【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 指示止めるのやりやすくなった気が
前は何回か押さないと止められなかった感じあったけど >>343
パワーDでも地方なら出たぞ
弾道は3だが >>343
それでHR打てる方がおかしいと思いませんか? >>343
さっき弾道2AAが指示で1試合2HR打ったわ
2018では初めてでビックリした >>267
すげえなー
俺甲子園決勝でいつも負けるわ 自操作で打てないとつまらんからな
打力上げてオート運ゲーは勝てるけどしょーもない 15栄冠で3BBでホームラン打ってたけどアプデ後もだいたいそんな感じだわ >>345
もしそうならひどい調整だな、普通にいつでも押させてくれよw 1年目の糞メンツで秋の地方大会CとE倒して突破
試しに打撃の指示は打席入った時に指定してそのまま
三振が減った分指示通りに打とうとしてる感じはするw 一塁三塁で盗塁させたら三塁ランナーもスタート切るのかよw
馬鹿が作ってんのかこれw >>357
ホームスチール出来るようになったとか栄冠始まったな
うーん、俺のだと一塁ランナーしか動かないな 別に送球エラーはいいんだけどそれなら送球上げやすくしてくれよ
E持ち全員外野コンバートで人足りん まあミット明らかに下向けて取ってるのにストライク判定になるからな
野球見てない奴が作ってるのは確か ディレードスティールで3塁ランナー走るやつならやれるようにしてもらいたいなぁ
導入されたらされたで調整ミスってスクイズの上位互換になる気がするけども >>357
10回くらいやってるけどそれまだなった事ないな アプデまだ終わってないのか、公式のお知らせにもないし
Liveメンテナンス中になる みんなの作った選手の過去最高本塁打って何本?
俺は10年回して8本が6人だわ
8でカンストなのかよ >>367
最高は13本 大体8本に収束するわ
前作は20〜30本は狙えてたのにぐぬぬ 2打席連発できた地方球場だけど
弾道2パワーE、おまかせ慎重引っ張りで
あんだけ空振ってた引っ張りと流しが強くなった印象だな 打撃指示させてもゴロばっかりなのは俺だけだろうなあ
併殺の嵐で草 >>371
弾道あげてる?
弾道3以上ないと今作は使えない印象だわ >>372
3と2のやつが半々って感じ
みんな3以上にしてみるわ 今回最高ホームランは15かな
オートで二打席連発とかやってるけど自操作では打たん 操作試合数の少なさを考えたら20本打って当たり前みたいな状況がおかしかったからな
攻撃も守備も芯食えば全真芯みたいに飛んでたし サードの送球エラー2連発でBランクが2回戦でDに負けたわ。一点しか取れない打線も問題だが
送球Dで簡単な打球ミスするとかやべーだろ
全員Bにしろってか >>367
転生大杉が2年で13本
3年なってからはレギュラー外してるから一本も打ってないけど運良ければ20はいけると思う 甲子園優勝したけど三振の代わりにゴロ打つようなっただけかな
打点的には差がわからん アプデしたのに県変更でフリーズしたわアホくさ
調整する前に進行できなくなるバグ直せよ 名門維持してるチームだけどマジで打球が外野まで飛ばなくなった。みんなどうなん? >>310
魔物ゴキブリ戦法より、ホームランバカスカの方がよっぽど楽しい そんなん人それぞれだろ
バカスカの弊害ですぐ投手にピンチや一発ついてたし >>384
エアプ?
今作のこのゴキブリ栄冠でもマイナス特能すぐつくんだが」 今回投手でマイナスなんかついたことねえわ
どんだけ打たれてんだよ >>388
天才肌投手オート失点でスロースターター^^
しかもほかの年代でもつきました。 清宮が公式戦通算27本なのにそれより少ない試合でそれ以上打ててたのがおかしい 普通に稲尾のピンチが下がったな
投手はそれっきりだが野手のチャンスや対左投手はちょくちょく下がる オート失点のスロースターターなんか毎回つくだろ
それこそHR祭りの時のがすぐ着いたわ >>310
走力S8人並べる打線作るよりは面白いが オン大会初登録したけど格下に2連敗してて草
やっぱ大会って糞だわ 清宮とか関係ないだろw
ゲームだぞ
能力と成績が比例しない育成ゲームとかどこ目指してんだよ笑
リアル求めるなら、魔物も廃止しろ笑 やっとヒットエンドラン三振からの盗塁失敗が無くなるのか
良かったわ パワーaやsがちゃんとホームラン打ってくれるゲームになりましたか? 1試合1本以上打つの求め出したら贅沢の域越えるだろ アプデ後10試合くらいやったけどほとんどかわらんわ
三振は減ったけど自動大量失点すると自操作打低すぎて魔物三人くらいいないと
ひっくりかえせん なんでこのKONAMIって馬鹿会社は馬鹿みたいに極端なアプデしか出来ないの?
バカなの? ホームランバカスカは嫌なのに、魔物走力ゲーにはいいとか頭おかしいなw SやAが量産される結果のバランスを取るために、あの化け物じみた投手を相手にするなら本末転倒だな オンライン大会、また☆の平均200くらい下のやつに負けたわ
なんなんこれ、育てる意味ないわ
作ったやつ頭おかしい ホームランはわからんけどある程度は打つようになったな 魔物いらんからもっとヌルゲーにしてくれ
内気とか出現しないから 三振減ったのだけはすぐ体感できるね
他はある程度やらないとわからんな 5年ぐらい貧打続きだったけど
打つ様になったと体感してる。 パワー低い奴内野はおろかピッチャーすら抜けないの草 打撃重視→ホームラン出やすい
走塁重視→盗塁成功率アップ、相手がエラーしやすい
守備重視→エラー率低下、投手が抑えやすい
自分の選んだ方針で調整加えれば全員幸せになるんじゃね? 一回打撃全振りで育ててみないとわからないかもな
今までの守備走力型だと試合展開はさほど変わらない感じがするわ 前より三振減った分前に飛ぶから安打増えたね
ホームランは相変わらずだけど
魔物なし甲子園Aランクでもこんな試合できる程度まで打てるようになって楽しい
https://i.imgur.com/1zplDb7.png 打撃に手を加えてない投手も打撃鍛えまくった野手もホームラン数があまり変わらない アプデしたあとデータは最初からしないとアプデ反映されない? 三振の分のアウトをしょーもない当たりのゴロやフライに置き換えただけか? まだ2018の栄冠は手を出してないんだけど2016の栄冠とどっちのが転生OB鍛えやすい?
2016の方は一応グラウンド99にはしてあるんだけど そろそろ春夏連覇したいのに4年連続で秋の県大会快勝→地方大会1回戦負けで辛いです… >>421
個人的にはそれだけでも嬉しいな。
9イニングで自操作3イニング、6三振取られて
相手の試合での奪三振総数が7とか意味わからんもん >>422
栄冠だけで言えば2018やるメリット無いと思う
新要素はオンラインだけでしょ? 栄冠マジでぜんぜんおもんない
ロースコアの試合ばっか
戻して 栄冠時間で同日って1試合1回ならやり直せるってこと? アプデ後の感想としては三振は確かに減ってヒットが少し増えたね。
でも相変わらずホームランは出ない。(オートでは結構打ってる) >>425
>>428
はえ〜ありがとう
ちょっとやってみるわ アプデ後に上原・福留世代の最後の夏やろうとしら1回戦で上原が大炎上して負けたわ
もう転生だからとかそんな理由では説明できないレベルの上原の再現率で草生えた
はぁ・・・急激に冷めたから新チーム作って沖縄に移住しよう 走力を上げることで守備も硬くなりホームランも打てるようになりました。 検証も兼ねて田淵とかでホームランどのくらいいくかやってみるかな この感じだとアプデ後もそんな変わらんのか
公式戦憂鬱だわ・・・ ホームラン打てないとかより先発の炎上だけはどうにかしてほしい
実際あるんだろうけど限度がってものがあるでしょ
2回9失点って能見かよ・・・ 走力教か何かかな
俺もそうだな、ホームラン打ちまくりたいんじゃなく
能力通りに活躍して欲しいそれだけなんだ…
今年も夏が終わる 今年の四番はパワーSパワヒ広角で通算2本か
かたや三番はパワーDで8本打っているのに 転生の中村ノリを一年夏からスタメンで使って本塁打7本だったわ
9回逆転サヨナラ2ラン打ったし思い入れは有るけど 転生ガッツが自操作で一年夏の初打席から三連発したわ。なお、三年夏で7本。 勝ちたいってなった時全員能力が似たようなことになるからねえ
4番ファースト(走力A)とかなんか違うでしょ エラーに関してはみんな何も言わないから体感変わってない感じかな
2014くらいが良かったんだけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています