【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ春夏連覇したいのに4年連続で秋の県大会快勝→地方大会1回戦負けで辛いです… >>421
個人的にはそれだけでも嬉しいな。
9イニングで自操作3イニング、6三振取られて
相手の試合での奪三振総数が7とか意味わからんもん >>422
栄冠だけで言えば2018やるメリット無いと思う
新要素はオンラインだけでしょ? 栄冠マジでぜんぜんおもんない
ロースコアの試合ばっか
戻して 栄冠時間で同日って1試合1回ならやり直せるってこと? アプデ後の感想としては三振は確かに減ってヒットが少し増えたね。
でも相変わらずホームランは出ない。(オートでは結構打ってる) >>425
>>428
はえ〜ありがとう
ちょっとやってみるわ アプデ後に上原・福留世代の最後の夏やろうとしら1回戦で上原が大炎上して負けたわ
もう転生だからとかそんな理由では説明できないレベルの上原の再現率で草生えた
はぁ・・・急激に冷めたから新チーム作って沖縄に移住しよう 走力を上げることで守備も硬くなりホームランも打てるようになりました。 検証も兼ねて田淵とかでホームランどのくらいいくかやってみるかな この感じだとアプデ後もそんな変わらんのか
公式戦憂鬱だわ・・・ ホームラン打てないとかより先発の炎上だけはどうにかしてほしい
実際あるんだろうけど限度がってものがあるでしょ
2回9失点って能見かよ・・・ 走力教か何かかな
俺もそうだな、ホームラン打ちまくりたいんじゃなく
能力通りに活躍して欲しいそれだけなんだ…
今年も夏が終わる 今年の四番はパワーSパワヒ広角で通算2本か
かたや三番はパワーDで8本打っているのに 転生の中村ノリを一年夏からスタメンで使って本塁打7本だったわ
9回逆転サヨナラ2ラン打ったし思い入れは有るけど 転生ガッツが自操作で一年夏の初打席から三連発したわ。なお、三年夏で7本。 勝ちたいってなった時全員能力が似たようなことになるからねえ
4番ファースト(走力A)とかなんか違うでしょ エラーに関してはみんな何も言わないから体感変わってない感じかな
2014くらいが良かったんだけどなー オートで活躍して自操作で凡退する・・・
逆のほうが楽しいよぁ アプデ後に2回都道府県変更してるけどまだフリーズはしてないな 普通の栄冠とホームランバカスカ専門栄冠作れよw
俺は普通の栄冠やるがホームランみたいやつもおるんやろ ボール自体がそもそも飛ばない感じするよな
あきらかに捉えた打球が失速して外野フライになってる
ここが変わらないとホームラン出るようにはならないだろう 転生OB中西が2年目夏終わって15本打ってる。
ただ、その内オート操作時が11本…
1回甲子園で逆方向に確定ホームラン打った時は結構驚いたけど ホームランは諦めたから
練習試合を月に数回までとか好きにやらせろや 格下相手にはちゃんと三振取れるようにしてほしいわ
20くらい取りたい 能力通りに試合させてほしい
いやある程度のブレはともかくとして、さすがにホームラン出なさすぎて >>455
少ないしまずパターンがある時点でおかしい
ps2の時は違和感なかったのに 捕球エラーは減ったのかな?
相変わらず送球側のエラーが敵味方ともに多い。
高校野球っぽいと言われればそうなんだけど、それでも一塁への送球ミスが多すぎる。 今回はホーム付近でワンバンして一塁or三塁に捕られるファールがワンパターンだな
前作はポールギリギリで入らないワンパターンガッカリ打球だったが なんかアプデ前よりも打てなくなってる気がするんだが 送球エラー修正はよ。
送球は手軽に上げられる能力じゃないから防ぐのが難しいし、
ここまで極端に反映させなくてもいいだろうよ アプデ後夏、秋とやったけどかなりマシになったと思う。 アプデしても失敗みたいだな
コナミはいい加減な仕事ばっかりだねー 送球エラーの後ファーストがランナーをベースを踏んだの確認してからベースを踏む仕様はやめてほしい。さっさとベースを踏んでアウトにしろ >>458
ps2時代は強烈なショート正面のパターンが多かった記憶ある システムとか詳しくないけどやっぱりパターン化させないと難しいん? センターラインが固いとペナントは驚くほど防御率に差が出るって前夜祭にあったな
フライや捕球のモーション増やして送球が露骨に逸れるあたり、元から守備に偏った作品なんだろ 難しいだろうな
栄冠で勝ちたかったらとりあえず全員の足鍛えんと話にならんし結果マニュアル野球になる >>466
動きとか打球の質はps2の時の方が現実に近かった
今みたいなぐにゃぐにゃのスイングもないし砲丸投げみたいな担ぎ投げをする内野手もいなかった
外野も中継使うし ホームラン出にくくするならもっとスクイズの成功率上げてくれよ >>472
稀にでもいいからそれくらいは取れてもいいと思う
今やと多くて15平均10とかだし ホームラン出にくくするなら走力Sの盗塁成功率上げてくれよ ホームランこそ野球の華
大正義じゃけえ
ちまちま魔物なんか使ってもつまらん >>470
栄冠以外の操作感もPS2時代(15,09)あたりのが良かったよなー
PS3以降はなんか体が重く感じてモッサい 魔物って言うか捕球と送球が触れ幅大きいからそれを直してくれたら魔物あっても良いんだけどね
ホームランは極端に調整すると打高になるから少しずつ調整してほしい 上で2DDがHRでないとか言ってたやつもいるしなあw 2016ぐらいホームラン出てくれたら文句ないんだが もう2018はホームラン出ないものとして諦めたわ
ホームランバカスカ打ちたきゃ2017やりゃいいんじゃね 打撃上げても打たないんだよな
弾道4にミートパワーSS、PH広角まで付いてこれで打てると思っても
連覇してるのに打率3割ギリに通算3本(しかもオート時)とかザラ >>484
1ストライクになるまで前に飛ばないのが嫌 魔物強すぎてなんかなあ
だからといって稀にある大差ビハインドは魔物無いと話にならんし アプデ後からなんかかてなくなってきたぞ。というより自動得点が減ってきた。もうここは待て作戦回帰やな >>486
数値が試合に反映されないのほんとつまらんよな
結局走力ゲー
控えめに言ってうんち 数値がきちんと反映されたら甲子園に出てくる大エース様に完全試合されて終わりじゃないの? 大エース様は防御率1点台前後になるからきちんと能力反映されてるぞ
そういうエース打てる能力の打者が自操作の打撃時だけ失投捉えてもフェンス届かなかったり
綺麗なヒット打つ回数も少ないしへっぽこすぎるって話じゃないの 秋の地区大会5年連続初戦敗退は流石に辛くなってきた
ここBかAしか出てきたの見たことないんですが 甲子園初出場できたメンバーでオンライン大会しっかり勝ち進んでてくれてたが
次の相手投手ダルビッシュで滅茶苦茶強くて泣いた
控えに田中将大もいるし転生OBってこんな強いのか CPUは20本越えとかそこそこいるのにこっちは10本も厳しいのがなぁ
2試合に1本くらいは自操作時にホームラン見たい 前のバランスで初球から打たせてくれるだけでいいんだけどそれはできないんだろうな >>503
次売るときに改善ポイントとして売り出せなくなる 死球率下がったって本当か
アップデートしたのにコントロールBが3回3死球してるんだが 3回3死球から5回6死球って警告試合になるんじゃないか 打撃も守備もプロスピ班が出しゃばってきて完全にパワプロじゃねえから昔みたいな動きの試合は無理じゃねえかな
強振の内野フライ祭りにファールチップまで増やしやがったし >>458
シミュレーション感丸出しで萎えるよな
そもそも普通に操作しててもミートポイントとタイミング(と相手の守備力)だけでヒットになるか予め決められてるっぽいからな
晩年のパワポケもそうだけど明らかに守備のスピードが違うし
子供騙しもいいとこだよ 質問!
栄冠で作成したプロ選手はその後特能引き継いで転生しますか? なんだこのアプデ
ゴミじゃん
三振しなくなっただけで打球は糞
能力上げる意味がない この打低で満足しているガイジいんの?
満足しているガイジは魔物走力ゴキブリ型で楽しんでいるアホだろうな まあまた調整入るだろう
そろそろ栄冠ナイン以外に手を付けてもいい頃 初甲子園→選抜優勝名門→天才2人入学で浮かれてたのに
天才ノビFピンチFってなんなんだよ… >>480
打撃あげても話にならんから言ってるんだろ KONAMIに要望メール送ればええやん
ここでいくら文句言ってもなんもかわらんと思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています