【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part27
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>812
パワプロショップで買えるよ
結構高いけどね…俺はパワプロオール買ったから5000円も無駄にした 99とか今のパワプロとは比べものにならないぐらい難しいのに
冥球島とかよく当時の自分はクリア出来たもんだと思うわ マゾでもない限りキャラ集めきってない状態でノーマル以上でやるのはやめとけって前作からそうだったから >>823
彼は初心者だろうから問題ねえよ
問題なのはそこそこパワプロやってるくせに未だに下手くそで難易度下げろって言ってるゴミども
初心者でもないのにノーマル安定してクリア出来ないとかパワプロやめちまえよ下手くそって感じ あとvitaとps4で操作性による難易度が違ってくる事も考慮しよう >>829
すまぬ…すまぬ…
まあ難易度下げろとは思ってないけどなw
救済アイテムいっぱいあるし すまんなノーマルはちょいちょい負けるわ
特殊ストレートもってるP相手だと気付くと無得点のまま終わってたりする まあルーキーだとゴミが量産されるって訳じゃないから
オールAとかにそこまでこだわってなければ気楽なもんだよね 初心者でも頑張って上手くなろうとしてる人もいるのに下手くそなのを開き直って難易度下げろっていうバカ パワフェスは練習がてらにルーキーで適当にやって選手集めるのがいいよ
その内勝てるようになる まあ強いの作りたきゃ腕が無いとダメなのはどの作品でも同じだろうし
そこは割り切って練習するか諦めるかしかないよね サクセス第二(ルーキー)がどのくらい修正されたか今やってみた
大会一回戦、点が取れなくて敗北
ホームランを打てない方が悪いのか?
スカウトはゆるくなっててドラフト9位には入れたけど 君子って評価上げてもエピローグみたいのすら無いの? ルーキーでも投手なら150`AA総変13に野手ならオールAもできないことないんだぜ
そこそこ強いのは出来るよ
ノーマルになると160`AS総変17に特能10個、野手ならオールA+S3つに特能10くらい サクセスは全打席ホームランでも負ける時は負ける
俺は面倒だから継承で投手は1人必ず入れてる ルーキーの難易度が下がろうがどうでもいいだろ
自分がルーキーやってて影響があるわけでもなかろうに スタミナSでもペナントで完投できないってどういうこと?
打ち込まれてるわけでもないし謎すぎる >>848
アプデ終わってすぐやのに総合的になんてわかるわけないやろ >>848
新たなバグは今のところなさそうだし今のところ悪くはなってないからよくなってるんじゃね >>848
まだ栄冠しかやってないけど三振減った分多少打てるようになったし面白いわ クソ高いDLCは引き継がせて欲しいよなぁ
新規分はまた新たに買うとしても マイライフスレより
ワロタ
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b12-5o/y)[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 16:58:48.52 ID:hIY4mzsG0 [3/5]
国際大会優勝ミッション失敗マジじゃねーかワロタ
決勝戦は日本が金メダルを獲得しました!
お前は最近金メダリストと呼ばれてるらしいぞ。
金メダリストと呼ばれるようになった!
優勝賞金と出場手当として700万もらった!
金メダルを獲得した!
『金メダルを目指せ!』に失敗しました。
416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b12-5o/y)[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 17:07:05.41 ID:hIY4mzsG0 [4/5]
国際大会終了後初戦終わったあとに球団監督から金メダルを目指せ!は失敗だ言われたんだがしつこすぎるだろなにこいつ 少なくともペナントマイライフはまともに遊べるレベルにはなったのか? 古来からのデジタル派なんだけどやっぱアナログじゃ無いと厳しいかね?
PS2作品以来やってなかったから復帰迷ってるんだ >>857
目指すだけで実際獲ったらダメなんだろ(適当)
ほらたまに日本のプロ野球でも聞くじゃん
球団経営的には年俸でガッツリ持って行かれそうな優勝や日本一より
動員数も見込めて年俸抑制の理由も作れそうな2位や3位が良いとかそういう奴 まだまだ開発側はアプデ用のお仕事が続く
デスマーチが終わらないって感じだな。 >>846
直ってないよ
監督試合はまだまだ調整してもらわないと
いけないと思う アプデ来たか
サクセスとパワフェスしかやらんがろくに遊ばずに放置してて良かったかな psvitaで2014〜2016までオンライン対戦メインでやってました。今回ps4を購入したため2018はps4版を購入したのですが…
これって有料のpsplusに登録しないとオンライン対戦できないんですね!
vita版だと2018も無料でオンライン対戦できるんですかね? アプデ後パワフェスフェスやったら早速バグあって吹いた
ときめき青春に勝ったらお立ち台に青葉二人並んでやんの…
デバッグしてねーんじゃねーの、コレ
アプデ前はこんなんなかったぞ ワンシームってパワプロにおいてはどんな玉なんだ?
ツーシームは利き腕方向に下がるジャイロ対応第二ストレートってことは知ってるが2016ではワンシーム投げられんかったからよくわからんのだ >>794
コンボ待ちのオンストは許してくれ…箱が買えないのが悪いんだ… ワンシーム持ってる奴マジで打たれてないし負けないわ、ふざけんな。
特能もりもりのソニックライジングが打たれまくりなんだが… >>868
バグを修正すれば新たなバグが生まれる事くらいわからないでやんすか? >>869
2016も2018も巨人の菅野がオリ変でワンシーム持ってたろ
ツーシームよりも変化が大きいから強振で打ちにいくと打ち損じやすい球、右バッターからは左下に微妙に少し落ちるがツーシームより変化が大きい >>868
さすが青葉、分身魔球も身に付けましたか…w >>868
しっかり新バグくるという要望に答えるコナミさんw 自作応援歌の音小さいの直ってないぞ、その他不具合に入ってると思ったのに バグを修正するとどうなる?
知らんのか?バグが生まれる 打てないって嘆く初心者が多いけど守備が難しいって嘆く初心者あまりおらんな
自分が初心者の頃はとにかく守備ができなくてしんどかったわ >>881
バグを倒すと新たなバグを生む。
FF10のシンかよ。なんの罪を背負ってるんだ?コンマイ。 確かに守備の方が大変な気がする
打撃はルーキーならロックオンあるし >>882
守備は諦めの境地やぞ、なんせ動かしたい守備位置の選手に矢印がいかないことが多々ある
公式大会でもやらかしたくらい難しいのが素人に毛が生えた程度の自分じゃ・・・ >>882
2016は守備は完全放置でパワフェス自体殆どやらなかった。(マイライフ等他のモードはオプション設定でオート守備&オート走塁に(投球はする)) 守備は中々慣れないな
左中間や右中間、三遊間や一二塁間の時に自分が想定してる選手とは違う選手が操作対象になってたりするのが厄介それで反応遅れる
特に外野は間抜けた時にコロコロ変わるのがムカつく というか先制献上して最終回まで1点ビハインドのまま進めるのが半ば攻略法になってるから
守備の機会が少なすぎて話題に出すまでもなくなってる気がする 守備はなんでLRでカーソル固定変更なくしたんだろうか 投球守備も分けてくれよ、投げた後切り替わって逆走するんだよ。
見失うし、一塁に投げ間違えたりメンドクサイ。
投球と打撃だけで良いよ。 守備はもう鎌ヶ谷みたいなもんと諦めとるわ
勝ちたきゃ三振とるしかない パワフェス、オーダーもやっぱりなんか変
抑え選んでる主人公を先発に放り込むのやめーや
見落としてたら間違いなく投壊じゃねーか 昔はオプションで守備の際にセンター!とか掛け声の出るシステムとかあったんだけどなあ
まあ今のコンマイなら復活した所で掛け声でセンター!と言っといて実は動かせるのはライトだったとかいう罠システムになりそうだけど 試合後ルーレットまともになってるが
最初のアレをおかしいと思わなかったコンマイの異常さは消えない アプデ入ったからマイライフ始めた
DeNAのセカンドで始めると最初の奥井との会話「倉本さんだ…!」ってなってんのに実際シーズン始まると柴田とレギュラー争いし始めて草生えるわ 99開幕版まじたまらんよな
石井波留鈴木ローズ駒田内川進藤谷繁野村 >>895
倉本言いたいだけならすまんが競争あるポジならどこでもそうなる 守備は全然上達しないわ
外野に飛ぶと選手見えるまでよくわからんし
内野は動かせる奴がおかしくなる
ファーストフライなのにショート動かせるとかゴミすぎ >>888
その方法間違ってるわ
相手はどんどん点を取るから8回とかで4−0になる
そっからの逆転なんか下手糞の俺には無理 いまアプデ後のパワフル第二とリゾートやってきたけど普通に糞だわ マイライフの年齢が高い選手の調子が最低になり続けるバグは治ってるね >>900
取られても一点差を維持するように打つんだよ >>899
外野は打球音でなんとなく前か後ろか判断するんやぞ パワフェスおかしすぎだろ…
ヒーローインタビュー、モブアナがモブ選手(それも相手)インタビューしてるのに熱盛のコメントは普通通り
テストプレーすらしてないだろ
演出台無しどころじゃねーよ >>902
パワニはアプデとかどうこうで済むレベルじゃないからやるだけ無駄 PS4のゲームのアップデートとかしたことないんだけどどこからするの?それとも勝手にされてるのか? >>908
ゲームの所に合わせてアップデート押せばいいんじゃね。 >>895
キャンプ、OP戦の間に柴田がレギュラーに・・・ >>904
打てたら苦労しないんよー(´・ω・`) >>908
PS4起動してゲーム選ぶとこでパワプロにカーソル合わせてから、OPTIONボタン押して「アップデートを確認する」 >>908
自動アップデートがONになってればPS4起動したりサスペンドから復帰した際に確認してくれるけど
してないならゲームを起動する前にカーソルを合わせてOPTIONキーを押してからアップデートを確認するを選択すればOK >>907
チャレンジモードに各サクセスでそれぞれ100人育成とかあった気がする、 >>910
>>913
>>914
ありがとうoptionボタン押すって発想なかった
これで楽しいパワプロができるぞー 相変わらず2016のユニ氷上の顔パス入れても体型がデブのまんまだな >>814
>>816わかりましたありがとうございます。 >>912
ボコスカ打つと仕返ししてくるゲームだぞカウンターに備えろ ノックでいくつか試してみたけど
まずはR2で選手切り替わります。R1で固定できました
しかし後述の操作選手自動判断のためR2だけを押すとカーソルが高速切り替わりするのでやりにくいです。R2を押した瞬間に少し遅らせてR1も押すと固定できます
左中間のフライで試しました
またショートフライなのにピッチャーが取りに行くなどは、打球が上がった瞬間のスティック操作でプレイヤーが動かそうとしている選手をcomが判断してきめているみたいです
ヘロヘロのショートフライの時にスティック左上に倒してると投手が走ってく
ニュートラルだとショートがとる
セカンドがとるかファーストがとるかの微妙なあたりも打たれた瞬間のスティック操作で操作キャラが変わります
左に入れっぱなしだとファーストが追いかけます。右に入れっぱなしだとセカンドが追いかけます
打球音からイメージした打球の動きが画面が切り替わった時とズレがあるのが守備がグチャる原因かもと想像しました
なお、ファーストベース直上の凡フライですが打たれた瞬間に右上に入力しておくとファーストはベースカバーで投手がフライを追いかけました
んー打球判断が難しいですねこれ パワフェス、鬼のような継投で三回表で控えピッチャーなしとかなるんだが…
アプデ前はこんなんじゃなかったと思うんだがどうなんだ…
今まで運がよかっただけ?
プレイスタイルは何も変えてないぞ このゲーム、1打逆転のピンチにするのが面白いと思ってるよな
満塁を切り抜けろってなんですか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。