パワプロ 栄冠ナインオンスト専用スレ
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オンストの話はここで
育成方法などは本スレで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金本周回時のイライラ具合は異常
カルシウム取りながら頑張れ 1おつ
全スレで試行回数まで数えてた人は凄い
あと欲しいのはロケスタくらいだけど40越えて被り多くなってきてるしこのまま続けるか迷うなぁ >>7
ようつべやニコにあがってるパワプロブラバン全曲の動画リピートしながらずっとやってる
ブラバンどれを買おうか聞きながらやってるとあまりイライラしなくなったよ >>8
50種まではそれなりにサクサク出たよ
システム上で出てない奴優先してくれてる感じはした
50種から55種までで25時間くらいだった 金特強いけどCOMの操作に関わる緑本なんかも組み合わせれば強いのかなぁと
選球眼+慎重打法とか安打製造機+芸術的流し打ち+ミート多用とか
今オンスト真っ最中で緑本全然試してないんだけど使った人どんな感じ? 53種から進まないや
あと鉄人と魔術師
52から53で62冊かぶったから、今回はすんなり来て欲しかったんだけどなー
はやくも36冊被りだぜ…… LIVEで栄冠作成総変43金特6つの選手いてチートかと思ったけど稲尾ベースでやればいけるのかな?
総変35以上で検索したけどオンスト使えばこれくらいできるもんなら金本集め頑張ろうと思えたわ 全部揃ってから気づいたんだけど、チャレンジの金本の項目ってシステムデータに紐付けされてるから埋めつつ本も手元に置きたい場合は2冊必要だなこれ 何年か回して久しぶりに金本マラソンしてるけど
ほんと波あるよな
今すごいくれるターン 全県春夏、夏春連覇にかかる時間考えたらいけるいける とかいってたら四連続おにぎり
おにぎりターン入りました 最後に残ったのが安打製造機 トリックスター アーチスト
絶望しかないわ >>21
有用なのが残って良かったと考えるべし
無能金本が最後に残ったらそれこそ地獄よ >>22
コンプする気はなくこの三つさえ出れば終わる民からするとかなり辛い 50種までに欲しいやつ揃わなかったら地獄やねんな
いらんやつなら妥協するわ 今41種で残り
魔術師 精神的支柱 釘付け ベースラン 安打製造機 切り込み サヨナラ男 魔術師 ジャイロ 勝利の星 広角 滅多打ち 内角必打 内角無双
いい奴ばかり残ってるから地獄や妥協できない https://imgur.com/a/Nlvc7WD
金本周回で完成が遅れていた天才二刀流金得無し★999選手
総変化43は再試合めんどくさいですはい >>27
二刀流って投手練習の時は投手で野手練の時は野手で先発させるん? >>31
ほとんど先発投手で出してた
どこで先発しても練習指示の能力が上がってたよ
3年目は1年の天才投手に先発譲ってショートで出してリリーフしてた >>32
野手練で打撃操作時に急成長使っても投手能力が上がる?
今投手と投/内の天才が同時に入って来たからどちらかは☆999にさせたい 10分で3種でた
広角砲 内角無双 滅多打ち
50種集まる前にジャイロと魔術師と精神的支柱は何としても出てほしい 操作方法について聞きたいんだが、ゲーム画面からアプリケーションデータ管理に一発で行けるボタン操作あったら教えてくれ
つべライブだかでそんな操作画面を見た気がして 現在47種でいまだアーチストなし
トンネルの先が見えない >>38
半年か1年進めてみたらどうかな
同じ所で延々続けると特定の物が出にくい気がする 俺は同じ所で同じカード使い5/3から毎日3〜4時間やって49種まできた
正直コンプしようとするなら被りは当然だし半年とか一年進めても変わらないような気がする 急成長は打撃時に使おうが投手時に使おうがその試合の経験値が上がるだけだからタイミングは気にしなくてよかった気がするけど 合宿の得能厳選と並行してやることにしたわ
二週間くらい離れてるから乱数も変わるだろうし >>43
そうなのか?
あれ早く使った方がいいの?
その操作時のみの経験値が上がると思ってた 観戦カードが練習二回分効果持つ
ってさどこかに明確なソースある?
ネットで結構調べても出てこないんだけど >>46
太刀川の人が言ってたこれのこと?確かに出てこないな
0936 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12 23:07:38
>>924
天才肌の転生OB(オレンジ色)だけど
アップロードするとただの転生OB(緑色)になるんよ
>>928
試合観戦カードはその後の練習2回まで効果あるよ
アイドルが強いと言われるのは観戦カードの効果にアイドルの練習効率大の効果が上乗せされるから
(観戦カード使ってアイドルの所に止まる→練習効率小+練習効率大x練習2回分)
俺も今まで知らず気になってちょっくら調べてきたから検証画像貼るわ ソースはないけど昨日検証したら2回分でびっくりした
観戦+アイドルで効果上乗せされたまま2回分適用されるのも確認したよ >>45
早さも関係ないと思うよ
1回に使おうが9回に使おうが使う場面や早さによって変わるってことはないはず >>47
そうそう
他でも一回聞いたことあるけど不明だったからさ
おー楽しみにしとく
>>48
やっぱソースないんかw
まぁ確かにやってみればアイドル効果明らか分かるかw
俺もやってみよ 次の練習効果アップとしか書いてないしどこの攻略にも書いてないから
気づくの無理あるなこれは >>50
一応スクショとって経験値バーの変動確かめてみたけど
観戦→練習→観戦→練習
観戦→練習×2で変動に大差なかったから2回適用されてると考えていいと思う
アイドルの方はデフォだと効果が1回分しかなかったけど観戦で2回分になってた
まあこれはやってみたら違いが露骨にわかるはず 画像多くなってしまったから結論から言うが観戦は二回分もつ+アイドルと両立できた
今回肩の経験値で調べてみた
練習は全て肩練習で検証(ラットマシン5日)環境は黒土のGLMAX、体力MAX
リセットで肩を1に下げた状態からスタート
https://i.imgur.com/Ac57GH1.jpg
↑これがその初期値
https://i.imgur.com/aCNsMNS.jpg
↑効率の上がり下がりがない状態での肩練習(ラットマシン5)を一回行った時
https://i.imgur.com/ehn2tJv.jpg
↑観戦(練習効率小うp)からの肩練習を一回行った時
練習効率小うpは通常時の2倍の経験値が入るみたい
https://i.imgur.com/ce0gGCb.jpg
↑観戦からの適当に走力練習挟んで肩練習一回行った時
観戦後二回目の練習だがしっかりと効果は継続していた
https://i.imgur.com/B9mOEU9.jpg
↑アイドルの新曲披露(全員練習効率中うp)からの肩練習一回
練習効率中うpは通常時の4倍の経験値ってところか
https://i.imgur.com/jFMPuuu.jpg
↑観戦を使ってアイドルの新曲披露からの肩練習一回
さっきのと変わってないことからどうやら練習効率は重複しないみたい
より上がったほうが優先される
https://i.imgur.com/QXZTYxh.jpg
↑さらに連続で肩練習
効率が上がったままなのがわかる
分かったことは、観戦は効果が練習二回分持続する
観戦とアイドルで練習効率の重複はないが、観戦の二回分効果をアイドルに適用することは可能
ガンガン観戦で踏んで行きたいね、長文失礼した 観戦→アイドル新曲で練習2回有効は2016からだしつべにも検証上がってるからみんな知ってるかと思ってたわ
総合5を2連が良いよ〜 「実況パワフルプロ野球2018」をご購入いただいたみなさんにお知らせでやんす。
Ver.1.02アップデートを明日5月15日(火)に実施するでやんす。
配信まで、もう少し待っていてほしいでやんす。
https://www.konami.c...a/2018/update/180514
明日アプデなので自動アプデ切ってない人は切っとくことをオススメする
アプデでどう仕様変更されるかわからないからね 現在41種、69冊
残りが怪物球威、ドクターK、変幻自在、左キラー(野手)、電光石火、ストライク送球、恐怖の満塁男、代打の神様、ハイスピンジャイロ、ど根性、大番狂わせ、広角砲、バズーカ送球、トリックスター
予想通り必打が早めに揃っちまったぜ 現在45種、78冊
残りが外角必打、内角無双、主砲キラー、精神的主柱、鉄人、変幻自在、アーチスト、一球入魂、安打製造機、魔術師
アーチストと安打製造機が残ってるのが辛い >>60
この能力でも3年でこんなもんなのか
打低にも程があるな 金本全て集めるも今作の打低っぷりを再確認し飽きる模様 せっかく育てても能力が成績に反映されないと全く面白くないよな その感じならアーチスト無くても良かったのね、ありがとう
精神的主柱と一球入魂出てあと8種類
安打製造機引いたらゴールかな アプデで各都道府県別の春夏別に金本55種固定に変えてくれたらなあ
安打製造機は山梨県の春、アーチストは岩手県の夏みたいに >>52
>>53
おつ
観戦が2倍・アイドルが4倍の効果があるとして
観戦とアイドルで練習効率の重複はないってことはさ
観戦→2倍で二回
アイドル→4倍で一回
って分けてやってもほぼ同じだよね さすがに他人の兼ねマラソンなんか見る気起きないわ… 50超えて欲しい奴が出ないともうなんの感情もわかない状態になってしまった >>56
これ送った後にバズーカ送球、代打の神様、怪物球威がきた
残り11種類、ドクターK、電光石火、トリックスター、ストライク送球辺りが最後まででなそうだな ちょっと配信見に行ってみたけど毎回セーブデータ呼び出してて草生える やっと54種目……
55冊被ったよ
最後に魔術師残っちゃった。
アプデ前に気合い入れるかー 決勝の再試合バグなったことある人に聞きたいんだけどバグが起こったのって春甲子園の決勝?
夏の甲子園決勝は普通に試合で来たんだけど春の決勝再試合で観戦バグ起こったわ
これってランダムなんかな >>53
検証ついでに
カード1〜5の倍率の違いとかお願いできん? オンスト観戦アイドル使えば余程初期値が低くない限りALLSまで持っていけるね
天才じゃない古田でALLSいったわ 1人の選手を最強に育てるなら
紅白戦で効率がかなりあがったを引くまでループで
やればいいのかな? 金本集め
なんか悟りの域を通り越して、法則性を見極めるためにノート取りはじめたよ
とりあえずグラウンドレベルとかチームのランクは関係なさそうだ 甲子園出場決めたけどOBから本貰えるイベントいつだっけ?
抽選の時だと思ったけど何も貰えんかった >>73
短期間で成長させられるのが利点かな
その分小回りが効くのが大きい
>>89
それについては過去作では検証済みでおそらく変わってないだろうしそのままの書くわ
・練習アイコンの仕組みについて
1を5回刻むより5の練習一回の方が経験値が多くなるのは周知だと思うが
それは残り日数ボーナスが関係している
これは進行アイコンの練習の残りの日数に応じて経験値が入るというもので、具体的にどのくらいかというと
5日の練習を行った場合、1日目に20%、2日目に15%、3日目が10%、4日目に5%が上乗せで貰える
例えば1日で100の経験値が貰える練習を1日ずつ5回やったとしても当然合計500の経験値だが
その練習を5日一気に行えば、(100+20)+(100+15)+(100+10)+(100+5)+100=550貰える
とはいえうん、たかが1.1倍なんだよね
観戦やアイドルの2倍4倍をみたら霞む霞む
自分なら刻んでいって白マスや青マスに止まって効率うpを狙いに行く 毎年4月にカードシャッフルして練習試合2回は必ずやるんだゾ
(白マスはランダムで練習試合申し込んでくるが面倒臭い) 残り怪物球威、メッタ打ち、内角必打、ド根性
怪物球威が最後まで残りそうだ オカルトかもしれないけど
ずっと同じデータで44種類まで来てて、そこから金本20回程連続で被り
イライラしてスケジュール変更書使ってセーブデータ更新したら、5冊で3冊新しいのきた
乱数で出やすいのとかあるみたいだし、中々新しいの出ないって人は試してみる価値ある気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています