点してたんだが
こんなの許せるか? 相手も魔物使ってんじゃねーのってくらいエラー頻発することあるの勘弁してほしい 自操作だとほんと打たねえな
ゴミみたいな打球しか飛ばない これアプデで流し打ちが強化されてるっぽいな
自操作時のHRも流し打ちなら出る
流し打ち持ちは特に有効 挟まれようとしない怠慢走塁とか選手にやる気が見られんな 悪送球でライトにまで球が転がっていっても頑なにセカンドベースから動かないセカンドランナーは一体なんなんだ?
満塁で打球がフェンス直撃して1点しか入らないとか走塁判断色々おかしいだろ 今回ってリセットは一日一回までペナルティほぼなし?それともマス移動したら何回でもできるの? 自操作だとAAパワヒでもこすった当たりばかりなのは流石に萎える >>174
例:1/1のマスに止まってセーブ→つづきからで始めたあとリセット→再度つづきからで始め、マネージャーからの質問にいいえと答える
→また1マス進んで1/2でセーブ
→つづきから始めてリセット、マネの質問にいいえ→1/3に進んでセーブ…
のように進めば、ペナルティを受けることはない >>145
設定からオリジナル選手の成績いじれるからたぶんそれ
本当に栄冠内だったら金特8個ついててもムリだと思う ヒットが出てもセンター前に単打ばっか
あとセカンドとショートにフライでもライナーでもないあの現実味のない打球はなんなん
ランナーも各駅停車ばっかで野球の打球パターンが少なすぎる アップデート後は、ほぼ内野ゴロしか見てないぞ、、なにこれ
たまに出るヒットもゴロで内野抜けるやつばっか
何したらこんな設定になるんだ? ゲームになってねえ 賛否別れるリアル要素を追及するよりテストプレイして もしリアリティを求めてこんなのになったのなら無能にもほどがあるぞ
スライダーが真横に曲がるゲームにそんなもの求めてないわ
気持ちよくプレイさせろや どうせ次の調整ではピンポン玉かよってレベルでボールが飛びまくるぞ
その次の調整ではまた鉛玉に戻る
この繰り返し 魔物で50-9くらいで勝つこともあるけど
エラー扱いで赤得能つくしなあ アプデ前はミートパワーを練習で全く上げなかったけど、守備捕球C〜Dであとはとにかく走力上げして、ピッチャーにいいのいたら甲子園連覇できた
アプデ後は打撃指示時の半分はピーゴロ、自動進行は0の行列で攻撃力の欠片もない
なんやねんこのゲーム 20年目だけど捕手の肩は重要だと感じてるな
自操作の時まだ1回しか阻止失敗してない 全然打てなくてつまらん
ちなみにアプデしちゃったんだけど戻すことってできるのか?
それとも再インストールでデータも最初からになる? 14開幕版すら狂うほどやったのに
2016からのこれは酷い このゲーム、オールGの信頼度maxの方がオールSの信頼度0より強い説ない? 得点取るのに一番期待できるのはオート時
自操作で一番良いのは魔物+バント、次いでおまかせ
何これ?監督の指示のへったくれもねぇじゃん。前作のサイレント修正後のバカみたいに打ちやすくなったのも酷かったけど、今作はその逆。
振り幅大きすぎなんだよアホKONAMI。何でバランス良く調整できないの? エンドランで小フライ打たせてしまったー!とばかりにそのあと近距離で暴投してランナー進めるとか無理やり帳尻合わせてくるのもやめろw
ヤラセ感半端ないからやるならもっと上手くやってくれw
打撃結果ありきの野球をみせるから選手たちが台本通りに無理やり動いてる感が見え見えでたとえ勝っても面白くないんだろうな 信頼度とGLで勝てるなら好きなように育成できるやん 北別部がほぼ完璧におさえて選抜優勝したわ。やっぱ先発が強くないときついわアプデ後は ミート中心だとなんとか指示通りにいくことが多いかなーとはかんじるかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています