実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
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実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サクスペとアプリ側だとこれでもかってくらい忌み嫌われてるけどな文武
本編だと一貫して有能だわ 毎試合二桁失点はプレイヤーの投球技術の無さだろどう考えても 二度押しナイピ前提なのもどうかと思うけど運ゲー自動ピッチングに戻りたくない
大豪月様のパワーピッチで抑えるの気持ちよすぎる >>353
そうでもない
前作より打高になったからフェードなしでも打ちやすい(全ストは除く)
試合中は特能付くくらいしかサポート効果のない紺野でもクリアできたし 武というか文武高校が嫌われてる
モブ投手が変化球ばっか投げるからな
2018と違って変化球が重くてストレートがピンポン玉だからね 明星使う話は除いて打てば打つほど失点するから投球技術云々ではないぞ 先攻とエフェクトが折り重なる時
至高のクソゲーが誕生する… 初めて達人やったら涼風に完封されたわ
打てたもんじゃないな かしましで王子選ぶやつとかいるのか
男と女が選べる状況で男選ぶ意味がわからない 投手操作はナイスピッチ出しまくってCOM様に打たれないのを祈るクソゲーだから 決勝のスタメンカットインでフリーズ
そのまま終了
氏ねクソコナミ 投手は慣れてきたからどうにかなるが、たまの被弾がどうしても避けれんわ パワフェスの守備面白くないから攻撃だけやらせてほしいわ カレンを使う時って太郎だけスタメンにしとけば良くてマネの時は違うマネ選んでもええの? 天空中央倒してクリアしたんだけど
サイリさんが図鑑登録されてない
虹谷達はいる
なんぞこれ こっちリードしてると意地でもクソポテン量産してくるエフェクトマジでクソ
いやぁ決勝天空相手は最高のクソゲーですわぁ 点差あるときはほぼ間違いなく打たれるからな
点差が1点とか、同点とかになった途端にあほみたいにバットくるくるし始める
1試合中にcpuの強さがコロコロ変わるモードだ 最初期クソモブの守備はジジイの守備の方がまだ気合いが入ってるレベルのやる気のない守備だからな
足肩守備捕球全部F〜Gとかグラウンドに存在しちゃいけないレベル 魔物持ち込んだ途端に先攻ばっか出すルーレット
オンストあってホント良かったわこのゲーム ミート守備捕球はまだ技術の問題だから良いがパワー走力肩が女以下のモブは野球どころかスポーツ止めろ 4ー4から10回表に勝ち越したらいきなり向こうが鬼のような選球眼になり、どこ投げてもボコボコ打たれてサヨナラ負け
もう先攻やりたくない・・・ マネージャーってみんなエンディングの時主人公の事好きみたいな雰囲気なの? サクセスのパワ高のクソ先発があまりにも炎上するんで失点率下げられるらしいが
こっちの腐れエフェクトは据え置きなんだろな 1点取ったら、1-3塁でも自動
で、裏には自動ホームランで返されるのはホント腹立つ なんでこっちが大差つけて勝ってるときは相手ロックオンついてるみたいな打撃してきて接戦になると弱くなるんだろ 1試合に3回満塁で渡されたことあって先行はクソだと思いましたまる vitaでノーマル以上はストレスが溜まるだけだなあ
ルーキーでしこしこレベルあげても難易度が据え置きとかなり違うだろこれ 1 ボール
____
2 ストライク
____
3 ストライク
____
4 ストライク
____
5 ボール
こうあるとして、追い込んだら4と5のギリのところに下系変化球しか投げたらいかんぞ
ナイスピッチ決めないと高確率で3にぶれる、猪狩、北斗のフォーク、グラビトンのチェンジアップは信用するな
で何球か粘られたら内角に1と2のギリに真っ直ぐ
ヒーローズは超打撃モード入ってるとこれでも滅多打ち食らったけど、2018は普通に抑えれるので、もし知らなかったらどうぞ 最終戦とかいう癒し
てかココロブレイクに荒んだ心を癒される皮肉 3ストライク目は横変化球を使ってはいけないとか
意外と小ネタって共有されてない? >>361
でも文武のモブ投手弱いよな
というか全体的に敵陣営のモブ投手が弱い気が… >>386
俺もマジでそう思うわあの村雨や反町ですら火野に習えしてくるんだもん >>401
勘弁してくれ
第二先発に150キロ投手普通に出てくるようになったり色んなことで不利になりまくって辛いのに 主要選手はほぼレベル10まで育ったが、準決・決勝でも完封するのも珍しくなくなった
初回に3点→あとは仲間が随時点を入れていつの間にか勝ってる。
ただ、これだと経験値が少ないから、適宜わざと失点してやらないといい選手作れない >>404
紺野美咲、カレンさん、我間お嬢様じゃないですかね
僕には無理なので絵久ちゃん素直に選びます 魔物使ったら相手エラーなしでこっち7回もエラーしたんやがwww
対戦相手が西強かつ先行という厳しいスタートだったけど、2点差勝ち越しで9回の裏ツーアウトまで持ち込むもそこから3連続外野フライを落とすという糞
最近買ったばかりだけど萎えたわ >>407
魔物使ったらじゃなくて、神龍石を使ったらだったわ。 なぜバグがわかっているのに魔物ちゃん人形を使ってしまうのか
マゾなんか 達人なんとか初見でクリアできたわ
DJB78から1点しか操作で取れんかったときは無理かと思ったけど3回戦から決勝全部1失点でいけたのが大きかったな
CPUは最終戦でも打撃含めてそこまで理不尽な強さではないように思った 打ち損じるしボール球も振る 守備も超反応まではいかない ルーレットでHRを引かない、オリスト勢には近寄らないようにすればまあまあ行けるかなという感想
>>400
むしろどのカウントでも用いるレベルで投球の主体にしてる
今回はゾーンギリギリの球がよく効くから制球しやすい縦横のボールを重宝してる >>411
まじかこっちが決め球の横打たれまくるのは組み立ての問題かな
そう今回ほんとゾーンギリギリクルクルダからどうきかる 神竜石は地雷だと何度言えば…
あ、でも聞いて金竜石使ったらこうなった
味方全員が絶好調になった→味方のミートが+15になった→矢部が絶好調になった クイーンココロちゃんって王建民っぽい能力してんだな >>412
2016からHシュートとかの早い横変化をストライク真ん中の高さからボールゾーンに逃げるように投げるとCPUが結構振ってくれるようになった気がする
ぶっちゃけCPUの打撃が気分屋過ぎて気休めにしかならないけど 頑なにお知らせ読まないところまでアプリの真似しなくていいんだぞ こころちゃんを9回まで持たせるためにひたすらバント凡退してたけどそうしたら試合後の経験点減ることになるのか >>396
俺VITA民
ワンシームバグが修正されたらパワフェス引退を決意 >>412
基本的にストライクは低めしか投げない 特に勝負玉と強振時はインローアウトローギリギリで 高めは釣り玉と角ギリギリ見逃し狙いのべスピストレートくらい 全力は制球しづらいし言うほど飛ばないとも思わないから使わない
くらいかな意識してやってるのは
打者は清本より威圧感ある出井田マキシマムが嫌だな とくに出井田はクソ
まあ打たれるときは打たれるし、終盤はチーム力上がって自動試合で有利になる場面のほうが多くなるから氷上雪華リモコンビハインド進行あたりは逆に難易度上がると思う ギャネンドラとかナヌークとかなんでワールドは左投の内野手が多いんだ 達人でのメイン得点源が1、3塁からのディレイドスチールなんだが >>404
そらもう紺野から途中でカレン拾いよ
といいたいけどやってみたらカレンがいまいちだったから紺野から金特コンボ拾うのを模索中 みずきじゃない方の立花も左投げの内野だったな
国ごとに左か右か(意味深)って事じゃね やっと野手で600越えできたわ
得能つけなきゃ結構いけるな 冷静に考えると、プロ野球チーム(パワフルズやんきーズ)が2,3回戦レベルで、高校大学が決勝レベルってくっそ失礼な話だよな まあプロは木製バットだからな
金属使ってる強豪に負けることもまああるのかもしれん 一時期の阪神はPL学園より弱いなんて言われてたから(小声) ロックオンバットこれ無いほうが打てるんじゃね
これ使ってるとミートカーソルが止まる感じがしてホームランが全然出ないんだけど >>427
あるわけないだろ…パワプロにやられてるぞ コンマイ「打撃はおいといて、館西とか鷹野とかがエースやってる球団なら序盤レベルやな」 盗塁場面作りやすいし、安定して強いのが作れるのは紺野だろうなあ
わがままは現状産廃、カレンも労力に見合わないと思う
達人 腕があるなら明星で満点まで稼ぎきったほうがいいんじゃない?
達人エアプだけど >>434
機嫌次第やわ…♡が3なら7回から操作やけど1なら9回からやもん…♡1の時に後攻選んだら最悪よ リモコン持ち込めば大丈夫だろ
本当に手間暇かけて強い選手作るならサクセス行ったほうがいいと思うけど 今回の女投手はあおいみずき太刀川ルナでぇすで全部かなやっぱ女選手のみのチーム作るには投手足りんな >>438
ゴリラ太刀川のつもりだったけど、ヒーローズの限界突破だけか、150近いのは
ごめん 最終戦はリモコン持ち込み確定
んで、できればクロガネからリモコンゲットして決勝もしくは台風で使いたい
ここで経験点稼ぐことが重要 俺は今は亡き短気で150キロ越える頃のあおいかと思ったわ。 相手のコントロールがAなのに藤浪のようにずれまくりなのはバグなのかな リモコン2つ持ち込み+戦利品で3個目カレン連れ込みプロ野球レジェンズ倒して更にコンボ2回決めたのに自己記録更新できんかった
なーぜー
あと数十人くらい作らねえと強い選手作るコツ掴めないかも 今回いうほどレジェンド一強でもないと思うわ
マネ含め4人仲間にできるチームならコツの分そっちのが得かも 結局何回戦かによって上限は決まってるんだし
レジェンドじゃなくても行動経験点で上手いことやったらいいんじゃないの
達人だと上限高過ぎて行動経験点じゃきついのかな ノーマルならレジェいかなくてもオールAで得能10個以上は余裕でいけるからね
だったら金得目当てでコンボ重視よ
つーか、初心者がノーマルでもロックオン付けろとか言ってるが甘えんなって感じやわ 環ちゃんとか連れて頑張ってリモコン無しで経験値上限目指せば カレン初期マネにして3点差で1,2回戦かってもワガママ出るわけじゃないのね ロックオン2ないと打てない人間からするとどうすればロックオン無しで打てるのかわからない >>452
打撃練習すればいいでしょ
何も努力しないで簡単に物事運ぶってのは甘えた考え ルーキーだと仲間の経験値も全然入らないから自動試合で苦しい思いをする期間が長くなるんだよな
味方の経験値下げる仕様なしにしとけばここまで叩かれることもなかっただろうにコナミはアホだわ 理論上はどのマネでどのチームを倒すのが最大効率なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています