実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525396112/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>267
まんま野球観戦と同じですな
そこまでリアルにしなくてもいいのになゲームなんだし >>265
九州は育てといた方がいいぞ打撃型は今回役に立つ 一応ピッチングでは抑えにいく運良くそのまま
終わることもあるしただ何でも打つモードと
判断したら真ん中連投して逆転させるそんな
プレースタイルだから投手の方がキツい >>267
何だかんだで懐かしキャラ多いのは好き
絵久とか当時お気に入りだったから嬉しい >>269
敏捷ポイントを稼ぎたいから走力タイプが最も役に立つと思うわ
どうせ5回まではホームランはあえて打たないから
ホームラン条件でも、ホームラン打ちにくい投手が相手なら九州すら役立たずだし
引きずり下ろすまでヒット重ねるしな パワフェスでキャラ作ろうとおもったらエフェクトは必要なんだなぁと今思った
たまたまさーっと圧勝すると試合経験点むちゃくちゃ低くて弱くなるわ 圧勝したら圧勝したで別に経験点ボーナスでもつければいいのにな これはこれでイライラしたけど、ヒーローズは点差だったような >>274
オート操作で勝手に大量得点入れるのもダメだから、運ゲーやわな 一回の表からなにもしてないのに青葉のスタミナ0だったんだけど… 図鑑埋まりきってないのもあってマネは木場しかつかってないや >>280
ときめきで獲得した後だから違うと思うんだけどなあ
そもそも絶不調の奴登板させないし >>281
バグですやん…状況詳しく
俺の方でもなるか確認してみる 先発神童だったのに終盤マイルマンいねーなと確認したら1/3イニングで降板させられててわろた
こっち勝ってたし代打でも出されたかな 氷上いつも無駄にプレーさせられるのに自動失点した上に投手がスタミナ切れしたピンチで回されて負けたわ 敵味方問わずスタミナ残ってても中継ぎ下げることあるからな
前神童が先発してきた時に負けてたか同点だったのに中継ぎで出てたマイルマンが自操作で見ることすらなく降板してた 多分攻撃時に代打出されたんだろうな
ほんとCOMに愚直に任せてるとまともな采配してくれないからな
雑魚野手ベンチ外にするとかしてこっちが気を利かせるしかない 打たれるもんだと諦めてこっちもコツコツ打って相手投手に球数稼いでスタミナ切れさせれば最終回にはほとんどバッピしかいないから楽だな
最終戦だけはココロブレイク狙って逃げ切るしかないけど >>282
ごめん寝る前にやってて詳しい状況はあんま覚えてないんだ
相手はブレインマッスルか何かだったと思う 基本的にモブ投手が極端に弱いから、待球しつつチマチマ打つのが正解だよね
神童先発と最終戦以外は かしましの連中が強すぎる
あの3人の王子居るか居ないかで全然違うな 投手の球速と肩連動させない設定ってどこでやるの?
発売前にできるって聞いた気がするけど アフロ猪狩いてなんで野球マスクおらんのよ
アプリキャラ多いしパワプロ10とかパワプロ2013とかの方が歴代キャラ多かった気がするわ 野球マン欲しいよな
親方はともかく人気キャラなのに投手2人が力不足すぎる 野球マンステータスできてもまだよええからな
旧人気キャラはテコ入れしたれと思う ルーキーなら確実にクリアできるしボコボコ打てて楽しいからやめられない 星のスコアアタックしなきゃルーキーでもそこそこの作れるもんな
てきとーに図鑑とサクセスキャラ増やしてペナントで遊ぶぶんにはルーキーがほんとぼこれてストレスないし楽しい
なおルーレット >>291
どう考えても初戦で対戦相手に入ってれば選ばない理由がない
SGよりも優先度は高いよな >>298
個人的には試合後ルーレットより先攻が地雷だからマネは木場妹固定だわ
おかげで筋力が大量に余るが ふー、やっと金得三つ持ち作れたがその金得がゴミゴミイズゴミ
代打の神様、精神的支柱、鉄人
あまり強い金得じゃないからガッカリやわ ルーレットの何が腹立って毎回毎回テンポが悪すぎるよね パワフェス、オープンワールドなら最高だったなー
VRはプロスピでやってくれ ルーレットはテンポ悪いしデメリット多い糞要素けど「勝利するとすけすけゴーグルがもらえます!」
っていうこころボイスにドキドキしてからはどうでもよくなった 自分が好んで作る能力は査定だと250から350のあいだだわ 全力メテオマグナムでセイレーンズの強振多用連中が外野フライ製造機になって草
多少甘いところに投げて1球で終わらせられるし楽だわ 久遠と神高と嵐丸と外藤の初期助っ人率以上やろ
あと猪狩兄弟も 3点差つけてないのにちょっと凡退しただけで強制的に攻撃操作終了させられるのが地味に腹立つわ あと初期の変化球P35って馬鹿かよ
球種によっては足りないじゃねぇか >>310
しかもだ先にオリ変のワンシーム取ると技術経験点足りなくて変化球取れないというw キャラアバター集めにルーキー周回してると300から400の間だけどいうほど有能選手作れるか? >>312
経験点計算すればオールAは出来るな
キャラ集め重視ならオールB以上って感じだろうが >>312
有能の定義にもよるが
自分はオールAとかにはそもそも興味がなくてペナントやマイライフを回して楽しく遊べる能力
パワーSチャンスAだけど鈍足ブンブン丸とか変なのが作れたら満足だから
だからルーキーでダラダラ回してるのが1番好きかな 仲間1人登録する度にルーキー貰えて仲間は200人以上いるのにお守りは99個までとか変にケチだな
大分無駄にしちまった 300〜400代でペナント投入すると晩年結構強くなるよな あかつきとするめなかなか出てこないんだけど何か条件あるのかな?
後少しで図鑑埋まるんだけど出てこなくて心折れそう 自動でDHに設定されてた大豪月が先発にも設定されてて投手枠が空白になったまま試合に入ったんだが途中でエラー吐いてフリーズしたわ 試合後ルーレットは勿論、初めからキャプテンだけ加入やレジェンズと対決時のアイテムルーレットも8分の6がガンダーロボのプラモでムカつく
ガンダーロボのプラモ率も減らせよ >>319
公式サイトのお知らせに回避法のってたような みずカスいらんからじゃんけん3馬鹿は一回で処理したかった
メンバーが偶数のチームと9人もいるようなところの回収はめんどくさかった アマゾネスの新島は何歳?
サンバのイベントで「痛々しい無理すんな」、「オバサンのサンバ、オバサンバ だー」とナマハゲ扱いで散々だが 闇落ちマキシマムバンドウでいだの並びやばすぎ
威圧感効果でスタミナAのやつが5回持たずに降板してるわ >>325
俺なら問答無用で無理矢理犯すな
新島可愛いよな孕ませたい ノーマルでほぼ確実に三回戦負けするんだけどなんでなんこれ
10回やって全部三回戦目で敗退やぞ
もう二度とやりたくないわ パワフェス肩自分で上げれるのはいいけど、それなら初期値は低くしてほしかった。 新島は30手前だったきが
確か2016サクセスが高校時代の十年後という話を聞いた 投手の肩の初期値はE48で固定かね
球速伸ばして肩抑えたい場合は球速アピにする必要があるな >>324
じゃんけん三バカ出すならもっと別のキャラ出せよって思うよなあ じゃんけんは11してた俺からすると懐かしくて嬉しかったよ このゲーム実は序盤は打たないほうが楽なのか?
どうせ点取られるし >>337
1-0か0-1で進めるべきかな
投手なら1-0が良いと思います。 ノーマルだとバットがプルプルして当たらねーよ
強振なんて以ての外だろ 武引けた時の安心感がすごい
2013からずっと有能だなこいつ 個人的にはリモコンくれるクロガネは絶対引きたい
宝塚有能すぎるし 何があっても一塁で出ようとするタナカスほんとひで
開幕ベンチ外安定すぎる 文武は3人とも打力があり守備も普通にこなせるのがいいね
2回戦の中では選びたい部類のチームで 不足しがちな外野も守れる鎌刈
真っ先に埋めたい遊撃も守れる古長
キャッチャーDで守れる武
三人とも攻守に活躍できるもんな。 サクスペやアプリだと親の仇レベルに嫌われてるとか信じられんわ武 追加の打撃フォームと投手フォーム載ってるリストある? エフェクトのせいで全試合17-14とかになるんだけどおかしいと思わなかったんだろうか ノーマルやっとこさクリアしたわ…
味方に恵まれないとしんどいな特に二遊間
友沢蛇島が初期で出てきたからなんとかなった やっとこさ図鑑完成して、ノーマルでもクリアできるレベルになった。
達人で遊んでる方難易度はけた違いですか? サクスペとアプリ側だとこれでもかってくらい忌み嫌われてるけどな文武
本編だと一貫して有能だわ 毎試合二桁失点はプレイヤーの投球技術の無さだろどう考えても 二度押しナイピ前提なのもどうかと思うけど運ゲー自動ピッチングに戻りたくない
大豪月様のパワーピッチで抑えるの気持ちよすぎる >>353
そうでもない
前作より打高になったからフェードなしでも打ちやすい(全ストは除く)
試合中は特能付くくらいしかサポート効果のない紺野でもクリアできたし 武というか文武高校が嫌われてる
モブ投手が変化球ばっか投げるからな
2018と違って変化球が重くてストレートがピンポン玉だからね 明星使う話は除いて打てば打つほど失点するから投球技術云々ではないぞ 先攻とエフェクトが折り重なる時
至高のクソゲーが誕生する… 初めて達人やったら涼風に完封されたわ
打てたもんじゃないな かしましで王子選ぶやつとかいるのか
男と女が選べる状況で男選ぶ意味がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています