【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合63【FH】
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↑スレ立て時は一番上に
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を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/
◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon
◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html
◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
https://twitter.com/WeArePlayground
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
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前スレ
【Xbox360/XboxONE】Forza H orizon総合62【FH】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1518265848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベータやった感想としては悪くはないけど買う程でもないかなという感じ
おまいら買う? 広さはFH4でも望めないからTheCREW2は買う
あれでも狭いぐらいだ
飛行機やら船はいらんからスケールを4倍にしてほしかった
まあエンジン音の不快さが軽減されたからダラダラドライブはできそう >>790ひでえな
手前は良いが、奥はPSPロンチのリッジと変わんねえ CREWは広さだけは素晴らしい
FH4も広さは3と同じくらいなんだろうな 大切なのはグラじゃなくてマップの広さと多彩さだとトラックシミュで俺は気づいたよ 今作は前輪駆動が不遇過ぎない?
FF特有のアクセルをスッと抜いて無駄なく曲がるってスタイルがなかなか楽しめない気がする FH3も十分広いでしょ
レースのコース設定が自由だったら全くイメージ違う筈 内容関係無いけどCREW2ベータで思ったのは
音声ローカライズされてるのはやっぱり良いね
MSはそのうち方針変えないかな DirtRallyのプレイ動画見て思ったんだけど、操作感はFHに似てるのかな?
車の動きが似ててちょっと欲しくなった >>802
いちおう操作自体はForza系と完全に同じには出来るし操って楽しいけど辛口だよ
推奨ラインもリワインドも救済処置は無く、途中リトライするとゲーム内マネーが取られる仕様(レース前の試走は有限でできる) >>801
thonの説明だけは英語字幕の方がマシかも >>799
FH3は道路の広さにしてもアザーカーの頻度にしてもカーブの作りにしても
あくまでレースゲーとしてのコースデザインに重きを置いてる感じがあるんで
何となくドライブを続けたい、という時には楽しみ辛いとこはある
そこら辺は進歩の余地ある >>803
ありがとう!
お手頃価格なものを見つけたら買ってみるよ。 >>790
horizon3より広いけど、さすがに2年近く前のゲームと比べて目に見えてグラわるいのはな
Xbox X以外のハードは相当グラ落ちそう
https://i.imgur.com/qPIoL0H.jpg 今回のソンなんだけど、プレイグラウンドゲームってなに? >>810
空港とかで出来るインフェクティド、フラッグラッシュ、キングの事
フリー走行で自分でイベント作ればあまり人入ってこないから楽
人多くても時間設定短くすれば運ゲーで勝てること多い >>805
FHはほぼ全ての道路をレースコースとして利用したいからか
そこでカーブして来た方向に戻る?とか不自然なところがあるな。
地形もコースから逆算して作ってる感じ
レースはTheCREWとは比較対象にならないが
旅行気分ではあちらに及ばない
無理を承知で書けばはどっちも現行の16倍の広さはほしいけどな >>803
走ってる分には面白い、ラリーシムっぽさなら良いけど
・難易度調整ができない
・理不尽なタイム出すCOM車
・優勝やポイント獲得時の演出がテキストメッセージのみ
・練習場がない
・車のリバリーがダサい(単色の車もたくさんあるけど)
・ランエボはXしかない
・初期カーのミニが非力かつ強アンダー車で別の車を入手するまでがキツい
・日本アマゾンは軒並み好評だけど、マイクロソフトストアは★5と★1に割れてる
・Forza Horizonにあるようなエンタメ性やゲーム的な爽快感は正直、皆無
これらを受け入れる覚悟があって買うゲームだと思う
因みスチームだと激安でセールしてるときがある >>811
クラスを常にCとかDクラスにすると人数少なくていいぞ DirtRallyはラリーシム
走ること自体が好きでタイムを詰めていくのが好きじゃないと続かないと思う
FHとは方向性が違いすぎる 久しぶりにゲームやったけど、最近の車ゲームって凄いね
遠くのビルがちゃんと表示されてそこに行けるのな
昔の車ゲーなんて数百メートル先の建造物さえ表示出来なかったのに
精巧な実車が何百台も収録されてるのも凄い
PS1でリッジレーサーしてる頃の俺にこのゲーム見せたら脱糞するだろうね 久しぶりにXboxとかやりたいなって思ってももう家にない。。。w
https://goo.gl/gCy1aV ほんとはこんなにたくさん無料の車なくても、ほしい車だけカーパックで追加する感じでもいいんだけどな
蒐集癖がないからかもだけど。
あ、でもロック車はノーサンキュー >>813
>>816
スチームで買いたいけれど、低スペックのノートPCしか持ってないからなぁ..
グランツーリスモくらいの難易度であれば(4までしかやったことないけれど)買おうかな〜。
それともFH4が出るまで手持ちのDIRT2で暇つぶししてよっかな。迷う。
>>816 DRは結構難しい気がする
でもリアル思考なお陰で後から出た4より評価は高かった気がす リアル指向な
DirtRallyはガチシミュではなくシミュ指向ってぐらいだよ
FHとFMの間ぐらいと思う >>820
DRはGT4と同じレベルで楽しめないよ
走ってればいつかは勝てる、という難易度じゃない
フルチューンしてもCPUがあっさり何十秒も引き離してくるし、相当キレた神業出せないとSS内での逆転や1ラリー中の逆転は無理
どっちかっていうと付いていけなくても平常心で絶対ミスしないで根気よく走る事を求められる
グランツーリスモ4でライセンスオールゴールド求めて数ヶ月続けたとか、24時間レース勝ったとか、そういう精神力あるなら別だが
ただ走る楽しさはあるので、中毒性はある 噂 MSがPlayground Gamesを買収?
ttps://www.resetera.com/threads/rumor-microsoft-acquiring-playground-games-ms-gets-seat-on-board-of-directors.46842/ 今の所フォルホラしか仕事してなかったし
噂通りフェイブル4作らせてるならあり得ない事ではないね 他ゲーだとこれならいっそ車から降りたいとか走るだけはつまらないしGTAのほうが…って思ってしまうのに、FHだとただただ走るのが楽しいからそういった考えが起こらない。とくにハンコンプレイは最高。 スタジオ創設から今に至るまでMSのファーストゲーだけ作ってるスタジオだし正式にバックアップするのは妥当じゃね ドリフトゾーンを試しにFF車で、ほぼアクセル全開サイドブレーキほぼ引きっぱなしで挑戦してみたら、あっという間にオール3スターにすることが出来たよ。
今までの苦労は一体なんだったんだろか〜 売り上げや技術の蓄積をxboxコンソールとWindowsに依存してたらMSの影響を逃れられないし、下手にマルチプラットフォームのソフトハウスになったら一泡沫サードパーティに落ちぶれる可能性あるしね
MSもForzaにxbox事業の大半は依存してそうだから、当然の帰結なのかも 台場か...30年前の台場再現してくれたらドリフトやらゼロヨンやら出来るんだが というか今の今まで買収してなかったのかというか
FH専門みたいな会社だったのにな ほんと検索やクルマ選択がひどすぎ。
なんで横一列から選ぶねん。
あとランダム選択付けてくれ。
未乗車、重複とか。 あとデザイン検索も360時代方式に戻してほしいよな おれの予想だと拡張DLCはウェイストランドかな・・・ >>839
MSの配下というよりTURN10が委託してるみたいな状態だったからね
FHの功績もあるんだろうけど
MSの新規タイトル作らせてる影響な気がする 頭文字D大好きで最近このゲーム買ったけど頭文字Dに出てくる車がいっぱいあって嬉しいわ!このゲームめっちゃ面白いな FH4ではトヨタもアウディもなくなる可能性あるんだよなあ…
ゲームの関連会社がAE86や70・80スープラベースのコンプリートカーをリアルHorizon Editionとして販売→それをゲームに収録
みたいにしてライセンスを迂回とかできないんだろうか?
訴訟を起こされそうではあるが… 今やT10よりPGGのほうに期待してしまうが
T10の素材あってこそのfhではある 頭文字D好きな子はGTやった方が話合う子多いと思うよ あ…頭文字D好きでも車好き・走り好きは一緒だから人種差別反対
鬼キャンしすぎてガメラみたいな車高になってる車の方が違和感あるな
あれ走る曲がる止まるに絶大なネガティブ与えるよね オンラインすると藤原とうふ店の86使ってる人結構いるけど、外国でも有名なのかな >>848
FMやFHやってるフレ、中学生から50前後のオッサンまで色々いるけど
殆どは頭文字Dとか湾岸とかのネタ大好物みたいだけどな >>851
有名。
イタリアのアセットコルサにも公式でイニシャルDのりバリーが入ってる。 現役の大衆車モータースポーツはだいたいあの辺直撃世代だろうしな ワイ、オッサン
あの辺のクルマは「よろしくメカドック」でお腹いっぱい デ・トマソパンテーだとか多角形コーナリングとかホザく死にかけの老いぼれも居るらしいぜ >>835
いまpythonいう言語でデープラーニングいうのしたら、
キネクトに写真見せて「こんなペインヨ検索plz」
言うたら検索してくるシステム簡単に作れそう。
俺クラスの天才スーパーハッカーなら。 頭文字Dはすぐ読まなくなったけど湾岸ミッドナイトは読んでたな
元暴走族の中古車屋のFDとかホストの80スープラ作る辺り 頭文字D、湾岸、メカドック、次点でオーバーレブ辺りのタイトルは見かけるが
俺の好きなガッデム、Navi、One & Onlyが出てくることって滅多に無いな 茂木なつきの描き方に作者のステレオタイプを感じてモヤったな
まぁ、イニD好きだけど >>860
うわーガッデム懐かしい!
親父がラリー好きでOVA持ってて良く見たなー
SSも挙がらないね >>860
連投申し訳ないがone & onlyってショタが巨乳乗せてマークIIバンかなんかでラブホに行くやつ? 頭Dのおかげで車離れが十年くらいは歯止めが掛かってたと思うんであんまりバカにしたらいかん
アニメのブームが終わってからだ、世間の車の興味が一気に引いたのは >>863
それ。最後はワークス仕様のチェイサーで行動レースとかチョイスが渋いマンガだったね あの、サーキットの狼好きはいないのか?
モデナの剣の方じゃなくて 「間違い選びのクルマ選び」を読まずしてジャグアを語る連中は敬して遠ざけたい しげのは本当は車よりも女を描きたいんだェ
ちなみに需要は無い模様 >>868
ゲームを進めていってストリートレースってのを沢山こなすと深夜レースってイベントが発生して
それの3戦目だか4戦目の戦利品として出てくる
あとはオークション
人気あるから瞬殺だけど メカドックごっこしたいからXXとかAW11も入れて欲しかったわ
FM4にはあったのにな
あとピアッツァ欲しいw >>872
こんなミスタイプをやらかしてしまうようでは
私も杉江先生に失礼ですな(泣) >>871
何か改造したら後戻りが出来ないってネットで見たんだけどどうゆう事? 次回作の深夜レースはフレーバー面もっと踏み込んでヤバそうな雰囲気醸し出してほしい >>875
実車の話じゃなくて?w
ゲーム内のFDは改造してもなんぼでも元に戻せるよ
ただ売っちゃったらまた手に入れるのは難しい
一回手放したらもうオークションで買うしかなくなるんだけどやたら高いか(2000万とか)すぐ売れる(10秒くらい) >>869
徳大寺先生は記載こそジャグヮーだったけど発音はジャガーだった説ほんとすき メルツェデス(笑)エンスーとかああいうの大嫌いだわ >>877
そうなんだ!?なら安心して改造出来るわ!色々教えてくれてありがとう! 昔、徳大寺先生地元の車のイベントで公演してたけど本当胡散臭いおっさんだったわ。
最近見かけないけど元気にしてるのかな。 あの人は上田馬之助に似ていると思った
胡散臭い文体は一時期真似させてもらった
それでも文章構成力だけは三本氏より上だと思った ドリフトが中々上手く出来ないんだけど何かコツとかある? >>887
デフは2wayでレースタイヤにエンジンフルチューンで飛距離も出るし角度も維持しやすい
ATは論外 >>887
減衰調整、キャンバー、トー角、スタビ、色々弄ってみるのといいよー
キャンバーはフロント、リア共にネガティブ方向。デフは加速側を強めるとか、空気圧はリアを多めに入れるとか FH2がサービスで、前に無印のFH2を購入したのがFH2UEが購入扱いになってるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています