【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part11【ワールド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がSteamで発売中!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part10【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523258668/ FIRE PRO WRESTLING WORLD
対応機種 : steam(Windows 7以上のWin OSが必要)
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 未定
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
※ゲームの不具合やバグ報告はsteamの方で行いましょう オンライン対戦をもっと開発してほしいな〜
昔じゃ出来ない今だからできる事だからこそ Steam版おととい買いました!
よろしくお願いします
ほかの人が作った選手入れるだけでも楽しい >>10
僕もGWから始めてました
PS4待ってたけど、エディット選手のダウンロードできるのがsteam版のみと知ってこっちにしました 過去の製品版みたいに結構入ってるのかと思ったけど、変な選手しか入ってなくて速攻ダウンロード方法検索してダウンロード
自分なりにいじって週末は楽しかった
今の時代にしてはしょぼいグラだけど、ファイプロですからね
入場テーマとか変えられるのがまたいいですね >>11
エディット選手のダウンロードがsteamのみってどこ情報だよ 団体運営って中止になったの?
前スレ一度も開かなかったわ >>14
無いとは思うが、公式がまったく触れなくなったのは事実…
新日レスラーと楽しそうに仕事してる報告はたくさんあるけど BOSJもあるし、新日開発の予定を優先しているのかと。
このままズルズルと無くなりそうな気もするけど。 まあ、個人的には無くなっても問題ないんだけど。
ストーリーのほうがやりたいし。 SteamからはDLできない可能性はけっこうある
ネット対戦が独自サーバだからな >>22
うーん、今までのパターンからすれば作ってたら色々思わせぶりに情報小出しにするはずなんだけどな。全く触れないってのはなんなんだろね? >>23
すいません(笑)
BOSJですね。
怪しい何かになってました、 名物レスラーいないかね
アピール延々と繰り出すキャラとか
優先うまく組み合わせて流れるように攻撃しまくるキャラとか
さらに斬新なキャラに会いたいよ TVの放送時間も短くなったのもそうかもしれないけど
最近親日見ても面白いと感じなくなった
これ台本どうりじゃなく失敗だろとノーカットで笑わせてほしいな。 PS4版はSteamワークショップ使えないから独自サーバー建てる、今Steamにあるユーザーコンテンツは使えないって明言されてたと思う
今まで情報小出しにしててもここで愚痴られる以外に効果がなかったから無駄なことはやめたんじゃないの >>28
ここでって、ここなんて少数派もいいところ。
SNSだとみんな喜んでたでしょ。それでも情報出さなくなったのはなんでだろう。 日本アカウントは支持されてるけど、英語アカウントで外人達に文句言われはじめちゃったから。 小出しにするメリットがわからん。購入用資金を取っておかせるため? メリケンさん達、Twitterで叩き合うのは勝手にどうぞだけど、
宛先に公式アカウント込みでモメてるから、ご丁寧に全部監督に通知行ってるんだよね 海外アカウントでは団体運営を3月にリリースするって2月に言っちゃってるから、文句言われても仕方ないかと・・ ユーザーと一緒に楽しく追加開発・modの要素吸収してる時期だったはずが、
不具合の積み残し、団体運営の仕様変更で、スケジュールとリソースぱつぱつになっちゃったんでしょう
結果ユーザーにも叩かれ、mod開発陣とも不仲になり。
でも新日案件だけは絶対にリスケできないデスマーチ。 前にシーズンパスやるみたいに
言ってたけど、これだともう無理だよね。。。 団体運営の件を、
全く触れない…て言うのがね…。
また、遅れます…。位でも良いから(笑)
発信して欲しい。 そんなに甘い開発案件あるわけねーだろ
ユーザとの交流はEAまでのお試し、叩くユーザはどうせ買うから無視でよし、カールは残念なところもあったが一線を引けたのでそれでよし
ほめるつもりはないが普通って感じ むしろ新日とコラボできるなんて、開発スタート切ったあたりの話から考えると奇跡だろう >>41
新日本プロレスのライセンス販売してるから、公序良俗に反してないサービスなら金さえ払えばどこでも開発できるよ。
ファイプロもその方法でキャラクター使わせていただいてる形。新日本の営業が言ってたから、まあ間違いないなw ファイプロはみんなで集まってワイワイやるのが1番楽しいよね ファイプロを復帰させた恩があるので、ただただ待つだけ。 >>44
このネタ何回も見るけど本気で言ってるの? >>38
1シーズンに1個しかDLCないシーズンパスとかあり得ないので
すでに内部でリリースするスケジュールは決まっているはず その前提スケジュールが崩壊してるから具体的な進捗が出せなくてメインターゲットのアメちゃん達が怒ってるって事ちゃうの? >>26
特徴あって、
しかも観客満足度90%以上ををコンスタントに出せるオリジナルレスラーを作ってる人なら
3人くらい思いあたる。
名前出すと自演って勘ぐられそうだから伏せるけど。
いろいろ探してみるといいよ。 >>51
ヒント暮れ
出会った時に喜べるから
キャラの特徴(見た目とか持ち技、ムーブのいずれか)だけでいいから 新日コラボは逐一進捗を報告してくれるように団体運営もたまにはで良いから言ってほしい
作り直してくれてるのはありがとうだけど、そっちの方が前に発表してるんだし本当に出してくれるのか不安になるほど待たせてるのも分かってほしい 海外こそファイプロガチ勢多いからね。
団体運営のリリースが延びてる・その事に関する公式アナウンスすら無い状態は我慢ならないんじゃないかな。 金曜からファイプロが絡む
ベストオブスーパーJr.始まるからね。
年明けに有った新日コラボ発表。
みたいに、何か期待する。 >>47
新日本DLCを3つくらいに小分けにするくらいしか弾が無い気がする・・・
プラス団体運営か >>46
以前は色々調子のいいこと言いつつユーザー向けに進捗を語ってたのに3月リリースと言ってた団体運営について黙ってしまった上、人気レスラーと一緒にポーズ付けてるツイートしか流さなくなったらそら何か言いたくもなるだろうよ。 レスラーとの収録写真が進捗報告以外のなんだっていうんだこいつらはw 新日大好き監督はコラボで舞い上がってて団体運営の事忘れてるんじゃねw 監督も大変よなw黙ってたらなにか出せと言われるし、それじゃあ出せる範囲で情報出したらまた文句言われるし、どうしろと?w >>59
声収録しているっていう「ひとつの工程」の報告をずーっと繰り返してるだけじゃん。
選手の声収録してくれてるのは分かったから、
それ以外の工程はどんな感じなの?
あと今年の冬に出すって公言した団体運営はどんな感じなの?
ってのがまるっきり報告されとらんよね。
しかしまあ、それを進捗報告扱いしてくれるとは・・・君が上司だったら職場は天国だろうなぁ。
すぐ会社潰れちゃうだろうけど。 まぁ、しゃーない
スパイクからしたらヒットが約束されてるキラータイトルに全力だろうし
海外戦略中の新日にとっては外国がメインターゲットのゲームのコラボは弾の1つとして旨みも有るんだろうけど おめーらがUIがどーたら言ってたのを直してるんだろ?それで色々と先伸ばしになってるんじゃないか >>62
上司気取りかよwwww
お前みたいな勘違いユーザーの要望に答える方が会社つぶすわwwww 監督が写真撮ってる間に仕事の手が止まってると思ってるバカ多過ぎ 団体運営についてなんか言ってくれってだけだろ
それはまっとうな要望じゃろ カールのMODアップデートきた。Google翻訳した。
更新しました! 3つのものが追加されました:
- 保護されたフィニッシャー - 保護されたフィニッシャーリスト(More Match Optionsウィンドウにあります)にレスラーを追加すると、そのレスラーのフィニッシャーが常にマッチの終わりとなります。
ジェイクのDDTのようなものに役立ちます...
- 出血レベル1と2をスキップし、古い火災のデフォルトに直進する能力。
これは、私にメッセージを送ったジャークオフの人たちに、もうリングの中で死に至ることができないようにメッセージを送って、血行の方法をあまり特別で興味深いものにしてくれるはずです...しかし、それはどういうことか分かります。
彼らは_だから..._になり、まだmodスイートを使用することができます。 ジェイクのDDTはWWFレッスルフェスト(テクノスジャパン製)でも猛威を振るったな 作業してる裏でファイプロの観戦流してるだけで癒される俺 あえて質問してみる
MODがON状態だとサブスクDLしてもOFFにしない限り引退枠に挙がらないですが
MODがONでMOD技搭載のエディットレスラーでオンラインするとフリーズすると言いますが
それは相手がMOD入れていない場合ですか?
それともお互いに最新のMOD入れていてもフリーズするのでしょうか?
MOD入れたままオンするな!と言われるでしょうが鍵かけてMOD入同士で対戦したいなぁと思ってます。 MOD導入同士で鍵かけてやれるぐらいならやってみりゃわかることじゃん
対戦相手募集するならルーム名に入れればいい 試してないけど必ず決まるフィニッシャーってどういう処理なんだろう
クリティカル扱いになってるのかな >>77
一回だけって有るから一発で決まるように成りやすくなるんじゃねえかな?
昔ののファイプロは四天王プロレス路線だったから今で言うフィニッシャーだけでは決まらず三連発くらいのトドメ刺さないと
決着つかなかった。
当時はそれを求めてたが最近の風潮はフィニッシャーは一発でOK、但しタイトル戦は二発まで
それと相手の必殺をこっちのフィニッシャーで切り替えして決着のパターンが好まれているような風潮を感じる
今の仕様のままだと3カウント取るまでにクリティカルKOで決まるケースが多々見られシラケル場面多くなるので
フィニッシャー一発ツモ!的な勝ち方を望んでいるからこそ今回のフィニッシャーはフィニッシャーで有るべき!を再現できていると思った いきなり必殺技出すわけにもいかないから
より綿密な試合運びが求められるし
ある意味気力システムの否定だしな
必殺技以外の技を返すから気力の否定じゃないといっても
必殺技以外の技で決まるようなロジックなら
必ず決まるフィニッシャー導入する意味合いも薄まるし
結局のところ理想のプロレスに近づけたいなら
最初から勝敗とフィニッシャーまでの流をあらかじめ設定しておく
ブックシステム以外ないんじゃないかな 2KシリーズがOMGとフィニッシャー分けたようにするしか無いのかなぁ
2Kだといきなりフィニッシャーを出すことが出来ない。条件はゲージが貯まる方式
OMG(オーマイガ!)技のが出しづらくオカダのツイスト式のツームストンみたいな感じでフィニッシャーがレインメーカー
ほとんどのケースでフィニッシャーで決まるけど奇跡の目押しで極稀に返せたりする。これが盛り上がる
どんどん2Kのファイプロ化が進んでるから(興行モード的なスケジュールあり)
らしさ追求も良いが進化の探求をしてもらいたい 奇跡の目押しということは自分で操作した場合かな?
そら自分で操作するならファイプロはかなり自由に試合展開作れるしな
ほとんど完成してると言ってええんじゃないの
奇跡の目押しなんかしなくても自分でフォール解くこと出来るし うちのスネーク、DDTで勝負なかなか決まらなくて困ってたんだよ。
ホーガンのギロチンドロップもやっと決め技にできるわ。 >>82
自分で解けれる状態なら解けれるよどっちも
俺が言いたいのは
絶対必殺フィニッシャーを決めるゲームになるとモーション入った時点で返せないの解るだろ?
それがメチャクチャ難しい目押しチャンス(ほぼ当てれない)が極稀に決まると返せるというだけの話
これも重要になる事が早々に考えられるから >>84
そういう意味ではファイプロには自動返しがあるからなあ >>86
別にファイプロが必殺技を自動返ししないってことはないぞ? むしろ自動返しの技の編集が出来るようになって欲しいわ
ファイプロの進化の余地ってそこだと個人的には思うし
わざわざ別ゲーによせることはない >>83
ああ!
まだ試して無いけど、普通だとスリーカウント取りにくい技でもいけるようになるんか
ピープルズエルボーとかのフォール前に大抵相手が起きちゃう系の ココに居るということはスチームユーザーがほとんどかと思うので
プロレスゲームならなんでもやってる人なら2Kもやってるだろうから割愛するけど
ファイプロを動かすのが限界なPC持ちなら無視してもいいけどハイスペックPC持ってるなら
2Kもやってみたらお互いの良さが解って楽しいよ。
観戦はファイプロ、自分が操作したい時は2K。
どっちもまだ未完成なので、どちらも不満が残る。そのへんを補えあえるので両刀使いが健康的に幸せになれる俺4 >>90
2Kスレでも5レスぐらい使ってファイプロの宣伝してきてくれ
よろしく頼むな これハマってるんだが、やってるやつおらん?https://goo.gl/KgwRBj >>83
うちはリックルードのネックブリーかーがなかなか決め技にならなくて辛かった
久々に立ち上げて、週末じっくりプレイしてみるわ >>90
2Kのsteamスゲー過疎ってるってきく >>94
それはCS機が先行で出されるからな
2K18のPCリリースの告知が全く無くCSが既発売後にスチームで出したから
それと任天堂スイッチでも出したしな
PCで売る気がないからしょうがない >>95
PC売る気ないにしても2Kとかエディットパーツ制限とか男女戦可能なmodとかできそうだから賑わうと思うけど 移植作業完了後ってことは、やっぱほぼ同時になるんじゃねえかな >>97
そんなに悔しかったのか?
あっちで宣伝しろ?あっちはCS機率99%なんだからCSが未発売のゲームの宣伝なんかするかよ
ワシはDISりに来てるわけではないんだよ
ファイプロも好きだがそれはプロレスゲーム全般が好きな俺にとって当然の事なんだわ
だからお互いの長所短所がわかってるから双方の解決案のアプローチを見ると関心するところもあり
例えば今回の打撃応酬もまだ課題点の残ってる具合だろ?どう見ても
足りない要素はコレなんだけどなーって思っただけだからイチイチ傷つかないでくれる?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています