【PS4】 MLB THE SHOW 18 【70打席目】
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DDのキャリアミッション無くなったんかい
スタブが... 今作はシングル打つのは簡単だとすると、
RTTS・DD等で選手を選ぶ時、POWER型の選手の方がいい。
今はHOFでやってるけど、空振りする事が激減した。 上で限界突破した選手作れないと書いたが作れるのかも。
YOUTUBEで作ってる動画見た。
前作で選手作ればいいみたい(選手タイプ選ぶ前で) パワー60台のノーマルスイングでもホームラン普通に出るし飛距離落ちたってことはない気がする 相変わらず守備緩慢だなあ、17より酷い気がする
モーション改善しましたとか宣伝してたのに全然だめ
新要素もほとんどないし今回は手抜きだな 前作よりいい部分もあるけどなんか肩透かし感食らってる >>629
まだやってない。
他のモードで感覚取り戻してる。
いい選手取れたのに下手糞すぎると情けないからね え、守備モーションいいだろ
弾いたあとが早いのとかキャッチした後フェンスにぶつかったりとか前作より格段にいいと思ったけど モーションめっちゃよくなってるよな
フライのとり方とか外野のゴロのとり方とかわりとリアルになってる
三塁線の打球とか二遊間のゴロはフィールディング低いと普通にヒットになるのもいいわ ジョージ・ブレットのミッションがマジで苦行すぎる。去年も思ったけど非力鈍足バッターで2ヒット(うち1本ツーベース)とかいうクソミッションはいい加減やめてほしい ポテンヒットもあったし、ピッチャーのベースカバーもすごいスムーズ
これで変化感じてない奴目が節穴だろ ちょっと変わっただけで全然リアル感はないだろ
とにかくすべての動きが遅いわ
際どいタイミングなのに振りかぶって投げる内野手なんてどこにいるんだよ それ溜めとくからだぞ
とったあと走りながら投げればはやく投げるのに バッティングフォームいじれるのがとにかく楽しい
落合をメジャーリーガーにするんだ・・・ とは言ってもやっぱりアシストの介入をもう少し控え目にしてほしいのと変な慣性無くしてほしい
でも17に比べたらかなりリアル感は増してる 今、買うか買わないか迷ってたらミスってポチっちまった
てことで今からやるぜ!! MLBみててもショートゴロなんてわりときわどいタイミングだけどな RTTSで新球種ってどうやって覚えるのかな?
始めたばっかだしそのうちイベントでも起きるんだろうか プホルスだけ現役なのにイモータルカードあるの笑ってしまったけど、イチローのイモータルカードプログラムとか出たらいいな。ちょうどライトだけイモータルプログラムは存在しないし 代打で出した野手をそのまま守備につかせるのできないのか
今までのやり方ができなくなってる 今回のRTTSのドラフト順位おかしいよね?
ROUND25〜27ばかり
修正入るかも コンクエ3イニングしかないのにヒット2本要求のミッション多すぎやしませんかね… バットすっぽ抜けるまでモーション作ってるんだな
初めて見てビックリした CPUのバントって必ずってほど2塁で刺せるし、逆にこっちのバントは2塁に投げようとしないけどこんなもん? >>648
9イニングでやればいいんじゃないの?今回はコンクエだけなん? プログラム入るたびにチュートリアル入るんだけど同じ人いない? >>651
コンクエミッションにコンクエ限定のがある。捕殺とか刺殺まで含まれてるやつがあるし今回めちゃめちゃ大変(の割に報酬が渋い) >>654
なんで一試合にしたのかね...
こんなん結局難易度ルーキーでやって作業みたいにボコスカ打たなきゃいけない >>655
ブレットでツーベース1本+ヒット1本ができなくて本当に苦行。ルーキーにして延長で粘ってもうっかりサヨナラホームラン打たれたりするし。
クロフォードのミッションとかも考えたやつぶっ飛ばしたかったわ 17だとまずはコンクエやっとけって感じの報酬の美味さだったけど18はエクストリームとかクリア不可能レベルの難易度な上に報酬のダイヤがクソだからやんなくてもいいかもねこれ… >>658
あってもいいけど長すぎるな
飛ばせないしテンポ悪い ガードナーのミッションのダイヤ手に入れたけど能力うんこすぎるまぁ仕方ないか簡単だし
相場も落ち着いてきたなレジェンド以外はこの辺りで安定か >>618
無いんじゃない。だって月間プログラムにあるので。BR制覇したけど、tiar変わらないなぁ。試合中に落ちたりしなかったのは良かったけど… やっぱり序盤の報酬はヘボい。ライアンブラウンだったけど、安いなぁ RTTSでスピードと肩の強さが上がらないんけど
上がった人いる?
ちなみにSSのMR.RELIABLEで育ててる チームエピックは4月くらいに追加される予定とどっかで見た気がするけど、マイキャリはないのかなぁ。17に比べて帽子やユニとか消費スタブ多くなったのに。
日本からだと課金できないからアレだけど課金誘導にしか思えないのがちょっと カンザスシティにいるマイケル キングってお笑い芸人かよ 17の引き継ぎプレーヤーで投手と野手ともにやってるんですがこれ能力の限界値上げるにはどうしたら良いんですか? うち損じたら能力がすぐ下がって辛い… >>656
キャッチャーにして落としそうな所に投げて三振振り逃げすれば楽勝やで うーん何かLive RosterのダウンロードでコケてDD出来ない。。
同じような人いない? >>664
あ、いや、最初は5、6しかどうしても行かなかったんだけど、諦めてくれる人やらエラーで接続切れる人やら続々で、正味6勝程度でした。
運が良すぎた自覚はある(^ω^) 18はインディアンズのユニに映画メジャーリーグ時の89バージョンあって嬉しいわ バッティングは本当に変わった
3回あればholl of fameもボコれる様になるとは…
自分だけならいいけど他の人も打ちやすく感じてたらヤバイなあ BRって出来るようになったの?
勝っても負けてもカウントされないから全然やってなかった 外野手の動きが遅くなったこともあって、3塁打が増えるわ。
三振後のモーション追加が見ていて楽しい。
オンラインリーグだけじゃなく、GAME ROOMも廃止になったんだな。
そのせいか、オン画面が早く感じる。 >>673
ボールが遅く感じる。
だからボールとストライクの見極めがしやすい。
どれくらい影響があるかは不明だけど 選手の走力に違和感があったけどデータを元にしてるからってことなのかな
ナショナルズのグッドウィンって前作80ぐらいだったと思うけど今作50台になってる
まだ20代なのに 17だと低レート帯なら速球派に投げさせとけば簡単に三振取れたけどボール遅くしたせいか今作はそんな感じがしない。むしろ変化球投手の方が有効なのかな? ニシェク出たけど売ろかないつ降格してもおかしくない年齢だし 去年めっちゃ使われてたPSライアンやルーキーワグナーが割と簡単(前者は三振383個、後者は左投手で75セーブor 200ホールド)に手に入るから最初はここら辺狙うのが良さげかもしれないね >>679
https://baseballsavant.mlb.com/sprint_speed_leaderboard?year=2017&position=&team=WSH&min=1
たぶんこのスプリントスピードってスタットキャストの指標を参考にしたんだろう
メジャーリーグ平均が27フィートみたいだから平均レベルってことだな パワプロとかオンラインゴミだしただのネターゲーだしなあ
野球好きならDAZN入ってMLB観てて当然だし >>685
MLB機構が公式に運営してるスタットキャスト専門のサイトだよ 今さらオープニング見たけど海外の子供らて野球のびのびやってんな
日本のリトルリーグとか監督の怒号がめっちゃ飛び交っててガキどもスゲー萎縮してたからアメリカの子供が羨ましく感じた ホームランの演出増えたのはいいんだけどソロだけってのはやめて欲しい
現実だとランナーいても普通にパフォーマンスするのに >>689
そういうので潰れていく才能って少なからずいるよな
日本の野球教はちょっと異常だし
だからNPBの試合って観ててもつまらんのかもね イチロー選手のスローイングモーションは改善されましたか? 能力値の上限が125なのはDDのレジェンドだけなのかな。フランチャイズモードで現役選手やエディットプレイヤーに適用はしてないっぽいし ランクマやったらインハイのストレート投げたら3回とも全部ホームラン打たれてワロタ、相手が上手かったのか今作で高め投げちゃいけないのかどっちなんだ… >>647
蹴って大学へ行くと多少は上がるけど、基本的にはドラフト下位からの成り上がりを体験してくれ、みたいな内容らしいよ。
モード開始時のビデオでもナレーションで言ってた。 RTTSなんだけど17みたいに希望のチームにドラフトしてもらうのって出来なくなった? RTTSこれ前作で課金して能力上げたデータ引き継いでガンガン能力値下げられた人どう思うんだろ >>700
17だったらスカウトデイと試合全部飛ばさないでやれば2年目にチーム選択できたけどそれでも無理? フランチャイズ改悪だな
契約更改やFAで年齢やポテンシャルが一目で見れず1人ずつ確認しないといけないからとんでもなく時間かかる BRやってたら相手に3人ダイアいたんやけどダイアって二人までじゃなかったっけ? >>703
まだ1年目だから分からないけど前作なら一回指名拒否したら希望のチーム選べたんだよね… >>706
まれにゴールドの枠がダイヤになる時あるよ
いうほどまれじゃないかな、結構ある >>708
そうなんやありがとう。前作BRあんまりやらなかったから知らんかったわ。 今作のカーショウ全然投げ下ろしじゃなくて腕横振りだしあんま強くなさそう >>701
それホント?
まぁ、後で追加はされるだろうけど。 毎年固有フォームが変わるも毎年あんまり似てないカーショウ
プロスピの青木みたい とりあえずDD始めたけど何からやればいいのかさっぱり 今回はDDで作成したプレイヤーは
他のプレイヤーカードを養分してTRAINして能力あげることできないの? >>715
17だとコンクエストやればすぐ強いダイヤカード貰えたけど今作は強いカード集めるの大変。今は帽子やジャージが高騰してるから試合やデイリーミッションやって集めてマーケットで売って割と安価のゴールドや使えるシルバー買うといいんじゃない? ddやるならデラックス一択だな
FUTと同じで最初の資金繰り肝心だし 16000スタブもらえて30パックあけてエクスチェンジ使えば打線だけはゴールドいけるからね >>718
サンキュー
15以来だから変更点多くて戸惑う
>>720
エクスチェンジって?
ブロンズの選手何枚かをゴールドと交換できるとか? 前作は通常版でも余裕だったんだけどなぁ
FIFAみたいな重課金ゲームになりつつあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています