【PS4】 MLB THE SHOW 18 【70打席目】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>817
YouTubeで探すとわかりやすいよ。 スタブ稼ぎにくいのてアーリーアクセスだからだと思うんだよな〜 おぉ発売日午前中にパケ版届いたわ。
今日から またthe show漬けかw >>809
そうなだったのか
18のジャッジカードを貰えると勘違い
知らなかった
今17見たけどジャッジいたけど
18で使えないのは残念だな
てゆうかオンライン
DD入れんけど、皆もそうなの?
俺の回線が全くダメなのか? >>816
シークレットの選手はハメルズ、エドガー、ルイスゴンザレスだったよ
エドガーはパワー低い頃のだから微妙、ハメルズとゴンザレスは初期なら戦力になるかなーって感じ >>814
18は大量にカード喰わせないとミッションすら進められない印象が強い
雑魚カードにも以上に高騰したアイテムが必要だからミッションそのものが進められないのが問題
1ゲーム終わったら必ずどこかのハットかジャージが複数でる位の仕様でなければキーカードが高騰してかなりキツい
17もカード喰わせはあるにはあったけどミッション自体は進めることができて最後にという形だったからストレス度合いは段違い アーリーアクセス終わったらスタブ稼ぎやすくならんかなぁ 今コツコツとベーブルース、ピアザ、グリフィーのプログラムやってるんだけど、課金無しだとコンプ無理そう!無理ならスタメンから外して諦める おそらく無理だと思う。
BRで12連勝できるような実力の人なら、報奨カードを売ってスタブ稼ぐことできると思うけど、
普通の無課金プレイヤーでは厳しいと思うわ。
喰わせるカードが桁違いに多い。
アーリーアクセス終了後、変化あるかどうか・・・・・ 期待はずれにも程がある。
デザインも前作のほうがよかったし、
ホームラン打った後の観客の喜び様異様におそいし、盛り上がらんし、球遅すぎでハラハラ感ないし、選手やたらとエラーするし、選手動作の滑らかさはレベルが上がったけど。 >>813
redditでエクストリーム100%達成した人もういたけどとんでもない苦行だったとか言ってた、エクストリームの最後あたりの報酬が個人的には魅力なのでやりたい所だけど… 帽子とジャージは今後緩和していくんじゃないかなぁ…運営側で供給量を調整していけばユーザーのミッションの進度を操作できるし。
多分ミッションを発売後にすぐこなされることを危惧してるんだと思いたい >>830
コツコツとイモータルプログラムやるなら最初はライアンとワグナー進めるといいと思う。PSライアンは17でも良かった超優秀なロングリリーフだしルーキーワグナーもコントロール悪いけど結構強かった マッデンも前作より劣化したと聞いたが買わん方が無難? ホルトのエクスチェンジ見たけどこれもしかして500枚必要なのか…? 前作より劣化したマンってどこにでも出てくるな…普通におもろいが18 面白いからいいけど確かに前の方が良かったという意見があってもおかしくない出来
まあやっぱり面白いからいいんだけど 17だって発売当初はオンラインの試合中に頻繁にフリーズして先に切断した方が負けというクソっぷりだったしこれからでしょう >>847
75セーブか200ホールド(どちらも左投手限定)のどっちか達成でもらえたはず。コンクエでホールドかせげば3〜40試合くらいで終わると思うよ >>832 >>838
ありがとうございます 取り敢えずライアンとワグナーのプログラム進めます 仕事から帰ったらthe show届いてたわ。
インストとアプデ1.04あったけど5分ぐらいで終わった。
最初のアストロズ対ドジャースの1回表のピッチング終わった後にゴールドとブロンズのトロフィーそれぞれ1個ずつ獲得出来たのはシリーズ初でちょっとビックリしてるw 前作は例えオンで勝てなくてもコツコツやればそれなりにカード集めていけたから楽しかったよ
今回はまだアーリーだからわからないところも多く判断は出来ない
パラも99以上になるからエラー等は能力高くなれば差別化にもなるのかもしれないし良い面もある
ただオンで勝てなくてオフでもストレスかかりまくりなバランスなら前作程はやらない人は多くなるかも
カモいなくなったら上手い人も楽しめないから調整はしっかりして欲しいってとこかな カード集めにくいほうがみんな選手固まらなさそうだし良いんじゃない?
課金出来ない日本だと早く集めたいって人は苦労するかもしれんが >>819
何で?
現実のチームもやはり金掛けるところが勝つ
たまに金のないチームが勝つときも有るが少ない
課金は必要だよ >>843
あるよ
一塁とHRでしか発生しないし(たぶん)一塁のはキャンセルしても20秒の演出だだ流し
新要素の敬遠含めテンポ悪くしてるだけだから安心してください >>857
OAKというチームとか普通にあるし、逆に金かけているのに勝てないチームもあるんだよね とりあえず選手カード見たけど、能力見直しは良いと思う。これまでは高過ぎたからね。
やっと落ち着いた感じがする。
田中は写真カッコいいけど使えそうにないけど
ダルと大谷は使えそう。
購入迷ってる人いるみたいだけど今作で9作目の購入になるけど、贔屓目なしで買って損はないと思う。
特に上で言ってるような劣化は何も感じない DDのミッションは17からおかしな方向にいってるよなあ
使いたくもない選手でスタッツ稼ぎとか苦行以外の何物でもない
16みたいに特定のチームで何イニングみたいな気づいたらおわってるくらいのがちょうどいい まぁどうしても欲しい選手ならいいんだけどね。
17ではF.ヘルナンデスしか苦行に耐えられなかったから結局キングしか取らなかったわw
今作久しぶりにオープニング実写になってるね。ここ最近の変なCGのオープニングは良くなかったから やっぱり昨シーズンのダイジェスト的なオープニングはいいね 始めた瞬間にメンテかい日本時間の19時からメンテとかつれぇわ ナショナルズのレンドンファンです。
前作17では髪が短けーよダボが!と常々不満に感じており、今作ではお待ちかねのロン毛になって登場と思いきや親の仇みたいなスポーツ刈りじゃねーかオゥゴラァ! >>864
ワロタ
でもレンドンって選手としてはめちゃくちゃいい選手だと思うけど、なにせ見た目のスター性がないんだよなぁ
ヒゲ汚くて似合ってないしよかったんじゃない? >>857
何でって、そんなの恥ずかしくて言えないよ〜
もっと仲良くなったら教えるね >>864
現実でも髪切ってたから変えたんじゃないの?
ベニンテンディもPVではロン毛だったけど短髪になってた
ベニンテンディは去年から似てないなぁって思ってたけど今回さらに酷くなったし
なんで肌の色すら違うの? 構えは良いんだけど、スイングそのものが不細工なの直してほしい
バッティングセンターにいる構えだけは一丁前の素人みたいだ ベニンテンディ前作から酷いよな
今回は体型もおかしいし
そこそこ人気ある選手だろうに本国で不満出ないのか 装備品でやたら高いナイキのトラウトモデル装備当たったんだけどなんであんな高いの?後でミッション解放されたりするのかな? これメンテ終わったってどこから分かるの?何も書かれてないからコンクエやったら2戦続けて試合後エラー >>836
エクストリームの報酬誰?
流石にあそこまで難易度高かったら95〜99くらいで使い勝手のいい選手はもらえるのかな DゴードンTターナーのゴキブリコンビでせこい戦いかたするより長打打てるやつ使った方がいいな >>858
安心しました、ありがとうございます‼
オフ専の自分は後はknight氏の開幕ロースターを歯ぎしりしながら待つのみですw 大谷を完璧に作ってるならブレーブスのアクーニャも作って欲しかったなぁ… >>876
打撃の判定がややシビアになってゴロが比較的増えたから球遅くしないと打低になるって思ったんじゃない
やっぱ打高の方が面白いってユーザーが大半だろうし オンラインでいったーと思ったら内野フライっていうパターン多いんだけど俺だけ?
オフラインではそういうのはない >>877
確かに打高の方が良いね
でも高めの真っ直ぐが死んじゃった気がする、変化球意識してても高めの真っ直ぐ打てそうだし
せめてオフラインだけでも前の速さでやりたい RTTSだけど今まではstubで上げてたから能力の上がり方が遅く感じる… 球のスピードは変えれるんじゃない?
スライダーで変化球とファストボールの体感変えれるけど
そういう問題じゃないのかな RTTSとフランチャイズは改悪、DDもミッションの難易度上げ過ぎとなるとLiveロースターのオンライン対戦の人口増えるかな
個人的にはあっちも好きだからそうなったら嬉しい気もする イチローまだフリーエージェントにいるけど反映はいつ頃になるの?
あとフリーエージェントないる選手、ビッグネームばかりだなw >>869
プロスペクトランキング一位だったってだけで別に人気はそこまでないでしょ
去年は特に活躍したルーキーが多かったし影薄くなった扱いされても仕方ない
rttsはパッチでテコ入れしてくれねーかな
去年はほぼ更新なかったから期待できないか RTTSで1年目終了した。
なるべくCPを上げるようにしたけど、OVR68まで来た。
極端に上がりやすい能力と全く上がらない能力(肩の強さ)があるね。
前作はAAでは、あえて能力上げず、昇格させずにポイント溜めてたが
自由度がかなり減退したな。
ボールが遅くて打ちやすい印象だったが、成績は前作と大差なかったw 木曜か金曜にパックくるかな15000スタブあるけどパック来たら嫌だから全く使えねえわ >>886
選球眼(=四球数に関係)
もういっこわかりにくいVISIONが動体視力(=三振数に関係)
シミュでははっきり違いがでるけど自分が操作しててもDISC高い選手は四球多くなるし
VISION低いとタイミングGOODでも空振り三振しやすい(気がする) >>886
Discipline(自制力)
この能力が高いとハーフスイング時にバットを止めやすくなり、ビーンボールを自動的に避ける確率も上昇します(つまり、そういった投球でバットを振らなくなります)。
四球での出塁率もアップするほか、シミュレーション(試合の早送りやシーズンのシミュレーション)時のスイング判断にも直接影響します。
その辺はオンラインマニュアルに載ってるよ〜 >>884
先発投手で致命的バグがあるらしいから、放置はないと思う これ打高すぎてピッチャー空気だな
どんな能力高いピッチャーでも余裕で打てるし打たれる そうか?ピッチングは前とあまり変わってない気がする
むしろ去年の方が一発出やすかったんじゃないかって思うくらい 左打者にしたらホームラン演出が10個しか選べないな
右にすると25個選べる
バグかな 基本×でもポンポンスタンドに入るから◻︎でスイングする場面がほぼ無いな
どうしても外野フライ打ちたいときくらい >>872
最後の3人が93ヤディと92ケンプと86ドージャー。ヤディとケンプ好きだから欲しいけどあの異常な難易度に比して報酬は渋いかもね… >>878
3試合したけど、めちゃくちゃ感じた。
打撃判定が厳しいね。感覚がちょっと違う。 今作の打撃なんか17に比べてやけにストライクでもハーフスイング(止めたバットに当たって凡打も)多い気がするんだけどなんか操作間違えてるのか俺がヘタクソすぎるだけなのか… 今作ログインボーナス無くなったのか..
ていうかフランチャイズ1試合プレイしただけでトロフィー7個取れて取得率34%になったんだが..
18はトロコンめっちゃ簡単そうだな.. >>901
今日はこっちはログボ貰えたよ、なんかサーバーの方でバグってるんじゃないかな? DD引継ぎでゴールドのジマーマンくれたけど17のDDやってた人は結構いい選手くれるのかね >>902
あ、ログボ貰えるんだ。良かった良かったw
ていうか今バグってるんだw
今年もログボでダイヤ選手当たりますように。 >>900
めちゃくちゃ分かるわ!
甘い球きてかっ飛ばそうと思ってんのに内野に優しくパスするわ
なんでやろーか >>900
俺もだわ
前作もあったけど今作は多いね 今作からやりはじめたんだけど外野の間抜かれたら簡単に三塁打になりません? RTTSやってたらある試合を境に守備機会が回ってこなくなったんだけど…これ治し方ある? >>898
選手の名前は魅力的だけどなあ…強制HoFだとしてもせめて1周で終わる仕様にはして欲しいわ… >>906
わかる
ジャッジでGOODでとらえてもレフトライナー お前ら最初の5000スタブor16000スタブ何に使った? >>913
リベロとヒルおじさんに使った。ヒルは好きだから買ったけどもう歳だしSTでも燃えてるしシルバー落ちするかもね 入手は簡単じゃないけどミラーやワグナーにチェンジアップがついてるし、今作は左腕リリーフの選択肢が広がりそうだね
17はチャップマンとリベロ以外の選択肢がなかったし
安いところだとハンドにもチェンジアップがついたから使いやすくなった気がする
17のハンドは右打者に投げる球なかったし RTTSで注意したいのはAAで自分と同ポジションの選手の能力が低い間に守備能力を上げておかないと
昇格したあとはALならDHに回される可能性があることです
DHは守備機会が無いので、それ以降は守備能力を上げられなくなります RTTSで投手の球種ってなにかイベントが起きないと増やせない感じ? 正直カード結構使い回しだよなぁ
もうちょっと新調してほしかった >>918
所属チーム変わってないのに写真新調されてる選手がいると思えば未だにマリナーズのテイラーみたいなのもいるしもっと公平にしてやれよって思うわw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。