【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>895
キャンプ、OP戦の間に柴田がレギュラーに・・・ >>904
打てたら苦労しないんよー(´・ω・`) >>908
PS4起動してゲーム選ぶとこでパワプロにカーソル合わせてから、OPTIONボタン押して「アップデートを確認する」 >>908
自動アップデートがONになってればPS4起動したりサスペンドから復帰した際に確認してくれるけど
してないならゲームを起動する前にカーソルを合わせてOPTIONキーを押してからアップデートを確認するを選択すればOK >>907
チャレンジモードに各サクセスでそれぞれ100人育成とかあった気がする、 >>910
>>913
>>914
ありがとうoptionボタン押すって発想なかった
これで楽しいパワプロができるぞー 相変わらず2016のユニ氷上の顔パス入れても体型がデブのまんまだな >>814
>>816わかりましたありがとうございます。 >>912
ボコスカ打つと仕返ししてくるゲームだぞカウンターに備えろ ノックでいくつか試してみたけど
まずはR2で選手切り替わります。R1で固定できました
しかし後述の操作選手自動判断のためR2だけを押すとカーソルが高速切り替わりするのでやりにくいです。R2を押した瞬間に少し遅らせてR1も押すと固定できます
左中間のフライで試しました
またショートフライなのにピッチャーが取りに行くなどは、打球が上がった瞬間のスティック操作でプレイヤーが動かそうとしている選手をcomが判断してきめているみたいです
ヘロヘロのショートフライの時にスティック左上に倒してると投手が走ってく
ニュートラルだとショートがとる
セカンドがとるかファーストがとるかの微妙なあたりも打たれた瞬間のスティック操作で操作キャラが変わります
左に入れっぱなしだとファーストが追いかけます。右に入れっぱなしだとセカンドが追いかけます
打球音からイメージした打球の動きが画面が切り替わった時とズレがあるのが守備がグチャる原因かもと想像しました
なお、ファーストベース直上の凡フライですが打たれた瞬間に右上に入力しておくとファーストはベースカバーで投手がフライを追いかけました
んー打球判断が難しいですねこれ パワフェス、鬼のような継投で三回表で控えピッチャーなしとかなるんだが…
アプデ前はこんなんじゃなかったと思うんだがどうなんだ…
今まで運がよかっただけ?
プレイスタイルは何も変えてないぞ このゲーム、1打逆転のピンチにするのが面白いと思ってるよな
満塁を切り抜けろってなんですか これダメジャー越えたろ…。負けても勝利はサクセスのアレで代用しよう 正直岩鬼のストライク打つ奇策でこれあってもおかしくないと思う
ドカベンエアプだから既にあったらすまん >>900
点差つけられたらすぐ取り返せばええんやで?
2−0になったら1点、3−0になったら2点取ってぴったりくっつくだけよ
要は同点以上にさえならなければいいわけだし >>920
切り替えは野手が一瞬反転したりもするし使い勝手悪いわ
上級者の操作を見てもよくミスしてるのをよく見るしやっぱコナミが糞だわ >>929
それ野手育成してる時の理論やね
投手育成時は初回に1点取って1-0で進めてくゲームやね バカ試合にすると無駄に投手消耗するからな
でもあっちは全然交代しないし控えも多いから
こっちばかり不利になる >>929
息を吐くように点を取ればいいとか言いますな―上級者さんは
コントローラー壊れればいいのに 一回に8点取られてもマウンドを降りない猪狩とかいう強心臓 https://twitter.com/torataro63/status/994575380672663554?s=19
バグかなと思ったら仕様だったそうです
ベース付近で捕球した場合アナログスティック操作でベースを踏むと判定されないとのことでした
先日『実況パワフルプロ野球2018』についてご相談いただいた件でご連絡を差し上げております。 
ご相談の件、担当部署に確認したところ、ベースの至近距離で打球を捕球した場合、アナログスティック操作は他のルール上の挙動への影響を加味して捕球動作の一連として扱われ、ベースを踏む動作として判定されません。
たとえば二塁でフォースアウトを狙っていたのに捕球動作中に一塁を踏んでしまったことによって一塁走者のフォース状態が解除されアウトにとることが難しくなってしまうといった可能性があるためです。
ただし元々ベースのほぼ真上で捕球した(移動しなくてもベースに接触したと判定された)場合はそのままアウトになることもあります。
もし意図的にベースを踏むことを行う場合には、送球ボタンまたは方向キーを入力いただく操作にてご検討ください。
以上、ご参考としていただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。 バカスカ打つ
↓
相手投手交代せず
↓
いいところでオート移行して相手投手無事
↓
オート炎上で味方投手交代
↓
バカスカ打つ
↓
(以下ループ) さすがにルーキーでも打てないとかならこのゲームどうしようもないぞ >>934
だって我々は経験点調整しながら試合進行してるからね
俺は初回に1点取って追いつかれたら1点勝ち越して終盤迎えるようにしてる
だから1点取ったら経験点のために安打や盗塁はするが最終的にはわざとアウトにする 三塁に選手が居て捕手が後逸して点数入ったシーンだから右打席に打者がいると不都合だから左打席に入ってしまったのかな >>934
味方のレベルが上がると自動でボコボコにしてくれるよ
それまではルーキーでガンガン回そう
お守りなんか腐る程もらえるし星500はいける CPU「お前は一回にいっぱい点取ったから以降はこっちが逆転しても9回まで1人しか操作させてあげませ〜んw」 >>937
今まではスティック操作で踏んでもアウトやったはずやけどなんか新しいシステムを組み込んでおかしなったんやな 味方がある程度強くなれば序盤にリードしたまま自動追加点もされて
そのままX勝ちになる時も一応あるからな 不意に手前側の塁踏んでゲッツー取れなくなるからって事か。ホームゲッツーのケースでそうなったときとか考えるとまあわからなくもない >>937
一応これは実際のルールに則ってる
触塁意志のない触塁はアウトにならないからな >>937
一塁ベース上でゴロを捕ってもアウト判定にならないのはそう言う事だったんか コラコラ疑う暇あったら建てろよ
コラじゃないし2018だわ マイライフのバッセン女マジなんなの
いきなり彼女になったくせにデート誘うと用もないのに電話してくんなとか逆ギレしてくるんだが
サクセスでは有能だけど一気に嫌いになったわ >>944
今まではそうだったよな
まぁ仕様ってことが分かれば普通に○押してベースに入ればいいだけなので 元プログラムの仕様を分かってないからこそ出そうなバグばかりなんだから、そりゃ短期でバグ潰したら別のところにバグが出るよね
コンマイ!!!! アカン……もう1回同じ現象出そうと色々やってたけど
デバッグやってどうするんだよって思い始めた 上級者様が暴れてるみたいだけどアプデ着てそれぞれのモードはどうなったん? その手の話は各モードスレ行った方が有益な情報はいると思うよ 上級者様アプデ後育成理論はよ
ここ能書き垂れてるくらいなら検証して >>958
マジかよ
このスレなんもいいところねえな 野球は筋書きの無いドラマって言うけどパワフェスは筋書きありまくりで萎えるわ
何だよクソみたいな自動失点とか操作時でも初回は甘い球投げて来てバンバン打たせる癖に最終回ではコースに変化球決めまくりで抑えに来るピッチング
やってるのがアホらしくなって来るわ 闘志って発動する?
アップデートしてからサクセスで闘志とったんだけど発動しないんだが >>960
コンマイのグズどもに画像と一緒に送ってやれ アプデ後打者が後ろ向いて構えてるバグ発生したんだがどういう条件で出るんだこれ いや1失点だけで闘志が発動しんくなるわこれ
本来は2失点超えたら消えるんやっけ アプデ以降サクセスのマップに誰もいないパターンがやたら増えた気がするなぁ >>969
バグは全部治った上にバランスもちょうどいいしもう文句のつけようないわ >>971
ってもKONAMIの信用が回復した訳じゃねえよ
未だにバグもあるし褒められたものじゃないがマイライフがやりやすくなったのはありがたい >>969
バランスは多少マシにはなったけどパーフェクトクローザー化の疑いが出てきた
よってまだ買う必要は無い 二刀流バグとかフリーズとか致命的なのは改善された?
ゲームとして遊べるならバランスは目をつむる パワフェスは変わってない感じやね
これはまだパワフェスできんなあ 手動派だが、COM打撃パワフルが少し弱くなっ2017最終アプデに近くなった印象 オーペナはまぁ遊べるようになったな。パワフェスは相変わらず出来レースやらされてつまらんわ… オリスト組が全力じゃなきゃ飛ぶようになったおかげでだいぶやりやすくはなったな
後は開幕の助っ人をもう少しうまく分配してくれると助かるんだが 他人の意見見て難易度知った気になってるエアプサイコパスに何言っても無駄だよ >>983
パワフェスは八百長やるもんだと思えばそんなに苦じゃなくなったな(楽しいとは言ってない) ここから神ゲーになることはないわな
さすがにリリースでやらかしすぎた 不満点はまだたくさん残ってるけど、ようやく普通にプレイできるレベルにはなったかな >>983
スレ見た感じ相変わらず疲労をCPUは考えないけど
最低限は遊べるようになった感じだな パワフェスのリーダー分身バグ見てると基底クラスでバグってるって危険な臭いしてるけど パワフェスはもう見限ったわ。20年前に普通にできていた事ができない時点でオワタ この状態で発売されてたらまあまあ評価されてただろうな >>995
まあまあは無いでしょ
疲労とエフェクトのせいでペナントパワフェスは叩かれただろうし
サクセスはシナリオは否が多数で難易度は賛否両論位
マイライフは知らん サクサクセスのゲームオーバー時の人形動画をスキップできないようにして作り込んだやつは人類の害悪だと思う このスレッドは1000を超えました。
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