【PS4】 NBA 2K18 part.92【2K Sports】
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前スレ
【PS4】 NBA 2K18 part.91【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1513782650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>608
多分バグで4キャラの中の誰かがグラフィックは契約ブランドのシューズだけど、別のブランドのシューズを履いてる事になってる このゲームマイキャリアでシーズンモードを友達とできたらいいよね
パーク連れてっても最初は指示通り動いてくれて勝ちまくってたけど
できること増えたら逆に20連続くらいで負けてゲームに萎えてる感じになってた
どこかでならしてあげたいけどオンラインで一緒にそれもできればいいのに >>612
シャープ止めらんないとかディフェンス下手くそなだけだろ >>613
糞ラグいディフェンス難すぎなんだよなぁ シャープに対するディフェンスにラグあんま関係無くね? まあラグは全部のディフェンス難しくするから
シャープ相手だと最近はピックへの対処よりもむしろ
ヘルプ行けなくなることのほうがつらいかな 今のpro-amのテスト生の日本人強さランキングってどんな感じですか? マイコートのシュート練習でコイン貰えるのって1日に1回? 5000円分のPSNカードをかけた1on1大会開きたいなぁ
参加どこで募れば一番集まるかな? 今気づいたけど、マイキャリアに引退とかあるのかwww
引退したらどうなるんだろう?
試しにビッグマン作ってやってみたけどアップ&アンダーの練習もポストスピンの奴もよくわからんうちに☆0になるなぁ >>612
シャープ、ストレッチは実は一番楽な相手だよ ホプキンスとか言うやつ、悪気はないんだろうが嘘を広めるのやめてくんねーかな
そもそもバスケとゲームは違うんだよ
ゲームやり込んでないのにやり込んでるふうに語ったら、初心者が良くない方向にいっちゃう
NBAの知識はなかなかだが、それをゲームにそのまま持ち込むと違う部分がある
データとか操作方法は間違ってないが、攻略とか持論は首を傾げたくなる部分多いから、気をつけてほしい このゲームの上位陣はバスケの動きしないからね
人間ではまず無理なゲーム特有な利点を活用して勝ってる
L2の自動誘導ポイント読んだり、スタミナではありえないハンドリングで相手の集中力そいだり
シュートもあの流れではリアルでは入らんけどゲームでは入るという流れがある
だからこのゲームはリアルではない別の競技だよといつも思う けどまあ他の球技ゲームよりかは現実的な点の取り合いしてるとは思うわ そのポプキンスさんとジュンジュンさんて人の動画みてから、このゲームにはまったな
ここのバスケIQとやらが高い上級者様方は、ご不満もおありのようだけど
グラだけの凡ゲーって印象だった2Kの楽しさに気付かせてもらえて、俺はわりと感謝してるわ むしろ2Kは身体がおかしかったり顔が悪かったりliveの方がそこらへんは上だったよな
ただバスケット的な動きやシグネイチャームーブだったりは2Kが圧倒的に上 JUNJUNのはトークが面白いからおすすめ。
ホプキンスのはトークが下手だから見ない、けどプレイ解説とかは分かりやすい。 JUNJUNは対人戦下手くそだからなぁ
絶対同じチームにはならないようにしてるし、パークで会ったらボコるようにしてる >>621
MLB座礁のマイキャリア的なモードだと45歳で強制引退させられたけど
NBA2Kはどうなんだろうな >>626
上級者様にも大きく分けて2種類いる
1、ゲーム内の特性を存分に利用しつつ、自慢の操作能力のみで凡人を圧倒するタイプ
2、自身の操作能力を生かしながらもパッシングゲームで相手のディフェンス陣を振り回して効率良く攻めるタイプ
前者がここでもよくオナドリで晒されてるタイプ。相手が平凡なら弄べるけど、堅実なチームディフェンスをされると手詰まりになってフロップし始める
後者は味方でも敵でも楽しめる良プレーヤーな印象
前者も後者も中途半端な人は基本勝率低くならざるを得ない くにゃくにゃドリブルそんな強くねーよ
アンクルブレーク発動されたら、負けた気になるけどセンターカバーで何事もなかったようにできる
発動回数が多いからやられた気になってるだけ そうだわ名前出されて上手い下手言われるのはドリブルムーブふんだんに使う奴ら
何故なら派手だからでございます(^.^)
評価するべきはそれも勿論一つの要素ではありますが、ディフェンス力、パス、スペーシングやディフェンスオフェンスの連携を取れる力、シュート率、そういう面
オナドリとまでは言わないが、それならand1のプロフェッサーがnbaならアービングがジョーダンよりも、カワイレナードよりも、レブロンよりも優れていると言ってるようなものだなwwww
それらを踏まえて
やっぱりレボログ・オールマイティー・INFINITYとかなんだよなー
ゆきかつはまあまあかな その並びでインフィニティは違和感しかないけど
まぁ良いプレーヤーだよな >>634
アンクルブレイクとコンタクトダンクは仕方なくね
ディフェンスの技術と関係ない部分で発動するとこあるし ドリブラーばかりじゃねーかw
インフィニティって逃げてばかりの雑魚狩りだぞ
昨日も逃げやがった
本人書きか、イタイ奴だなw ドリブルムーブだせるのが格好がよく見えて上手いと思っちゃってる人ってかなり多いのねw
あと野良プロアムの勝率が高過ぎる奴等もいつも野良プロアムまで組んでやってるのねって感じで引きですわ。
低すぎるのもダメだけどねーw 1番恥ずかしいのがパークより野良プロのが戦績たかいやつなwwww >>642
一番恥ずかしいのはいちいち人の成績見て一喜一憂してるお前だぞ パークの話題になると必ずと言っていいくらい荒れるのなんなの…… チーム組んでまで逃げ回ってる奴らと戦績比べても何の意味も持たないよなw NBAは他のスポーツゲームに比べて年齢層が低いせいかうまい人の自分勝手さがひどくてなんだか残念だわ 他所より年齢層が高めであろうここでさえ
パークの話題になると、ちょっと目を覆いたくなるくらいアレだけどね・・・ まぁ良くも悪くも熱くなれるゲームであることは間違いないからね…
さっきgmモード(GSW)でコイン稼ぎしてたんだけど
デビ西からゴール下のザザに送ったパスを相手にティップされてそのままゴールに入る珍しいシーンが見れた
スコアログ(だっけ?)にはそこの得点の部分の解説だけスキップされて点だけ入ってる感じだったけど
誰の得点扱いなんだろう……やっぱりキャプテン? マイキャリ中にいきなり回線切断される人いないかね
有線だしネットワーク診断しても普通に繋がってるし
全くゲームにすらならない
キレそう 今買ってキャリアやってるんだけど、Bとかいうデブスなんなのこれ
よくこんなキャラ入れたな あと試合のやり直し効かんのマジでイライラする
試合途中でゲーム強制終了したらなんで試合後でセーブされてんだよ死ねマジで
おまけにストーリー一切スキップ出来ない
ほんとイライラするわ 試合中に強制終了したらその試合の開始時点から始まるはずだがなあ… >>654
最初にスカウトに呼ばれて行くじゃん?
そんで1試合こなして次レギュラーチームとやるってなって最初にミス多くなったから
強制終了したらその試合後からになったよ
最初からやり直した
今スカウト呼ばれて1試合目最悪なプレーになったからまた最初からやり直すわ
これってEA?
ほんとEAってゴミ会社だわ
全員死なねぇかな データ消滅後モチベが上がらないので
適当に全年代+オールタイムジョーダン集めてMyLeagueでジョーダンだけでのNBA制覇狙ってたら
シーズンMVPに選ばれた一人だけは本当に嬉しいみたいなコメント出してたのに
他の何人かは俺こそがMVPに相応しかったのに……とかオールNBA1stに選ばれなかった……とか不満タラタラでワロタ ポストして「ヘイ!」って要求した瞬間ポスト解く糞CPU殺してぇわマジで >>652
ほんとゴミだよね
北川景子に変えろや
アジア人の恥 パークでピュアシューターは雑魚戦では圧倒するけど
接戦は手詰まりになるから難しいシュートとアンクルブレークがある選手に鞍替えしよう
これが紫なら接戦で強いでしょ
ところでミドルレンジの名手ってフリーでも発動するのかよくわからない
接触した時によりノーマークに近いだけなのかな?
ならやっぱムーブしながらシュートが打てる難しいシュート一択だよね >>655
は?
プロローグ時点かよ、そらそうだろ >>660
接戦でこそピュアシャープ相手に居ると糞ウザイけどなあ
序盤でボコっておかないと3pグリーンっていう
こっちでは対処出来ない武器が一番使えるんだし リーボックのシャックアタックって早期購入特典だっけ? スピンバッヂって変なところで発動しない?
私はディフェンスリバウンド取った後に発動するのが多いかな
そいでポストのスピンムーブ時には出たことない MyGMで1年目終了後のドラフト候補って、公式から出てるドラフトクラスのデータの選手になる?
これから新規でMyGM始めようと思ってるんだけど、公式のデータが出てるのにランダム生成の選手がしゃしゃり出て来たりしたら悲しい はよジャズのドノヴァン・ミッチェルをアップデートしろやー。
なに?もう行っただぁ?
舐めやがってぇぇ。あいつは88くらいありそうなプレイを連発してるぞ!
なに?ルーキーオブザイヤーがシモンズが有力候補だから、あいつより上には出来ないだぁ?
バカヤロぉ泣 俺のマイキャリアでは2年連続でOKCがファイナル上がってきてると言うのに >>668
西ブルは93だっけ?
ドノバン先生おろかルビオが全然ちんちんにしてるよね
このゲーム有名選手が高すぎる
でないとトリプルダブルできないからね
プレーオフ一回戦負けでも その辺の目立ってるルーキーのバッジが貧弱過ぎる
シモンズはちょっと強化されたけど >>655
辞めちまえよ下手くそ
そこでリセットするくらいのレベルなら
その先一向に進まねえから >>357
丁度やり方探してたから助かった
>>360
リーディングスクリーンで難しいシュートと疲れ知らず同時に稼ぐのおすすめ steamでなんかデッカイアプデ来た!
期待できるかなぁ 実際に絡んでコイツ糞だな〜、とかガキっぽいな〜とか思って、そいつをTwitterで見つけると、案の定ガキ。
そして女と付き合ったことないとかほざいてたりw わざわざ気に入らないやつのTwitter探してる方がキモい >>667
自己解決。
ドラフトクラスのデータはマイリーグでしか使えないっぽい。
マイGMの自動生成ルーキーは実際の選手と比べて能力がいびつで不気味なんだよなぁ。 このゲーム自分でチーム操作してるとなぜかCにリバウンド偏るんだよな
西ブル、オスカー、リーバーとかリバウンド取れるの使っててもね
PG〜SFのトリプルダブルのチャンスほぼないのもあれだし平均で25リバウンドとか取るCもリアリティなさすぎる
このゲームのポテンシャルってどういう意味?伸び代に関係してるの?
総合80でポテンシャル90の選手だったら総合90まで伸びるよみたいな? このゲームパークでスイッチして相手を変えることできないのかな?
ゴリゴリのポストスコアラーとストレッチファイブの221cmが2ON2で
相手でこっちはセンターとピュアシューターなのに俺がポストスコアラーになぜか
付くことになって前半ボコボコに
途中ディフェンス相手スイッチしてなんとか勝ったけど相手と離れすぎとか
ずっと表示されて評価Dで終戦
すごくおかしいよねこれ クイックマッチで後期スリーピート時のブルズ使ってたら
ロッドマンが9リバウンド取ってる横でプレイタイムロッドマンより短いロングリーが22リバウンド取っててビビったわ >>680
味方とコミュニケーション取れてればできるよ
つっても単純にディフェンス交代するだけだけど >>679
ディフェンスリバウンドの指示出してCにボックスアウトさせてリバウンド取りたい選手で取ればいいじゃないか
実際のウエストブルックもアダムスがめっちゃボックスアウトしてくれるからリバウンド取れるんだぞ >>683 指示できるのか!知らんかった、何のコマンド?
確かアダムスってボックスアウトランキングなら1位なんだよね >>682
いやパーティースピーカーでしたんだけど
評価が下がるんだよね
それもスイッチするコマンドあるの? >>685
無いよ
スイッチしたら評価下がりまくるし、開幕のボール出しでミスマッチ突かれたらどうしようもない >>686
だよね
だから開幕だけ踏ん張ってスイッチして評価下げながら
なんとか勝った
あの仕様なんとかしてほしいわ
そもそもあの開幕のあれもガードには不利過ぎる あーごめん2onか
じゃあまともにスイッチできるタイミングないからしゃーないね
特に2onはビッグに有利な仕様だし >>687
ディナイ完璧にできたらそんな脅威でもないんだがな
タイミングもコースもバッチリのところでスティールボタン押しても変なモーション出てドフリーってことの方が多いから辛い >>689
今回の仕様スティールとブロックに厳しいよね
ディフェンスがコース完全に塞いでもすり抜けることあるし マイリーグの今日からはじめるが一切機能しないのはなんでだろ >>692
いや、2k17だとnbaファイナルまで出来てたからなんかのバグなんじゃないかなって思ってる 友達慣れさせるために二人でところかまわず7割〜9割の対戦相手と
2ON2で400試合くらいやってリアフレの勝率3割切ってて
俺も7割から5割5分まで下がったら野良パークでの扱いひどくなりすぎて笑えるな
慣れてない友達が3秒とかまずいミス2回やったらもうパス回らず試合にならず
しまいにはずっとタフショット打ち続けられて悪循環で負ける
なんじゃこりゃ なんかこのスレでパークに満足してる奴見たことないんだが本当に楽しいのか
ところで>>683のコマンドなに?やってみたい >>694
3秒2回はルールさえ知らんと捉えられてもしょうがないからなぁ
まぁ初心者が相手選ばず対戦して3割勝てれば上出来じゃないの 確かにそんなコマンドあったら便利そうだな
俺がゴリなら毎試合チームメイト全員ぶん殴ってるくらい
ボックスアウトしやがらねえから
元DJのド新人に命令されなくても、基本くらい守ってくれや パークはフレとチーム組んで野良を狩ることを楽しむ
野良狩りを責められると、チーム組めない雑魚が悪いとか言い出す大学生、高校生、フリーターが集まる所 なんかチーム全体を操作してる時に
バックコート陣が得点とアシストはとってるのに30分以上出てリバウンドだけ0みたいな穴開きスタッツがなんか変なので……
ロッドマンですら横にCいると二桁リバウンド取る方が珍しいくらいCに偏りますし
先発ロッドマンよりセカンドユニットのセンターの方がリバウンド取ってることも多いくらい >>696
ただ実際のバスケよりペイントエリアこのゲームやたら広くないかな?
センターがペイントエリアでフェイク入れて詰まってアウトサイドにリターンパス入れて
すぐアウトサイドが打てばいいけど、ダメだったときにインサイドプレーヤーが中で出ようと
もがいている間に結構3秒くらう
トラベリングもポストプレーでフェイクを3以上して詰まってリターンしようとすると結構なるしリアルとの違いで少し戸惑うよね
特に3秒は実際のバスケの俺らですら2歩くらいで外に出れるのに
こいつら切り返し遅すぎるし5歩くらい足踏みしてかかるのはリアルではないから
何度も仕様だから気をつけてというんだけど慣れないみたいね >>700
> すぐアウトサイドが打てばいいけど、ダメだったときにインサイドプレーヤーが中で出ようと
> もがいている間に結構3秒くらう
ありすぎて笑うわ
打てよー!フリーだろ!打てよぉー!(プ〜〜はい3秒)あーーーー!!!! >>701
現実だったら2度でも3度でも中外中外で
リターンパスをネチっこく入れてスペース
有効に使いながらセンター活かしていけるんだけど
このゲームはインサイドプレーをしたことがない奴がゲームを制作
してるんでないかって笑っちゃう制限多い
そりゃ3P無限レンジで乱発するわな
リスク少ないし確率いいものその方が マイキヤリアで99目指してるけど
このペースだと4、5年はバスケゲーム買わんですむわ 野良でパーク楽しめるのは発売2ヶ月位の期間までだな
それ以降チーム組まないと厳しい
チームが入れないコートが1つあるけどもう一つくらいあればいいのに 気が早いけど、2k19は当日買いする?
基本的に当日買いしてたんだけど18のロスターアップデートの雑さと課金にうんざりして様子見しようかと思ってるんだが。 >>705
俺は少し様子見かなあ
アプデについてはネイバーフッドを初めて作ったせいで他に手が回ってないのが大きい要因だと思う
18のノウハウをどの程度生かして作れるかで19のアプデの頻度や質はだいぶ変わりそう 19買うかはソフトとしての完成度によるな。
マイキャリアもイベント飛ばせなかったり、マッチングも面倒だしゲームとして完成度低すぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています