【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 栄冠なんか自動はペナント、自操作は試合観戦だからそのタイトルの試合バランスに左右されるわな
栄冠だけ打てるような調整はあっても夏か来年か 相変わらずネガキャン酷いな
普通に打てるようになってるし先発の無駄な炎上も減って前より快適だわ アプデ前より三振しなくなったけどヒットも出なくなったな
おまかせで結果出てたけど作戦変えなきゃダメか 前に飛ぶ分魔物が強くなったな
ファーストはポロポロせんけどそれでも前より強い おまかせもゴロばっかでヒット出なくなったな
何も考えず数字大きいの選んどけばいい感じ パワーだけほんとちゃんと反映されてるのか疑問に思えるぐらいボール飛ばないな
加藤球使ってんのかよ 引っ張りおまかせ転がせで高いの選んどきゃヒット自体は出るよAランだろうが安定して6〜7点は取れる
ただHRはたまにしか出ないし出たらラッキーぐらいで期待するもんじゃないな >>671
自操作の話ね
オートだとそれなりに出る見れないから打った実感もないが なんで平日の昼間にこんなに書き込みがあるんですかね… >>666
ネガキャンでもなんでもなく、事実が書き込まれてる 前に飛ぶのが増えたから魔物が強くなったとは思うけど仮にも野球ゲームなんだしそれが正しい姿とは思えないんだよなぁ
相手にエラーさせるゲームやんけ 魔物で名門まで行って基礎を作った後に魔物無しで勝つプレイを目指せばいいんじゃないかな
個人的にアプデ後は全般がやりやすくなってて快適になったわ、無気力三振目に見えて減ったし 何回かやり直してようやく早い年度(5年目)で天才来たわ
ただ赤特二個付いてるのがなあ 前作の流し打ちでポンポンスタンドに放り込むのも
高校野球としてはリアル感はないよ
栄冠は毎作強いカードが変わるからそれに合わせて攻略法変えて戦うゲーム
縛りプレーしたければご自由にどうぞと これ学年上がってそれにつれて能力が上がるにつれて成績が下降していく気がすんね
あとチャンスがどんどん下がっていく
一年のチャンスAを甲子園スタメンで使ったらDまで下がって凡人に成り下がった そもそもパワプロにリアル感なんていらないと思うんですけど
マジでエラー率直してくれよ
捕手内野手全員に送球b以上つけないといけないとか意味不明だし捕球sのファーストがポロポロするのも意味わからんし 即プロで通用しそうなスペックの高校生がわんさかいる時点でリアル感はね・・・
今作は魔物なくても投手が強ければ失点殆どしないし後はスモールベースボールに徹すれば勝てるけど
うーんなんだかなぁって感じ >>679
ゴキブリ戦法至上主義と名門になるまでのOB天才魔物依存ゲーはリアルなんですかね・・・?
そもそもリアル追い求めるなら能力無視とゲーム内年度ごとの攻略傾向が常に一定なのは問題なんじゃないのかな シミュレーションが好きなんで初めてパワプロ買って栄冠ナイン楽しんでるけど
結構不満が多いんだな
ある程度の能力の選手はちゃんと活躍してくれて
安定して勝てるようになってきたから自然に受け入れてしまってた 甲子園のBGMをパワプロ11のOPにしたらエンディング感抜群でワロタwww 魔物なしモブ投手でも何回か甲子園優勝はできた
やっぱり足と守備が固いと点入らんのか 今でも勝てるからそれに合わせてプレーしてるやつと、打てん限りつまらんってやつの意見が合うわけねえわ
打てるアプデ来るまでどうしようもねえだろ まあ打てないつまらんって文句言うやつはアプデ待った方がいいでしょ
ゲームなのにわざわざストレス溜めてまでやるもんじゃないわ >>680
これは以前からだけど、
選手ごとに入学した時点である程度打つ量が決まってて、
2年までに打ちまくると収束させるために3年でほとんど打たなくなる感覚がある 捕球って味方からの送球ポロリにも影響してるの?
ファーストの捕球もうちょっと上げたほうが良いか。 >>679
だから魔物とかある時点でリアルも糞もない
別にリアルさも求めてない ステータスがファンタジーなのに
試合展開をリアルにしちゃうとそら違和感出るだろうって感じの調整 パワーS パワヒプルヒ強振多用の選手が3年間でホームラン0で終わったわ… 今回のファーストは1試合で何回も何回もジャンプさせられて大変そうだ >>680
天才の固有戦術押し忘れないようにと
ずっと注目してたらモリモリ成績さがるw 土使う→座禅→グラウンドレベルが下がった
一体何が…!?
ってことがあったなぁ 練習試合カードもっと増やして
公式戦駄目でも経験くらい積ませてよ
高校じゃ試合数に規定でもあるのか?近所の高校よく他校とやってんぞ 練習試合はカードやめて別に用意して組ませてくれればいいんだよな
評判で1年間に組める回数増減する形にしてさ
天才来たときに限って全く来ないことあるし 走塁上げて一か八かのヒットエンドラン
これが一番勝率が良いから困る 打撃重視でアプデ前(選抜)までは4割近く打ってた打線が
夏はEランの☆100投手陣に11回1点に抑えられて負けたぞ
難易度高いのは結構だがリアリティを持たせろよ 好きなOBを出す裏技って消えたのか
稲尾出そうとして米田出た >>703
ここ3大会1.2点しか取れず初戦負けだった暗黒世代が急に打撃覚醒して甲子園行けたけど アプデ後だけど春の甲子園決勝で魔物なしで29点取ったときは何事かと思ったわw
しかもホームラン0 広角砲アーチスト威圧感勝負師とかつけてもホームラン20打たないからな 0-30から勝っちゃうような打高もどうかと思うけどね
ホームラン見たければ前作やってればいいんじゃね 観戦カード使ってアイドルマスに止まって練習効率アップ引いたらどうなるん?
全員の練習効率かなりアップと同じ効果? >>710
上書きされると思う
進路相談→アイドルで他の奴らと上昇が変わらなかった エンドランって他の数字が死んでてエンドランが5って時に仕方なく選ぶぐらいでしか使ってないな >>709
前作は初球打ちがヒットにならないから嫌 エンドランは空振りは減ったけどファールがめっちゃ増えた感じする ログインしたら5月末に追加修正するって書いてあった
栄冠にもまだ修正入るんかな GL99は分かるけど
50と初期だとどれくらい違うっけ? もう昔の事で忘れた >>706どういう打線をくんで、どういうカードを多く使った? 引っ張りとかより、エンドランの方がホームラン出る気がす そんなにエンドラン使えるのか・・・肝心な時にダブルプレーになるイメージしかなかった 結局能力関係ないわこのクソゲー
カス当たりしか飛ばん 空振り減ったからエンドランは強くなった
守備はゴロばっかだからゲッツーシフトしとけばいい >>718
ミートパワー走力の3項目でBある選手を並べて
相手投手のスタミナがあんまりないこと確認してたから序盤は待ち球作戦でいった
打たせるときはおまかせ流し引っ張りの中から数字の高いのを選んだだけだよ
ただ決勝で点たくさん取れたけどそれ以外は至って普通の試合になってる ゲッツーシフトも勿論だけどライト寄りのシフオススメ
センター前やライト前を防げるしなにより一、三塁作らせないのが大事よ
今作相手がスクイズやってくるから成功されてまた得点圏とかつらい
併殺網にかけるか三振を狙うべき
アプデするか迷うな〜 夏の甲子園決勝の9回裏に送球エラーからの3連続Fcしだしてあやうくサヨナラされかけたんだけどこういうのってどう防いだらいいの?
守備系のステは全員C以上で伝令で守備捕球もあげてました 前作のエンドラン糞強かったから今作は空振り多い気がする >>723
サヨナラされかけたってことは防ぎきれてるじゃんw 軟球使ってるのかよっていうヘナチョコな当たりにイライラしてくるな 監督が指示出すと
内野ゴロ、三振、三振、内野ゴロ、内野ゴロ、内野フライ、投手フライ
でも自動得点で11ー2で勝利
なんかな・・・監督いらねえじゃん っていうか犠牲フライ指示が内野ポップフライ指示に変更になってね? なんか球場が狭いんだよな
ホームランボコスカ打たせろとは言わないが
二塁打三塁打はもっと打ちたい >>736
なってる
アプデ前は成功率7割はあったけどアプデ後は2割くらいしかない やっぱ犠牲フライはダメか
指示コロコロもしないほうがいい感じかな 犠牲フライは強振しないと内野フライばっか
成功率も下がってる エンドラン転がるが弱体化して犠牲フライも今回アカンか。2014の引っ張り流しゲー再来ってことかね 天才が二年連続きた後、一年空いてまたきたわ
けど活かしきれずに甲子園いけてない 犠牲フライ⇒弱体、スクイズ⇒微妙、ヒット狙い⇒元からクソ
魔物と自動得点で勝ってるけど調整下手過ぎるわ >>742
引っ張りは流しより打てる感じはするけどどっちも大概やぞ この状態から唯一まともなコマンド弱体化させるとかすげえな
いやまあ犠牲フライにしたって他よりマシってだけで割と失敗することはするから弱体化じゃないのかもしれんが オールAまでにすれば打つな なんか
AAAAAAは打つけど AAADDD BBBEEEとかは打たないな アプデ前から普通に内野フライ多かったよ俺は
アプデ後でも長打出てるし体感ではそんな変わらん 指示出しても全然ヒットにならないし、もう全部オート進行でやってくれや >>750
コナミ「そういわれると思ってオンライン全自動にしました^^」 センター返しの打球が多いけどマウンドに当たって失速してセカンドショートに捕られることが多いわ BBでもヒット打てないんだけどwwwwミートSパワーSせなあかんの? そんなにリアルにやりたいなら試合数も増やしてくれませんかね パワプロ久しぶりに買って栄冠ナインやってるんだけど、練習試合なんか少なくない? 希望打ち砕くようで悪いけどミパSSでもへなちょこ打球しか飛ばないから 打球がおかしいんだよな
ボール球打って変なセンター前とか
しょぼいハーフライナーが多すぎる >>753
転生王貞治SSで.245本塁打3だったよ やっぱり四死球率増えてね?
なんかのバグなのか、3連続が相手も自分も多いのだが・・・ こちらの痛烈な当たりは内野手の真正面
相手は野手と野手との間を真っ二つに破るクリーンヒット うちの天才ミートSパワーSもゴロ量産してるよ
弾道4なんて飾りよ >>752
現実ではここまで打球にブレーキかからんよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています