【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合63【FH】
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↑スレ立て時は一番上に
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を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/
◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon
◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html
◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
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◆共有タグ : FORZAxJAPAN
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無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
前スレ
【Xbox360/XboxONE】Forza H orizon総合62【FH】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1518265848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured てかバンパーのときだけやたら天候で見辛くなるのってMSの嫌がらせだよね
SNS映えするから意図的に後方視点を優遇してるのかな FH4に今から期待してるが
クルー2もどんなのか気になる やっぱり駆動方式の駆動ロスとボディ形状による空力差はあるな。
同じ車でも駆動方式変えると最高速度の伸びが違うし、同じ馬力でも抜けが良いと速度が伸びる。
>>405
バンパーカメラを再現してると思うけどやり過ぎだと思う。
普通はレンズに撥水加工してると思うからああはならないはず。 HOONIGANの空港ジャンプ三ツ星チャレンジで初めてオフ車のセッティングを真面目に取り組んだわ
オフロードのセッティングは奥が深すぎるけど手応え掴むとハマるね
需要は少ないだろうけど足回りの詳細なテレメトリは通常画面に他の情報と一緒に常に表示できるモードとか欲しいわ
今までFHではポン付けカスタムしか使わなかったけどコントロールを重視し始めると本家と同じく沼にハマるw 小学校低学年の頃、No1しかクリアーできなかった
親戚の兄ちゃんが4ぐらいまで行ってすげえってなったわ
一定速度越えたらターボかかるって一回も出来なくて
嘘だと思ってたし。っていうか今でもホントなのかって思ってる CREW2は動画を見る限り
無理に車使わんでも飛行機でいいんじゃねって感じになりそう CREW2は動画を見る限り
挙動がイマイチっぽい
ベータテスト応募してるんだけど当たらないかなぁ 英語以外の音声って設定できる?
ラテン語のANNAの声が好みなんだけど >>415
多分本体の言語設定変えないと無理だと思う。 収録ボイスは、英語・ドイツ語・スペイン語・ポルトガル語・フランス語とあるから、後ろ3つ辺りと勘違いしてるんじゃないか?
いくら何でもラテン語音声とか入ってないと思う… ついでに言うと、システム言語をさっぱり理解できない言語に変える場合は
日本語への戻し方をきちんと覚えとかないと大変な事になるぞ ラテン語っていまどきバチカンくらいしか使ってなさそう >>414
そもそもいまいち挙動だよ
というわけで空オンリーになる予定だけど
なんだかんだで縛りがきつそう >>414
CREWは1もだけど挙動さえマシならかなり楽しめるんだけどねぇ
FHのマップがCREWくらいの広さになるのが理想だけど2年縛りだからね >>415
ラテン語音声入ったゲームなんか存在しないだろ... アサシンズクリードとかでないかな
やったことないけど ラテン系の言語でしょ?
スペイン語とかポルトガル語とか。
違う? 本国はそうでもないのに南米の影響でめっちゃ陽気な言語に見られてるポルトガル語くん ゆるいカーブだとアクセルを入れながらブレーキする事があるんだけど
こういうテクニックって何と言うのですか? ヒール&トゥーや左足ブレーキ以外で
箱コンだと足を使わないので 目的は、上手い人のテクニックを検索するためです TheCREWはエンジン音の不愉快さに尽きる
他は妥協できるレベルなのにもったいない
リアルさなんて二の次でいいから2では変速時の音だけ
どうにかしてくれたらなあ 車ゲーなんておっさんしかやってないだろw(44歳男性) 3に飽きて2やってるけどやっぱ2好きだわ
ドライブしてて楽しい
3はなんか広さを感じないんだよね 3はかなりバンパラ成分濃くなったからな。レースに一切絡まないマップ端のジャングルやたら作り込んである しかもオンラインは車のぶつけ合いになるし完全にバンパラ PCでFH2出ないかなあ、運転席視点でドリフト遊びする時設定で擬似ワイドにして
左右の視野を確保しとかないと流石に厳しいんだよなあ >>436
2の方が高速道路も峠もあって良かったよね 2の方が良いって人、結構多いんだねぇ。
俺は何か走ってて窮屈に感じて合わなかった 2は似たような風景が続いて少し飽きが来た
3はロケーション豊富だけど道路が広すぎるし道も行き止まりとか多くて2ほどドライブが楽しくない、そんな印象 2に峠ってあったっけ…と思ったけどまあなくはなかったか
もう少し高いところまで道があって上れると良かった 360からPCに移行してFH3はPCで遊んでるんだけど
FH1の1080pとOne版FH2だけのためにOne買ったら後悔するかな
One版FH2がPCで遊べるようになればいいんだけどな 大昔放置してた1を今更やってるけど、やっぱりしょぼい
でもゲームとしてはなかなかの完成度だね
問題は車のラインナップが古いことと、自由度が低いことかな
ガードレールだらけなんよ >>445
買うならoneXがいいね
PC版よりバグ少ないし専用機はなんだかんだ言っても気軽に出来る >>447
季節があるし、オープンカーのラインナップは随一だし、拠点課題とか、いいところがいろいろあるね。
今から見たら時代的に古いからしょうがないところもあるけど、ゲームとしては一番よく出来てたと思う。 >>438
オンでクリーンスキル決めて勝つと最高に気持ちいい! 1は道幅広めのフラットダートで気持ち良く走れる周回コースが多くて好きだったな
2以降は狭かったりアザーカー走りすぎでドライブ中に遊べる場所少なくなった気がする FH2まで360で遊んでたんだけどライバルモードの仕様って全く別なのな
ちゃんと「!」付きのタイムと区別されてるし細かいチューンもあるし本家並みにガチで熱くなってしまう
今月のライバルでもFM7で勝てなかったT10のアイツが立ちはだかってやがる・・・
こっちのライバルは本家みたいに景品付けなくて正解かも、完全に自己満の勝負だし よし分かった、FHで純粋なレースやりたい奇特な奴はこれ遊べ!みたいな位置付けで住み分け出来ていて良いと思う
まともにレースした時に一番タイム詰めるのが熱いコースってどこになるのかね >>454
一番熱いかどうかは分からないけど
俺は車のセッティング見るために
Yarra ValleyのRolling meadows circuit使ってる
あのコース、周回短いのに上り下りに急コーナー高速コーナーと
車の限界調べるのにちょうどいい要素が揃ってる >>458
将来的には全てのMSタイトルをエンハスドする予定と
宣言しているから、いつかはされると思う >>465
日本は17時のさっきから新しいthonが来てるよ、深刻な誤表記も前回と同じ! こんな誤訳さ
普通の会社だったら顛末書始末書物だよな 日本のことなんてどーでもいいんでしょ。他の国で売れてっから。 なんか誤訳とかそういう次元じゃないようなレベルなんだよな…この前のGMCを日本車と間違えたりさ… 多分外注で他のゲームとかも請け負ってるんじゃないかな さいなん:かいせん の時にユーザーがあまりに滅茶苦茶なローカライズへ抗議したら開発スタジオも事態を把握してなくて驚いてたなんて話があったな
本腰入れてローカライズやるんでない限り翻訳は基本投げっぱなしなんじゃないかね たまに文字化けもしてるしな
物凄い投げっぷりなのはたしか やはり安心と信頼の日本製グランツーリスモが一番だね! >>479
それを裏切り続けてきたから、今の状況なんじゃないの? グランツーリスモ2のダートレースは全然CPUに勝てず、心が折れました Forza Horizon 4 Concept Art Leaked, Japan Setting Confirmed
https://www.gamepur.com/news/29054-forza-horizon-4-concept-art-leaked.html
リークされたというコンセプトアートが本のだとしても、どう見ても香港です。ありがとうございました。 ファンアートじゃなくて?
1枚目は赤レンガ倉庫っぽい もうなんちゃって日本でもなんでもいいからとにかくローカライズだけはしっかりやってくれ頼む これを見て欧米人は「やっぱり日本だ!」って思うのか
世の中そういうもんよね 向こうの人はこれが日本に見えるのか・・( ^ω^)
高層ビルも香港のだね
トップギアが燃やした風雷がいるのが気になる ロケーションに関してのリークは置いといても
トップギアで燃やされた風籟のコンセプト画とか、胡散臭すぎるわ >>485
一枚目
『いらっしゃいませ』のネオンが見えるんだけど。 餓狼伝説2の香港STAGEでお馴染みの
海上レストランJUMBOキングダムか 考えてみれば、FM2の舞台がイタリア/フランスだったことを踏まえると
日本/香港/上海とか東アジアを舞台にするってのも可能性としちゃアリなのか。E3まで妄想が膨らむな PGR開発者も居るのに区別つかないとは思えないからね コンバワーホライゾンぱるすデス〜(後は全部英語) いやおかしいでしょせめて常用漢字お願いします
富士見の方がマシじゃない? 2の縮小された地中海沿岸みたいに日本から香港まで車で移動できるかもね 話がこんがらがってるが
真偽は別として
少なくともこれを日本だと言ってるのは開発者ではないぞ >>485
外国人は日本と中国のみわけがつかないんだな。 どう見ても香港です本当にありがとうございました。
ダブルスチール1を越えられるかどうかだな 企業のネットが星を被い
電子や光が駆け巡っても
国家や民族が消えてなくなるほど
情報化されていない近未来 >>495
PGR4は新宿も上海もライティングが実に美しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています