実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
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実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノーマル打てん人は試してみ
俺もノーマルカス当たりばっかりだったけど下のやり方でようやく普通に打てるようになってきた。
書いてたら当たり前のことやってただけって気づいたけどさ。
マネージャーは絵久
打席立ったら強振にして振るな。バット持って立っとけ。
追い込まれるまでひたすらボールの軌道を見てれば次第に頭に変化量が刻まれるし、
COMは結構ボール球を投げてくる上に不調以下だとボール率が跳ね上がるから連続四球で案外点が入る。
失投同真ん中なら振りぬけ。追い込まれたらバットに当てろ。
最初はカス当たりかもしれないが次第にタイミングがあってくる。
球数放らせれば不調以下なら固定エースでも6,7回にはバテて控え投手に替わる。 数こなしてれば打てるようになるからいいよ
前作でそうだったし デジタルだとカーソル速度変えるだけでもだいぶ打ちやすくなるな
やや遅いにしたらだいぶ打てるようになった しかしアフロ猪狩のフォームはリアルにやってきたら頭ぶつけたくなるな
みわちゃんもファッキューだがw 初期マネでカレン選んだときにスキップすると赤特つかないのは仕様ですか? 準決勝あたりで負けたゴミみたいな選手はそもそも登録したくないんだけどそういうのないの? 下手だからスタミナ削ろうとしても出井田のせいで雲海なかなか降板しねぇ やらかした
ワンシームって選んだ後キャンセルで戻せないのかよ
別のオリ変つけるために本持ち込んだのにいらんことしたわ
もったいない >>783
前作の黒獅子相手に120キロ台カーブ3のみの投手に0封されたの思い出した
学ばない俺も悪いけどストレート0はセコい 今回の黒獅子のモブ投手は160キロ台いるからそれを狙い撃ちや 雲海はスライダーかシュート狙えばいいんじゃないの
ホワイトストームはジャイロボールの改造だから、球の回転でホワイトストームか変化球の見分けは簡単やろ さいりってご機嫌1やと不調率が上がるの?
8割不調なんだけど
調子の最低ラインが不調ってこと?びびるわ 仲間にしてレベルアップさせる
↓
その仲間を連れて行かない
↓
試合勝利でその選手を仲間に加える
こうなった時は仲間になった選手のレベルは成長後のものになるの? 1 マイルマン
2 出井田
3 一条
4 冴木
5 雷轟or清本
6 パピヨン
7,8,9 ガルシア、バンガード、?
こんなとこ?
6は友沢か風薙か? >>797
捕手 出井田
一塁 武
二塁 蛇島
遊撃 友沢
三塁 雷轟
左翼 バンガード
中翼 矢部
右翼 ガルシア
投手 俺
勝てる(確信) 自分的にベストナインはこんな感じ
投 アフロ
捕 出井田
一 武
二 黒珠
三 清本
遊 友沢
左 ヴィクター
中 ガルシア
右 バンガード 二 冴木
中 天王寺
一 清本
三 滝本
右 バンガード
左 雷轟
遊 風薙
捕 猪狩進
先 マイルマン
中 雲海
抑 パピヨン
Lv10時ステ考慮したらこんなんだろ
13なら出井田とか強いけど 清本は一応メイン一塁だから一条out清本in。個人的には冴木out黒珠in
遊撃は特能込みなら風薙。外野あと一人は天王寺か玉三郎かね 試合の調子ってどのタイミングで決まっているんだろ
試合へ進む前とスタメン決めで調子が変わっているみたいだけどそれだとプールとかで調子を上げても意味が無い 外野最後の一枠はヴィクターかね?
あるいは雷轟外野起用か
佐賀が弱体化してなかったから文句なしなんだがな というわけで
右 ガルシア
遊 風薙
三 雷轟
一 清本
捕 出井田
左 バンガード
二 黒珠
右 玉三郎
投 マイルマン 外野は基本俊足型が好ましい
よって俺は天王寺、球三朗を入れる セカンドは捕球不安あるけど俊足で守備上手い冴木にやらせたくない?
黒珠は守備位置多いパワヒで便利だけどベストナインって言うと違和感ある >>814
冴木はヒーローズなら文句なしだけど、今作は捕球重要だからそこだけケチつくんだよね 外野はちーちゃんを絶対スタメンにするわ
可愛いし結構ホームラン打ってくれるし
ピンチの時何度助けられたか 俺はまだ蛇友の二遊間の感動忘れられないわ
ここは譲れん >>815
いうて黒珠とか須々木も捕球ギリギリDだしなあ
安定求めるなら二塁に風薙回してショートに宝塚か友沢入れるかな 現実的に組めたオーダーがこれ ココロ戦
1番 左 パワプロ (オールA)
2番 遊 友沢
3番 一 一条
4番 三 清本
5番 捕 出井田
6番 ニ 黒珠
7番 中 天王寺
8番 右 球三朗
9番 投 雲海 冴木意外性と逆境あるとはいえ序盤ちょっとパワー不足感がなあ。須々木は広角あるけど基本冴木より下な気がする てか今作はマジレスすると捕手は打撃型の出井田と九州選んだ方がいい
能力考えてもこの2人がずば抜けてる 投手 十六夜
捕手 聖
一 川星
二 小山
三 大空
遊 夏野
中 美藤
左 八尺
右 矢部田
こうだぞ エンディングの砂浜パワタースライドショー飛ばせるようにしてくれ 一 一条 清本
二 冴木 蛇島 スズキ 黒珠
遊 東雲 友沢 ザンス 宝塚 東
このあたりが迷いどころか 風薙は守備イマイチなんだよな 二遊間は守備職人持ちが優先だな カレンってスタメンで出しても、
CPUが勝手に交代させちゃうと条件達成にならないの…
せめて交代無しで頼むよ、能力的に守備固めや代走出されちゃうよ >>823
俺なら投手は太刀川ちゃん、捕手は美園ちゃんで一塁に聖ちゃんだな
あとは問題ないな
小嵐より向日葵ちゃんの方がもろ好みだ >>823
真面目にベストオーダー組むならこんな感じかな
外野の人材不足が割と深刻
左 八尺
遊 小山
二 冴木
一 内藤
三 美藤
右 十六夜
投 太刀川
中 矢部田
捕 六道 とりあえず自分が仲間にして有能だと思ったやつら
捕 星空
一 武
二 風薙
遊 六本木
三 純決
左 アレフト
中 矢部
右 佐賀
こうかな
なんだかんだ矢部くんはズッ友でやんす >>830
結局それしかないのか……
疲れたもう一度チャレンジする気力が起こらん 投 大豪月
捕 鬼力
一 マキシマム
二 黒珠
三 草野
遊 一条
左 半田
中 バンガード
右 雷轟 二刀流だとゴウとパピヨンは使いやすいわ
特にゴウはエース格投手でありながらあの能力だからな 逆転してもいないのに守備させられてその後も攻撃より守備をさせられるのは聡里のせい? 強い投手作ったけど最後にワンシーム取り忘れたお(^ω^) >>837
サトリはご機嫌関係なくクリンナップは毎回強制自操作
難易度上がるから人を選ぶよ ようやく暗黒スバルと男・矢部出したけど、今回の男・矢部ルートでの矢部はないなぁ
前回はチームメンバー全員からの袋叩きだったから今回はエースと強肩組みからの的当てな 今回ラスボス戦で負けたらガチでタイタニックになってない?
このあとどうすんだ 矢倍は初期メンに選ばれないの?
まさか10や13まで育てるには何度も1点差クリアプレイしなきゃいかんのか? レベル上げをしたいのに最初のメンツがレベル10ばっかなの萎える パワフェスやってて思うけどピッチャー返しの反応CPUだけ絶対いいよね
結構な確率で弾いてセカンドショート正面に行く >>846
エミリ使えばわかるけど矢倍は初期で選べない パワフェスで図鑑うめても、アレンジとかで選べない選手いるのってそういうもの?なにか別の条件必要なんだっけ? 経験値の計算の仕方って戦うチームの経験値+一試合ごとの経験値上限が最高値ってことでいいの?
ワガマを選んだ時は、ヒットとか打った時の経験値が1.5倍になって経験値上限に近づきやすいってことでおけ? カレンばっかでワガママが全然出てくれないんだけど
二回戦のカジノで社長が挨拶したいっていうメッセージが出ないとカレンだよな >>854
そうだよ具体例出すと最終戦の場合
120×1.5(フル出場or9イニング)で180+経験点(ル125/ノ250/達300)で合計して上限305/430/480
あとわがままは現時点でお言いつけ達成しても補正効いてない、おそらく設定ミス
明日というかもう今日だけどアップデート項目に入ってるかどうか 初期メンの帝王アンドロメダ率異常だろ
こんだけメンバーいるのに偏るってことはあえてそうしてるのか修正しろ 44時間かけてノーマル初クリアじゃー
虹谷姉いいな、全員好調とかにはならないけど不調いなくなるしスタミナも回復するし
須神のデバフとどっちが強いかねえ
アンドロ嵐丸ノビ○対強打者○あって結構強いな ストレートさっさと弱体化しろオリスト勢がマジで不快 猪狩兄弟が出やすいのはまだ分かるが
アンドロメダの連中が出やすいのって意味が全く理解出来ないし普通に不具合だよな
まあそんな細かいバグコナミが直すわけないけど 結局西強を倒せなくてワンシームバグ選手作れなかったな
とほほ >>855
それ多分運だからどうしようもないな
まゆフラグたったのにレジェンズで事故った時はしんどかった 今作ってオンストで試合やり直せば次戦の相手って選択し直される?
抽選箱持ってかない限り変動しない? エミリーも一番最初でほぼ終わる性能なんだから1人とは言わず4人ぐらい選ばせろってんだ >>863
変わるよ
1回戦以外はオンスト使えば厳選できる >>856
サンクス
フル出場で1.5倍になってんのか
ワガマ補正効いてないなら紺野方がいいのかな
紺野の補正もかかるのは右側の獲得経験値の方にかかるんだよね? 例えば筋力の獲得経験値が250なら1.3倍で325になって経験値獲得上限が300なら25かっとされる
この考えであっとるかな 最終戦は爆速エフェクトの処理落ちないのか
てかエフェクト自体消えてるのはどうかと思うぞKONAMI… >>868
そう、右側。対戦ボーナスにかかる補正は台風とパワプロ出場だけで、難易度や試合内容は無関係
>>869
合ってる デジタルの限界を感じてアナログに転向してみたが今のパワプロは完全にアナログ前提の仕様なのかな
かなり苦労してたノーマルをあっさりクリアできた ちなみに出場補正だけど、投手でやる場合
9回で1.5倍
6回以上で1.3倍
以下省略
毎試合完投はcom采配もあって事実上不可能なので
ガチでやる場合野手としてフル出場させないと対戦ボーナスが満額もらえない
それかハンデ抱えたくなければスタメン出場即交代か最後に守備固めで1.3倍なので安全にいくならこっちおすすめ
どっちにしても投手として戦力にならないけどね 虹谷姉が☆2以上なのに矢部がずっと不調か絶不調なんだけど 他は普通以上なのに
矢部には手当てしてくれない酷い仕様か? 最終戦で負けたら客船沈められて間違いなく全員死ぬのに選手登録できるバグは直るんかな? みんな死ぬけど登録される先はパワプロ達の座だからセーフ 神童先に出るとリリーフで出てきたマイルマンに威圧感出てさらに飛ばなくなるぞ 二度押しマイルマンとかいうチート
清本すら怖くない >>874
リリーフだと経験値少ない気がしてたけどやっぱりそうなんだな マイルマンは守備も鉄壁で単打4本打たないと点入らないのが本当にきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています