【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part26
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◇関連スレ
実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525598214/
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525674300/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525532337/
◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part25
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525837477/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>130
おっ、言うねぇ全レス便乗しかしてない金魚のふんのくせに >>129
あとは野球マスクみたいな実装されてない昔のサクセスキャラ再現したりね
まあ個人的には有っても無くても良いけど そういや野球マスクのモーションこないだゲットしたけど何でキャラは無いのにモーションだけあるんだ パワポケキャラ作れるだろうしエディット楽しそうだなぁ全員野球マスクのパワターでヒーロー作ってみたいなぁ >>129
確かにエディットなんて実装したら
サクセスもパワフェスも殆どやる意味が無くなるからな
パワプロで強い選手作りたいってのが基本的な目的なのに
エディットが有ったら面白くなくなるのは目に見えてるしな
エディット求めといてこんな事言うのはアレだけど
でもやっぱりこの出来を見せつけられるとさ、
幾らアプデで修正されるから良いだろ?とはまた別問題だと思うんだよな 言うほどか?強い選手作りたいってのはサクセスの目的であってパワプロの目的ではないだろ
俺はサクサクモグラーズ作ってペナント回したいからエディット欲しいけどな アップデート内容が本当ならやっとまともにゲームが出来るな。
思ってたより早かったけど、だったら初めからやれって感じだな >>145
本当だとしてもマトモな調整とは限らんのだ… コナミエフェクト削除しないとパワフェスあそべねーぞ >>144
人それぞれパワプロでサクセスで強い選手を作りたいペナントを楽しみたいと遊ぶ目的は色々あるんだし
自分はこう思ってるから他人も同じように思ってるだろと思ったら違うでしょうよ 前夜祭で今回は捕球が重要、エラーしやすくなってると言っててその通りだったけど、それをすぐさま修正してくるコナミ、、、
まぁ守備、捕球がSでもエラーしてたからやりすぎだと思ったけど いずれはコーエーやバンナムみたく衣装やパワターの有料DLCとかやりそうだな
まぁ、パワターのDLCならやってほしいとこだわ
各パーツが少なすぎる、特に髪型 ゲームクリエイターなんて欠陥品を作っても誰も困らないし死なないんだからいい加減なもんよね。
底辺の人間にはお似合いの仕事。 ノーマルでも五竜でオールA余裕だからぬるぬるアプデいらんわ。世渡り継承8回操作。さらに魔物ありなら負ける気しない。 散々言われてるけど甲子園で活躍しまくってもドラフトかからないのが問題であって甲子園出場すら出来ない雑魚がドラフトかからないなんて当たり前だよなぁ
要するに甲子園の試合後のスカウト評価を上げる方向でやってほしかったわ >>149
2016の前夜祭でもミートの判定をリアルにした的なこと言ってたけど
強振より打ちづらくて結局修正してたっけ 試合で活躍したら評価上がるのは当然なはずなんだがなぁ サクセスはあんなまとめが拡散されたから誰でもクリアできる調整にしないといけなくなったんじゃねぇの 簡単にするのはルーキーだけでよかったかもね
まぁ嫌な人は難易度最高でやれば解決はするけど サクセスノーマルで余裕あればエキスパートでも普通に行けるかな?
ノーマルとエキスパートで経験点どれぐらい違うんだろうか そもそも期間1年のパワ第二に期間3年の五竜郭と同じスカウト評価を要求するバカ調整をした開発が悪い 球場一覧に学校グラウンドの右隣いまだにロックかかったままなんだけど、これどこ? 難易度よわいでマイライフで1年遊んでみた
わざと微妙な選手でプレイ
年齢21歳 弾道3 パワー40 プルヒッターの選手なんだけど
3月と4月だけで本塁打30本打ったのに5月以降2塁打しか打てなくなったw
これもバグのせいなのかな? とりあえずパワ2やったけど甲子園で普通に20点以上取れるし、スカウト何回一回も追いかけずにクリアしたんだけど・・・ ずっとペナントと栄冠で遊んでたけど事前情報一切仕入れずに初プレイうろつき重視で回復とかそこそこ使って、まあ能力はオールc程度だけどドラフト2位だった
味方が炎上する事もなかったしオートでせいぜい取られても3点
ノーマルでもロックオン2がついてるぬるぬる設定で打てないとかクリアできないってありえないだろこれ
もう少し能力上乗せするには回数重ねて攻略理論も調べなきゃダメっぽいけど初プレイなら十分やろ
まじでアンチがネガキャンするためだけに大騒ぎしてるんじゃないかこれ
こうどなじょうほうせんに敗北したKONAMI
だからと言ってバグまみれが許されるわけではないが 矢部がスタメンから外されたら受けるやろなぁ・・・・
ファッ、!めっちゃ文句いいよる・・・・ ちゃんとデバッグして出しとけば
2016なみの評判えられたのに やっとスタートラインに立てたのか?
まともにプレイできることを期待 俺も初回クリアのキャラがオールD以下で変な笑いでそうだったけどサクセスは他のバグまみれに比べりゃまだまだましだよ
パワ二のクソシナリオは修正不可ってのはある意味一番ひどいけどなw スター候補のメガネくんやぞ
チャンスに弱くても3番ですわ ロックオン2で打てないやつとかざらにいるだろ
何をもってありえないって言ってるんだ
すごい選民意識の高さだな >>163
お前がたった一回やった結果が全てとでも思ってんのか
俺は初回も二回目も最後の予選で何本打っても大炎上で負けてドラかからなかったんだよ
こんなクソシナリオさっさと終わらせたい時にこんなんやられてやる気なくしたわ
強いのが作れないことに文句は無いんだよ無駄にクリア難易度そのものが初回シナリオの癖に高いのがクソなんだよ ロックオン2でも打てないからパワフェスのノーマルはロックオン導入しろ
↑これされると経験点が下がりそうで嫌だな俺は…
ノーマルの経験点下がって今みたいにオールA以上が出来なくなったら涙目逃走不回避ですわ ロックオンありで何十時間やっても打てないなら野球ゲーム向いてないし大人しくシミュレーションゲームでもしてた方がいいぞ ロックオン2で打てない訳がない
皆最終的に球速はやいロックオン無し打球とばない投球フェード無しストライクゾーン無し150km後半以上の内角全ストを引っ張りホームランできるようにならないといけないのだから
おっつけ広角は甘えと思え ロックオン2で全打席HRクソザコナメクジはパワプロやる資格ないからな
パワプロを舐めるなよな パワ二は登場キャラ全員クズでやる気削がれるのも問題 パワ高はな最初の高校なのに継承投手か自分が投手じゃないとボコられるのがな 更なる難易度調整アップデートなんて恐れる必要はない
そんなやる気ないから 妹や矢部が嫌がらせするだけの一本道サクセスの頃の
パワプロは体感球速が速く、逆に星野伸之のスローカーブは
本当に打ちづらかったな
今のパワプロは楽なほうだよ というか今更サクセス自体やる気起きない。そもそも強い選手作れないパワ二、二刀流しか作れない南国、強いの作れるがそもそも作るのに時間かかりまくる五竜。
せめて南国でサブポジつけるか選択出来るようにしてくれたら、まだ違ったんだろうけどなぁ サクセスは単純に頑張った所でパワフェスで作れる選手の方が強いのがなあ 今のサクセスはイベント埋めだけだなアプデ来たら頑張るけど 今回のアプデって、「修正」は予期していないバグでした、「調整」は仕様だったけど不評なので変更します、ってことでいいのかな サクサクセスのレクイエムステージってどうやったら出るの? アプデ内容酷すぎて引くわ
最初からできてて当たり前のことしか書いてないやん
2016やってるからもうどうでもええぞクソゲー サクセスで二刀流800の投手作ってマイライフ満喫してる
パワフェスは図鑑集め、選手のレベル上げが怠いから南国と五稜郭で作る方が個人的には早い
サクセス、ペナント、マイライフと比べるとパワフェスの自動失点は明らかに何らかの補正が入ってるよな アプデの修正予定項目見たけど、サクセスの試合自動進行時の失点は修正とあるけど
パワフェスの自動進行についてはなんも触れられてないのが怖い
さすがに修正される……よな? パワフェスはどうせわざと失点して操作回数増やさないと経験点稼げないから別に良いわ 守備の仕様を2016に戻してほしい
エラー祭りマジ勘弁 パワ二のストーリーがクソ酷い現象は改善されそうですか? エディットがあったら、東京スーパースターズと四国アイアンドッグス作って、セとパわかれさせて夢の日本シリーズがやりたいぞ。 購入してサクセスとパワフェスしかしてないけど修正・追加してほしいのはある
【サクセス】
・エルフと理事長が彼女になる
・精神練習で体力が回復する
【パワフェス】
・得点圏にランナーがいる時、自動試合にならないようにする
・自動試合中の失点率軽減
・自動試合中に勝手にメンバー変更されないようにふる パワフェスは補正完全に切っても良いと思うけどな
こっちにかけてる補正もいらない >>197
精神練習は元々レベルあげれば回復するし
回復増やすって言ってるからレベル1から回復するようになるんじゃね >>127
今は能力に応じて☆でランク付いてるんだし☆500以上はパワポイント10000P必要とかすればいいのにな 守備はポロるのが多いのも腹立つけど、
何より最初に動かせるポジションがおかしいのを最低限なんとかしろよな
何でフライバントを着地点までサードきてんのに飛びつかなきゃ間に合わない投手が操作キャラでサードカバーなんだよ >>200 30000点くらい必要ならよさそう
パワフェスで投手変更は全部自分でやりたいな
サブポジありのやつとか有効活用できるし 知らんやつ多いけど自動試合中に投手交代できるんだぞ ようやくアプデ情報きたか
欲しかったけど、評価悪すぎて購入まで踏み切れなかった
いつやるのか早めに言えよ >>203 抑え向きのやつを自動で2人目として出されたら、あっという間に打たれて交代で
3人目が投げて何とかなったかと思ったら9回にまた替えられた…
ということがあって…
せめて3人目のやつを野手として使いたかったな…と 露骨に接戦調整されるならこっちから接戦にすればいいんだよ
1点だけ取ってあとは敗退行為しとけば自動失点はほぼ防げる
文句言う前に仕様を理解して頭使え LIVEシナリオでミッション達成後タイム連打全投手使って野手に投げさせたり野手全員投手にしたりしても、勝つのは面白いからそのままにしていいよ 今回四球増えたのは個人的に超好き
死球も四球として脳内変換してるわ (その仕様があまりに頭悪くクソすぎる、という話をしているのでは) そんなつまらない仕様だから糞と言われてるんですが? 久々にパワフェス2回戦から泥試合してしまったぜ
みわちゃん相手に23-19とかなんだこれ >>209
阪神でドリス中盤にだして抑えたら最終回まで投げてたわ 接戦の方が面白いだろ?的な感じで接戦エフェクトかけられんのは迷惑でしかないって話では とりあえずどのモードも全スト投げられたらパワーE以下はなす術がないのをどうにしてくれないと打撃は話にならん
特にパワフェスなんかは相手はフルスペックなんだからその効果受けるのこっちだけなんだし 栄冠ナインの選手の能力が試合に反映されないのは改善しないのか パワフェスの準決勝で3チームが敗退したのに決勝で戦うのは1チームのみってどういう理屈なの? 失投率が高いのは改善しなくてもいいな
コントロールがまったく意味なかった時代より全然いい 二度押し追加以降コントロールが意味なくなってるんだよなあ むしろ二度押しのナイスピッチ制度の方がコントロールスタミナ無視してるんじゃないですかね
しかも失投に関してはコントロール関係なくぼろぼろ投げるし 無双8のアプデでも思いましたが「中旬」て
便利な言葉ですよね
あちらは17日と「中旬の下旬」ですが、こちらはGWの予告から
余裕こきすぎて20日ギリギリの予感がします エフェクト死ねくそが!!!!!!!!!!!!!!! ペナント手動とか出番で試合数こなせば分かるけど、COMの失投マジでひどすぎるんだって
せめて投球パワフルだけは調整入れてくれてないと失投ホームランゲーのせいでまともに楽しめない 中途半端にリアルに寄せたり難易度高めようとしてるからクソ
大人しくプロスピ作ってリアルさはそっちで追求してくれ 19・20が土日なんだからコナミ様が働くわけねーだろ
下旬だよ あと上手い人全力ホワイトストームってあれホームラン出来るんですか?
雷轟でバッティング練習しても一球もスタンドインしないんです >>211
クソ過ぎるのは同意するがその中で比較的快適にクリアする方法がこれって話
クソクソ言いつつ自分から無駄に点差つけてエフェクト起こさせに行くほどバカなことはないからね >>227
投手のコントロールとかキャッチャー能力関係無しに
投げた球の1割は失投するよな
んで、その1試合の内に2球くらいはど真ん中に失投する。
もちろんCOMは見逃さないんでHR打たれる 二度押ししなきゃコントロール良くても5連続失投とかするからなぁ ペナントのアレンジチーム書き出しバグも修正してほしい・・・・・・ パワフェスのルーレットで本数次第を引いちゃって1回表に4点とってしまったせいで次の打撃操作が試合終了まで来なかったんだが
スコア見たら自動進行中にホームラン打ってたんで安心したら1キャラしか加入してくれなかった 打者が後ろ向いてバグが起きたんだがどういう条件で起きるんだこれ 打者が後ろ向いて構えてるバグが起きたんだがどういう状況で起きるんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています