実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
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実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
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ヘタクソの俺でもコンボ4回でクリアまでいくとS3つの金特2〜3で合わせて特能12個くらいは作れたから、上手い人ならもっと強いの作れると思うよ 先行だと壮絶な打撃戦だな
そこそこ味方の守備力も高いのに… >>561
ちゃんとポール際狙えばパワーCでも入るぞ キャラのレベル上がってきたら自動失点激減するから、とりあえずレベル上げろ 前作とは連動してない
サクスペと連動してる分はオッケー 丸一日かけオンスト駆使してようやくノーマルでココロまで来たけどもう二度とノーマル以上やらんと心に誓った
罰ゲームかよ 今回サクセスもパワフェスも守備ゲーだからな
二遊間の守備が良ければある程度投手がダメでもオートなら抑えられるよ スタメンほぼ全員が高レベル固有になってようやくラグビーから解放される感じ
体感2016より悪化してるし序盤から相手の固有選手が元のスペックなのはやっぱダメ >>571
元の能力にした理由がさっぱりわからないよな
しかも味方になったら限界突破(笑)で前作より弱いし
そのせいでエフェクト露骨にしないと試合にならないレベルで戦力差開いたとスタッフが判断した結果がこの惨状なんだろうし愚策としか言いようがない ある程度ラグビーにならないと今度は経験値が物足りなくなるというジレンマ
リモコン使えって話しかもしれんが >>573
それこそ走塁死しまくったりして接待すりゃいいじゃん
キャラ集めの周回とか有能キャラのレベリングしてると毎試合やらされるルーレットと序盤からのラグビーのせいでどうしてもテンポが悪く感じる マネージャーは倉家安定やな 変化球見えるのはかなりでかい 難易度自体は2016より簡単だと思うけどなぁ
理由のほぼ全てが打高で点が取りやすいからだが あとは最後の守りの前の攻撃も確実にやらせてくれるようになったし
ルーレットも修正されない限りは点差と無条件3人半々くらいで回せるからメリットしかないしね エフェクトに関しては諦めたけど
流石に絶好調神童さんが、4球連続失投して押し出ししたのには乾いた笑いが出たわ… >>578
打撃楽になってるから勝つこと自体はそんな難しくなってないよね
ただ相手の能力上がってる上に打高だから2016と比べ物にならないくらい打ち返してくるのが周回時に面倒すぎる リストやっと埋まった…。ルーレット爆発しろ!いらん! 図鑑コンプして大半のキャラのレベルが8以上になったら
自動失点が激減して自動得点もまあまあしてくれるからほとんどの試合で自操作ほぼ無しで8-2ぐらいのスコアでクリア安定するぞ 一塁カレンとか苦行すぎるわ
今回の我間もそうだけど見返りが増えないもんかね 一塁カレンは本当に野球にならないからレフトにでも置いといた方がマシだと思う
一塁送球落とされるより初めからレフトに飛んだらヒットだと覚悟してた方がメンタルにも優しい アプデのルーレットの三人獲得しやすくなるように調整ってのはルーレットの止まり方を一定にしてくれるのかな?
○おしてもピタッと止まったりぬるっと動いたりするのをどちらかにしてもらうだけでだいぶちがうんだが 選手獲得条件忘れたとき
試合中に選手獲得条件表示する方法ってあったりする? タイブレークまで粘ってホームラン打てばいいから必要ないよ >>588
試合後ルーレット配置変わるだけじゃないの?
前夜祭で全然猪狩出てこねえ恋々とイレブンばっか乱入してきやがって >>562
今作はコンボ次第だよね、よって自動的にレジェンズと戦うメリットが薄くなるんだが…
これノーマルでも基礎だけならオールS出来るんじゃないかな? ルーキーでキャラ集めて4枠目解放したからレベル上げしたいんだけど、一回戦でも勝てるならノーマル回した方が効率良い? >>595
結局ノーマルで練習しないとずっと勝てないからノーマルやってたほうがいいと思う
そのうちオリスト勢以外は打てるようになる >>520
ルーキーで149AA3333の524とか出来たのは紺野のお陰だと思ってる >>584
確かに図鑑コンプまでいくとストレスなく進められる試合が増えたかな
敵との能力差(星の数?)でエフェクトの強さが決まってるのかも 下手くそって自分を正当化したがるよな
一生ルーキーでやってろよ みみっちいこというなや
アプデで試合後ルーレットは選手全員獲得追加じゃボケ
これでスルメやあかつきOBとの試合が楽しくて仕方なくなるやろ最高やん
ルーレットはこんな感じ
1人が1ゾーン、2人が3ゾーン、3人が2ゾーン、全員が2ゾーン
大正義ゲームの完成や >>586
少なくとも現状カレンは威圧感以外のメリットがねえな…
正直コツ1って微妙過ぎる 足だけマン作ったら筋力余りすぎ技術足らなさすぎ
絵久じゃなくてSGマネにするしかないか
試合中どんな動きしたら技術稼げるんだろ 投手育成時にどうしても技術が足りなくなるがどう補ってる? オリスト重くて打てないって人は変化球狙うってことしないのかな
雲海なんて横変化球余裕でかっとばせるだろ
マイルマンもバテるまで待て >>602
氷上つよかったぞ、今までで一番快適や
変化球でうちとっちゃうとアレやが
ストレートなら変化球経験値入らんし
操作する人数も、クリーンナップ×3 で
吸血鬼より多いし >>601
基礎能力のコツって意味ないよな
5 も取れんし オリストや打撃苦手という人もスライダー系シュート系くらいは打てるようにならないと話しにならん
この球種は横軸ちょっとズレても縦軸がジャストミートすれば思いっきり飛ぶんだし、変化球打ちの中でも簡単
外角(内角)のボールゾーンからストライクゾーンに入れる投球の着弾点も予測しやすい コツ1しかないしコツ取れるの一番最後だし全然旨味感じれないわカレン
最後までポイント貯めようにも999でカンストだし >>605
まじか。次は氷上使ってみるわ
安打製造機電光石火高速ベーラン作りたいんじゃ 久遠は安定のバッピだった
御自慢のスライダーも青葉のそれの劣化だし 絵久ちゃんと久遠の相性のよさよ
犬河は元から変化量が少なすぎて パワフェスのコンボって助っ人で最初から揃えてても発生するっけ?久々だから忘れてしもうた
あとルーレット入れ替えるマネージャー便利だな これピッチングのとき投げ始めるまでカーソル動かしまくってたら打たれる率グンと下がらん?
気のせいかな? >>615
おお!サンクス
やっと木場と猪狩揃えたから金特狙ってみるか
小鷹と虹谷のコンボ三回くらい発生させたけど驚異の切れ味のコツ貰えんなあ…
あとオリ変の取得経験値高過ぎるわ…これ取得したら最初から4くらい変化量ある…?それくらい無いと全く旨味が… 変化量5の変化球を2つ揃えると高速試合でも打たれなくなる印象 >>617
> 最初から4くらい変化量ある…?
1しかないけど変化量上げる必要値はベースの変化球と同じ 経験点稼ぐために同点で進行させてたら9回裏に自動失点してサヨナラ負けして笑う
美崎よりせっちゃん連れて行くべきか >>607
タイミングさえ合っていればこんなのでもスタンドインしたわw
https://i.imgur.com/S8Yi75c.jpg
オリストは欲張って強振にせずミートで繋いで打ったら攻略出来る 安めのランクFオリ変とか変化量1だけでも対COM相手に有効なのを模索するとか
今回は重いストレート系が流行りだけど70km級オリ変もなかなか有効
まぁオリ変はロマンだよね >>624
ああ…サクセス用に作ったS100だから糞高いのか…
ランク下げるべきか…
しかし性能下がるのはなんかなあ… オリ変はエフェクト付けるだけで結構ランク上がるのがクソ そこは自由にさせてくれよ エフェクト自体に効果があるんだからそういうわけにもいかんやろ >>625
ランク下げてもそれほど少なくならんけどね(技術と精神が痛い)
一応、同ランクならS90でもS100でも取得必要値は同じだったと思う 言うほどエフェクトの効果が実感できないんだが 見た目だけちゃうの? ライジングキャノンとかってジャイロ効果あるんだっけ?
見た目はそうなってるけど実感がなあ…
クソ遅い球に爆速エフェクト付けるとおもろいけどw 爆速とかが異常に重いのはエフェクトのせいなんじゃないの?
オリ変作ってもエフェクト付けるだけで全然飛ばなくなるし エフェクトは対人幻惑用でしょ
COMはそんなんお構いなしよ >>616
これは思う
速球だったらカーソル合わせてくるの遅れる気がする >>633
まじかよ
じゃあエフェクトによって上がるランクに差があるのは、単に見た目が豪華になるだけじゃなくて能力自体に差が出るのか
凄いびっくりな情報だわ。今まで出来る限り実能力上げるためにエフェクトは全ストにしてた エフェクト関係あったとかこま?
なんとなくつけてたけど無意味やとおもってたわ 練習モードで絶好調マイルマンに全力メテオだけ投げさせて打撃練習してきたよ
滝本で40球中1本しかHR打てなかった 全ストの調整にオリストが含まれているんだろうか
さすがに現状メテオ爆速ホワイトストーム辺りが飛ばな過ぎると思う メテオマグナムはもはや超低確率でホームランになるレベルの球だと思った方がいい
俺も全力じゃない方だと思うけどレベル10絶好調のガルシアで中本を1度打ったきりだし マイルマンからホームラン打ったうちの雷轟さんはやはり本物 セイレーンズの捕手が何故か火野になっててワロタ
一番やっちゃいけない組み合わせだろココロさん >>639
やっぱその辺はノビがあるからコースに投げられると振り遅れて飛ばねえのかなあ…
ど真ん中全ストはちゃんとホームラン出来るから… >>642
敵味方隔てなくいろんなトコロをブレイクするココロさん そいつらはパラメータ的に重さがめちゃくちゃ高いんだろう
全力メテオマグナムとかボールの大きさが米粒くらいにしか見えんし 何でわざわざ打ちにくい球狙うんだ?
挑戦者なん?チャレンジャーズなだけに >>616
2016とかは最初にコース指定して捕手がミットをその位置に動かした後で真逆のコースに放るとかしたら
明らかに三振取りやすくなったような気がした メテオマグナム芯外すとほんとにクソみたいな打球にしかならんな
てかバット振った後にミート動かせる糞仕様いつからだよ ココロちゃんはセイレーンになるとお股ゆるゆるになってるから廻しほうだいや ココロさん終盤のチャンスにマシンガン代走してくるから笑っちゃうその結果裏でファイヤーフォーメーション組んでるし 決勝がエフェクトマシマシのクソゲーすぎて笑うわ
でもこれ越したらこころちゃんの癒しタイムなんだよな ココロブレイクはBADスタートでも確定で盗塁成功しちゃうからな
リモコン使って7回まで投げてたらレイープタイムの始まり始まり 82〜4qくらいだからな…
タイミング掴むまでは… ルーキーで木場の妹使って高校サヨナラ勝ちで点差調整して終わり
ノーマル以上で道程で仲間にしたいとかは知らん >>655
後攻ひいて最終回安打安打よ
サポ育成終わってるとなんもせす勝利が一、二回戦だとたまにあるのが怖い 点差系はキャラ育ってから雪ちゃん安定でしょ
先攻でもまぁなんとかなる そういえばココロさんの選手データへの追加条件って結局何?
なんかいつの間にか追加されてたんだけど。
選手図鑑は埋まってないし、マネージャーもそろってなかったし・・・
もしかして選手図鑑200人超えとかそういうの? 隠しキャラの中で矢倍だけLv1スタートなのか本当に謎
こいつLv10にする人永遠に出てこなそう ヤバイ強くないなって思ってたけどレベル1だったのか
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