【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>593
300回に1回くらいならいいと思うよ
多すぎる 守備でやらかすのって仕様なのか不具合なのか教えてクレメンス 至近距離からファーストに全力ショートバウンド投げるのは何度見てもアホやと思う 仕事その他から帰ってきたけどアプデどんな感じだろうか
>>624
卒業式のタイミング 負けてるときにピンチの時点で操作になると何選んでも打たれる気がする
高い数字ばかりでもクリーンヒット連発
これのせいでいつも秋大会の県予選2戦目で負けてるな >>628
ありがとう
ここで聞くのも申し訳ないが卒業式のタイミングでリセット厳選すればずっとアイドル残す事も可能ってことでいいのかな? 10年前のPS2の栄冠よりダメになってるてなにやってたんだこの会社は 強振積極が本当に産廃。あまりの貧打に打撃能力上げる作業が無駄になるのが悲しすぎる マモノ発動させてセーフティバンドしてたら延々に簡単に点とれてワロタ
甲子園優勝チョロw マモノヤバントの強さは
14や14決の栄冠思い出す 自動得点は増えた気がする
チームも強くなってるからアップデートの影響なのかはわからないけど 魔物ってむしろ一塁の捕球エラー激減して弱体化してないか 3年ごとに年代変えてる人どれくらいいるんやろ
優秀なピッチャーこなくて年代変えようかまよいまいまい 52年で森 稲尾 権藤取ればどんなに下手くそでも春夏1回ずつ以上は行ける
あとは好きなように 魔物なしで27点取れた(ホームラン1本)
三振減った分走力はさらに重要になった感あるね 総合AなのにDラン相手にオートで6点とられててワロタ
これバグだろコナミにメール送るわ 毎日やることいっしょなら強くなれない。勝てないなら自ら変化しろ 実況の言葉聞いてて思ったんだけどボール球振りすぎじゃね
外角ボール球打ったとか低めボール球…ってやたら言ってる気がする >>558
書いてないけどアプデ前よりもカス打球が増えたのは何でだろうなwww バットに当たりやすくなった結果、打ち損じが増えた説 そういえばOB厳選で1996年にすると何十回やっても東出が毎回一番上にきて松坂世代で遊べないんだが直ったかな ヒット自体は大分増えたわ
個人的に積極とかやると打たないからおまかせにしてるが >>644
ホントそれ
どんだけボール球飛ばすんだよって >>648
増えてる実感無いなぁ
内野の頭すら越えない打球ばっかりだわ 2016と違って栄冠ナイン糞つまらん
皆でコナミにクレームのメールを送ろう! 三振減った分、引っ張りはポップか引っ掛け、流しは当てて内野の正面が増えた
運営は状況に合わせた指示が大事とか言ってたが、ランナー無しなんかおまかせでヒット待ちしかねえな
方向だけ守ってヒット打たないなら意味ないし 追い込んでからのボール球を軽々外野持ってくのやめれ
もううそでもど真ん中って言って欲しいw 前のバージョンから奪三振の快感もなくなった
さらに爽快感の無いゲームになってしまったな
バージョン重ねるたび、悪化していくんじゃね?
2016の時のようにホームランの多い2016年バージョンと
スモールベースボール指向の2017年バージョンというふうに棲み分けできたら
いいんだけどな
無双ゲー希望とマゾゲー希望のユーザーの両方を一つのバージョンで満足させるの
不可能だって。 三振減らした結果他でアウト稼がなきゃいけなくなってるから
守備真正面とかアプデ前なら追い付かないボールとか追いついてアウトにするようになっててなんとも・・ 予選だと自操作時に全くヒットでないけど甲子園だと結構ヒットでる気がする >>657
前に飛べば魔物も活きるし多少はね
年代変更してノリさん松井井端の3年間が面白かった ピッチャー強襲のセンターヒットしかうてんのかこの糞ゲー 2013から投打調整以外大して変化ないしなあ
あまり変化がないくせに未だに酷い調整しか出来ないんだから手間をかける気はないんだろうな 栄冠なんか自動はペナント、自操作は試合観戦だからそのタイトルの試合バランスに左右されるわな
栄冠だけ打てるような調整はあっても夏か来年か 相変わらずネガキャン酷いな
普通に打てるようになってるし先発の無駄な炎上も減って前より快適だわ アプデ前より三振しなくなったけどヒットも出なくなったな
おまかせで結果出てたけど作戦変えなきゃダメか 前に飛ぶ分魔物が強くなったな
ファーストはポロポロせんけどそれでも前より強い おまかせもゴロばっかでヒット出なくなったな
何も考えず数字大きいの選んどけばいい感じ パワーだけほんとちゃんと反映されてるのか疑問に思えるぐらいボール飛ばないな
加藤球使ってんのかよ 引っ張りおまかせ転がせで高いの選んどきゃヒット自体は出るよAランだろうが安定して6〜7点は取れる
ただHRはたまにしか出ないし出たらラッキーぐらいで期待するもんじゃないな >>671
自操作の話ね
オートだとそれなりに出る見れないから打った実感もないが なんで平日の昼間にこんなに書き込みがあるんですかね… >>666
ネガキャンでもなんでもなく、事実が書き込まれてる 前に飛ぶのが増えたから魔物が強くなったとは思うけど仮にも野球ゲームなんだしそれが正しい姿とは思えないんだよなぁ
相手にエラーさせるゲームやんけ 魔物で名門まで行って基礎を作った後に魔物無しで勝つプレイを目指せばいいんじゃないかな
個人的にアプデ後は全般がやりやすくなってて快適になったわ、無気力三振目に見えて減ったし 何回かやり直してようやく早い年度(5年目)で天才来たわ
ただ赤特二個付いてるのがなあ 前作の流し打ちでポンポンスタンドに放り込むのも
高校野球としてはリアル感はないよ
栄冠は毎作強いカードが変わるからそれに合わせて攻略法変えて戦うゲーム
縛りプレーしたければご自由にどうぞと これ学年上がってそれにつれて能力が上がるにつれて成績が下降していく気がすんね
あとチャンスがどんどん下がっていく
一年のチャンスAを甲子園スタメンで使ったらDまで下がって凡人に成り下がった そもそもパワプロにリアル感なんていらないと思うんですけど
マジでエラー率直してくれよ
捕手内野手全員に送球b以上つけないといけないとか意味不明だし捕球sのファーストがポロポロするのも意味わからんし 即プロで通用しそうなスペックの高校生がわんさかいる時点でリアル感はね・・・
今作は魔物なくても投手が強ければ失点殆どしないし後はスモールベースボールに徹すれば勝てるけど
うーんなんだかなぁって感じ >>679
ゴキブリ戦法至上主義と名門になるまでのOB天才魔物依存ゲーはリアルなんですかね・・・?
そもそもリアル追い求めるなら能力無視とゲーム内年度ごとの攻略傾向が常に一定なのは問題なんじゃないのかな シミュレーションが好きなんで初めてパワプロ買って栄冠ナイン楽しんでるけど
結構不満が多いんだな
ある程度の能力の選手はちゃんと活躍してくれて
安定して勝てるようになってきたから自然に受け入れてしまってた 甲子園のBGMをパワプロ11のOPにしたらエンディング感抜群でワロタwww 魔物なしモブ投手でも何回か甲子園優勝はできた
やっぱり足と守備が固いと点入らんのか 今でも勝てるからそれに合わせてプレーしてるやつと、打てん限りつまらんってやつの意見が合うわけねえわ
打てるアプデ来るまでどうしようもねえだろ まあ打てないつまらんって文句言うやつはアプデ待った方がいいでしょ
ゲームなのにわざわざストレス溜めてまでやるもんじゃないわ >>680
これは以前からだけど、
選手ごとに入学した時点である程度打つ量が決まってて、
2年までに打ちまくると収束させるために3年でほとんど打たなくなる感覚がある 捕球って味方からの送球ポロリにも影響してるの?
ファーストの捕球もうちょっと上げたほうが良いか。 >>679
だから魔物とかある時点でリアルも糞もない
別にリアルさも求めてない ステータスがファンタジーなのに
試合展開をリアルにしちゃうとそら違和感出るだろうって感じの調整 パワーS パワヒプルヒ強振多用の選手が3年間でホームラン0で終わったわ… 今回のファーストは1試合で何回も何回もジャンプさせられて大変そうだ >>680
天才の固有戦術押し忘れないようにと
ずっと注目してたらモリモリ成績さがるw 土使う→座禅→グラウンドレベルが下がった
一体何が…!?
ってことがあったなぁ 練習試合カードもっと増やして
公式戦駄目でも経験くらい積ませてよ
高校じゃ試合数に規定でもあるのか?近所の高校よく他校とやってんぞ 練習試合はカードやめて別に用意して組ませてくれればいいんだよな
評判で1年間に組める回数増減する形にしてさ
天才来たときに限って全く来ないことあるし 走塁上げて一か八かのヒットエンドラン
これが一番勝率が良いから困る 打撃重視でアプデ前(選抜)までは4割近く打ってた打線が
夏はEランの☆100投手陣に11回1点に抑えられて負けたぞ
難易度高いのは結構だがリアリティを持たせろよ 好きなOBを出す裏技って消えたのか
稲尾出そうとして米田出た >>703
ここ3大会1.2点しか取れず初戦負けだった暗黒世代が急に打撃覚醒して甲子園行けたけど アプデ後だけど春の甲子園決勝で魔物なしで29点取ったときは何事かと思ったわw
しかもホームラン0 広角砲アーチスト威圧感勝負師とかつけてもホームラン20打たないからな 0-30から勝っちゃうような打高もどうかと思うけどね
ホームラン見たければ前作やってればいいんじゃね 観戦カード使ってアイドルマスに止まって練習効率アップ引いたらどうなるん?
全員の練習効率かなりアップと同じ効果? >>710
上書きされると思う
進路相談→アイドルで他の奴らと上昇が変わらなかった エンドランって他の数字が死んでてエンドランが5って時に仕方なく選ぶぐらいでしか使ってないな >>709
前作は初球打ちがヒットにならないから嫌 エンドランは空振りは減ったけどファールがめっちゃ増えた感じする ログインしたら5月末に追加修正するって書いてあった
栄冠にもまだ修正入るんかな GL99は分かるけど
50と初期だとどれくらい違うっけ? もう昔の事で忘れた >>706どういう打線をくんで、どういうカードを多く使った? 引っ張りとかより、エンドランの方がホームラン出る気がす そんなにエンドラン使えるのか・・・肝心な時にダブルプレーになるイメージしかなかった 結局能力関係ないわこのクソゲー
カス当たりしか飛ばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています