【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高校野球のドラフト候補とか見てて打てる気配しかないからな
たまに置物化してネタにされてるのもいるけど カードって選択する意味あるんか?
もう全部自動でええよカスるの観るだけやん もう文句言うやつは調整入るまで素直に2016の栄冠やってろよ
早ければ月末にアプデくるんだろ? >>778
2年の夏春で4割とか出るのになw
3年は能力上がってるのに3割前後になる謎 >>804
ゲーム起動してオンライン繋いでみろ
まあ栄冠がアプデされるかは知らんけどね 夏春夏って連覇したのに総合戦力Aにならんわ
これ無理なんか? 16、17は勝てないわ、とか書くと
お前のやり方が悪いって一蹴されたが
今回はそんなことないな。 >>807
グラフカンストじゃなくて?
意外性守備走力辺りMAXになってれば総合戦力Aにはなるぞ、経験が何故か伸びん >>811
チーム全員の経験値だから毎年甲子園優勝しても1年が邪魔するんだろ 今作ずっと慎重でミートおまかせしてるんだけど他に何が良いんだろ
明らかにボールが今作多い気がするし慎重は間違ってないと思うんだけど >>792
してたらフリーズとか直ぐ見つかるわ
デバッグなんてしてるわけ無い >>805
みんな同じような症状なんだな
なんか年代補正でもあんのかね 転生OBって一番上でも100%じゃなく確率が高いってだけだったっけ?
初めて森が来なかったわ
アプデ前は100%きてたんだけどな 魔物使うとほぼ凡退で終わってしまって皆なにを強いと言ってるんだかよくわからん 魔物は走力をC以上にしてセフバンか送りバントかスクイズの数値高いやつを使うんだぞ こっちは全部真正面
あいてはきっちり間を抜かしてくる
逆に難しい ロースコアのしょっぱい試合ばかりだぁ
違反球でも使ってるのか? 自操作の三振をボテボテゴロにしたアップデート
どもならんわ 投手天才来て喜んでたら9回2アウトから悪送球連発で地方大会初戦負け
やる気なくす いよいよ中堅まで落ちたわ。転生投手では結果が出せるから転生野手多目のとこにいってみたがひどいわ。全然打たへん。山内吉田豊田という前なら確実に打つと思われる三年もいってみようかな 相手チームの最後のピッチャースタミナ切れると補正入る気がするんだけど
☆80のやつのヘロヘロのやつに6連続三振くらって負けた >>825
こっちはボコボコにしてるから補正はないかと
打席の途中でスタミナ切れ起こされると高確率で三振喰らうけど ノーアウト満塁×2回無得点
ノーアウト13塁無得点
阪神でももうちょい点取れるわ >>826
その打席のヘロヘロPは打てないよねw
あれ嫌過ぎる ノーアウト満塁とかノーアウト一三塁とかスクイズ出来るときはした方がいい
今回の栄冠はチャンスにヒット狙うとほとんど碌な事にならん 打撃能力低い奴はこのままで良いから能力高い奴だけはもうすこし打ってよ…… 手塩にかけて春夏連覇した黄金世代が先週初戦敗退でその後の選抜に出場し損ねるような捨て世代が今週無駄に格上喰い連発
オンライン大会魔窟過ぎるだろ オンライン対戦の相手情報見ようとすると落ちるんだが…
折角勝ち上がってるのになんなんだ オンライン大会は絶対に試合してないからもうアホらしくてな
しててあれならもっとアホらしいし 5月末に追加修正アップデートがあるのか。
それに期待するしかない。 修正アプデきたらもうちょい自然な勝ち負けをするようにしてほしい
今はシナリオ感ありありではいはいまたかってなる
>>829
そうだな
ミートもパワーも関係なくなる ホームラン打つ選手作りたいんだったら、無駄に変な金特付けるより強振多用と積極打法付けといた方が良くない? ショートに転向蓑田
守備肩A送球A捕球A
ワンアウトランナー無しから
遊ゴロファンブル悪送球一塁セーフ
二ゴロ併殺コースを落球
三振
遊ゴロファンブルオールセーフ
満塁弾
ちなみにピッチャーは東尾
まじエフェクト糞 一回高橋か小笠原でどれくらいうてるのかみてみようか いつのまにかPPが150万貯まってるわ
ランダムでいいから本を買わせてほしい 甲子園の決勝直前に宿題の心配をしてテンションが下がるクソイベは直りましたかねぇ? 仕様です
あのイベでエース不調からの炎上で負けたのは悔しかったな
試合に出られない一年が対象になることを祈るのみ 甲子園決勝で延長13回1−2でサヨナラ優勝
したのはいいんだが内容が酷い
相手5安打でこっち16安打
毎回のようにオートでランナー出るが自操作で長打0連打0
魔物3人不発で最後は単打四球死球センター返しでようやく終わった 2018年スタートで転生はちょくちょくショボい転生プロが来るぐらいだけど魔物なしで甲子園安定してるわ 所詮ゲームなんだしパワプロにリアリティなんて求めてないからせめて気持ちよくプレイさせてくれよ
クソ打球ばかりで相手のエラーを祈る野球ゲームのどこを楽しめってんだ? 稲尾のおかげで甲子園ベスト4まで行けたけど
かわいがって育てた打撃の強い選手がちっとも打たず
全く楽しくない
打撃AAまで育った天才がオート時に打ったホームラン1本で終わりて・・ 守備を上げないとエラーが多く、パワーがあれば飛距離が上がる
ただ単純に能力に比例する結果がほしいだけなのに自操作がサイコロだな
これだったら自操作がない方が楽しめる気がする オール内気だと
余裕だけどまじでつまらん
やっぱりある程度打ち勝ちたい 劣化アップデートになってんじゃん!
どこまでコナミはユーザー馬鹿にするんだろ 栄冠ってほんと同じような苗字多いよね
横溝がチームに3人いるんだが ヒット、ホームラン出ない、向こうは長打出まくり、投手もしっかり抑える。
こっちが出来ること、スクイズ、たまーにピッチャー強襲でヒット、魔物で馬鹿試合エラー祭り
これが野球なのかよ! アプデしてから犠牲フライ狙いが内野ポップフライばっかりになってるな
体感8割方ポップフライだわ 積極にしたらくそボール振るし慎重にしたら2ストまで振らないしおまかせにしたらボテボテどうしろと・・・ >>858
それな
ホント何とかしてほしい
爽快感皆無に等しい
もう作業ゲーと化してる アプデ前は春夏連覇してたのにアプデ後は3年連続予選2回戦すら突破できないくなったわ
肩守備捕球全部B以上でも糞送球しまくりでつまんねぇ 初回アプデで栄冠ナインのバランス調整してたよね
アプデ消してやるとどんな感じなのだろうか 合宿ってカードの数値が全部1になるけど
1になる前に5だったカードの方が特殊能力付きやすかったりしますか?
それとも完全ランダム? アプデで使えるコマンド封印させてKONAMIは何が面白いんだ?
そこまでユーザーを苦しめて不快な思いをさせるのに使命感でも覚えてるのか? >>847
13回だとノーアウト一塁二塁からじゃね? >>864
犠牲フライ難しいのはリアル感追及なんだろ >>866
おっと読み飛ばし失礼しました
ごめんなさい パッチ消したらいつものバランスなんだがなんでこんなエラー祭りゲーにしてしまったんだろうか 使用というか調節変えること自体は悪くはないから明確な説明ほしいよね
不信感の上にやってた部分をチャラにされ、新たに信仰し直せって感じだし 兵庫の大砲って称号付けてもらった選手が通算本塁打0なの本当にダサい
そもそも最高でも通算14本の選手しかいないんだけどな 栄冠ぐらい阿部をキャッチャー全盛期登録にしてほしい。
ファーストで育てたい奴なんかおらんやろ。 2016はある程度好評だったから2018では炎上してもある程度は大丈夫だろ
のパターンだなこれは >>854
似たような名前ばっかりくるけど被らないイメージだったわ >>874
ペナントの疲労度やらは誰かが一回マイライフとかテストやってりゃ気づくよな
アップデート修正できる時代になって昔と比べてある程度バグ残ってても大丈夫と思ってる節ある 2016の時から守備交代した選手の学年表示が違うの直せてないとか無能すぎ 甲子園で相手高校に転生OB上原浩治と転生プロ上原浩治が一緒に居たわ
ガバガバやな オンライン対戦の敵チームみると
総戦力Bクラスでも変化量1〜2の球種持ちの三年生投手が結構いるけど
今回は地雷じゃない感じか 2018年スタート20年5ヶ月時点
ループリセットなど特に何もせず
名門戦力B育成方針:機動力重視
勝率.874甲子園優勝春11回夏10回GL99
6年目で春夏連覇以降は名門強豪維持
天才5名転生11名性格デフォキャチャー最高B
確定ホームラン率、長打率も相応
春夏4連覇後にアップデート
秋地区敗退翌夏予選秋予選敗退して中堅格下げ
弾道3上げ除きアプデ前と同様の育成試合指示
2年後夏全国制覇して再度名門復活
アプデ後当初は三振率、四死球率とも微減の感、ただし信頼度増に比例して自操作成功率が安定上昇した印象 ほんと外野に球が飛ばない
パワーDとSの差がピッチャーフライかセカンドフライの違いだけw
頼みの綱だった犠牲フライは全部キャッチャーフライになった 打球音が毎回毎回ヘボすぎてイラつくわ
全然外野に飛ばねぇじゃん
実況には「また内野ゴロ」って言われるしな ノーノ―食らったぜ、へへっw
・・・、5月末のアプデまで休むかorz 4回以降オートで作ったチャンスを監督が指示で潰すだけのゲームだな >>888
露木くんはしょぼいイメージ
横溝くんはいい選手なイメージ
進路相談でならずものを薦めたいなあ 藤村くんは俊足巧打でセンターライン守ってるイメージ
これ、前評判A相手だと、監督の指示でヒットは無理やね
2割に満たないなんてレベルにすらない。1割を切る
あと、盗塁も無理っぽい >>892
相手の戦力AでこっちがC
ただスタメンで見ると互角以上で
ピッチャーは2番手までは明確にこちらが上
って状態で全く歯が立たないんだよね
相手に1年夏なのに星300のピッチャーとかいる状況で
総合戦力で補正みたいなのあったらどうにもならん なにこれ?
結局どの打撃指示が正解なのか教えてくれ アプデしてない初期のやつが一番打てると思うぞ
そのかわり敵がめちゃくちゃ打つ
エラーも三振もちょうどいい
初期アプデはエラーのバラエティを増やす→エラーが増えて点がめちゃくちゃ入るようになる→打撃弱体化
更に2回目のアプデでエラー率と三振率下げただけだから打撃弱体化が顕著って感じかなこれ ストレートが鬼強化されてる説
打てない投手は☆に関わらずMAX140後半〜な気がするわ
強打自慢だったチームがEランの谷岡池田大江の継投に完封されたかと思えば
脱け殻の新チームがCランの軟投派投手を自操作でフルボッコにした
そんでそのつぎにBランの150キロツーシーム持ちに完封されたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています