実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart1
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします 一回戦や2回戦くらいレイプであっさり勝ちてえのにゴミ守備と謎の大差エフェクトで毎試合バカ試合になんのクソすぎんだろ 電プレの攻略見ながらやってコンボ欄にいるキャラの内、ヴィクターだけ見つけられない・・・
ワールドにも、アナザーにもいない・・・ >>334
決勝も相手によるけどな
西強は何しても無理 図鑑埋めしてると試合後のルーレットがほんとイライラするな
8割1人やん
せめて1人の場合キャプテン以外も選択させてくれよと 七回以降全操作で七回に33点取ったら流石にCPUのココロがブレイクしてくれたわ 馬鹿試合エフェクトっていつぞやのサクセスで不評だったのにパワフェスに持ってくんなよ 暗黒スバルがマネージャー絵久で完全覚醒してワラタ
転校しろ 序盤はうんこみたいな守備とうんこみたいな投手しかいないんだから馬鹿試合になるのはしょうがない
むしろ抑えてるほうが不自然 >>340
あつもりさんにおじいちゃんって言われてたのにw アフロと台風の中試合したら経験点が334ばっかで草生えた 何というか、難しくて歯応えがあるのとひたすら理不尽なのの区別がついてないよな
相手チームの能力が単純に高いとかメンバーのバランスが取れてるみたいな感じであとは対等な条件でやらせて欲しい
今は相手が強かろうが弱かろうが関係なく点差次第で打たれたり抑えたりだから、もう試合無くしてランダムで勝敗決めていいんじゃね?
ってくらいには理不尽さを感じてる 仲間揃えてレベル上げ終わる前に作業に疲れて心折れそうなのだが
初回にランニングホームラン打たせて5回までひたすらバントとかそういう野球したくて買ったわけじゃないのだがw >>348
普通にやればいいじゃん
別にそんなことしなくてもちゃんと勝てるんだから 試合後ルーレットクソクソ言ってる奴はなんでわざわざ試合後ルーレットを当ててんの?
目押しで100%外せるだろ モブがマイルマン相手にサヨナラ3ラン、サンキューモッブフォーエバーご機嫌たまきちゃん するめ大学打ちすぎ
6点差あけてもその裏に同点になるから3点差にならんわ もう他にいると思うけど昨日レインボーライザーってオリストゲットしたわ
斜め上にちょっと曲がる面白い球
取得方法はどうなってるかわからなかったけど… >>353
昨日するめのさだめナインに滅多打ちされて1イニング8失点されて惨敗したよ。 エラーのつけ方分かんねえな 攻略サイト早く整備してくれ ルーレットなんか点差かホームランでほぼ確定三人だろ これもしかして魔物人形だけじゃなく高反発ボールとかもバグある…? ルーレットが二度押しってことがまだあんま周知されてないんじゃないか
まぁそれでも回転数が足りなくて届かずにミスるときもあるけど >>354
方法は>>294かな?
しかし斜め上ってHRボールの気配しかねーなw 雑魚モブのクソ守備にイライラしてたけど2016の頃の記憶取り戻してきたわ
1回の攻撃のときに代打でモブ全部使いきっておくとか
敏捷ポイントが不足気味だから盗塁3回がノルマとか 決勝9回2点差リード満塁の場面で猪狩にリリーフさせたら見事にライジングキャノンで満塁弾打たれたわ
鈴本、天城と悩んだんだよなぁ なんかルーキー持ってくと逆に打てないな。ロックオンは外せばいいとして以外に恩恵あるっけあれ。場合によってはノーマルの方がキャラ集め楽までありそうなんだが俺の場合 >>363
その択で何故リリースしかない猪狩選んだ…鈴本の調子が悪かったなら仕方ない まあ前作もレベル上がるまでは馬鹿試合連発だったし戦力値みたいなので計算してるんだろ
今回は選手が多いからその段階が死ぬほど長いけどな まずその場面でライジングをストライクゾーンに入れるのが悪い 決勝の相手にもよるけどアンドロメダ以外は堺バンガード社長が癒しに見えるほど能力おかしいからな。ゾーンに迂闊な球はなげ込めん。
清本?2点差なら満塁でも敬遠だろあんなの いくら点差付けても必ず追いつかれるor逆転されるのは仕様なの? >>369
さっき20点差をひっくり返されたからそのくらいまではまだ危険域
30点くらいリードしとけばいいんじゃないか 西強はモブも全員頭おかしいから嫌いだわ
点差広げられなかったから後一回2点差以上つけて勝たなきゃいけないの憂鬱 もうキャプテン抜きで選ばせてくれよ…… 後攻なら守備適当でも勝てるから楽だな
先攻は祈るしかねーわ なんでもう少しレベル上げしやすくしなかったんだろうな 変化量多いフォークが強いね。決勝の相手からも結構三振取れた >>362
わざわざそんなんせんでも今回試合前にベンチ外送りにできるぞ 先行の西強は本当に辛い 勝つのが精一杯だわ
だって操作権渡されるときは失点した上で得点圏にいたりするんだもんもう あそこ相手にそこから無失点で切り抜るとか無理 久方とワンシームおじさんはバッピなんだけどな。DHあり引こうものなら堺が一番安全な打線って頭おかしい 2016にもありそうだけど大豪月と社長コンボで
投手は敏捷P野手は変化球Pが稼ぎやすくなるようになるな
投手は二刀流作りやすそうだけど野手で変化P稼げても何の利点があるのかわからん 今回2016よりキャラ多いんだから助っ人選択の時も選択肢増やして欲しかったわ 相変わらずロゼルージュが無茶苦茶強い
清本もクルクルですわ 困った時の白薔薇は健在か。星空も初期キャッチャーCだし黒珠も二塁ちゃんと守れる長距離砲だし
いや今回のキャッチャーレベル割とマジでなんなんだ聖Lv10でEってお前 キャッチャーレベルもしかしてレベルじゃ上がらないのか……?
となると捕手数が多いだけでゴミだらけだからやっぱ自前キャッチャーAを作るしかないな 今回は候補多すぎて○回戦でどこ選んで〜って想定立てられないのが辛いな ライバルで準決に強化選手が出るのってアフロ猪狩と暗黒スバルだけか?
アフロ猪狩はレベル13で加入したから多分初期メンバーにはならんのやろけど 連れていけるキャラ多すぎて困る
特定の選手育成させてくれ〜 コンボ全公開で楽しみが少し減った
みんなで探すのが面白いのに 点取ればとるだけオートで逆転されて草
クソゲーかよ 星300以上の投手が3人もいれば小まめに継投すりゃそんなに点取られなくね? 1試合に30球くらい失投あったわ
マジで試合にならん ルーキーにしてるのにオート大量失点とCPUロックオンチートは勘弁してほしいわ なんか前にポテンと落ちるヒットが多くて頭越されることほとんどないから
パワーD以下は常に外野前進させた方がいい気がしてきた。完璧に打たれるときは大抵柵超えるし DHありの試合でデフォで同じぴっちゃーがDHにも入っててなにこれとおもって進めてたら
アプリケーションエラー
くそ ルーキーじゃないと強敵相手の
自動失点とロックオンモードには太刀打ちできん
ラスボスはともかくレッドエンジェルスはルーキーじゃないとマジで無理 図鑑埋めてるんだけど186と189と190が埋まらんわ
ランキング上位陣見ても埋めてるやついないしまだ誰も取れてないんだろうか
作成人数関係なのかな ルーキーならアホみたいに点取られることだいぶ減ってきたわ
と思ってノーマルに戻すとロックオン2に甘えた打撃のせいで全然打てなくなってる・・・ メテオマグナムとかいう魔球
まだぜんぜん育ってないからか強振でミートしてもぜんぜん飛ばないな
vitaの限界を感じる カジノって当たることあるの?
イベ目当てで行くと毎回やる気2段階下げられるんだが >>391
星791のアフロ猪狩ですら打ち込まれるから関係ないぞ そもそもCOMが無理やり全員使い切ろうとするから手動でも投手交代頻繁に使ったら大変な事態を招いてしまうんだよなあ 図鑑残り3人から埋まらないわ
ルーキーでの攻略法は
対ピンチとか打たれ弱さfのやつはベンチ外or先発
3回まで切り抜けられればあとはまともな投手に変更
これで疲労もたまらないしある程度抑えてくれる気がする つかサブポジ持ちの投手がスタメンに入れられない時があるのはなんなんや
前作はサブポジ持ちの投手が大正義やったのになんでこんな事するんや >>411
投手控えは最低三人必要
だから最初は入れられない 初回に満塁ホームランで6点差付けたったらキャッチャーA付きの変化球ガム噛ませた神楽坂が初回からピヨって1アウト満塁で渡されたわ
なんとか1失点で切り抜けたけどエラーエラーエラーで逆転
すごくいいタイミングで失点重ねたのか自分で攻撃できたのは初回と9回だけだ
いくらパワーがAあろうが守備に不安のある奴はスタメンにできんな。
パワーFでも弾道さえあればフェンス近くまでは飛ばせるからとにかく守備重視で組まなきゃストレスやばいなこれ サクセス投手をワンポイントとかでさっさと吐いて最終回が不調クソザコモブだともう目も当てられない
まぐろがオートで思ってたより抑えるんやね せめてモブの守備がまともならなあ
別にミート、パワーが1でもいいから守備だけ上げてほしいわ ヒーローズでもあったあの一条と美園のイベントあって草 キバの超爆速が全然打てないなぁ・・・・
うまく打ったと思ってもフライになってしまう おもすぎる コンボの大半はヒーローズのコンボをそのまま使っているね ヒェッ・・・ファーストほむらをモブ守備捕球G絶不調にオート変更されとる
あかん・・・またエラー負けする 使えないモブは全員ベンチ外にするのが基本だな
ベンチに置いとく価値があるのはムード○持ってるやつだけ 5億円初期ステ優秀すぎて最高だね
ずっと好調だったし主砲兼外野の要にしてたわなお投手能力 平均レベル上がったらエフェクト発動率ガクッと下がったわ
序盤が一番キツかったな >>370
その点差つくって捲られるとかもう笑うしかない これ猪狩がレベル10になったら固定で助っ人にいるっぽいね
進くんや神高がいる確率高いしその辺は救済措置があるんだな 代打出したなら守備くらい変えろよまじでキャラ増えたりしたのはええけどAI劣化しすぎやろこれ・・・ あかつきOBに勝って九十九選ぼうとしたらフリーズしたわ パワフェスの試合後ルーレット攻略は矢印が試合後ルーレットに行ったときに
タイミングよくスタートボタン押すと丁度勝ったら全員のマスに止まるようになってる?
今のところ5回やって5回とも成功してるんだけど やっと126人出して助っ人枠が最大になった
攻略法は強振相手にはストライクに投げない、清本辺りは全打席敬遠
妥協してもパワヒ持ちは必ず四球してでもボール球徹底
同じ守備位置のモブは必ずベンチにぶち込んで代打は絶対に許さない
レッドエンジェルスは一度埋めたらマイルマンと戦う意味がないので絶対避ける
抽選箱か準決終わった後スタジアムで相手固定をする
投手は最初に2人、残りは二遊か高レベル捕手
投手層はどれだけ厚くても困らないのでとにかく有能投手はガンガン取る
ここまで徹底してようやくそれなりになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています