【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 守備を上げないとエラーが多く、パワーがあれば飛距離が上がる
ただ単純に能力に比例する結果がほしいだけなのに自操作がサイコロだな
これだったら自操作がない方が楽しめる気がする オール内気だと
余裕だけどまじでつまらん
やっぱりある程度打ち勝ちたい 劣化アップデートになってんじゃん!
どこまでコナミはユーザー馬鹿にするんだろ 栄冠ってほんと同じような苗字多いよね
横溝がチームに3人いるんだが ヒット、ホームラン出ない、向こうは長打出まくり、投手もしっかり抑える。
こっちが出来ること、スクイズ、たまーにピッチャー強襲でヒット、魔物で馬鹿試合エラー祭り
これが野球なのかよ! アプデしてから犠牲フライ狙いが内野ポップフライばっかりになってるな
体感8割方ポップフライだわ 積極にしたらくそボール振るし慎重にしたら2ストまで振らないしおまかせにしたらボテボテどうしろと・・・ >>858
それな
ホント何とかしてほしい
爽快感皆無に等しい
もう作業ゲーと化してる アプデ前は春夏連覇してたのにアプデ後は3年連続予選2回戦すら突破できないくなったわ
肩守備捕球全部B以上でも糞送球しまくりでつまんねぇ 初回アプデで栄冠ナインのバランス調整してたよね
アプデ消してやるとどんな感じなのだろうか 合宿ってカードの数値が全部1になるけど
1になる前に5だったカードの方が特殊能力付きやすかったりしますか?
それとも完全ランダム? アプデで使えるコマンド封印させてKONAMIは何が面白いんだ?
そこまでユーザーを苦しめて不快な思いをさせるのに使命感でも覚えてるのか? >>847
13回だとノーアウト一塁二塁からじゃね? >>864
犠牲フライ難しいのはリアル感追及なんだろ >>866
おっと読み飛ばし失礼しました
ごめんなさい パッチ消したらいつものバランスなんだがなんでこんなエラー祭りゲーにしてしまったんだろうか 使用というか調節変えること自体は悪くはないから明確な説明ほしいよね
不信感の上にやってた部分をチャラにされ、新たに信仰し直せって感じだし 兵庫の大砲って称号付けてもらった選手が通算本塁打0なの本当にダサい
そもそも最高でも通算14本の選手しかいないんだけどな 栄冠ぐらい阿部をキャッチャー全盛期登録にしてほしい。
ファーストで育てたい奴なんかおらんやろ。 2016はある程度好評だったから2018では炎上してもある程度は大丈夫だろ
のパターンだなこれは >>854
似たような名前ばっかりくるけど被らないイメージだったわ >>874
ペナントの疲労度やらは誰かが一回マイライフとかテストやってりゃ気づくよな
アップデート修正できる時代になって昔と比べてある程度バグ残ってても大丈夫と思ってる節ある 2016の時から守備交代した選手の学年表示が違うの直せてないとか無能すぎ 甲子園で相手高校に転生OB上原浩治と転生プロ上原浩治が一緒に居たわ
ガバガバやな オンライン対戦の敵チームみると
総戦力Bクラスでも変化量1〜2の球種持ちの三年生投手が結構いるけど
今回は地雷じゃない感じか 2018年スタート20年5ヶ月時点
ループリセットなど特に何もせず
名門戦力B育成方針:機動力重視
勝率.874甲子園優勝春11回夏10回GL99
6年目で春夏連覇以降は名門強豪維持
天才5名転生11名性格デフォキャチャー最高B
確定ホームラン率、長打率も相応
春夏4連覇後にアップデート
秋地区敗退翌夏予選秋予選敗退して中堅格下げ
弾道3上げ除きアプデ前と同様の育成試合指示
2年後夏全国制覇して再度名門復活
アプデ後当初は三振率、四死球率とも微減の感、ただし信頼度増に比例して自操作成功率が安定上昇した印象 ほんと外野に球が飛ばない
パワーDとSの差がピッチャーフライかセカンドフライの違いだけw
頼みの綱だった犠牲フライは全部キャッチャーフライになった 打球音が毎回毎回ヘボすぎてイラつくわ
全然外野に飛ばねぇじゃん
実況には「また内野ゴロ」って言われるしな ノーノ―食らったぜ、へへっw
・・・、5月末のアプデまで休むかorz 4回以降オートで作ったチャンスを監督が指示で潰すだけのゲームだな >>888
露木くんはしょぼいイメージ
横溝くんはいい選手なイメージ
進路相談でならずものを薦めたいなあ 藤村くんは俊足巧打でセンターライン守ってるイメージ
これ、前評判A相手だと、監督の指示でヒットは無理やね
2割に満たないなんてレベルにすらない。1割を切る
あと、盗塁も無理っぽい >>892
相手の戦力AでこっちがC
ただスタメンで見ると互角以上で
ピッチャーは2番手までは明確にこちらが上
って状態で全く歯が立たないんだよね
相手に1年夏なのに星300のピッチャーとかいる状況で
総合戦力で補正みたいなのあったらどうにもならん なにこれ?
結局どの打撃指示が正解なのか教えてくれ アプデしてない初期のやつが一番打てると思うぞ
そのかわり敵がめちゃくちゃ打つ
エラーも三振もちょうどいい
初期アプデはエラーのバラエティを増やす→エラーが増えて点がめちゃくちゃ入るようになる→打撃弱体化
更に2回目のアプデでエラー率と三振率下げただけだから打撃弱体化が顕著って感じかなこれ ストレートが鬼強化されてる説
打てない投手は☆に関わらずMAX140後半〜な気がするわ
強打自慢だったチームがEランの谷岡池田大江の継投に完封されたかと思えば
脱け殻の新チームがCランの軟投派投手を自操作でフルボッコにした
そんでそのつぎにBランの150キロツーシーム持ちに完封されたわ 盗塁は捕手の肩か投手のクイックがC以上なら狙う方が間違い
実際も會澤や大野みたいなのから荒稼ぎしてるだろw てか対戦校にレジェンドOB転生がかなり入って邪魔してくるわ
まだ弱い段階で当たるからいいが 2016ベースに初球打ちとテンポ改善してくれるだけで良かったのに 相手チームの守備位置がおかしな時がある。自チームも初期おかしいからやっぱり能力値がずれてるとしか思えない >>901
適正外のとこ守ってるやつの動きゴミだからそんなことない >>901
控えに外野いるのにショートがレフト守ったりするやつだろ?
その控えって大抵オールFとかの雑魚だし、総合力を取って
守れないやつ無理矢理守らせる判断をしたんだと解釈してる >>873
わかる
松井稼頭央とか転生で入ってきてレギュラーだったけど全盛期の能力だったら化物になってたと思うと切ないわ 毎回同じような名前ばかり入ってくる
音声が何通りあるんかしらんが飽きるから名前ぐらいは変えてくれ エラーだの貧打だのでリアル感追求してるとたまに言われるけど
あんな高校生の皮をかぶった怪物共の競演でリアル感と言われてもな 甲子園の決勝で負けて権藤に負け運が着いたわ
これでますます点が入らなくなるなぁ >>907
入学すると名前も見た目も性格も変えられる監獄学園なんだから自分で変えればいいじゃん 30年弱やって天才こねえ
そんなにリセットさせたいんか?
現代以降は雑魚プロしかこねえしよ 内野安打とバントを付けて、何なら打席も左に変えてセーフティ >>894
申し訳ない、レス番抜けてた
安打製造機の転生張本でも打てないんだから本当、これしかない >>913
ゲームでスモールベースボールやらなきゃいけないって悲しいよな 年代移動したらまた3年縛り作って知らなくて、王さん獲得したはいいけどその後が微妙になってしまった
その王さんも全然打ってくれないという 守備動作時の画面左下に動いてる人の名前が表示されるけど
たまにチームにいない人の名前出ることない?バグ? >>917
相手チームの選手の名前がでることがあるよ
前の作品からあるみたいだけど リアルに寄せたいのかゲームだから色々したいのかどっちも中途半端 >>918
そうだったのか、ありがとう。
よくわからない仕様だね・・・ ホントゲッツー増えたな
成績や能力関係無く迷わず送りバントして
エラー誘った方が効率いいな 5月末のアプデとやらでバランス調整してくんねえかなあ
期待は持てないが 指示出せる時よりオートの序盤の方が得点期待できるのほんと笑う リアリティとかいいだしたらパワーSの高校生とかむちゃくちゃなんだよなあ金属バット基準かしらんけど それは高校野球基準だと思えばいい
球速だけはあれだが…… >>911
あープロ1人もいねーなって思ったら「〇〇君と〇〇君と〇〇君は期待できそうです」って出たことあるわ ゲッツー&ゲッツー&ゲッツー
コナミって意地でもテストプレイしないのかな? 甲子園優勝までの自操作での長打
本塁打1
二塁打2
投手と守備固めてオート頼みと魔物セーフティーするだけ
こんなの面白いわけないだろ 速球派投手がマジで強い
三年夏に初登板したストレート以外取り柄の無い豪腕が余裕で完封したぞ
自操作でも全然打たれない >>920
仕様ではないんだろうけど、そのくらい簡単に直せそうなのになぜやらないのかって感じだね 注目選手をスタメンから外せばいいのか
チャンスでは操作させられるが >>928
アプリや他のゲームもそうだが技術ないだけだ
悪く言うなよ 何故かアイテム10個持てるバグ修正されたか
便利なとこを先消すなよもう アプデ後初めて甲子園出れた
とりあえず豪腕揃えて調子いい奴出せば殆んど打たれなかったわ
たまたまかも知れんが決勝以外全試合完封、決勝も自操作では失点なし
打線はマモノ頼みだなーマモノ無ければ決勝は負けてたわ
パワー高い奴がほんと仕事しねえ
特に打の特能がない奴は正面フライ製造機になるわ
打率1割1分の3AABの打者に2EFB内気の2年を毎試合代打で送る始末
逆にアへ単バッターはミートおまかせで数字高いの選んどけばある程度打つ印象 あとたまたまかも知れんが予選でBAランクに当たらなかったな
前評判Eで戦力C(ほぼB)みたいなのばっかで強豪に戻れなかったわ ホームラン打てないけど、2アウト満塁でセーフティが決まった時はスッキリするわ テストプレイしてないのは論外だししててこの出来なら返金レベルだろ
もう発売しないほうがいいんじゃないか 戦績ポイントって、システムデータに保存されるの?
それとも栄冠のセーブデータ? 前は栄光しか遊べなかったけど、今ペナントしか遊べなくない >>942
戦績ポイントは栄冠
パワポイントがシステム 地区2回戦負けか・・・
打撃力Aを抑えたと思ったら貧弱打線にフルボッコにされてる
やっぱ試合してないな、これは ヒットエンドランでホームラン3打席連発出来て笑った オンライン頭おかしい戦績なんだけど
超有能OBなしで野手☆500台が2人、400台1人、その他300台なのに今のところ全試合13点以上取って勝ってる
PHAH持ちは一人づつしかおらんのによく☆500超OB投手相手に18点、19点、13点と取ったなと思う
流石に次の相手は☆700だから打てんだろうけど 速球強いってみるけどうちの岩隈160キロでも予選で毎回5失点前後するんだがなんでだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。