実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
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実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一塁カレンとか苦行すぎるわ
今回の我間もそうだけど見返りが増えないもんかね 一塁カレンは本当に野球にならないからレフトにでも置いといた方がマシだと思う
一塁送球落とされるより初めからレフトに飛んだらヒットだと覚悟してた方がメンタルにも優しい アプデのルーレットの三人獲得しやすくなるように調整ってのはルーレットの止まり方を一定にしてくれるのかな?
○おしてもピタッと止まったりぬるっと動いたりするのをどちらかにしてもらうだけでだいぶちがうんだが 選手獲得条件忘れたとき
試合中に選手獲得条件表示する方法ってあったりする? タイブレークまで粘ってホームラン打てばいいから必要ないよ >>588
試合後ルーレット配置変わるだけじゃないの?
前夜祭で全然猪狩出てこねえ恋々とイレブンばっか乱入してきやがって >>562
今作はコンボ次第だよね、よって自動的にレジェンズと戦うメリットが薄くなるんだが…
これノーマルでも基礎だけならオールS出来るんじゃないかな? ルーキーでキャラ集めて4枠目解放したからレベル上げしたいんだけど、一回戦でも勝てるならノーマル回した方が効率良い? >>595
結局ノーマルで練習しないとずっと勝てないからノーマルやってたほうがいいと思う
そのうちオリスト勢以外は打てるようになる >>520
ルーキーで149AA3333の524とか出来たのは紺野のお陰だと思ってる >>584
確かに図鑑コンプまでいくとストレスなく進められる試合が増えたかな
敵との能力差(星の数?)でエフェクトの強さが決まってるのかも 下手くそって自分を正当化したがるよな
一生ルーキーでやってろよ みみっちいこというなや
アプデで試合後ルーレットは選手全員獲得追加じゃボケ
これでスルメやあかつきOBとの試合が楽しくて仕方なくなるやろ最高やん
ルーレットはこんな感じ
1人が1ゾーン、2人が3ゾーン、3人が2ゾーン、全員が2ゾーン
大正義ゲームの完成や >>586
少なくとも現状カレンは威圧感以外のメリットがねえな…
正直コツ1って微妙過ぎる 足だけマン作ったら筋力余りすぎ技術足らなさすぎ
絵久じゃなくてSGマネにするしかないか
試合中どんな動きしたら技術稼げるんだろ 投手育成時にどうしても技術が足りなくなるがどう補ってる? オリスト重くて打てないって人は変化球狙うってことしないのかな
雲海なんて横変化球余裕でかっとばせるだろ
マイルマンもバテるまで待て >>602
氷上つよかったぞ、今までで一番快適や
変化球でうちとっちゃうとアレやが
ストレートなら変化球経験値入らんし
操作する人数も、クリーンナップ×3 で
吸血鬼より多いし >>601
基礎能力のコツって意味ないよな
5 も取れんし オリストや打撃苦手という人もスライダー系シュート系くらいは打てるようにならないと話しにならん
この球種は横軸ちょっとズレても縦軸がジャストミートすれば思いっきり飛ぶんだし、変化球打ちの中でも簡単
外角(内角)のボールゾーンからストライクゾーンに入れる投球の着弾点も予測しやすい コツ1しかないしコツ取れるの一番最後だし全然旨味感じれないわカレン
最後までポイント貯めようにも999でカンストだし >>605
まじか。次は氷上使ってみるわ
安打製造機電光石火高速ベーラン作りたいんじゃ 久遠は安定のバッピだった
御自慢のスライダーも青葉のそれの劣化だし 絵久ちゃんと久遠の相性のよさよ
犬河は元から変化量が少なすぎて パワフェスのコンボって助っ人で最初から揃えてても発生するっけ?久々だから忘れてしもうた
あとルーレット入れ替えるマネージャー便利だな これピッチングのとき投げ始めるまでカーソル動かしまくってたら打たれる率グンと下がらん?
気のせいかな? >>615
おお!サンクス
やっと木場と猪狩揃えたから金特狙ってみるか
小鷹と虹谷のコンボ三回くらい発生させたけど驚異の切れ味のコツ貰えんなあ…
あとオリ変の取得経験値高過ぎるわ…これ取得したら最初から4くらい変化量ある…?それくらい無いと全く旨味が… 変化量5の変化球を2つ揃えると高速試合でも打たれなくなる印象 >>617
> 最初から4くらい変化量ある…?
1しかないけど変化量上げる必要値はベースの変化球と同じ 経験点稼ぐために同点で進行させてたら9回裏に自動失点してサヨナラ負けして笑う
美崎よりせっちゃん連れて行くべきか >>607
タイミングさえ合っていればこんなのでもスタンドインしたわw
https://i.imgur.com/S8Yi75c.jpg
オリストは欲張って強振にせずミートで繋いで打ったら攻略出来る 安めのランクFオリ変とか変化量1だけでも対COM相手に有効なのを模索するとか
今回は重いストレート系が流行りだけど70km級オリ変もなかなか有効
まぁオリ変はロマンだよね >>624
ああ…サクセス用に作ったS100だから糞高いのか…
ランク下げるべきか…
しかし性能下がるのはなんかなあ… オリ変はエフェクト付けるだけで結構ランク上がるのがクソ そこは自由にさせてくれよ エフェクト自体に効果があるんだからそういうわけにもいかんやろ >>625
ランク下げてもそれほど少なくならんけどね(技術と精神が痛い)
一応、同ランクならS90でもS100でも取得必要値は同じだったと思う 言うほどエフェクトの効果が実感できないんだが 見た目だけちゃうの? ライジングキャノンとかってジャイロ効果あるんだっけ?
見た目はそうなってるけど実感がなあ…
クソ遅い球に爆速エフェクト付けるとおもろいけどw 爆速とかが異常に重いのはエフェクトのせいなんじゃないの?
オリ変作ってもエフェクト付けるだけで全然飛ばなくなるし エフェクトは対人幻惑用でしょ
COMはそんなんお構いなしよ >>616
これは思う
速球だったらカーソル合わせてくるの遅れる気がする >>633
まじかよ
じゃあエフェクトによって上がるランクに差があるのは、単に見た目が豪華になるだけじゃなくて能力自体に差が出るのか
凄いびっくりな情報だわ。今まで出来る限り実能力上げるためにエフェクトは全ストにしてた エフェクト関係あったとかこま?
なんとなくつけてたけど無意味やとおもってたわ 練習モードで絶好調マイルマンに全力メテオだけ投げさせて打撃練習してきたよ
滝本で40球中1本しかHR打てなかった 全ストの調整にオリストが含まれているんだろうか
さすがに現状メテオ爆速ホワイトストーム辺りが飛ばな過ぎると思う メテオマグナムはもはや超低確率でホームランになるレベルの球だと思った方がいい
俺も全力じゃない方だと思うけどレベル10絶好調のガルシアで中本を1度打ったきりだし マイルマンからホームラン打ったうちの雷轟さんはやはり本物 セイレーンズの捕手が何故か火野になっててワロタ
一番やっちゃいけない組み合わせだろココロさん >>639
やっぱその辺はノビがあるからコースに投げられると振り遅れて飛ばねえのかなあ…
ど真ん中全ストはちゃんとホームラン出来るから… >>642
敵味方隔てなくいろんなトコロをブレイクするココロさん そいつらはパラメータ的に重さがめちゃくちゃ高いんだろう
全力メテオマグナムとかボールの大きさが米粒くらいにしか見えんし 何でわざわざ打ちにくい球狙うんだ?
挑戦者なん?チャレンジャーズなだけに >>616
2016とかは最初にコース指定して捕手がミットをその位置に動かした後で真逆のコースに放るとかしたら
明らかに三振取りやすくなったような気がした メテオマグナム芯外すとほんとにクソみたいな打球にしかならんな
てかバット振った後にミート動かせる糞仕様いつからだよ ココロちゃんはセイレーンになるとお股ゆるゆるになってるから廻しほうだいや ココロさん終盤のチャンスにマシンガン代走してくるから笑っちゃうその結果裏でファイヤーフォーメーション組んでるし 決勝がエフェクトマシマシのクソゲーすぎて笑うわ
でもこれ越したらこころちゃんの癒しタイムなんだよな ココロブレイクはBADスタートでも確定で盗塁成功しちゃうからな
リモコン使って7回まで投げてたらレイープタイムの始まり始まり 82〜4qくらいだからな…
タイミング掴むまでは… ルーキーで木場の妹使って高校サヨナラ勝ちで点差調整して終わり
ノーマル以上で道程で仲間にしたいとかは知らん >>655
後攻ひいて最終回安打安打よ
サポ育成終わってるとなんもせす勝利が一、二回戦だとたまにあるのが怖い 点差系はキャラ育ってから雪ちゃん安定でしょ
先攻でもまぁなんとかなる そういえばココロさんの選手データへの追加条件って結局何?
なんかいつの間にか追加されてたんだけど。
選手図鑑は埋まってないし、マネージャーもそろってなかったし・・・
もしかして選手図鑑200人超えとかそういうの? 隠しキャラの中で矢倍だけLv1スタートなのか本当に謎
こいつLv10にする人永遠に出てこなそう ヤバイ強くないなって思ってたけどレベル1だったのか
育ててみようかな まあノーマル以上でプレイしない人は矢倍をレベル10にするのは苦行だろうな
ノーマルで三ツ沢マネージャーなら決勝と最終併せて経験値300以上もらえるから割とあっさりだが レジェンズの松井
清本
この2人はどこ投げても打たれる気がするのだが >西強は清本以降もミートパワーA以上の奴らが並んで強振してくるのが恐い 達人クリアできる人羨ましい
あんなのミートできる気がしない 自分もそうなんたけど、ルーキーは簡単だけどノーマルは難しいって人多そう
難易度を ルーキー ノーマル エキスパート 達人 の4段階にして欲しい ルーキーとノーマルの差が激しすぎる
ロックオンは偉大
ただノーマルと達人の差も激しい >>666
難易度どうすればいいんだよ
今のノーマルの経験点がエキスパでルーキーがノーマルみたいな?
今の経験点そのままじゃバカバカしくて達人やる奴なんか増えんぞ フルカウントで強打者相手にストライクゾーンへ投げる勇気 サクセスのノーマルはロックオン2なのに対し、パワフェスのノーマルはロックオン無しだからな フルカウントなら一部の例外覗いて割と三振取れるけどな
滝本はともかく、清本はあんなん全敬遠ですわ そもそもノーマル以上やってるようなやつなんかアナチャレとか佐賀ヴィクター狙うついでに1〜2回戦って終わりじゃね
佐賀とかと違って思い入れある人いなそうなキャラだし何度も狙って一点差にするの面倒だし初心者救済目的ならLv13加入で良かったから誰得感凄い 達人とかで隅に豪速球なげられたらカーソル出てから反応したんじゃまず空振るし達人でやってる人ってどういう反射神経してるんや・・・ カウント悪くしたら敬遠するのが安牌なんだけどついつい投げちゃう
悔しい!ビクンビクン VITA雑魚勢の俺には、ノーマルがあまりにハードル高いんだぜ オン対戦なんてやらないんでセーフ
ノーマルですら無理 変なプライド捨てろや
満塁からグラスラ打たれて4失点と敬遠して1失点ならどっちがお得だよ ロックオンなしは普段はマイライフで慣らすんだけど今作はマイライフが死んでるから練習できない vitaならノーマルまでは安定していけるが達人は決勝前に負けることもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています