【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part11【ワールド】
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ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がSteamで発売中!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part10【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523258668/ なんか新しい人間が入ってきたけど、選手は基本作るもの、試合はラグい、などと知ってすぐ過疎るんだろうなー >>786
他の選手も権利がクリアになり次第ってのが
新日内の他選手なのか、他団体なのか
後者だと良いよね 新日コラボ内での選手の権利の話をしてるから、他団体まで希望を広げるのは望みすぎ 昔は三沢とかベイダーみたいなのいたじゃん
なんで今回はいないの?いちいち作るの? ご新規さんのちょっと調べりゃわかる質問と、それに噛みつく古参の醜い争い。そしてMOD賞賛と否定の不毛な論争。開発陣への批判と擁護へと繋がる流れがまたイチから始まりつつあるな。 普通の雑談レベルなのにわざわざageてまで煽るとか大変ですね カールのMODアップート。Google翻訳で直訳。
MenuのMODの内容更新は私にはできません。
Mod Suiteのアップデートが掲載されました!
このアップデートは、Royal Rumbleテーマの問題とそれに関連するすべての問題を修正します。
また、テーマの音量をエントリーテーマの音量設定にリンクします。
また、AIがエプロンに相手を投げてエプロンのグラップルを試み、呼吸を捕らえるためにリングから引き出す機能を追加しました。
後で、ヒールのファイトスタイルを持っているか、ヒールのデータベースにリストされている編集に結びついています。
(このための個々の設定はありません...データベースにいるだけで、他の状況が正しい場合に活動を引き起こします...)
また、報告されているいくつかのバグを修正しました。
通常の場所でリンクをダウンロードしてください。 >>792
用意されていないです。他の人が作った選手をダウンロード(保存利用)できるので、それを使います。
PS4版でどれだけの職人さんがいるから不明ですが、steam版は多くのレスラーがダウンロードできる状態です。 >>798
ここの連中がアップロードしてよ
職人なんだろ 夏にはこんなんが増えるんだろうね
PS4は別スレにしような(笑) PS4別スレ大賛成!情報発表からその話ばっかりで鬱陶しかった 任天堂ハードで出ないゲームを荒らす任豚ガイジは養豚場に帰れ 分けてもいいと思うけどな、MODのある無しでややこしくなるし
合わない話で盛り上がったり下がったりしても、別にって感じ
既に、新日の今の選手ディスで気分悪い >>797
AIが相手をエプロンに投げる機能かーー、タッグで終盤使ったりするならかなり試合がタッグらしくなるな 家庭用は家庭用で分けてもいいんじゃない
どうせ一年以内にどちらかが過疎って死ぬだろうし、そしたらまた統合すればいい
…というかsteam勢がPCゲーム板に行く方が良いのか どちらも死ぬんじゃない?modがあるからすちむ版の方が細々とプレイされそうだけど むしろsteamは公式サービス終了後から技作り放題になって
いい技が増えて喜ぶと言うよりは、奇っ怪な動きする技が大量に作られて大盛り上がりします 物凄いアクロバティックな技や派手な技が増えるのはいいんだが
凶器に重火器とか波動拳とかで飛び道具の撃ち合いできるみたいな
方向性がおかしくなるような技が増えたら逆にしらける気がする むしろツールがあってもそれを理解して活用できる層がどれくらいいるか 結局前と同じでカールと協力者が作ったのを使う形になると思うよ
それでも、ツール自体はその人達が今も使ってるから、現在進行形で溜めまくってる可能性が高いし楽しみよ >>808
バニラならともかくMODの話題は分けた方がいいかもね steamはMODの話が面白いんだからPS4と分けりゃええ >>817 できるならそうしたほうがいいね。MODの話題出るたびに絶対許さない
マン出てきて荒らすのが本当にうっとうしい。 許さないやつもいちいち鬱陶しく思うやつも生きるの大変そうだな
適当に流しせばいいのに、さくっとNGしろよ >>815
アピール付の技をそれぞれに分けるだけでも、オリキャラで使える技とアピールがたくさん増えるのになー。 >>786
でも無糖とか金出せば許可してくれそうな気もするんだけどなw >>822
武藤がでたら、他の選手のパラメーターとのバランス調整が大変そう
いまの新日の選手なんて足元にも及ばないでしょ?実際ドームでもまったく歯か立ってなかったし >>824
こういう団体間のパラメータ調整も、公式となるとめんどくさいな
力丸とトミーどっち強くするかとか、非公式なら自由にできたけどね >>824
武藤が強い事に異論はないけどさすがにプロレスで
足元に及ばない
とかないな
じゃあ武藤に勝った事のあるレスラーって全員新日より上なの?
ってなるよ 監修アントニオ猪木の文字があればならみんな納得やな 時代錯誤のおっさんはもうゲームするなよ
恥ずかしいよ 調べずファイプロが復活するからと飛びついたおっさん達は当然歴代のレスラーが収録されてると思ってるんだろうなぁ 昔の全盛期の武藤ならまだしも、今の武藤なんて要介護老人だからな。
周りがスター武藤をお膳立てしてお膳立てしてようやく試合が成立してるレベル。言ってみりゃ晩年のジャイアント馬場と同じレベル。 >>819
ワッチョイスレじゃないからすぐ復活するし、MODってなんですか?っつーPS4マンが大挙したり面倒だろ PS4版とsteamはネット対戦も選手DLも相互じゃないからsteamとPS4で分けるのが適当 そんなにわけたいならおまえがpcスレたてて面倒みりゃいいよ。 次スレまでにPS4版スレ立てますね
こっちは継続にしときます くっだらねえけどそんなに分けたいならこっちもスレタイにPC専門と入れとけよ 強さと言えばUとかリングス信者の人ってK-1とかPRIDE、UFCを見てどう思ったんだろう そのへんの信者じゃなくても新日からゴッソリいなくなったやん
そんな最悪の時を乗り越えて棚橋は新しい層のファンを開拓したやん 既に語られているが、PS4通常、限定版の値段と
それに群がる転売屋の数に驚いたわ
新日本とのコラボがなければもう少し安くできたんじゃないのか…
”エキプロやWWE2Kをよくやってます。
同じようなプロレスの格ゲーだと思って買ったらPSレベルのグラフィックの
クソゲーでした”って尼レビューが1つは
出ると予想される パッケぐらい見て買えよ
わかるだろ
ってツッコミたくなるね >>843
多分、新日とのコラボがなかったらワールド自体の開発にゴーサイン出なかったと思う ゲーム自体の話はここでいいかしら
グラップラー強くて、それに勝てるレスラーエディットするため早起きしちゃった
だいたい組み負けるし、ダウン→関節技の繰り返し
しかも打撃技も効率いいの揃えられるとものすごく強い
こっちはルチャ系なんだけどなかなか勝てない
現実と一緒ね >>846
グラップラーそんなに強いかなあ
自分のところのエディットでグラップラーと打撃系戦わせると7割くらい打撃系が勝つ気がする
グラップラーは関節クリティカル来ないと勝てない感じ
まああるていど総合っぽくするためにガードポジションやバックマウントポジションを多用して
2度目の組み判定で組み負けて自分の気力なくすケースが多すぎるんで
ダウン後すぐ関節技連発するロジックだと違うのかもしれないけど >>847
ガードとバックマウントだけど一度目は組み勝っても大抵は次で組み負けるね
だから引き込みガードポジションで返し技の「バックに回る」が出てもかなりの確率で相手の返し技が出る
3回攻撃が続くことは本当に稀なんだよなー ふと思ったんだけど、デフォルトのベルトでIWGPって出るんかね。
現状は、チャンピオンをいじれないクソ仕様&リターンズの劣化版だから、
まったく使ってないけど。新日コラボした以上、作らないわけにはいかない
よね。 グラップラーとファイターはハンマースルーが効かないからそもそもルチャのロープワークが使いにくいんだよなあ 入場曲はどうなってんだろ? 登録されてる新日選手の入場曲は本当の曲になってんのかね? 組み負けってきっと体感だよな
実際は同じくらい組み勝ってる >>850
かと言ってガチルチャで戦わせるのも違うしなぁ 話それるけどルチャっぽいロジックってどんな感じで作ればいいんだろう
走り、ハンマースルー、ストレッチ系多めになるのかな? 明らかに組み負けるのよ
ボディニーリフトとかエルボースタンプ(首)とかやられまくる
こっちの技装備に問題あるのかと思って似たような技揃えても
やっぱり組み負ける
グラップラーだからとしか思えないんです
(こっちはジュニア) スタイルは知らないけど返されにくい技はあるね
試しに自キャラもグラップラーに変えてみれば? 今作にはカイザーとパンサーWはまた別の著作権だから入らないのね。 こんな意見は少数派かもしれないけど許可があろうとなかろうとエディットでどんなレスラーでも作れるのがファイプロの魅力だからコラボ云々はどうでも良いんだよなぁ
今回も既に新日のレスラー、ワークショップにいっぱい上がってるんだしそれを使えば良いじゃないと…
それより団体運営とかUIとか新技とかそっちに力を入れてほしいんだよ >>859
別に少数派じゃないよ
単にパーツ、技パックとして見てる人も多い
ただ、新日とコラボつう看板がデカイから貴方や俺が望むような方向に力入れる為にも、必要な事ではあるのよ 俺も自分で作ったけど、あくまでもVIEW JAPANとして作ったから、新日は新日で居ても困らんし技やコスチュームパックとしての方が大きいかな。
ストーリーはやってみたいけど、今の所ストーリーで作ったレスラーは移植できないんだっけか。
なんかで見た気がする。 >>861
>ストーリーはやってみたいけど、今の所ストーリーで作ったレスラーは移植できないんだっけか。
最初のリリースでは、そうだったが、なんとかするらしい。 つかストーリーで作成したレスラーとかエディットで作成できるから優先順位としては低めなんだよな ライガーとタイガーこそ、カイザーとパンサー収録でいいんじゃないの?
そここそファイプロの良さでしょう。 >>406
バレットクラブ版も作ればよかったのにな
それにしてもレスラー消ゴムが昔に見たプロレスマンガにそっくりの作り ジュニアのストーリーモードが追加されるから、そこでライガー4虎YOHSHOオスプレイあたり追加されるんじゃないの?
ライガーのいない新日ジュニアのストーリーモードってのも変な感じだし ザック・セイバーJr,も入るようだが、独特のムーブは再現出来てないんだろうな
なんたって必殺技が"オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス"だからなww レスラー名鑑に青いマスクがいるじゃないの
アメリカの巨大掲示板の中にファイプロスレはないの? >>865
当時のキン消しの原型士さんに
今回も頼んだらしいですよ。 柴田がパロスペシャル使ってたからパロスペシャルほしいな
ファイプロ女子にもあったけどあれはO
LAPだっけ たしか、ウォーズマンが使っていたのはリバース・パロスペシャルだったかな そうそうウォーズマンのパロスペシャルでイメージついちゃったけど本当はOLAP型が本当のパロスペシャルなんだよね >>862
編集出来るように調整してるんだね。
間に合えばラッキーくらいに考えとくよ!
純須杜夫作りたいんだ…。 なんでこれ6人タッグできないの?
PS4が低性能だから? セメント部屋だとストライカーが強いよね
グラップラーとのハイブリッドだともっと強い
そこにプロレスラーで対抗したいんだけどなかなかうまく勝てない >>878
公式で普通にプレイ人数1〜4人と出てる >>880
8人繋げられるマルチタップがないからじゃ?
8人タッグ出来るリターンズもプレイ人数1〜4人だったはず
4人以上の同時プレイはできないけど8人タッグまではできるんじゃない? ファイプロをキッカケに新日本プロレスワールド加入して15年振りに試合見始めたけど面白いね。売れてまたプロレスに戻ってくるファンが増えてるといいね。アメトークとか、有田と週刊プロレスととかでドリームマッチ実現で使ってくんないかな。 >>877
それを低性能だと言うならそう言う事だな。
Steam版では8人出来てるから、お前がSONYにPS4にコントローラーが8個繋がるように
して貰ってくればスパチュンはきっとやってくれるぞ。 声5搭載は嬉しいな
タイチのアックスボンバーやりたいわー
天山がライガーに、短足!言いながらストンピングするのもできるかなー
西村にもやし!言いながら頭突きもしたいなー
ケニーのブツブツ言いながらのカミカゼもできるかなー
クシダのウェーブやったほうが絶対楽しいですよ!も楽しみだな
声の収録でモモペチも録ってほしかったなー
永田とかケニーとかエルガンのモモペチの違いを賞味したいなー >>859
そういう人が多いんじゃないかな。
パーツと技が増えるくらいしかメリット余りないしね。
ストーリーモードくらいかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています