実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part33
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2016」の栄冠ナインモード専用スレです
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http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/eikan.html
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1518659409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>5
2018にも栄冠あったらそのまま継続して使えばいいんじゃまいか 次スレから分けるのか?まあ未だに前夜祭すらないわけだが 元々無かったか 2018は2018で立ててそっちでやってくれよ
15、2009、2014とそれぞれ栄冠スレあるんだからさ キャッチャーAが入ってきた時点で色々誰を入れるかを考えてしまう。3年のうちのどこで転生捕手をいれるかを。まあ、キャッチャー+1,2は普通に獲得できそうなんだよなあ 天才野手が二年連続で入学してきたのに夏一回戦で負けた
Aランク相手とはいえ夏に負けるとは、相変わらずうまくならぬ
そして天才投手に一度も出会えない! 2018はそこら辺も青天井にして
年数はどうだっけ? アプデ前だと考えられんくらいHR出るな
高校通算で3本しか打てず占い師になった江藤と会うたびに、あの濡れスポ時代を思い出すわ 応援歌でコンバットマーチあるとか
栄冠がますます捗るな 清宮の111本てのがあるし、2018はHR数が増えそうな気がするな
栄冠ナイン未プレイだからよくわかってないけど、100本越えって稀にでもあるの? ホームページ更新されてる
一部抜粋
前作ではコマンドを決定したタイミングでその打席の結果は決まっていたんです。
それが今回はピッチャーの投球ごとに結果が変化します。
たとえばピッチャーが失投した場合、その投球ではヒットが出やすくなったり。
パワプロ2016では初球は絶対ヒットにならないとか、
敬遠球を空振りするとかよく言われていましたけど、その辺は基本無くなってますね。
ボランティアっていうのは、チームが弱い間だけ出るんですけど、
チームの評判がちょっとだけ上がる効果があります。
通常は試合に勝った時に相手に応じて評判が上がるんですけど、
そこがちょっと上がりやすくなります。地域貢献の一環みたいな。
ここには載せていないコマンドもいくつか追加しているので、それはプレイしてからのお楽しみで。 >>21
これは期待できそうだな
久しぶりにどっぷり栄冠をやり込めるかもしれない
後は日程を進める時のスピードをもっと高速化してくれ >>19
俺はよっぽどのことがない限りカードの数字が1でも左は流し右は引っ張り
とにかくレフトに打つようにするとホームラン出やすく感じるわ >>21
これつまり2016は一発逃げ球は何の影響もなかったってことか なんで昔の年代にしたらラッキーゾーンってできないんだ
技術的に楽そう >>20
再試合なしなら60試合くらいしかできないから無理だと思う >>28
ありがとう
60本くらいいったらかなりの出来か 上からマリコ、紅蓮の弓矢、overdrive,前前前世とかで大阪桐蔭が再現できそう 強い学校なら新人のレベル選べや。
強豪なのにはGばかりはありえん >パワプロ2016では初球は絶対ヒットにならないとか、
>敬遠球を空振りするとかよく言われていましたけど、
この自分達の非を認めない言い方凄いイラっとするわ 正しくは初球にヒットが出ないじゃなくて二球は必ず打球が前に飛ばないだし
ちゃんと把握して書いてんのかわからん >>34
かといって上げたら上げたで文句が出そうなのがね
やっぱ難易度とか導入して設定でそこらへん好きにやらせてほしいわ コマンド決定したら打席結果固定と、初球はヒットにならないって何も関係なくね? 自分たちのミス認めないのはイラッとするし、
こんなあからさまなやつよくここまで放置したなと思うけど、
最終的に初球ファールなくなってるならもういいわ
ほんとスルメゲーなんだしちょっとずつでいいからアプデしてくれ
できれば投手から野手のメインポジション変更入れて欲しいけど贅沢言わない 野球もどきから野球ゲームに進化するみたいで楽しみだ >>36
1ストライクになるまで前に飛ばないじゃないのか 2ボールからでも打つよ
最初の2球はバントかエンドランでもしない限りヒットにならない >>39
逆に考えると、これって結構な手間が掛かる部分だったのかねえ 最初のオンライン大会が5月7日からだから、そこまでに取り敢えず1回でも夏過ぎれば大会には参加できる。
まあ、報酬がショップで買える物だけという微妙な上に、公式ですらオマケと明言されてるのにやる必要あるのかどうかは分からんが。
つーかオマケと言ってしまうやつ実装するより、システム面をきちんと仕上げた方が良いと思ったけど ばりばりオンストしてますというのりで書き込んでるやつがいるのが草。 へー新入生厳選するんすか オンスト無しでも軌道に乗ればまず負けないけどなあ
職人とか本屋さんをないがしろにして
レギュラーにアイテム一つも使ってないのに
文句言ってる人とか多そう その負けないという言葉がどれくらいの連勝をいってるのかだわな。200〜300なら負けないといってもいいだろうけどね。たやすく使いすぎな気がするこのスレのやつ いやお前の基準なんて何の価値もないけど
俺は260以上連勝中だけど認めてくれるか?
立証しようもないんだから変な絡みかたすんな パワフェス終わったら、どうせ栄冠かペナンントしかやらないんだし・・・と思って
スルーしようかと思ってたけど、いい感じでバランス調整きてるんだな
wktk 画像貼ったらええやん
そしたらいくらでもイキれるで君 >>35
致命的なミスなのに仕方ねーから変えてやったぞって何様やねん。せっかくの良いモードなんだからしっかりやってほしいわ。 >>53
オンストかオンストじゃないかなんて立証できないやん
めんどくさい奴だな まぁオンスト使わなくても200ぐらいなら行くよね
グラウンドレベル保って2年をちゃんと使えば
たまに負けるけどそれも100何戦に1回レベル 最初に200〜300なら負けないって言ってもいいと言ってるのに全勝しないと負けないにならないとはどういうことなのか 3連勝も出来なくて悔しくて暴れてるだけだからあんまイジメたらかわいそう こいつにいってるから。で、2年使ってとかいうだれでもやってるようなことを、それやってるから200連勝できたとか書き出すって言うね どうしても二年生を使ってをアピールしたかったんやな >>44
別に専門家でもないしもしかしたらものすごく手間のかかる修正だったのかもわからんけど、
ユーザーからすればただの謎仕様だし納得はできんよね
まぁ直っただけで朗報だし、これで新鮮な気持ちでまた栄冠やれるわ
本当にいいモードだから大切にして欲しい >>62
キミもオーダーの半分を2年にするとたくさん勝てるようになるよ
おみずをのんでおちついてがんばろう やってて許せるラインは盗塁すると必ず空振りするぐらいだよなぁ(これも改善して欲しいけどさ
栄冠は人によってプレイ難易度全然違うから一概に言えないのが難しいよね
新入生厳選、特定OBループ、アイテム増殖、PP使い放題とかやってる人でもオンストしてるって認識なくて書き込んでる人もいるだろうし コントロールSなのに変化量7あると四球連発するのは改善されてるのかな
あれは本当にイラっとする 2018では胸のロゴ漢字使えるかな?
栄冠もいろいろ変えて欲しいよ!
国体やら神宮大会甲子園終わっての国際大会とか入れて欲しい >>65
やっぱ難易度導入して欲しいわ
ここや攻略サイトの情報を知らなかったら今より勝てないとか続けられる気がしないw >>65
15辺りではバント○やバント職人持ちはバントするふりしてアシストしてたのになぜ退化するのか オン大会って実質オンスト大会になるだろうから
これ何が面白いのって感じだな >>62
イライラでわろた
勝てないの?誰でもやってることすれば勝てるのが2016栄冠なんだが バント等の小技を改善と、流し打ちが強すぎるのを止めてほしい オンラインって自動でやって勝手に終わるんだろ?
スゲーつまらなそう >>76
コマンド選択した時点だから、逆に言えばそれまでは結果は分からないわけで
これ全然関係ないきがするんだよな 13点差逆転して甲子園出場決めたぜ
魔物って凄いな >>75
公式でもオマケ程度と言っちゃうくらいだからそんなものでしょ。
そもそもオン大会もある程度日数たてば化物チームばかりになるんだから ありがとう
しょぼい転生プロの天才とか来たら扱いに困るな
なんだかんだ使えば育つんだろうけど 新しく始まる時にリセマラするって人結構いるみたいだけど、具体的にどの程度の選手出るまでやってるの?
自分は最初の数年間は下地作るための期間と割り切ってるからかなりどうでもいいんだけど(決めてるのは1951年から始めるって事だけ) 夏予選決勝で4対4で延長15回まで行ってお互い投手使い切りバテバテ状態で相手先攻めで15点取られ裏の攻撃3人できっちり打ち取られ試合終了…何これ? >>85
1951年なら長嶋+天才投手orキャッチャーAかな
どっちかいるだけでかなり序盤の下地作り捗る
>>86
こっちには伝令もあるのに
粘り負けるなんてだらしない 天才投手が入学してきた
一方向を7にしてから次の変化球覚えさせた方がいいのかな? >>90
伸び自体は総変化量のみで変わるから
好きにするがよろし
俺は一つの変化球伸ばしすぎによる
四球がこわいから伸ばしても5までだな 3年ぬけて野手は問題ないけど投手ひどいとき結構あるな >>92
そういうのを見越して優秀なOB投手を入れよう。 頼りにすぎる3年がいるとなかなか難しい。野手は二年以下ばかりでいくのになれているが。 相手がCランク以下のときは先発させてる
ちな玄人童貞 >>97
次期エースにするヤツは2年夏から3年春まで全試合先発
7回以降は次次期エースの1年が投げるから3年は基本全く投げずに終わる >>97
基本的に3年エースと2年エースで調子がいい方を使ってる
練習試合は下級生を使う >>97
2年夏になったら全試合先発1人とリリーフ1人の2年2人で回す
3年投手は1〜2人ベンチに入れといてAランク相手の時は2年先発を早く変えて使ったり緊急時用 実在する高校の名前(母校)を栄冠のチーム名にする予定なんだけどオンライン大会で完全に浮いた名前になるのが恥ずかしい