【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 LIVEシナリオ専用Part1
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◇公式サイト(前夜祭 LIVEシナリオ)
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他のモードがバグだらけの中で唯一の良心
ロックオンレベル2で荒木でサヨナラホームラン気持ちええお 柳田スリーベース考えた奴はマジで馬鹿
強振で打つとホームランになるしミートだとうまく外野の間割れないし
最後はツーベースをランダウンプレイで無理矢理スリーベースにしてクリアしたわ 柳田スリーベースは強振の打ち損じが低いライナーになっていけた 今のところ難関シナリオランキングつけるとしたらどうなるんだ?
1位は4/21柳田スリーベースとして サファテが出てくるやつは大抵難しい
あと巨人も難しいの多かった 西武vsソフトバンクのシナリオ配信不可っていったい何があったのか
内川の2000本安打達成のミッションやりたい人多かったと思うんだが どういう流れ?
一時的にも配信されることなく不可になった? 本スレにも書いてきたんだが
今までのLiveシナリオのクリア条件は、ホームラン打ったり、同点にしたり、勝ち越したり、守備で抑えろといった得点が変動するパターンしかなかった
しかし今回のソフトバンクのシナリオは、「内川で2000本安打を打つ」であるため
得点は全く関係してないことを考えると
これが原因でヒットを打っても達成できないという不具合があった可能性があ あっでも柳田の3塁打も得点関係ないか・・・じゃあなんでだろ 今柳田のシナリオ内容確認してきたが
2アウト1塁で三塁打だから
成功する場合点が必ず入るから
やっぱり>15の考察で間違いないか >>17
三本間で一塁ランナー挟まれてる間に柳田が3塁到達したら三塁打になるんじゃねえの? >18
あっそうかその手もあるか
しかしシナリオの難易度から考えて誰もその方法をやってなかったかもしれんな 得点してようが本塁打でも二塁打でも単打でも失敗なのだからそれは関係ないんじゃね? >>19
いやむしろあの条件ならそれで無理矢理スリーベースにしようという考えになる
一塁ランナーいるのに囮にしないのはもったいない まあ想定していたミッションだとしてもそれが不具合起こす可能性もあるか まさか現実のプロ野球で
Liveシナリオの理論値突破するホームスチールをやるとわ これってタイムかけた時に表示される球数は現実通りだけど、さらに投手成績見ると全く違うものになっているのね
どちらがスタミナに反映されてるかわからないけど割と問題じゃないかな 5月8日の中日ヤクルト
戦評表示すると結果が正しくないのな
10回の表でコールドとならず
決着がつくまで続いてしまってる 清宮でホームラン打つやつキツすぎる
200打席くらいやったけど諦めた >>27
いやどうしてもクリアしたいとかじゃなくて
ただ難しいなーと
でも挑戦した人の1/3くらいはクリアしてるんだよな
みんな凄いわ ホームラン系は割とてこずるなぁ
岡本ホームランよりは楽そうだけど京セラだしきついんかな 岡本がキーになるシナリオ多いからしんどいよな
大体亀井を代打に出すけど シーズン中の能力アプデで難易度が変わるシナリオたくさんありそうだな 流石に既に配信されたシナリオはその時点での能力固定にしてほしい
アプデしたらクリア不可能レベルに跳ね上がったとか勘弁してくれや ミッション失敗になったら即リトライさせてほしいよな
失敗確定なのに打球追ったり送球しないとやり直せないのが手間かかる 4/26の楽天シナリオ、7400点(先頭打者スライダーをHR)でも金クリアだった
どうやったら虹クリアになるんだろうか ほんとだ7400で金止まりだ
ハイスコアから察するにもうあと初球HRくらいしかないな 投球ミッションは奪三振の評価が高すぎるせいで難易度★★でも虹クリアできたりするな
システム自体は難易度のバリエーション含めて面白いと思うけど、スコアの配点は微妙だ 三振なんかなかなか取れないからなあ
特に絶不調のピッチャーで抑えろ!ってシナリオだと不可能だし メダルの色がスコアと連動してるのか謎だ
どうすれば虹を取れるのか 投手のスタミナ切れてる場合多すぎない?
失投率クソ高いんだから多少は残した状態で操作させてくれよ
もしくは失投率下げろ ほとんどのシナリオで実際の球数より多く設定されてるような 松坂が実際の試合で6回まで投げてるのに、LIVEシナリオだと5回途中でスタミナ切れ寸前になってたな
あれで6回まで投げたら確実にボコられるだろw 完封完投ミッションはスタミナギリギリだとしても、実際には7回くらいまで投げてるのに
ミッションの時点でヘロヘロなのはきついわな 打者指定☆5でHR打ったのにランク1位の半分以下なんだけど上位はどこで上積みしてるんだこれ >>44
打者指定だと早期攻略ボーナスつかないから
考えられるのでパッと浮かぶのは盗塁、初球、変化量大きいの打つとかになるのかね
まあ盗塁と初球は両立できないだろうけど 球持ちPのときのチャレンジ率とクリア率が露骨だな
星5ははやい設定なのを加味しても球持ちは調整ミスだろ強すぎる ボールカウント進んでる状態(0ボール1ストライク)で開始されて草ですよ
Liveシナリオにもバグあったかって感じだわ 走者が動いたところからスタートにしたんでしょう
バグっていうかカウントの情報は拾えない仕様なんだろうね 開幕から5月第一週まで順番にやっているけど、星1でも投手無失点系のミッションクリアが難しい。 (守備捨てているから余計にかもしれないが) 6/16 日ハム 横尾でホームランを打て
ひたすらチェンジアップを狙ってやっとクリア… 『実況パワフルプロ野球2018』の舞台裏――試合後1時間で即配信! LIVEシナリオ担当者の多忙な日常に迫る
https://www.famitsu.com/news/201806/21158447.html やっぱり柳田の三塁打は取り上げられるか
まあ面白い記事だった >岡本で本塁打を打て!
能力雑魚すぎていい加減別人感が酷いからさっさとアプデしろ ここ3週ぐらい全ミッションクリアを目指してプレイしているが、来週の月曜ぐらいには現実に追い付けそう。(現在6/3分プレイ中) >>59
やっと現実に追い付き今日の分のシナリオ消化出来ました。 >>60
すごいな
俺は開幕から四日分くらい(全チーム)と、観戦しに言った試合、印象深い試合を少々しかやってないわ >>61
なんかコンプリート欲が出てつい。(数試合達成項目のために星5までをやった以外全部星1です。)
おかげで昨日までの週のliveシナリオでの週間獲得ポイントがランキング10〜20位の間で、3,000だったかのPPがもらえました。(3週前に30位台だった時も3000位PPをもらえました。)
先週の水曜、1試合だけだからかプレイ人数が少ないのかスケジュールで見たシナリオクリアのバー色が他と違っている。 >>62
その日の全シナリオを銀メダル以上でクリアしたらバーが銀色になる
俺には腕がなくて検証できてないが、おそらく金と虹でも同じことが起こると思われる >>63
そんな条件があったのか。(下手だからか最低限クリアの色(銅が1つ以上入った)と今回出た色しか見たことない。) 大炎上した先発とノーヒットの奴ってだいたい絶不調にされてるよな
実績ある奴ならともかく単に実力がないだけのパターンもあるのに たまーにやるけどこのLIVEシナリオって
難しいね簡単に出来そうなのからやってるけど 今日の楽天1位が唐澤弁護士で2位がヤーマンなんだがw >>68
代走三輪で盗塁、さらにランナーをスタートさせつつ外野を破るヒットを打つ
三輪は3塁を回らせるが三本間で□?でストップ。山田は↑□で2塁へ
外野から返球を受けた巨人の内野はボールを持ったまま棒立ちの三輪にタッチに行くのでベースを離れたら山田を←□で3塁へ
あとは山田が生きて3塁に到達するようにLR連打
というふうに当日クリアしたはずなのだが今やったら失敗になった
「送球の間の進塁」になる条件がよくわからん AS2戦目のパリーグ、カウント1-1から始まるのはなぜ? >>69
ようつべに成功動画を上げてくれている人の操作をみて、三輪を三塁に止めて巨人守備を釣るのがポイントかな?
と思ってやっているうちに、
三輪をわざと三塁に止める、山田二塁を回って三塁へ向かう、巨人内野三塁へ送球or山田追っかける、
三輪ここで本塁へスタート、三輪がアウトになる間に山田が空いた三塁へ入る。
で成功になった。なんか仕様の穴というかバグっぽい挙動だけど。
初回はびっくりだったが、繰り返し試してみたら、これで4回成功できた。
山田が二塁を回れる打球を打てれば良いので成功難易度はかなり下げられると思う。 これアプデ反映したらどうなるの?
アプデ日以前のシナリオもアプデ後の能力で遊べたりしない? ラジオでDe桑原がサイクルヒットとか言ってたがまた三塁打ミッションかな。 >>74
NHKさん最初はサイクルヒット達成としか言ってなかったので知らなかったんです。(続報で最後がツーベースだと言ってた。) >>70
中途半端なカウントから始まるパターン、シーズン初期の頃はよくあったよな
あまり意味があるとも思えないけど盗塁で状況が変わった場合とか混じってたような
>>71
ありがとう、帰ってやってみる!
柳田のときは札幌ドームでまだ助かったけど地方球場はさすがになあ…… 71の liveシナリオ 山田の三塁打、星3のヘタレですが成功例を録画してあげてみました。
https://i.imgur.com/iirq2kC.mp4
三輪の代走いらなかった。そのまま打って川端を三塁に止めればいけた。 今日の巨人横浜戦
メルセデス完封やらノーノーやったら選手どうするんだろww >>79
どちらにしろ、DeNAは未実装の選手が相手になるわけだが果たして運営はどう対応するのか >>80
昨日のDeの控えにパワプロ投手がいたからそういう対応になる? たまにLIVEシナリオやってるけど難しいね
高くてレベルは3でやっています。 【ランニングHRも 横浜が快勝】
↑Yahooトップの記事、高校野球のニュースだったが一瞬ドキッとしたぜ 割と好評だったモードだけど、やってる人はかなり減ったね
息切れするのは目に見えていた モードを実装する以上は本気でやってくれないとダメ
守備シナリオ1死1塁で
「ヒット、凡退、三振」>「凡退、凡退」>「併殺打」
な点数配分はどう考えてもおかしい
打撃シナリオも打順通りの下位打者でバントや選球駆使して粘って点を入れるより
最初の打者に長打のある代打を出してホームランってのが高得点の唯一の道なのはいただけない あれだけやって出来なかった三塁打
久々やったらあっけなくクリア出来た
盗塁した2塁走者を囮にする判定甘くなるアップデートでもきた? >>91
これ8回表の猛攻が再現されてるところを見ると「大山で3本目のホームランを打て!」ってシナリオなのか あと連休中に山田の三塁打にチャレンジしたけどやっぱりダメだ
どうしても送球中に二塁を回る当たりが打てない
二塁上への返球より少々早めに山田が二塁到達の状況は何度かあったけど
いずれもスライディングするためか三塁への進塁を指示しても走ってくれない
わずかな差なんだろうけどなあ >>91
このシナリオ面白いな
8回裏に四球挟んで15連続安打とか平気でしてくる
砂田も代打送られず8回に2安打3打点とか 今日の秋山で逆転満塁本塁打を打て、満塁でなくてもホームランだったら成功になるのな。 せっかく細かく得点の条件を揃えてるのに打撃では「少ない打数でクリア」「本塁打」
守備側では奪三振関連の得点が突出してるからメダル狙うとプレイが非常に限られてしまうな
あとせめて「少ない打数でクリア」は本当に「打数」で数えて欲しかった
それなら先頭の弱打者で送りバントや粘って四球、次の強打者へつなぐとかいう戦略も立てられたのに
実装は「少ない打席数でクリア」だもんな VITAでホームランのシナリオを星5でクリアできるって俺って上手いんだな Vitaなんて星5どころかそもそもアクションでプレイできる気せんわ まだ見てないが昨日のミッションは「菅野でノーヒットノーランを達成せよ」なんだろうな
絶好調スタミナやや残りで1イニング限定だといいなあ
8回からのミッションはイヤだ 8月のシナリオを順次プレイ中なんだけど相手投手に「逃げ球」持ってるのが多すぎない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています