【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆとり世代作った政治家全員切腹して病院行きになってほしいくらい憎悪の対象なんだがな アプデで新しい致命的なバグ追加だけは勘弁
前作の筒香バグのような影響のない笑えるバグならいいけどね パワプロはゲーム進行出来なくなるフリーズやら、起きるとプレイヤーがただ不利になるバグばかりだから困る
バグでもプレイヤーが有利になるバグなら多少起きてもまだマシなのに…逆転サヨナラ負けしても優勝出来るバグとかは嫌だけどさw 取り急ぎワンシームバグが修正されてるのは間違いないやろな〜
絶対更新なんかせんぞ 2018.05.14 アップデートVer1.02配信予定
アップデートVer1.02の配信を
以下の日程で予定しております。
2018年05月15日(火)10時〜
https://www.konami.com/pawa/2018/topic/game-35277 パワフェスは元々あんなもんだろ
ルーレットはいらんからなくして欲しいが コントロールAなのにストレートすら半分は失投になる投手がいるんだけどバグだよなあ
ペナントで毎試合失投何十球も投げてるわ >>71-72
現在の日本人ナンバー1野球選手はゆとり世代なんですがそれは 栄冠の都道府県変更フリーズがなおるだけで神アプデだわ よく見たら明日って発表出たのか
ぎりぎりまで伸ばすかと思ったけど早かったな その他
不具合修正
https://www.konami.com/pawa/2018/update/180514
こっそり野球部分の調整も入るといいけどなぁ
変化球飛びすぎる。ミート打ち強すぎる >>81
バグではなくCOMの操作
こっちのエラーなどは全て向こうが自由に決めれるんだぞ
「接戦になって盛り上がる」という演出の為にやってんだよ パワ第二が育成しやすくなりそうだし明日はサクセスやるかな >>81
それ俺もあった
能力バグの影響じゃないかな? アプデしたからってKONAMIの信頼は回復しない。掌返しでKONAMI称賛してる奴らはみんな社員なのバレバレだからな。 サクセス、ゲームオーバーにならないのは五稜郭だけで良いのに五稜郭でゲームオーバーは精神的にきついから >>97
なぜ?
今のパワフェスってエフェクトありなんでしょ?
俺守備操作が下手すぎるからルーキーのお守り使っても負ける可能性があるからしたくないな… >>101
パワフェスのエフェクトは2016の頃からあんなんだし直らんと思うけどな
図鑑埋めるだけならルーキーでもやれるし頑張れとしか >>101
エフェクトなんて下手くその言い訳やぞ
ワンシームバグがあるうちにやった方が間違いなくいい >>104
なるほどじゃあちまちま図鑑埋めしていこうかな
>>105
下手くそなのは認めてるんだけどな…
ところでワンシーンバグって何? 打撃がある程度できればルーキーのお守り持ってけば馬鹿試合ばっかになるとはいえさすがにクリアは余裕だよなパワフェス
決勝がレッドエンジェルスの時くらいだろキツイの、マイルマンのオリストが強振でも本当に飛ばない >>106
ワンシームを元にオリ変作るとポイント消費せずにオリ変獲得できる >>96
現状の難易度でもクリアはできるというと社員認定されて
難易度緩和で喜んでも社員認定なのか
このスレには社員しかいない? お前らいい加減にしろやクズみたいな欠陥品売ってる時点で評価も何もないのに明日アプデするから有能だの掌返ししてんじゃねえぞ
しかもだまだ本当に問題が解決してるかもわからんのにめでたい奴らだわ情けない パワフェスはルーキーあれば台風にレジェンドとか選ばなければまずクリアはできる
なんにせよまずは仲間集めからだからさっさと始めた方がいい >>108
ワンシームを元にオリ変作る場合って具体的にどういう感じにすればいいの?
ただ重くするだけでok? パワフェスやっと助っ人3人だよ太刀川武冴木辺りのチーム弱いのに能力高い奴らが優秀 ダイジョーブ博士の成功確率って失敗した回数が多くなるほど高くなるんだっけ? 今初めてパワフェスしてルーキーのお守りありでしたけど一回戦でサヨナラ負けしたわ…
なんで9回裏の守備でインフィールドフライを2回落とすねん 前から思ってたけどパワフェスっていくらなんでもモブが弱すぎるんじゃないか?
単純に使ってて不快だしエフェクト無しにしちゃうとえらいことになりそうな感じだし
オールEとかDぐらいじゃアカンかったのかなあ インフィールドフライは落としてもアウト成立だがコンマイ仕様だと捕球せなあかんから >>114
オリ変作るときにはまず元になる変化球を選ぶ
そのときにワンシームを選ぶだけで後は好きに編集すればいい
ただ最初はワンシームないから城山仲間にしないと追加されないけどな >>119
そういうモードだから
だからこそ仲間集めが重要になる
初期助っ人枠を4つ解放してからが本番 >>121
城山って西京大学だっけ?
西京大学は何回戦で出てくる? >>119
チャレンジャーズモブ(ミートパワーFその他G)とか参加すんなよって思っちゃう
逆にモブ投手だと大谷(翔平)級の球速投げる化け物いるけど >>125
ありがとう
俺守備操作が下手だからルーキーのお守りありでも決勝まで行ける気がしないwww >>126
助っ人いないとモブがゴミだから守備が辛いのはしょうがない
操作以前にまともに動かないからな
北雪高校の明星雪華をマネージャーに出来ると終盤大量得点狙えるけら一気に楽になる >>109
「難易度緩和で喜んだら」社員認定なんてされてない
「やって当然の修正を神のごとく崇め奉ったら」社員認定される >>119
球速163とかも出るようになったし一応ホームランも狙える奴も出るようになった、本当に雑魚しか居ない前回よかマシよ 大量にあるバグをいくら修正されたところで
勝手に接戦+ピンチにされるコナミエフェクトと、選手のシーズン成績が固定されてるインチキ仕様をやめないと本質的に変わらない モブはたまにレアな得能もっててフフってなる
走力Fなのに「かく乱」とか 結局のところスタッフの意識が根っから腐ってるわけで
インチキで接戦にする、インチキでリアル成績に近付ける、というキチガイ仕様が面白いと履き違えてるうちは変わらない >>126
清本と勝負するな、もう一度言う清本と勝負するな
最終警告だ清本と勝負をするな満塁でも歩かせろ >>130
じゃあさっさと売ってこいよ
このスレにも2度と来るなよ エフェクトには勝てないんだ
敬遠するしかないんだ
でも次の雑魚がボンズになって打って来るんだ >>132
アプデ項目にあるぞ
都道府県を変更後に新入生が入部する画面で
進行不能となることがある現象を修正 >>126
花ざかりのやつもワンシームだった気がする
ルーキーならあかつきOBが意外とボコボコにできる。一ノ瀬って球遅いし。んで金の石ガチャしよう
やる気下げるマネ使ったらオートでわりかし耐える >>140
エフェクト入ると絶対打たれる、打たれないのはマイルマンのメテオマグナムかオリ変の重いワンシームくらい アプデの何が怖いって不具合を直すだけならともかくサクセスのいちごやおうめをサイレント修正しそうなところだわ 調べてみたら現役選手でかく乱持ちは西川と陽だけだな
西川はわかるが陽がかく乱するような事してるか?むしろこういうのは中日の荒木や広島の菊池につけるべきものだろう わざわざインチキせずに個々の選手の能力をそのまま出せばいいんだよ
それでプレイヤーが上手ければ圧勝を重ねて優勝してしまえばいい
見えすいた細工する時点でスポーツゲームでも何でもないと何故わからんのかと >>144
マジか…西京大学と当たったら気をつけるわ
>>142
もう大江戸カーニバルズとやってしまった… あと滝本、清本抑えても後ろが能力ヤバイ
ミートSパワーSとかいたりする >>150
そういうモードだからこそ選手の能力を反映しなきゃいけないだろう
集めた選手がEでもAでもエフェクト入るんじゃ逆に意味がない コナミエフェクトが全てのモードを茶番にした
スタッフだけがわかってない 頑張って能力高い選手を集めてもさほど関係なく
10点取ったら9点取られて無死満塁を渡されるのが面白いと思ってるスタッフの意識改革が第一歩だよ
これが治らないとほんとに変わらない >>151
いやだから育てるのも込みでそういうモードだから インチキ有りでのモードをそういうモードだからって許容できるってどんな神経だ?
聖人君子様か? いや相手の能力見てるか?
打たれて当たり前の能力やん 163出てる速球を楽に弾き返せる高校生も打たれて当たり前なのかな? 金龍石とか魔物人形とかはバグによってそのままブーメランになって自分に返ってくるからアプデまで使ったらダメよ お詫びに天才の入部届10個よこせ
こういうところがダメなんだよなコナミは 158を解読できない知識レベルの社員が作ってたか、リトルリーグ入ってる小学校1年生の方が知識あるわ 文の前後で主語がねじれてるから読みづらいのは間違いない マイルマンの打ち方教えてくれ、メテオマグナムが飛ばなすぎる
素直にミートで合わせたほうがいいんかな >>161
そら君みたいにサクセスやってる人からすりゃそれはありがたいがやってない人からすれば別にいらないよだから
PPで手打ちしたらいいだろこれならどのモードやってる人でもありがたいわけで >>164
SFFを狙うんだ無理に打てない球狙う必要ない
球数放らせて神童さんに代えて勝負しよう 普通に163km/hのボールを高校生が打ち返せるのはゲームだから仕方ないとしても
この構図が浮世離れしすぎてるのも分からんのか? 甲子園デイゲームの外野フライの落下点見辛くない?
「現実では落下点なんて表示されませんよ」とかいいからもうちょっと見やすくして欲しい パワフェスの台風以外のデイゲームで打撃カーソルがすっごい見づらいんですが俺だけ? 160キロのストレートはホームラン打てるのに140キロの全力ストレートがセンターフライになる世界だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています