実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part33
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2016」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/eikan.html
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1518659409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part57 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1503588727/ どうせあと1週間もしたらこのスレもほぼ過疎るんだから、たてる必要あったのかな? >>5
2018にも栄冠あったらそのまま継続して使えばいいんじゃまいか 次スレから分けるのか?まあ未だに前夜祭すらないわけだが 元々無かったか 2018は2018で立ててそっちでやってくれよ
15、2009、2014とそれぞれ栄冠スレあるんだからさ キャッチャーAが入ってきた時点で色々誰を入れるかを考えてしまう。3年のうちのどこで転生捕手をいれるかを。まあ、キャッチャー+1,2は普通に獲得できそうなんだよなあ 天才野手が二年連続で入学してきたのに夏一回戦で負けた
Aランク相手とはいえ夏に負けるとは、相変わらずうまくならぬ
そして天才投手に一度も出会えない! 2018はそこら辺も青天井にして
年数はどうだっけ? アプデ前だと考えられんくらいHR出るな
高校通算で3本しか打てず占い師になった江藤と会うたびに、あの濡れスポ時代を思い出すわ 応援歌でコンバットマーチあるとか
栄冠がますます捗るな 清宮の111本てのがあるし、2018はHR数が増えそうな気がするな
栄冠ナイン未プレイだからよくわかってないけど、100本越えって稀にでもあるの? ホームページ更新されてる
一部抜粋
前作ではコマンドを決定したタイミングでその打席の結果は決まっていたんです。
それが今回はピッチャーの投球ごとに結果が変化します。
たとえばピッチャーが失投した場合、その投球ではヒットが出やすくなったり。
パワプロ2016では初球は絶対ヒットにならないとか、
敬遠球を空振りするとかよく言われていましたけど、その辺は基本無くなってますね。
ボランティアっていうのは、チームが弱い間だけ出るんですけど、
チームの評判がちょっとだけ上がる効果があります。
通常は試合に勝った時に相手に応じて評判が上がるんですけど、
そこがちょっと上がりやすくなります。地域貢献の一環みたいな。
ここには載せていないコマンドもいくつか追加しているので、それはプレイしてからのお楽しみで。 >>21
これは期待できそうだな
久しぶりにどっぷり栄冠をやり込めるかもしれない
後は日程を進める時のスピードをもっと高速化してくれ >>19
俺はよっぽどのことがない限りカードの数字が1でも左は流し右は引っ張り
とにかくレフトに打つようにするとホームラン出やすく感じるわ >>21
これつまり2016は一発逃げ球は何の影響もなかったってことか なんで昔の年代にしたらラッキーゾーンってできないんだ
技術的に楽そう >>20
再試合なしなら60試合くらいしかできないから無理だと思う >>28
ありがとう
60本くらいいったらかなりの出来か 上からマリコ、紅蓮の弓矢、overdrive,前前前世とかで大阪桐蔭が再現できそう 強い学校なら新人のレベル選べや。
強豪なのにはGばかりはありえん >パワプロ2016では初球は絶対ヒットにならないとか、
>敬遠球を空振りするとかよく言われていましたけど、
この自分達の非を認めない言い方凄いイラっとするわ 正しくは初球にヒットが出ないじゃなくて二球は必ず打球が前に飛ばないだし
ちゃんと把握して書いてんのかわからん >>34
かといって上げたら上げたで文句が出そうなのがね
やっぱ難易度とか導入して設定でそこらへん好きにやらせてほしいわ コマンド決定したら打席結果固定と、初球はヒットにならないって何も関係なくね? 自分たちのミス認めないのはイラッとするし、
こんなあからさまなやつよくここまで放置したなと思うけど、
最終的に初球ファールなくなってるならもういいわ
ほんとスルメゲーなんだしちょっとずつでいいからアプデしてくれ
できれば投手から野手のメインポジション変更入れて欲しいけど贅沢言わない 野球もどきから野球ゲームに進化するみたいで楽しみだ >>36
1ストライクになるまで前に飛ばないじゃないのか 2ボールからでも打つよ
最初の2球はバントかエンドランでもしない限りヒットにならない >>39
逆に考えると、これって結構な手間が掛かる部分だったのかねえ 最初のオンライン大会が5月7日からだから、そこまでに取り敢えず1回でも夏過ぎれば大会には参加できる。
まあ、報酬がショップで買える物だけという微妙な上に、公式ですらオマケと明言されてるのにやる必要あるのかどうかは分からんが。
つーかオマケと言ってしまうやつ実装するより、システム面をきちんと仕上げた方が良いと思ったけど ばりばりオンストしてますというのりで書き込んでるやつがいるのが草。 へー新入生厳選するんすか オンスト無しでも軌道に乗ればまず負けないけどなあ
職人とか本屋さんをないがしろにして
レギュラーにアイテム一つも使ってないのに
文句言ってる人とか多そう その負けないという言葉がどれくらいの連勝をいってるのかだわな。200〜300なら負けないといってもいいだろうけどね。たやすく使いすぎな気がするこのスレのやつ いやお前の基準なんて何の価値もないけど
俺は260以上連勝中だけど認めてくれるか?
立証しようもないんだから変な絡みかたすんな パワフェス終わったら、どうせ栄冠かペナンントしかやらないんだし・・・と思って
スルーしようかと思ってたけど、いい感じでバランス調整きてるんだな
wktk 画像貼ったらええやん
そしたらいくらでもイキれるで君 >>35
致命的なミスなのに仕方ねーから変えてやったぞって何様やねん。せっかくの良いモードなんだからしっかりやってほしいわ。 >>53
オンストかオンストじゃないかなんて立証できないやん
めんどくさい奴だな まぁオンスト使わなくても200ぐらいなら行くよね
グラウンドレベル保って2年をちゃんと使えば
たまに負けるけどそれも100何戦に1回レベル 最初に200〜300なら負けないって言ってもいいと言ってるのに全勝しないと負けないにならないとはどういうことなのか 3連勝も出来なくて悔しくて暴れてるだけだからあんまイジメたらかわいそう こいつにいってるから。で、2年使ってとかいうだれでもやってるようなことを、それやってるから200連勝できたとか書き出すって言うね どうしても二年生を使ってをアピールしたかったんやな >>44
別に専門家でもないしもしかしたらものすごく手間のかかる修正だったのかもわからんけど、
ユーザーからすればただの謎仕様だし納得はできんよね
まぁ直っただけで朗報だし、これで新鮮な気持ちでまた栄冠やれるわ
本当にいいモードだから大切にして欲しい >>62
キミもオーダーの半分を2年にするとたくさん勝てるようになるよ
おみずをのんでおちついてがんばろう やってて許せるラインは盗塁すると必ず空振りするぐらいだよなぁ(これも改善して欲しいけどさ
栄冠は人によってプレイ難易度全然違うから一概に言えないのが難しいよね
新入生厳選、特定OBループ、アイテム増殖、PP使い放題とかやってる人でもオンストしてるって認識なくて書き込んでる人もいるだろうし コントロールSなのに変化量7あると四球連発するのは改善されてるのかな
あれは本当にイラっとする 2018では胸のロゴ漢字使えるかな?
栄冠もいろいろ変えて欲しいよ!
国体やら神宮大会甲子園終わっての国際大会とか入れて欲しい >>65
やっぱ難易度導入して欲しいわ
ここや攻略サイトの情報を知らなかったら今より勝てないとか続けられる気がしないw >>65
15辺りではバント○やバント職人持ちはバントするふりしてアシストしてたのになぜ退化するのか オン大会って実質オンスト大会になるだろうから
これ何が面白いのって感じだな >>62
イライラでわろた
勝てないの?誰でもやってることすれば勝てるのが2016栄冠なんだが