【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 捕球エラーは減ったのかな?
相変わらず送球側のエラーが敵味方ともに多い。
高校野球っぽいと言われればそうなんだけど、それでも一塁への送球ミスが多すぎる。 今回はホーム付近でワンバンして一塁or三塁に捕られるファールがワンパターンだな
前作はポールギリギリで入らないワンパターンガッカリ打球だったが なんかアプデ前よりも打てなくなってる気がするんだが 送球エラー修正はよ。
送球は手軽に上げられる能力じゃないから防ぐのが難しいし、
ここまで極端に反映させなくてもいいだろうよ アプデ後夏、秋とやったけどかなりマシになったと思う。 アプデしても失敗みたいだな
コナミはいい加減な仕事ばっかりだねー 送球エラーの後ファーストがランナーをベースを踏んだの確認してからベースを踏む仕様はやめてほしい。さっさとベースを踏んでアウトにしろ >>458
ps2時代は強烈なショート正面のパターンが多かった記憶ある システムとか詳しくないけどやっぱりパターン化させないと難しいん? センターラインが固いとペナントは驚くほど防御率に差が出るって前夜祭にあったな
フライや捕球のモーション増やして送球が露骨に逸れるあたり、元から守備に偏った作品なんだろ 難しいだろうな
栄冠で勝ちたかったらとりあえず全員の足鍛えんと話にならんし結果マニュアル野球になる >>466
動きとか打球の質はps2の時の方が現実に近かった
今みたいなぐにゃぐにゃのスイングもないし砲丸投げみたいな担ぎ投げをする内野手もいなかった
外野も中継使うし ホームラン出にくくするならもっとスクイズの成功率上げてくれよ >>472
稀にでもいいからそれくらいは取れてもいいと思う
今やと多くて15平均10とかだし ホームラン出にくくするなら走力Sの盗塁成功率上げてくれよ ホームランこそ野球の華
大正義じゃけえ
ちまちま魔物なんか使ってもつまらん >>470
栄冠以外の操作感もPS2時代(15,09)あたりのが良かったよなー
PS3以降はなんか体が重く感じてモッサい 魔物って言うか捕球と送球が触れ幅大きいからそれを直してくれたら魔物あっても良いんだけどね
ホームランは極端に調整すると打高になるから少しずつ調整してほしい 上で2DDがHRでないとか言ってたやつもいるしなあw 2016ぐらいホームラン出てくれたら文句ないんだが もう2018はホームラン出ないものとして諦めたわ
ホームランバカスカ打ちたきゃ2017やりゃいいんじゃね 打撃上げても打たないんだよな
弾道4にミートパワーSS、PH広角まで付いてこれで打てると思っても
連覇してるのに打率3割ギリに通算3本(しかもオート時)とかザラ >>484
1ストライクになるまで前に飛ばないのが嫌 魔物強すぎてなんかなあ
だからといって稀にある大差ビハインドは魔物無いと話にならんし アプデ後からなんかかてなくなってきたぞ。というより自動得点が減ってきた。もうここは待て作戦回帰やな >>486
数値が試合に反映されないのほんとつまらんよな
結局走力ゲー
控えめに言ってうんち 数値がきちんと反映されたら甲子園に出てくる大エース様に完全試合されて終わりじゃないの? 大エース様は防御率1点台前後になるからきちんと能力反映されてるぞ
そういうエース打てる能力の打者が自操作の打撃時だけ失投捉えてもフェンス届かなかったり
綺麗なヒット打つ回数も少ないしへっぽこすぎるって話じゃないの 秋の地区大会5年連続初戦敗退は流石に辛くなってきた
ここBかAしか出てきたの見たことないんですが 甲子園初出場できたメンバーでオンライン大会しっかり勝ち進んでてくれてたが
次の相手投手ダルビッシュで滅茶苦茶強くて泣いた
控えに田中将大もいるし転生OBってこんな強いのか CPUは20本越えとかそこそこいるのにこっちは10本も厳しいのがなぁ
2試合に1本くらいは自操作時にホームラン見たい 前のバランスで初球から打たせてくれるだけでいいんだけどそれはできないんだろうな >>503
次売るときに改善ポイントとして売り出せなくなる 死球率下がったって本当か
アップデートしたのにコントロールBが3回3死球してるんだが 3回3死球から5回6死球って警告試合になるんじゃないか 打撃も守備もプロスピ班が出しゃばってきて完全にパワプロじゃねえから昔みたいな動きの試合は無理じゃねえかな
強振の内野フライ祭りにファールチップまで増やしやがったし >>458
シミュレーション感丸出しで萎えるよな
そもそも普通に操作しててもミートポイントとタイミング(と相手の守備力)だけでヒットになるか予め決められてるっぽいからな
晩年のパワポケもそうだけど明らかに守備のスピードが違うし
子供騙しもいいとこだよ 質問!
栄冠で作成したプロ選手はその後特能引き継いで転生しますか? なんだこのアプデ
ゴミじゃん
三振しなくなっただけで打球は糞
能力上げる意味がない この打低で満足しているガイジいんの?
満足しているガイジは魔物走力ゴキブリ型で楽しんでいるアホだろうな まあまた調整入るだろう
そろそろ栄冠ナイン以外に手を付けてもいい頃 初甲子園→選抜優勝名門→天才2人入学で浮かれてたのに
天才ノビFピンチFってなんなんだよ… >>480
打撃あげても話にならんから言ってるんだろ KONAMIに要望メール送ればええやん
ここでいくら文句言ってもなんもかわらんと思うで >>523
この状況でコナミ擁護できる
どういう頭してんだ? これ本当に変わったか?
三振がフライかボテボテの内野ゴロに変わったくらいか感じないんだけど 9回裏、2点リード
ヒット、ヒット、デッドボール、エラー、エラーで見事サヨナラ負け
ありがとうございました 三振率と四球率改善するとは言ったけどHRと安打が出やすくなるなんて
どこにもかいてなかったぞ アプデあったから期待したけど、うん…
もうねDL版を予約してまで買った俺が馬鹿だったわ
こんなバランスの栄冠ナインやりたくて買った訳ちゃうぞマジで
次作あるのか知らんけどその時は予約して買うの辞めるわ 暗黙のルールはなし、か
こっちも10点リードしてても盗塁するけどさw
にしてもこれだけポロポロしててキャッチャーが一切ポロらないのが違和感でしかない 優秀な壁だなぁ 9回2点ビハインドの1アウト1塁でバントしてくるAIは謎 キャッチャーの守備能力が大事になるって前夜祭で言ってた気がするが気のせいか >>537
俺は宮田かなぁ、ノビは体感で分かるレベルに強いし アプデ前より自動得点もヒットも増えたけどホームランは自動操作のときばっか。
逆に守りで連打されることも増えた。
エラーはファーストがトスで暴投とかは無くなった。
相変わらず魔物は強い。けどこれは前作があんまりだっただけで栄冠の魔物はこんなだったなって感じ。 そういえばパスボールとワイルドピッチを一回も見てないな
少ないとかじゃなくて一回もない >>537
宮田以外の選択肢がない
回復なんて役に立たない得能みたいなものだしノビBは貴重 アプデてDランクに恐れなくったのは良いことだ!最高や >>524
どう見てもコナミ擁護なんてしてないやん
ガイジか? >>537
伸びBを優先かな重い玉のストレート強いし >>540
今作全くないね
捕球鍛えてない場合は自動試合ではしてんのかね このモード怪我とかないからそのあたりの能力が死んでるよな オンラインの次の対戦相手に転生OB1人と天才3人が同じ学年にいたけど何回入学式見たらここまで揃うんだよ そこで一学年20人ですよ
信頼度のウエイト低くしてレギュラー争いさせたい 自操作で併殺4個
三振が内野ゴロに変わっただけですね
魔物が出なかったら得点できん 自操作で全然打てなくてワロタ
これ何も変わってないな アプデ内容に自操作打ちやすくなりますってあったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています