実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
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実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
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すごいわかる
古参老害と言われるんだろうけど >>512
ID抽出すると分かるけどそいつ煽り屋だゾ ただメテオマグナムってただのムービングファストだったよね・・・ ハイスピンジャイロと怪童ダブル取りが上手くいかなくて死にそうだ
頼むから助っ人選びにもっと自由度をくれ >>523
俺もやってるけどマジで死にそうだわ
後蛇島だけってところで初期に友沢選んだことに気付いてうめいたりもした パワフェスやってたら昆舞書房刊てのが出てきたんだが公式で自分たちはコンマイだって事認めてるのか? ココロブレイクって男矢部くらいの性能あればホームスチールできたりしないのかな ホームスチールは巻き戻しくらってアウトにされるっていう検証動画が前作であったような
前作に付け焼き刃した作品だしその辺もかわってないだろう そいつらが2018だとできるようになってるって動画出してたぞ 日和ミヨでギブアップしたら最後経験値貰えないのかよクソコナミ 日和ミヨで何度も再試合できるのってバグなのか?
決勝戦を勝つまで5回やったことあるけど
最後は投手陣が全員絶不調になったがw 改めてメテオマグナムの強さ分かった
チャンス発動の滝本が強振でとらえてもスタンドインせんし チャンピオンシップのPR1位の人1試合しかしてないけど
ずっとこの人が居座りつづけてしまうのか?
上位ランキングなんて自分には関係ないけど見栄えが悪いよなぁ 1点勝ち越しただけで強制終了
ホームランを打ったら自動失点尚もノーアウト満塁のプレゼント
面白いゲームは作れないけど怒らせるゲームを作らせたら右に出るものはいないね マイルマンのメテオマグナムは明らかに調整ミスでしょ
打撃練習で全力メテオマグナムをパワーSアーチスト持ちの選手で打ってみたが全然飛ばん
芯ジャストで捉えても100mちょっとの外野フライ
真芯で捉えてようやく130m台の本塁打になった デジタルのおじさんにはルーキーでようやく楽しめるパワプロだわ(>_<) どうしてもデジタルがいいならxim apexでマウス使うって手段もあるけど…
極めたアナログには勝てんが 最終戦自動進行で初期メンバーが3人思い出代打(?)でチグハグな守備位置に居座ってた
これはベンチ外に放り出さなかった俺の責任だよなーコナミごめんなー AIを信用する奴が悪い
美人局に引っかかる奴が悪い
怪しげな呪術に手を染める奴が悪い
飛んでくる隕石を細い棒で跳ね返そうする奴が悪い 虹谷妹かわいい
10以上育った投手とちゃんとした捕手がいれば強いなぁ
太刀川が投げまくってオートが楽だった 選手図鑑190人以上集めたんだけど
いまだに決勝で天空中央とかいうチームが登場すらした事ないんだけど
このチームってなんか出現するのに条件とかってあったりする? 決勝のチームはないやろ完全に1/5のランダム
準決勝後にスタジアム行ったり、暗黒スバルの条件満たさなければ >>545
>>546
マジか…
何度やっても出ないから心折れそうや 事前に助っ人で出来る限り黒獅子、西強、レッド、アンドロメダの奴入れて抽選箱持ち込もう コンボのせいで毎回抽選箱持って行ってるからすぐなくなっちまうわ
何度も言われてるけどパワポイントで買わせてくれ しばらく間を置いてパワフェスやったけど決勝西強に20-21でサヨナラ負けして放り投げたわ ルーキーでパワター揃えてからノーマルに移行したら、打てなさ過ぎて笑えない
しばらく打撃練習してこよう 俺の腕でもノーマルで個人的な理想の選手が作れることが判明したのでテンション上がってきた クイーンココロ解放する条件って各チームのリーダーのパワター解放でいいんだよね?
前作かサクスペかわかんないけどで持ってるパワターでもオッケーなの? 氷上、裏性能で相手の打撃が全員弱体化するな
エフェクトかからないし、操作できるし有能 ルーキーとノーマルの差ってロックオンとCPUの強さだけ? 今までパワフェス やったことなくて今回から始めたけど、得能つけたがりの自分には向いてないのかなこれ
まあ今やってるのルーキーだからノーマルだとそれなりの選手できるのかな >>559
ヘタクソの俺でもコンボ4回でクリアまでいくとS3つの金特2〜3で合わせて特能12個くらいは作れたから、上手い人ならもっと強いの作れると思うよ 先行だと壮絶な打撃戦だな
そこそこ味方の守備力も高いのに… >>561
ちゃんとポール際狙えばパワーCでも入るぞ キャラのレベル上がってきたら自動失点激減するから、とりあえずレベル上げろ 前作とは連動してない
サクスペと連動してる分はオッケー 丸一日かけオンスト駆使してようやくノーマルでココロまで来たけどもう二度とノーマル以上やらんと心に誓った
罰ゲームかよ 今回サクセスもパワフェスも守備ゲーだからな
二遊間の守備が良ければある程度投手がダメでもオートなら抑えられるよ スタメンほぼ全員が高レベル固有になってようやくラグビーから解放される感じ
体感2016より悪化してるし序盤から相手の固有選手が元のスペックなのはやっぱダメ >>571
元の能力にした理由がさっぱりわからないよな
しかも味方になったら限界突破(笑)で前作より弱いし
そのせいでエフェクト露骨にしないと試合にならないレベルで戦力差開いたとスタッフが判断した結果がこの惨状なんだろうし愚策としか言いようがない ある程度ラグビーにならないと今度は経験値が物足りなくなるというジレンマ
リモコン使えって話しかもしれんが >>573
それこそ走塁死しまくったりして接待すりゃいいじゃん
キャラ集めの周回とか有能キャラのレベリングしてると毎試合やらされるルーレットと序盤からのラグビーのせいでどうしてもテンポが悪く感じる マネージャーは倉家安定やな 変化球見えるのはかなりでかい 難易度自体は2016より簡単だと思うけどなぁ
理由のほぼ全てが打高で点が取りやすいからだが あとは最後の守りの前の攻撃も確実にやらせてくれるようになったし
ルーレットも修正されない限りは点差と無条件3人半々くらいで回せるからメリットしかないしね エフェクトに関しては諦めたけど
流石に絶好調神童さんが、4球連続失投して押し出ししたのには乾いた笑いが出たわ… >>578
打撃楽になってるから勝つこと自体はそんな難しくなってないよね
ただ相手の能力上がってる上に打高だから2016と比べ物にならないくらい打ち返してくるのが周回時に面倒すぎる リストやっと埋まった…。ルーレット爆発しろ!いらん! 図鑑コンプして大半のキャラのレベルが8以上になったら
自動失点が激減して自動得点もまあまあしてくれるからほとんどの試合で自操作ほぼ無しで8-2ぐらいのスコアでクリア安定するぞ 一塁カレンとか苦行すぎるわ
今回の我間もそうだけど見返りが増えないもんかね 一塁カレンは本当に野球にならないからレフトにでも置いといた方がマシだと思う
一塁送球落とされるより初めからレフトに飛んだらヒットだと覚悟してた方がメンタルにも優しい アプデのルーレットの三人獲得しやすくなるように調整ってのはルーレットの止まり方を一定にしてくれるのかな?
○おしてもピタッと止まったりぬるっと動いたりするのをどちらかにしてもらうだけでだいぶちがうんだが 選手獲得条件忘れたとき
試合中に選手獲得条件表示する方法ってあったりする? タイブレークまで粘ってホームラン打てばいいから必要ないよ >>588
試合後ルーレット配置変わるだけじゃないの?
前夜祭で全然猪狩出てこねえ恋々とイレブンばっか乱入してきやがって >>562
今作はコンボ次第だよね、よって自動的にレジェンズと戦うメリットが薄くなるんだが…
これノーマルでも基礎だけならオールS出来るんじゃないかな? ルーキーでキャラ集めて4枠目解放したからレベル上げしたいんだけど、一回戦でも勝てるならノーマル回した方が効率良い? >>595
結局ノーマルで練習しないとずっと勝てないからノーマルやってたほうがいいと思う
そのうちオリスト勢以外は打てるようになる >>520
ルーキーで149AA3333の524とか出来たのは紺野のお陰だと思ってる >>584
確かに図鑑コンプまでいくとストレスなく進められる試合が増えたかな
敵との能力差(星の数?)でエフェクトの強さが決まってるのかも 下手くそって自分を正当化したがるよな
一生ルーキーでやってろよ みみっちいこというなや
アプデで試合後ルーレットは選手全員獲得追加じゃボケ
これでスルメやあかつきOBとの試合が楽しくて仕方なくなるやろ最高やん
ルーレットはこんな感じ
1人が1ゾーン、2人が3ゾーン、3人が2ゾーン、全員が2ゾーン
大正義ゲームの完成や >>586
少なくとも現状カレンは威圧感以外のメリットがねえな…
正直コツ1って微妙過ぎる 足だけマン作ったら筋力余りすぎ技術足らなさすぎ
絵久じゃなくてSGマネにするしかないか
試合中どんな動きしたら技術稼げるんだろ 投手育成時にどうしても技術が足りなくなるがどう補ってる? オリスト重くて打てないって人は変化球狙うってことしないのかな
雲海なんて横変化球余裕でかっとばせるだろ
マイルマンもバテるまで待て >>602
氷上つよかったぞ、今までで一番快適や
変化球でうちとっちゃうとアレやが
ストレートなら変化球経験値入らんし
操作する人数も、クリーンナップ×3 で
吸血鬼より多いし >>601
基礎能力のコツって意味ないよな
5 も取れんし オリストや打撃苦手という人もスライダー系シュート系くらいは打てるようにならないと話しにならん
この球種は横軸ちょっとズレても縦軸がジャストミートすれば思いっきり飛ぶんだし、変化球打ちの中でも簡単
外角(内角)のボールゾーンからストライクゾーンに入れる投球の着弾点も予測しやすい コツ1しかないしコツ取れるの一番最後だし全然旨味感じれないわカレン
最後までポイント貯めようにも999でカンストだし >>605
まじか。次は氷上使ってみるわ
安打製造機電光石火高速ベーラン作りたいんじゃ 久遠は安定のバッピだった
御自慢のスライダーも青葉のそれの劣化だし 絵久ちゃんと久遠の相性のよさよ
犬河は元から変化量が少なすぎて パワフェスのコンボって助っ人で最初から揃えてても発生するっけ?久々だから忘れてしもうた
あとルーレット入れ替えるマネージャー便利だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています