【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 名門維持してるチームだけどマジで打球が外野まで飛ばなくなった。みんなどうなん? >>310
魔物ゴキブリ戦法より、ホームランバカスカの方がよっぽど楽しい そんなん人それぞれだろ
バカスカの弊害ですぐ投手にピンチや一発ついてたし >>384
エアプ?
今作のこのゴキブリ栄冠でもマイナス特能すぐつくんだが」 今回投手でマイナスなんかついたことねえわ
どんだけ打たれてんだよ >>388
天才肌投手オート失点でスロースターター^^
しかもほかの年代でもつきました。 清宮が公式戦通算27本なのにそれより少ない試合でそれ以上打ててたのがおかしい 普通に稲尾のピンチが下がったな
投手はそれっきりだが野手のチャンスや対左投手はちょくちょく下がる オート失点のスロースターターなんか毎回つくだろ
それこそHR祭りの時のがすぐ着いたわ >>310
走力S8人並べる打線作るよりは面白いが オン大会初登録したけど格下に2連敗してて草
やっぱ大会って糞だわ 清宮とか関係ないだろw
ゲームだぞ
能力と成績が比例しない育成ゲームとかどこ目指してんだよ笑
リアル求めるなら、魔物も廃止しろ笑 やっとヒットエンドラン三振からの盗塁失敗が無くなるのか
良かったわ パワーaやsがちゃんとホームラン打ってくれるゲームになりましたか? 1試合1本以上打つの求め出したら贅沢の域越えるだろ アプデ後10試合くらいやったけどほとんどかわらんわ
三振は減ったけど自動大量失点すると自操作打低すぎて魔物三人くらいいないと
ひっくりかえせん なんでこのKONAMIって馬鹿会社は馬鹿みたいに極端なアプデしか出来ないの?
バカなの? ホームランバカスカは嫌なのに、魔物走力ゲーにはいいとか頭おかしいなw SやAが量産される結果のバランスを取るために、あの化け物じみた投手を相手にするなら本末転倒だな オンライン大会、また☆の平均200くらい下のやつに負けたわ
なんなんこれ、育てる意味ないわ
作ったやつ頭おかしい ホームランはわからんけどある程度は打つようになったな 魔物いらんからもっとヌルゲーにしてくれ
内気とか出現しないから 三振減ったのだけはすぐ体感できるね
他はある程度やらないとわからんな 5年ぐらい貧打続きだったけど
打つ様になったと体感してる。 パワー低い奴内野はおろかピッチャーすら抜けないの草 打撃重視→ホームラン出やすい
走塁重視→盗塁成功率アップ、相手がエラーしやすい
守備重視→エラー率低下、投手が抑えやすい
自分の選んだ方針で調整加えれば全員幸せになるんじゃね? 一回打撃全振りで育ててみないとわからないかもな
今までの守備走力型だと試合展開はさほど変わらない感じがするわ 前より三振減った分前に飛ぶから安打増えたね
ホームランは相変わらずだけど
魔物なし甲子園Aランクでもこんな試合できる程度まで打てるようになって楽しい
https://i.imgur.com/1zplDb7.png 打撃に手を加えてない投手も打撃鍛えまくった野手もホームラン数があまり変わらない アプデしたあとデータは最初からしないとアプデ反映されない? 三振の分のアウトをしょーもない当たりのゴロやフライに置き換えただけか? まだ2018の栄冠は手を出してないんだけど2016の栄冠とどっちのが転生OB鍛えやすい?
2016の方は一応グラウンド99にはしてあるんだけど そろそろ春夏連覇したいのに4年連続で秋の県大会快勝→地方大会1回戦負けで辛いです… >>421
個人的にはそれだけでも嬉しいな。
9イニングで自操作3イニング、6三振取られて
相手の試合での奪三振総数が7とか意味わからんもん >>422
栄冠だけで言えば2018やるメリット無いと思う
新要素はオンラインだけでしょ? 栄冠マジでぜんぜんおもんない
ロースコアの試合ばっか
戻して 栄冠時間で同日って1試合1回ならやり直せるってこと? アプデ後の感想としては三振は確かに減ってヒットが少し増えたね。
でも相変わらずホームランは出ない。(オートでは結構打ってる) >>425
>>428
はえ〜ありがとう
ちょっとやってみるわ アプデ後に上原・福留世代の最後の夏やろうとしら1回戦で上原が大炎上して負けたわ
もう転生だからとかそんな理由では説明できないレベルの上原の再現率で草生えた
はぁ・・・急激に冷めたから新チーム作って沖縄に移住しよう 走力を上げることで守備も硬くなりホームランも打てるようになりました。 検証も兼ねて田淵とかでホームランどのくらいいくかやってみるかな この感じだとアプデ後もそんな変わらんのか
公式戦憂鬱だわ・・・ ホームラン打てないとかより先発の炎上だけはどうにかしてほしい
実際あるんだろうけど限度がってものがあるでしょ
2回9失点って能見かよ・・・ 走力教か何かかな
俺もそうだな、ホームラン打ちまくりたいんじゃなく
能力通りに活躍して欲しいそれだけなんだ…
今年も夏が終わる 今年の四番はパワーSパワヒ広角で通算2本か
かたや三番はパワーDで8本打っているのに 転生の中村ノリを一年夏からスタメンで使って本塁打7本だったわ
9回逆転サヨナラ2ラン打ったし思い入れは有るけど 転生ガッツが自操作で一年夏の初打席から三連発したわ。なお、三年夏で7本。 勝ちたいってなった時全員能力が似たようなことになるからねえ
4番ファースト(走力A)とかなんか違うでしょ エラーに関してはみんな何も言わないから体感変わってない感じかな
2014くらいが良かったんだけどなー オートで活躍して自操作で凡退する・・・
逆のほうが楽しいよぁ アプデ後に2回都道府県変更してるけどまだフリーズはしてないな 普通の栄冠とホームランバカスカ専門栄冠作れよw
俺は普通の栄冠やるがホームランみたいやつもおるんやろ ボール自体がそもそも飛ばない感じするよな
あきらかに捉えた打球が失速して外野フライになってる
ここが変わらないとホームラン出るようにはならないだろう 転生OB中西が2年目夏終わって15本打ってる。
ただ、その内オート操作時が11本…
1回甲子園で逆方向に確定ホームラン打った時は結構驚いたけど ホームランは諦めたから
練習試合を月に数回までとか好きにやらせろや 格下相手にはちゃんと三振取れるようにしてほしいわ
20くらい取りたい 能力通りに試合させてほしい
いやある程度のブレはともかくとして、さすがにホームラン出なさすぎて >>455
少ないしまずパターンがある時点でおかしい
ps2の時は違和感なかったのに 捕球エラーは減ったのかな?
相変わらず送球側のエラーが敵味方ともに多い。
高校野球っぽいと言われればそうなんだけど、それでも一塁への送球ミスが多すぎる。 今回はホーム付近でワンバンして一塁or三塁に捕られるファールがワンパターンだな
前作はポールギリギリで入らないワンパターンガッカリ打球だったが なんかアプデ前よりも打てなくなってる気がするんだが 送球エラー修正はよ。
送球は手軽に上げられる能力じゃないから防ぐのが難しいし、
ここまで極端に反映させなくてもいいだろうよ アプデ後夏、秋とやったけどかなりマシになったと思う。 アプデしても失敗みたいだな
コナミはいい加減な仕事ばっかりだねー 送球エラーの後ファーストがランナーをベースを踏んだの確認してからベースを踏む仕様はやめてほしい。さっさとベースを踏んでアウトにしろ >>458
ps2時代は強烈なショート正面のパターンが多かった記憶ある システムとか詳しくないけどやっぱりパターン化させないと難しいん? センターラインが固いとペナントは驚くほど防御率に差が出るって前夜祭にあったな
フライや捕球のモーション増やして送球が露骨に逸れるあたり、元から守備に偏った作品なんだろ 難しいだろうな
栄冠で勝ちたかったらとりあえず全員の足鍛えんと話にならんし結果マニュアル野球になる >>466
動きとか打球の質はps2の時の方が現実に近かった
今みたいなぐにゃぐにゃのスイングもないし砲丸投げみたいな担ぎ投げをする内野手もいなかった
外野も中継使うし ホームラン出にくくするならもっとスクイズの成功率上げてくれよ >>472
稀にでもいいからそれくらいは取れてもいいと思う
今やと多くて15平均10とかだし ホームラン出にくくするなら走力Sの盗塁成功率上げてくれよ ホームランこそ野球の華
大正義じゃけえ
ちまちま魔物なんか使ってもつまらん >>470
栄冠以外の操作感もPS2時代(15,09)あたりのが良かったよなー
PS3以降はなんか体が重く感じてモッサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています