【PS4】 NBA 2K18 part.92【2K Sports】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ポストスコアラー止める上手い方法ってないかね
フェイダウェイ打たれるのはある程度しかたないにしても
ドロップステップやスピンムーヴでやられるのは何とか止めたい ガタイで負けてるならもうシュートチェックして後は天に祈るしか無いかね… >>569
ジノビリのハゲはてっぺんから、前が後退してきたやつと一緒にするな >>575
スピンムーブはタイミング合わせてスティック目一杯コースに倒せば止めれるよ
止めたところでそっからポスタライズされるからペイントの中じゃあんま意味ないけど 実況でジュノンボーイ!ジュノンボーイ!って頻繁に言うのが気になってたけど、ジノビリだった PROAMのチームの作り方とメンバーの誘い方ってどうすればいいの?
コートでボール持ってチーム練習とかフォーメーションの確認とかできるのかな? このゲームはもうオンラインありきのゲームになってるけど、これからもこの路線を突き進んでいくのかな? 19ではオンラインと切り離して欲しいなあ…
まあネイバーフッドがスカスカになるだろうけど…
NPCでも歩かせるか… なんかアンダーアーマーも靴履いてるのに履いてないって契約切られた
服もなんか初期の服に戻るバグもあるしタトゥーも消えた
何だこのクソゲー お前らってちょっとしたことで、クソとかゴミとか言うの好きだよな >>586
タトゥーは現実通貨からvcに変えて払ってるかも知れないし
ちょっとしたことでないよね
全部で普通に50000vcくらいはしたし オン対戦がメインのゲームだから
強い言葉を使う人が多いのは仕方ないっしょ
しかしリアルマネーに被害が出るバグはかわいそうだな・・・公式に訴えたほうが良いと思う タトゥーがキャラクター毎に別だったのが統一されちゃうのってバグだよな
何VCつぎ込んだと思ってんだよ、、 靴もバグかな
複数キャラ育ててるのがほかのと混同して
キャラの他のキャラの契約を解約されたのだと思われる 個人的にはMyCareerのストーリーとか結構好きなんだけどね
キャラも立ってるし、アメリカンなジョークや言い回し大好きなので
オフも楽しいよ
最初のトライアウトのスクリメージA+安定しないなぁ
PGなのにいくら×押してもパスこなかったり味方がTO連発、クロックギリギリなのになぜか打たなかったりw
……そのトライアウトと最初のストリートの3戦ってA+狙えれば負けても評価に影響しないよね? 最初の試合は出場時間に影響するだけ
面倒だったら途中で試合中断しても問題ない ああ、出場時間に反映されてたのね
4人目のキャラはパークからトライアウトまで会社行く前にキャラだけ決めて
全部放置してたからどおりでなかなか出場時間が伸びない訳だ
SASがそういう方針かと思ってたが違うのね 出場時間なんか適当にやってても1年経たずに38分とかなるからな そうなのね、ありがとう
序盤ってチームにもよるけど出されず試合終了→評価上がらない→次も出されないのデススパイラルに陥りがちだから
A+取るまでキャラメイクからやり直してたことあったけど、割と適当でいいかも
スタッツとか勝敗もあんまり気にしなくて良さそうで安心した それ試合時間12分に設定してる?
初期設定の6分だか8分じゃ序盤はほとんどプレイ出来んよ >>601 ちゃんと12分だよ、そもそも下手なのとポジションの層が厚いのが関係してるかもしれない
でも安定してスクリメージA+取る方法発見したっぽいです
うまくタッチパネル使って味方にファウルさせると相手ポゼッションが減って評価上げるのがものすごく簡単
既出かもだし非人道的なことこの上ないけどね…www 出場時間少ないし必死にアピールせな!
って頑張りすぎてターンオーバー連発で自滅してたな、つい一ヶ月前まで
能力低くてもスクリーン掛けてパス回してりゃ勝手に高評価になるんだよな このゲームおかしい
キャラ4人とも普通に契約シューズ履いてるのに契約切られた
全部繋がってるバグはタトゥーだけにしろ >>603 わかる、効果的なパス+良いスクリーン+ボール回しが上手いだけ狙えば序盤はいいんだよね シュート関連で上がる評価なんて微々たる物だからなあ >>608
多分バグで4キャラの中の誰かがグラフィックは契約ブランドのシューズだけど、別のブランドのシューズを履いてる事になってる このゲームマイキャリアでシーズンモードを友達とできたらいいよね
パーク連れてっても最初は指示通り動いてくれて勝ちまくってたけど
できること増えたら逆に20連続くらいで負けてゲームに萎えてる感じになってた
どこかでならしてあげたいけどオンラインで一緒にそれもできればいいのに >>612
シャープ止めらんないとかディフェンス下手くそなだけだろ >>613
糞ラグいディフェンス難すぎなんだよなぁ シャープに対するディフェンスにラグあんま関係無くね? まあラグは全部のディフェンス難しくするから
シャープ相手だと最近はピックへの対処よりもむしろ
ヘルプ行けなくなることのほうがつらいかな 今のpro-amのテスト生の日本人強さランキングってどんな感じですか? マイコートのシュート練習でコイン貰えるのって1日に1回? 5000円分のPSNカードをかけた1on1大会開きたいなぁ
参加どこで募れば一番集まるかな? 今気づいたけど、マイキャリアに引退とかあるのかwww
引退したらどうなるんだろう?
試しにビッグマン作ってやってみたけどアップ&アンダーの練習もポストスピンの奴もよくわからんうちに☆0になるなぁ >>612
シャープ、ストレッチは実は一番楽な相手だよ ホプキンスとか言うやつ、悪気はないんだろうが嘘を広めるのやめてくんねーかな
そもそもバスケとゲームは違うんだよ
ゲームやり込んでないのにやり込んでるふうに語ったら、初心者が良くない方向にいっちゃう
NBAの知識はなかなかだが、それをゲームにそのまま持ち込むと違う部分がある
データとか操作方法は間違ってないが、攻略とか持論は首を傾げたくなる部分多いから、気をつけてほしい このゲームの上位陣はバスケの動きしないからね
人間ではまず無理なゲーム特有な利点を活用して勝ってる
L2の自動誘導ポイント読んだり、スタミナではありえないハンドリングで相手の集中力そいだり
シュートもあの流れではリアルでは入らんけどゲームでは入るという流れがある
だからこのゲームはリアルではない別の競技だよといつも思う けどまあ他の球技ゲームよりかは現実的な点の取り合いしてるとは思うわ そのポプキンスさんとジュンジュンさんて人の動画みてから、このゲームにはまったな
ここのバスケIQとやらが高い上級者様方は、ご不満もおありのようだけど
グラだけの凡ゲーって印象だった2Kの楽しさに気付かせてもらえて、俺はわりと感謝してるわ むしろ2Kは身体がおかしかったり顔が悪かったりliveの方がそこらへんは上だったよな
ただバスケット的な動きやシグネイチャームーブだったりは2Kが圧倒的に上 JUNJUNのはトークが面白いからおすすめ。
ホプキンスのはトークが下手だから見ない、けどプレイ解説とかは分かりやすい。 JUNJUNは対人戦下手くそだからなぁ
絶対同じチームにはならないようにしてるし、パークで会ったらボコるようにしてる >>621
MLB座礁のマイキャリア的なモードだと45歳で強制引退させられたけど
NBA2Kはどうなんだろうな >>626
上級者様にも大きく分けて2種類いる
1、ゲーム内の特性を存分に利用しつつ、自慢の操作能力のみで凡人を圧倒するタイプ
2、自身の操作能力を生かしながらもパッシングゲームで相手のディフェンス陣を振り回して効率良く攻めるタイプ
前者がここでもよくオナドリで晒されてるタイプ。相手が平凡なら弄べるけど、堅実なチームディフェンスをされると手詰まりになってフロップし始める
後者は味方でも敵でも楽しめる良プレーヤーな印象
前者も後者も中途半端な人は基本勝率低くならざるを得ない くにゃくにゃドリブルそんな強くねーよ
アンクルブレーク発動されたら、負けた気になるけどセンターカバーで何事もなかったようにできる
発動回数が多いからやられた気になってるだけ そうだわ名前出されて上手い下手言われるのはドリブルムーブふんだんに使う奴ら
何故なら派手だからでございます(^.^)
評価するべきはそれも勿論一つの要素ではありますが、ディフェンス力、パス、スペーシングやディフェンスオフェンスの連携を取れる力、シュート率、そういう面
オナドリとまでは言わないが、それならand1のプロフェッサーがnbaならアービングがジョーダンよりも、カワイレナードよりも、レブロンよりも優れていると言ってるようなものだなwwww
それらを踏まえて
やっぱりレボログ・オールマイティー・INFINITYとかなんだよなー
ゆきかつはまあまあかな その並びでインフィニティは違和感しかないけど
まぁ良いプレーヤーだよな >>634
アンクルブレイクとコンタクトダンクは仕方なくね
ディフェンスの技術と関係ない部分で発動するとこあるし ドリブラーばかりじゃねーかw
インフィニティって逃げてばかりの雑魚狩りだぞ
昨日も逃げやがった
本人書きか、イタイ奴だなw ドリブルムーブだせるのが格好がよく見えて上手いと思っちゃってる人ってかなり多いのねw
あと野良プロアムの勝率が高過ぎる奴等もいつも野良プロアムまで組んでやってるのねって感じで引きですわ。
低すぎるのもダメだけどねーw 1番恥ずかしいのがパークより野良プロのが戦績たかいやつなwwww >>642
一番恥ずかしいのはいちいち人の成績見て一喜一憂してるお前だぞ パークの話題になると必ずと言っていいくらい荒れるのなんなの…… チーム組んでまで逃げ回ってる奴らと戦績比べても何の意味も持たないよなw NBAは他のスポーツゲームに比べて年齢層が低いせいかうまい人の自分勝手さがひどくてなんだか残念だわ 他所より年齢層が高めであろうここでさえ
パークの話題になると、ちょっと目を覆いたくなるくらいアレだけどね・・・ まぁ良くも悪くも熱くなれるゲームであることは間違いないからね…
さっきgmモード(GSW)でコイン稼ぎしてたんだけど
デビ西からゴール下のザザに送ったパスを相手にティップされてそのままゴールに入る珍しいシーンが見れた
スコアログ(だっけ?)にはそこの得点の部分の解説だけスキップされて点だけ入ってる感じだったけど
誰の得点扱いなんだろう……やっぱりキャプテン? マイキャリ中にいきなり回線切断される人いないかね
有線だしネットワーク診断しても普通に繋がってるし
全くゲームにすらならない
キレそう 今買ってキャリアやってるんだけど、Bとかいうデブスなんなのこれ
よくこんなキャラ入れたな あと試合のやり直し効かんのマジでイライラする
試合途中でゲーム強制終了したらなんで試合後でセーブされてんだよ死ねマジで
おまけにストーリー一切スキップ出来ない
ほんとイライラするわ 試合中に強制終了したらその試合の開始時点から始まるはずだがなあ… >>654
最初にスカウトに呼ばれて行くじゃん?
そんで1試合こなして次レギュラーチームとやるってなって最初にミス多くなったから
強制終了したらその試合後からになったよ
最初からやり直した
今スカウト呼ばれて1試合目最悪なプレーになったからまた最初からやり直すわ
これってEA?
ほんとEAってゴミ会社だわ
全員死なねぇかな データ消滅後モチベが上がらないので
適当に全年代+オールタイムジョーダン集めてMyLeagueでジョーダンだけでのNBA制覇狙ってたら
シーズンMVPに選ばれた一人だけは本当に嬉しいみたいなコメント出してたのに
他の何人かは俺こそがMVPに相応しかったのに……とかオールNBA1stに選ばれなかった……とか不満タラタラでワロタ ポストして「ヘイ!」って要求した瞬間ポスト解く糞CPU殺してぇわマジで >>652
ほんとゴミだよね
北川景子に変えろや
アジア人の恥 パークでピュアシューターは雑魚戦では圧倒するけど
接戦は手詰まりになるから難しいシュートとアンクルブレークがある選手に鞍替えしよう
これが紫なら接戦で強いでしょ
ところでミドルレンジの名手ってフリーでも発動するのかよくわからない
接触した時によりノーマークに近いだけなのかな?
ならやっぱムーブしながらシュートが打てる難しいシュート一択だよね >>655
は?
プロローグ時点かよ、そらそうだろ >>660
接戦でこそピュアシャープ相手に居ると糞ウザイけどなあ
序盤でボコっておかないと3pグリーンっていう
こっちでは対処出来ない武器が一番使えるんだし リーボックのシャックアタックって早期購入特典だっけ? スピンバッヂって変なところで発動しない?
私はディフェンスリバウンド取った後に発動するのが多いかな
そいでポストのスピンムーブ時には出たことない MyGMで1年目終了後のドラフト候補って、公式から出てるドラフトクラスのデータの選手になる?
これから新規でMyGM始めようと思ってるんだけど、公式のデータが出てるのにランダム生成の選手がしゃしゃり出て来たりしたら悲しい はよジャズのドノヴァン・ミッチェルをアップデートしろやー。
なに?もう行っただぁ?
舐めやがってぇぇ。あいつは88くらいありそうなプレイを連発してるぞ!
なに?ルーキーオブザイヤーがシモンズが有力候補だから、あいつより上には出来ないだぁ?
バカヤロぉ泣 俺のマイキャリアでは2年連続でOKCがファイナル上がってきてると言うのに >>668
西ブルは93だっけ?
ドノバン先生おろかルビオが全然ちんちんにしてるよね
このゲーム有名選手が高すぎる
でないとトリプルダブルできないからね
プレーオフ一回戦負けでも その辺の目立ってるルーキーのバッジが貧弱過ぎる
シモンズはちょっと強化されたけど >>655
辞めちまえよ下手くそ
そこでリセットするくらいのレベルなら
その先一向に進まねえから >>357
丁度やり方探してたから助かった
>>360
リーディングスクリーンで難しいシュートと疲れ知らず同時に稼ぐのおすすめ steamでなんかデッカイアプデ来た!
期待できるかなぁ 実際に絡んでコイツ糞だな〜、とかガキっぽいな〜とか思って、そいつをTwitterで見つけると、案の定ガキ。
そして女と付き合ったことないとかほざいてたりw わざわざ気に入らないやつのTwitter探してる方がキモい >>667
自己解決。
ドラフトクラスのデータはマイリーグでしか使えないっぽい。
マイGMの自動生成ルーキーは実際の選手と比べて能力がいびつで不気味なんだよなぁ。 このゲーム自分でチーム操作してるとなぜかCにリバウンド偏るんだよな
西ブル、オスカー、リーバーとかリバウンド取れるの使っててもね
PG〜SFのトリプルダブルのチャンスほぼないのもあれだし平均で25リバウンドとか取るCもリアリティなさすぎる
このゲームのポテンシャルってどういう意味?伸び代に関係してるの?
総合80でポテンシャル90の選手だったら総合90まで伸びるよみたいな? このゲームパークでスイッチして相手を変えることできないのかな?
ゴリゴリのポストスコアラーとストレッチファイブの221cmが2ON2で
相手でこっちはセンターとピュアシューターなのに俺がポストスコアラーになぜか
付くことになって前半ボコボコに
途中ディフェンス相手スイッチしてなんとか勝ったけど相手と離れすぎとか
ずっと表示されて評価Dで終戦
すごくおかしいよねこれ クイックマッチで後期スリーピート時のブルズ使ってたら
ロッドマンが9リバウンド取ってる横でプレイタイムロッドマンより短いロングリーが22リバウンド取っててビビったわ >>680
味方とコミュニケーション取れてればできるよ
つっても単純にディフェンス交代するだけだけど >>679
ディフェンスリバウンドの指示出してCにボックスアウトさせてリバウンド取りたい選手で取ればいいじゃないか
実際のウエストブルックもアダムスがめっちゃボックスアウトしてくれるからリバウンド取れるんだぞ >>683 指示できるのか!知らんかった、何のコマンド?
確かアダムスってボックスアウトランキングなら1位なんだよね >>682
いやパーティースピーカーでしたんだけど
評価が下がるんだよね
それもスイッチするコマンドあるの? >>685
無いよ
スイッチしたら評価下がりまくるし、開幕のボール出しでミスマッチ突かれたらどうしようもない >>686
だよね
だから開幕だけ踏ん張ってスイッチして評価下げながら
なんとか勝った
あの仕様なんとかしてほしいわ
そもそもあの開幕のあれもガードには不利過ぎる あーごめん2onか
じゃあまともにスイッチできるタイミングないからしゃーないね
特に2onはビッグに有利な仕様だし >>687
ディナイ完璧にできたらそんな脅威でもないんだがな
タイミングもコースもバッチリのところでスティールボタン押しても変なモーション出てドフリーってことの方が多いから辛い >>689
今回の仕様スティールとブロックに厳しいよね
ディフェンスがコース完全に塞いでもすり抜けることあるし マイリーグの今日からはじめるが一切機能しないのはなんでだろ >>692
いや、2k17だとnbaファイナルまで出来てたからなんかのバグなんじゃないかなって思ってる 友達慣れさせるために二人でところかまわず7割〜9割の対戦相手と
2ON2で400試合くらいやってリアフレの勝率3割切ってて
俺も7割から5割5分まで下がったら野良パークでの扱いひどくなりすぎて笑えるな
慣れてない友達が3秒とかまずいミス2回やったらもうパス回らず試合にならず
しまいにはずっとタフショット打ち続けられて悪循環で負ける
なんじゃこりゃ なんかこのスレでパークに満足してる奴見たことないんだが本当に楽しいのか
ところで>>683のコマンドなに?やってみたい >>694
3秒2回はルールさえ知らんと捉えられてもしょうがないからなぁ
まぁ初心者が相手選ばず対戦して3割勝てれば上出来じゃないの 確かにそんなコマンドあったら便利そうだな
俺がゴリなら毎試合チームメイト全員ぶん殴ってるくらい
ボックスアウトしやがらねえから
元DJのド新人に命令されなくても、基本くらい守ってくれや パークはフレとチーム組んで野良を狩ることを楽しむ
野良狩りを責められると、チーム組めない雑魚が悪いとか言い出す大学生、高校生、フリーターが集まる所 なんかチーム全体を操作してる時に
バックコート陣が得点とアシストはとってるのに30分以上出てリバウンドだけ0みたいな穴開きスタッツがなんか変なので……
ロッドマンですら横にCいると二桁リバウンド取る方が珍しいくらいCに偏りますし
先発ロッドマンよりセカンドユニットのセンターの方がリバウンド取ってることも多いくらい >>696
ただ実際のバスケよりペイントエリアこのゲームやたら広くないかな?
センターがペイントエリアでフェイク入れて詰まってアウトサイドにリターンパス入れて
すぐアウトサイドが打てばいいけど、ダメだったときにインサイドプレーヤーが中で出ようと
もがいている間に結構3秒くらう
トラベリングもポストプレーでフェイクを3以上して詰まってリターンしようとすると結構なるしリアルとの違いで少し戸惑うよね
特に3秒は実際のバスケの俺らですら2歩くらいで外に出れるのに
こいつら切り返し遅すぎるし5歩くらい足踏みしてかかるのはリアルではないから
何度も仕様だから気をつけてというんだけど慣れないみたいね >>700
> すぐアウトサイドが打てばいいけど、ダメだったときにインサイドプレーヤーが中で出ようと
> もがいている間に結構3秒くらう
ありすぎて笑うわ
打てよー!フリーだろ!打てよぉー!(プ〜〜はい3秒)あーーーー!!!! >>701
現実だったら2度でも3度でも中外中外で
リターンパスをネチっこく入れてスペース
有効に使いながらセンター活かしていけるんだけど
このゲームはインサイドプレーをしたことがない奴がゲームを制作
してるんでないかって笑っちゃう制限多い
そりゃ3P無限レンジで乱発するわな
リスク少ないし確率いいものその方が マイキヤリアで99目指してるけど
このペースだと4、5年はバスケゲーム買わんですむわ 野良でパーク楽しめるのは発売2ヶ月位の期間までだな
それ以降チーム組まないと厳しい
チームが入れないコートが1つあるけどもう一つくらいあればいいのに 気が早いけど、2k19は当日買いする?
基本的に当日買いしてたんだけど18のロスターアップデートの雑さと課金にうんざりして様子見しようかと思ってるんだが。 >>705
俺は少し様子見かなあ
アプデについてはネイバーフッドを初めて作ったせいで他に手が回ってないのが大きい要因だと思う
18のノウハウをどの程度生かして作れるかで19のアプデの頻度や質はだいぶ変わりそう 19買うかはソフトとしての完成度によるな。
マイキャリアもイベント飛ばせなかったり、マッチングも面倒だしゲームとして完成度低すぎる。 ゲームの仕様にいくつか文句があるのは俺も同じだけど、オフェンス3秒に関しては余程ボーッとしてない限り取られることないぞ
意識するのが当たり前になれば問題ないよ >>694
ごめん、何か特定出来たかも
チームオーナーの人だよね。周りも高勝率の人いないみたいだし
友達付き合いいい人なんやね 普通は出る意思がある選手には3秒コールしないんだけどな
あとゴール下に近づくと勝手にポストアップのモーションになって相手ディフェンスに張り付いちゃって3秒はよくある マイキャリアとパークでキャラクター分けて欲しいな…パークやらん人もおるのだよ… 参加率の低いproamでAI相手に
ディープスリー連発してるピュアシャープ
それ楽しいのかね。
敵でも味方でも見ててすげえ萎える。
別にいいんだけどさ 悪いのは全て2kだよ
新規囲い込みできない仕様で放置して、自分たちにやれることは全てやってると思ってるからな
だから盛り上がらねーんだよ グラフィックのレベル2段階くらい落としてロード時間を5秒くらいにしろ
もしくはこっちで設定できるようにしろ >>713
別にいいと思ってんなら黙ってればよくね?
そう思ってないからこんなとこで言いたくなるんだろ
本人に直接言えない陰キャとか手に負えんね 陰キャとかもう死語だからやめとけw
田舎の高校生ぐらいだろ使うのw proam全然やらないからわからないんだけど、proamで着けるアクセサリーとかバッシュってどこで変えられるの? >>720
マイコートのクローゼットに変えるとこなんてあったっけ?確認してみるわ >>722
あるよ
クローゼット内でR2・L2でパーク・プロアマ各々切り替えられる
ちなみに、マイキャリの試合でのアクセサリは試合前のロッカー内で出来る ふーこいじめんなよ
2Kに心臓捧げてもあの程度なんだからかわいそうなやつだろ ロブシティフィニッシャーとるんめちゃ時間かかるやん あと質問!
自分でPG操作以外に時にプレイコールってどうするんですか? >>735
自キャラをOVR91か92まで成長させる
どっちか忘れちゃったから、ゲーム内に説明文あったと思うんで確認してみて 今から新規でマイキャリア始めるんならどこのチームがいいんだろう?チームによってシステムが違ったりするんだよね
ちょっと前にDETでやってたんだけど、トバイアス・ハリスがいた頃のシステムから更新されてないのか
グリフィンがポストアップもせずひたすらコーナーで待ってて2割くらいでオープンスリーを入れるチームになってたし >>738
プレイコールでNBAっぽいプレイもできるけど、単純なピック&ロールで大抵は事足りるから好きなチームでいいんじゃない?
自分の育てるキャラの選手層が薄いチームを選ぶのもありだと思う
PGならペリカンズ、CやPFならウィザーズとか マイリーグでは今日から開始が機能しなくて選手作成では変更を保存しようとするとアプリケーションエラーとどうなってんだ、このゲーム? >>739
確かにPnRの汎用性が高いからそんなに悩まなくてもいいかもね、ありがとう 元から収録してる選手をコピーで増殖させる方法ってあるの?
1チーム丸々同じ選手でプレイしてる動画とかあってびっくりした ウォリアーズにセンターで入って無双する奴ー、僕です
ハイポストでパスさばいてるだけで勝手に点取ってくれるわ これ前に15だか16だかをやったときもそうだったんだけど、始める度にアカウント削除されてんのなんなの?
ほんとこの会社糞だな
スタッフ全員死なねぇかな オフラインでもスライダー調整出来ないマイキャリア
このゲームのクソさを物語ってる
調整出来ないならちゃんとしたゲーム作れやカス 自分の無能さをゲームだけのせいにするのは、さすがにどうかと思う エリートでやって負けるくらいならテストでワイワイやる方を選ぶ人は多い エリートだと相手が勝率8割9割ばっかだし
そりゃそうなるよ かといってゲーム漬けのやつらを勝ち組と言えるのかどうけ 少し安くなってたから買ったけどバスケはEAより2Kの圧勝だな ここ最近5ヵ月ぶりくらいに2kやり始めたがクソっぷりが進化してて笑うわ
フリーでも決めない味方タフスリーでも当たり前に決める相手
能力値度外視リアリティ無視
あれ?俺の好きなバスケってこんな糞スポーツだったっけ?って錯覚に陥る そういうのちゃんとメールフォームに問い合わせてる?
俺らにどれだけ小汚い言葉を吐き捨てても改善してやれないんだぜ >>759
問い合わせてもどーせ改善なんかしないよ 味方のキャッチミス多すぎだろ流石に
なんなんだよこれ 不満しか無いなら、もう無理にプレイしなくても良いのでは?
パーク勢のマウント合戦のほうが、まだポジティブな分マシな流れかもしれない いやでも今作はひどいよ
インサイドパスのキャッチミス、ベースラインドライブからボードに当てるとかリアルでも滅多に見ないことが1試合に度々起こる
何でこんなこと実装したのか聞いてみたいわ 試しにやったら頻度調整うまくいかなかったんだろーな
スライダー調整すらまともじゃないからなw トリプルスレットからパス出したときとか酷いよな
ウイングからトリプルスレットでパス出したらトップで待ってるPGがキャッチしてくれなくてアウトオブバウンズでTOとかめっちゃあるわ
今MyLeagueをファンタジードラフト有・サラリーキャップ&ハードキャップ最大でやってるんだけど、
1シーズン終わってFAの選手と交渉ってところでどうやっても1年につき最大8.70Mしか出せなくて困ってる
試しにオファー出してみても当然FAになってるのは総合90越えのスーパースターばかりなので論外って感じだし、サラリーはマイナス3Mくらいだけどハードキャップもかなり空きがある
んで他チームは(サラリーカツカツのところでも)平然と4年230Mとか5年300Mとかバンバン出しまくってるし
正直NBAの契約周りのルールははっきり言って何も知らなくて、Wikipedia読んでも全く理解できないので誰か教えてくださいorz 詳しくは画面見んと分からんが大型契約結びすぎて翌年のキャップが埋まってるとかじゃないの >>767
見てみたけど翌年のキャップは60Mくらい余ってるみたい… とりあえずオファーもほとんど使い切って詰んだっぽいのでデータ消去しましたorz
現地のファンとかはこういうの全部理解してるんだろうか……だとしたら凄すぎる
しばらくMyLeagueには手が出せそうにないですね… >>768
だとしたら単純にチームの資産が足りないんだと思う
他のチームは金出せてる訳だし
そのキャップインフレルールだったら初年度の金満都市が超有利だし >>770
そういう事だったか……
キャップインフレはファンタジードラフトありにすると初年度で20Mプレイヤーだらけになっちゃって
全チームキャップ−何十ミリオン、贅沢税払いまくりでほぼ破産ってのを何度かやってるので仕方ないと思われる…orz
チーム変えてみるかな 試合放棄だけどうにかしてほしいな
Proamとparkの >>770
とりあえず資金力あるチームでやり直してみたけど、ちょっとやそっとの資金力あるチームじゃダメみたいorz
あの設定でやるとロールプレイヤーすら一年50Mくらい支払わないと契約できなくなるくらいインフレするっぽくて(表示がどこの意味なのかすらよく分からんから定かではないけど)
とてもサラリーキャップに収まらないし、他チームはそれでもなぜかガンガン契約してるし
なんか救済策みたいな条項か何かあるのかもしれないけど、よくわからんのでどうにもならないというw
かといってサラリーキャップ自体をオフにしたら歯止めが利かなくなるしなぁ……どうしよう 2k league ちょこっとみてみたけどくそつまらんなw 味方NPCが小学生みたいなキャッチミスしすぎてバスケにならねぇなこれ キャッチしても微妙にお手玉でアシスト消し
多すぎマジで
製作者全員車に轢かれて死ね キャリアにストーリー入れたのって16から?
ほんと糞
センスが無い >>777
ルーズボールへの反応の悪さとか、キャッチングのミスとか確かに多いよな
アシストとか自分のスタッツ気にしないでやるとストレスたまらなくておすすめ パークでスクリーンを貼りにくるチビは何がしたいのかマジで分からんな
中にスペース出来てんのに切り込みもしないでずっと壁張ってて邪魔 初めて3PTコンテスト出たけどカリー一本外しとかどうやって勝てっつうんだこれ、死ねよスタッフ レイアップやポストプレイでボード下や裏に当てるのなんてその辺の小学生でもしないのにとは思う あれ本当ギャグだよな
稀な珍プレーならとしてなら面白いんだけど、有りすぎてアホかよと
仮にもNBA選手って設定だろうに >>780
オンボールスクリーンばっかくるセンターとかな
相手がグラスクリーナーだったらオフボールでシューターフリーにさせるとか最悪外に開いてスペース作ってくれる方がずっとやりやすい このゲーム1番手っ取り早くて強い行動がP&Rだから…
センターが追いついてないのにピックかけて2対3のオフェンス始めちゃうガードはどうかと思うけど
まぁボールハンドラーが誰も止められないくらい上手ければシューター2人並べてひたすらアイソが多分1番強い どうでもいいけどこのゲームの対GSW戦だけなんでこんな糞ゲーになるんだ? ローポストでポストアップしてエンドライン側にターンするとまず間違いなくアウトオブバウンズするよな
そもそもポストプレイはボードの横やら裏やらに当てまくるから極力やらんようにしてるが 下手なやつがポストプレイするとそうなる
上手いやつがポストプレイすると止められない理不尽なダンクされる
なおリアルでのポストプレイの知識やバスケの経験は関係ない ベースライン側からも侵入できるようポストのポジショニングは考えろってバークリーが指導してたゾ ポストプレイからの理不尽ダンクは
リムプロだと止められるよね リムプロテクターだけど止められません。
スティールボタン連打でファウルするのが精一杯です。
止め方教えてください。 ローポじゃなくてハイポかミドルポストあたりでポストアップすれば自分も線踏まないんだけどな
バークリーの言う通りにもうちょいポジショニングも考えるようにするわ
あとオラジュワン師匠に弟子入りしてくる(大嘘 だいぶ前からカスタムロスターを組みやすいように
全ての選手がフリーエージェント、なおかつ同じ選手はOVRが一番高い選手を残して削除した状態のロスターを作ろうとしてたんですが
・「全選手」の項目で「フリーエージェントにする」を選択すると選手が消滅してしまう
(間違って「ロスターからの削除」や「リストから全選手を削除する」を選択している、ということはないようです)
・カスタムロスターをセーブして再ロードした際にフリーエージェント状態の一部選手が消滅していることがある
などといった原因不明のバグ(?)に悩まされていますorz
下のバグで消滅する選手は毎回違うのですが
ジョシュ・スミス、カルロス・ブーザー、デビン・ブッカー、タイソン・チャンドラー、ジェレミー・リンなどなど
何度カスタムロスターを作っても必ず何人か消滅するので手の打ちようがなく……
同じ現象の人いますか? >>792
どういう状態からのダンク?
パスを受けた時点でゴールしたにいるやつ? >>795
ローポストからグイグイ押し込まれてのダンク >>796
身長差体重差あるなら諦めるしかない
特に2on2なら
3on3ならヘルプに来てもらう
そこまで身長も体重も変わらないなら動きに合わせ方向調整する感覚でやる アイシー
完封するんじゃなくて、なかなかうまくいかないようにすればいいのかな
ちょっとやってみる スタンディングダンクが強すぎて2onはビッグの独壇場感あるよね
去年までまでとは割と真逆の状況 >>799
今までははコンタクト少しでもあったらどんなに体格差あっても ふにゃふにゃレイアップうってよな マジでフリースロー入んなすぎ
知的障害者がゲームを作るなよ シュート上手いキャラ作ったのに未だにギリギリでも確率71%とかなんでこんな設定にしてんだ
マジでスタッフ障害者じゃねぇか >>805
バッジが無いとフリースローのジャストタイミングってかなりシビアだよね
トレーニングで銅バッジを取れればそこから先は楽だからがんばれ
まあ銅バッジ取るまでが一番苦行だけど フリースローは「良い」より「少し早い」の方が入るぞ
「少し遅い」と最高点過ぎたくらいの遅めの「良い」はまず入らん
データ消えたのでVC稼ぎからやり直したいんだけどカスタムロスターでのMyLeagueだとコイン大して入らないの?
試合時間1分にして初代ドリームチームみたいな陣容で自作の全能力最低選手をボコしてたんだけど大して入ってなかった ノーバッジorブロンズでのフリースローエースは良いで打つとリング上転がるようにして入るから得点が少ない
少し早いで打つと外れる確率は少しだけ上がるけど綺麗にスパッと入ってくれるから得点が多く貰える
シルバーになれば良いで打てばほぼ綺麗に入ってくれるから頑張れ フォームにもよるけど少し早いの方が個人的には入るかなぁ……
良いだとほぼ確実にリングの根元に当たってガツンと外れる
デフォルトのフリースローフォームが恐ろしく重くてタイミングが合わないのでフォーム変えたいと思ってるんですが
無料の奴(フリースロー1、みたいなやつ)でオススメのフォームありますか? >>806
やっぱりそうなんだねぇ
なんでこんな設定にしたのか理解に苦しむわ 今作のマイキャリアはだいぶやりやすいよ
ロスターにも口挟めるし
2k17はバッジ取得とか鬼畜すぎた 皆が描いてる通りやったらわろた
マジで少し早いが入ってくれるわ
「良い」が外れまくるのな >>812
ロスターとトレードに口出しできるのはまじでありがたい
自分含めてPG四人なのにC無しPF二人というスモール過ぎるラインナップだったルーキーイヤーはもう思い出したくもない マイキャリアのネイバーフッドにいると「ピーィ……」っていうトラツグミの鳴き声みたいな音とか
中途半端なサイレンみたいな音とかがたまにしてるけどあれなんなんだろう
自分のPS4には特に問題なさそうだけど >>812
課金訴求とかラグとか結構悪評多いけど育成と編成に関しては最近のシリーズの中じゃかなり親切設計だよな
ビルドも個性出るような設計だから良いとこは続いてほしい リアルNBAのカンファレンスセミファイナル以降からNBAトゥデイを更新する気がない2K運営
くだらない2Kリーグでデブや引きこもりを集めてNBAごっこに熱心なようだしユーザー離れを起こすと思う >>817
髪型と髭は少ないよね
黒人がユーザー多いのは分かるが
アジア人に合う髪型はほとんどない >>819
前作まではシャギーだったかがショートヘアでは丁度良かったんだが、今作からなくなる改悪。無くす意味がわからんわな
今はベリーショート・ミディアム・ロング・坊主・ハゲ・etc.と、欲しい髪型が上手いこと抜けてる。ヒゲの方が充実してるじゃねーか
問題は山積み、製作者には常人の感覚が無いんとちゃうか オンライン対戦中によく英語で話しかけてくる人いるけど、会話の音声だけ切る方法ってないのかな? 髪型はずっとミディアムセパレートだな
2作ぶりくらいにやってるけどプリセット30とかフツーにイケメン作れるから嬉しい
2k15か16辺りの頃はゴリラしか作れなかったし >>821
オプションボタン押してVC使ってるやつの名前を丸ボタンで押してミュートを選択 いぶしきんっていうクソ雑魚チームはいぶし銀の存在を知ってるなら名前変えて欲しい…
誰とは言わないけどツイッターでレジェンドがどうだのFREEがどうだの語ってるの見てて痛いからやめた方いいと思うよ。 あいつら散々かたってんのにトーナメント出てないからな 弱い奴等のおふざけってマジで痛々しい
よくそんな恥ずかしいことできるよな〜 >>827
ネットで小言いってる君の方が痛々しいけど… このゲーム無駄に熱くなる奴多すぎなんだよな。
TwitterだのLINEだので悪口ばっか >>831
このゲームもネット使ってやってるんだけど… クソとゴミと死ねくらいしか言葉知らないお猿さん多いよな
もう少し猿山のぼるとバスケIQ()とか勝率8割以下は雑魚とか言いはじめて
上級者様猿に進化するわけだが >>835
猿山を擁護するつもりはないし勝率さほど高くなくてもまともなプレーヤーはいるけど、バスケIQ低い奴はコート内外問わず素行のおかしい事多くて、率直に言って気持ちの悪い
というか、あなたはどの立ち位置で語ってるのかな?
このゲームに熱中してる人間を虚仮にしたいみたいだけど、IQを軽視する人間が頭いいとも思えないけど そうか?
このスレみてる限り2KのバスケIQ()ってのは精神年齢と反比例すんのかと思ってたんだが
まあ上級者様がそうおっしゃるなら、俺の勘違いかもな >>837
上級者様に暴言吐かれた位でひねくれるなよ。俺が知る高勝率プレーヤーで暴言送ってくる奴なんていないぞ。よっぽどしょうもない動きして苛立たせたか、呆れられたんじゃないのか
頑なに"2KのバスケIQ"と"一般的なIQ(自分が備えてるIQ)"とを分けたいんだね
年齢とIQが反比例するのはFPSのような動体視力や反射能力が肝となるゲーム
バスケゲームにも反射能力は必要だけど、それ以上に蓄積された経験による判断能力が重要。ここにバスケIQ()が使われる
経験から学び賢く動けるプレーヤーは必然的にいいプレーヤーと引き合い勝率は上がる。いつまでも学ばないプレーヤーは勝率が下がる。当たり前の事だよね 経験・学習が肝のゲーム・分野において、IQと年齢は本人次第で比例・向上させ続けることも出来る ピュアシャープPGでプレイメイクしてる人いますか?やっぱりしんどいかな >>840
ピュアシャープの強みがほぼ消える上にボール保持してんの普通にしんどいからやめた方がいい PGシャープでいいよ
SGはバッジ損するからポジションにこだわりなければ
基本PGかSFでいい 強みが消えるってのはなぜ?
あとsgだとダメで
pg sfなら良いという理由は?
質問ばかりで申し訳ない。初心者です。 プレイメイクするならシャープならシュートしろって事でしょ
SGは他の外と比べてバッジが少なかったり下のランクになる 質問です。ps4 のやつ最近買ったんすけどマイキャリアでアイソレーションしたら点取りやすいって動画で見たんすけどやり方のってなくて操作方法見たら左十字キー押したらコマンド色々出ると書いてるのに押しても反応ないです。
どうしたらそういう指示とか出来るんですか? >>843
無限レンジによるスペーシングが最大の武器なのに、スピードも力も無いピュアシャープがハンドラーやってもあんま意味無いでしょ
あとSGは何故かバッジの数がPG,SFより少ない あんでみんな3p100%決めてくるの?常にグリーンを出してるの? >>845
アイソレーションはタッチパネルで左右にスライド
セットオフェンスならR1で選手の頭にアイコンが出るから、それで選択 >>845
PGじゃないでしょあなた
総合91までがんばれ SGで作りました。
タッチパネル押してもタイムアウトにしかならないから何でやろと思ってました。
PGじゃないと出来ないんですね泣
まだ総合77。91なんて果てしなく遠いけど頑張ろうと思いますありがとうございました。 2kリーグは微妙だし、海外だとmyparkとかmyteamやってた奴らは結構な数バトルロワイヤル系のゲームに流出してるらしいけど。
2kはこのことをどう捉えてるんだろうな? CPU戦はカスタムロスターとスライダーを使えばいいけど、対人はなぁ マイリーグは最高だからマイリーグの為に毎度買ってるみたいなもんだけど、選手作成がマシにならないのはきつい。 >>851
最新の2KTVで2Kリーグのファイナル(?)のハイライトを配信してたけど
立ち上がってまで熱狂してるのはプレイしてる本人たちだけ
しかもその顔ぶれは去年まで(2K17や2K16)のPro-Amで優勝したチームの
メンバーばっかで新鮮さも皆無
例えばこいつらかとかね
https://pbs.twimg.com/media/DceYYzvVMAA4HJ8.jpg
右端
https://pbs.twimg.com/media/DcY-8JaVQAATIGQ.jpg
こうした大会の賞金に使われる為に購入してるわけじゃないから
ユーザーもアホらしくて流出もするよ
そういやNBAトゥディが更新されたかと思いきやファーストラウンド(2018年21日)のまま
歴代作でここまでふざけた仕様は初めてだ 今作 ロスター更新やシューズの追加は全くやらなかったね
2Kリーグで盛り上がるのもいいけど もうちょい基本のところがんばってほしいなぁ ラグとゲームバランス崩壊でオンラインはつまんないわ
GMをシュミレートで回してたまにプレーするぐらいが一番楽しい 2k11のゲームバランスに戻してくれないかなあ
いくらなんでもこのゲームはスリーが入りすぎな >>836
バスケIQと素行は全く関係ないだろ
NBA最高のバスケIQと言わしめたピッペンも
簡単に自己破産してるしスポーツIQと文学などのIQは全く別物 結局、マイキャリアのストーリーもまともなのは15くらいで16以降はひどいのしかないし方向性がよくわからないわ。
それに、なんであんなにあったバッチの数減らしたんだろうな?
個性つける為にバッチはあればあるだけいい気もするけど。 >>859
2、3年前のウォリアーズ
いまだにやってるからな。
いまは入る時は入るけど
ウォリアーズも落とす時は全然入らん。
ロジックに落とし込むからしゃあないとはいえ極端すぎるんだよな そんなに15はまともなストーリーなんだ
やってみようかな
あまりにもゴミストーリーしか知らないので 15ってストーリーというより合間合間に選手との会話があるって感じじゃなかったっけ このゲームでかいとシュート入りやすい気がするのだが
ピュアシューターの190cmのSGよりSFの206cmのシュートクリエーティングシャープシューターの
方がバッチも育ってないのにスパスパ入るのだがどういうことだ?
シュートモーションも同じで数値は低いのに >>866
でかい方がシュートチェックの影響受けないからね XBOXやら Switch、PS3、4とかも全部2K18は本体違ってもパークで仲間と一緒にできるの?
あと出先でもやりたいのだがPS4のデータとSwitchは連動してるんですかね? >>868
まずps3は別物でしょ、クロスプラットフォームは無いんじゃないかな。
とりあえずps4は無理、技術的にはFortniteでアクシデント的にできちゃったから可能なんだけどSonyはやる気ゼロなはず。 とりあえず、2019年のドラフトクラスの中に八村塁の名前が入ってるの見ると純粋にすげえなって思うわ。
指名してどんな選手に育て上げようかな ティアドロッパーのいい経験値の稼ぎ方ないかな
ピュアシュークリでやってるけど、ティアドロッパーだけまだブロンズなままだわ 質問があります。NBAの実在選手でシュークリスラッシャー的な選手は誰だと思いますか?現役・OB限らずなんですが。詳しい方々の意見が聞いてみたいです。 >>869
なるほど
Switchの購入は見送ります
PS4と連動してるなら買いたかったのに >>873
あー、なるほど。ミッチェルは思い付かなかったですねー。個人的にはデローザンだったんですが、デローザンよりミッチェルの方がぽいですね! >>877
ウェイドはプレイメイキングディフェンシブスラッシュシュートクリエイターみたいな感じでしょ ウェイドはプレメスラッシャー感あるけど、実際使ってみるとプレメクリエイターが近いよね >>871
ガントレットで相手を抜いてからのフローターぐらいだな 怠慢プレーしたことある?
動かないとか ヘルプしないとか いつやらに話題になったいぶしきん?みたいな奴らにゴエモン負けてて草 このスレが身内ネタを挟ませる余地を与えてるからだよ
もっと潤沢な情報のやり取りで盛り上がらなきゃ
って言ってもこのゲームじゃ無理なんだよな、全て2Kの偏った企画方針が悪い
もっと言うとEAスポーツも悪い。いっそどっか別の企業で作ってくれるとこないかね
ライト層からガチ勢まで大多数を巻き込んで盛り上がれるオンラインイベントとかやれれば楽しいのに… >>884
自演乙
書き込んだのイブシキンのだれかだな 日本じゃスポーツゲーでガチるってまだ一般的じゃないからなぁ
ましてプロバスケやNBA自体がマイナーだからなおさら 間違いなく
バスケ興味持ち始めた人にはオススメできんわ マスダクって人、ひたすら謎シュート打ちまくってて超地雷だったわ
入らないし笑笑 マイキャリアってどこまで給料上がるんだろ?
1年目クリアして25Mくらいになったけど3年後とか
MAXの40Mになるのかな?
ハーデンやカリーより俺の方が成績いいのに給料低いのは納得できん >>871
練習より試合で上げるのがいいよ。
レイアップをアンアスレチックなんとかにして
左にステップしながらシュートするモーションで打ちまくるの。
1試合で1万くらい稼げるよ。 2k19の新しいトレーラー見たけど バークレーが使えるっぽいね。
サンズのユニ着てた。 今の仕様でバークレーが使える選手になるとは思えない
明らかにチビはリバウンド取れないしシュートチェック判定
すぐ引っかかってシュートも入りずらいし >>898
2k18で自分で作ったバークレー使ってるけど普通に活躍できているよ。
リバウンドもバンバン取れるしコンタクトダンクでゴリ押しできる時も多い。
あくまで自作品だけどね。 多分、公式じゃ無いと思うよ。
カバーアスリートの名前もまだ発表されてないし、あとトレーラーもnba2kの方にいつもアップロードされてるから。 >>885
そこそこ強いじゃなくて勝率5割程度の成績。
あいつのアイソからさばくだけのつまらんチーム。いつもテストで野良狩ってるし >>902
あれ、前見た時は勝率8割超のエリートチームだったんだけど…
50試合程度しかやってなかったけど >>900
ああ
マイキャリアじゃあなくて普通に作ったのね
マイキャリアではただのチビのロールプレーヤーになるけど
全能力底上げすればバークリーになるのかな? 全盛期バークリーならOVR95くらいあるだろうし
そりゃ実装されたら強いだろう >>896
ありがとう!
レイアップをアンアスレチックスモールにするだけでびっくりするくらいフローター入るようになったわ まあ、俺が作ったマイキャリアのバークリーはほんとゴミだけどな
193cmはまるでリバウンド取れん
リバウンド能力ゼロのストレッチファイブのセンターの方がよっぽどインサイド強い >>904
にわかか
あいつはパークでも対戦相手選ぶ戦績厨なんだよ。強そうなの来たらすぐ逃げる。ゴエモンとかいう悪評だらけのカス、古参はみんな知ってる。ちなみにproam50試合なんてほとんどルーキーのザコとしか当たってないからな。 >>910
チーム戦績とゴエモンが戦績厨かは関係無いだろw
てか50試合もやってたら半分以上エリート相手に試合してるだろ
それで勝率8割以上あれば強いチームって言えるでしょ ゴエモンのチームとかw
エリートの上で通用してるチームって
いぶし銀 フリー マッド レジェンド ヨキッチこの5チームのみ。
他のチームはお疲れさんって感じWW ゴエモン普通に上手いと思うよ?ポイフォであんだけ視野広くオンボールオフェンス展開されたら普通に守りにくいよ。
オナドリブラーから見たら地味なやつに見えるんだろうけど、17の時から無駄なドリブルしないクレバーなプレイヤーだと思う。
ゴエモンチームのナダルは、本物の地味ヤローやけどw w w 個人名晒しはスレ違いだから消えろよ
チーム内LINEで勝手に陰口言ってろよ陰険雑魚や野郎どもよ ゴエモンチームのナダルって君の実力を察したわw
ゴエモンなんてパークで遊んでてねって感じですわ 雑魚チームのやつがドヤ顔で他のチーム語ってるの想像すると笑えるw特に913とか笑笑 このゲームはボールハンドラーが無尽蔵の実際にはありえない動きでコネコネコネコネ永遠と注意がそれるまで繰り返して隙ができるまで待つゲ〜だよね 勝率9割5分くらいのやつがそうしてたわ
あれ面白いのかな?
実像ではない動きで勝って
個人的に負けるのは別になんとも思わないのだが
コネコネ待つのが嫌だしみんなも嫌なのかすげぇ避けられてるんだけど ゴエモンはレブロンフルボッコにしてキングジャップのマッド倒したんだぜ >>921
バスケ知らない奴もやる位だし
実像てはあり得ない動きで強くなる仕様にしている2Kも悪いよな バークレーとか今のイカれたウィングスパンの時代についていけるのかな?
バンバのコラみたいな腕の長さとか見ると同じ人類なのか疑いたくなるわ。 まあ、バークリーもイカれたウイングスパンの人だけどね
マイキャリアは腕が短い選手しか作れんから作るの不可能だが >>921
嫌なんじゃなくて嫌だから書くんだろw
DF出来ないのかよだっさw >>928
サッカーゲーもそうだけどリアルでないんだよね
キャプテン翼かよってくらいドリブルゲーになってる
わかる?いってる意味?
俺はまともなバスケしたいんだ 実際エリートで通用してるチームってほんとに少なすぎるよな。負けが込んで作り直してるチーム周りに多いし。さっきでた5チームくらいだよ今もエリートに定着してるの。 エリートになるとマッチするの遅いからな
見つかっても同じチームと連戦とか 今作り直さないでやってるチームってずっと5割程度かそれ以下の成績でエリートとかプロでやれてるやつだけだろ
エリート3くらいからマッチすんの遅くなるし大体は作り直すわな エリートで2割3割しか勝てないくらいならテストやアマチュアで8割勝てる方が楽しいんでしょ
そうやってプロアム人口は減少していく こんなクソゲーによく熱中できるな君ら
その熱量他の方向に持っていくことってできないの?
例えばニート卒業するとか >>922
そのあとにマッドに速攻で何回もボコられてるのはダンマリしてるみたいだよw
勝ったときだけスタッツ晒してる糞野郎って言ってた笑笑笑 >>935
"こんなクソゲー"のスレなんかチェックしてんじゃねーよ こんなクソゲーにー…とかって言うやつまとめスレとかにも沸くけど自分がやったクソゲーのスレとか毎回チェックしてる時間ってめっちゃ無駄だよね
その熱量他の方向に持ってくことって出来ないの?
例えばニート卒業するとか パークで4500試合とかやってる人は
ニート確定だよね 自分が上手くプレーできないとこんなクソゲーとか言って上手いとどうせニートだろってリアルでも頭の回転が遅いから落ちこぼれで愚痴って酒のんでそう笑 ニートはこんなゲーム選ばないイメージ
可愛いアニメ調の女の子出ないとやらないんじゃないのか >>929
>>930
DFできないからひがんでんだろ…w このスレでよく言われるプレメのドリブルコネコネとかって、YouTubeに上がってるドリブルめちゃ上手いスパイダーマンなら出来そうに思えるんだけど
YouTuberのともやんて人もスキルだけならやれそうだけど、無尽蔵にとなると体力続かないだろうな、普通は
それを踏まえた上で
>>921みたいなのはディフェンスのセンスないんやろな
バスケ何年も経験してるやつでもディフェンス感弱いやつは言葉で教えても伝わらないからな >>921
ドリブルで相手の隙を意図的に生み出せるんだから普通にやり手だよ
むしろ、ドリブルに自信満々のやつをディフェンスでシャットアウトするのが楽しいんじゃん
このスレでオナドリでよく名前が上がるやつのチームとたまにやるけど、半々くらい確率で勝ってる
本当にウザいのは、今作から有効になったシャープのコネコネな
なんの操作スキルも要さない分、余計に精神性を疑う
勿論シャットアウトして蹴り入れてやってるわ >>938
>>939
きみらみたいなクソゲーに命かけてる哀れな人種見るの楽しいから覗くだけだぞ
そんなに怒らないで >>947
命はかけてねーよ、普通に楽しんでるだけだわ
発想が極端やな〜頭悪そ >>946
シャープこねこねは前作からあったような
ムービングスリーが入るぶん悪化はしているが >>947
監視に命掛けてる哀れな人種ぅ〜w 動きながらのジャンパーとチェックされてるのに入るジャンパーや3Dがこのゲームをクソゲーにしてる
あとゴール下でチビのチェックに負けるセンターとか ムービングもミドルが入るぶんには全然問題ないんだけどね >>945
背を大きくしたらシャットアウトできたわ
このゲームデカいは正義すぎないか? >>945
いやいやゲームとこれは関係なくないか?
普通のバスケはディフェンス自信ある方なんだが
元々それ専門でやらされてたし
単純にステック操作が下手すぎなんだわ
それにゲームのムーブの稼働範囲が人間の間接の限界越えてる気がするのだが
あとリバウンドビルドとかもってるとシュートの円軌道と無関係にそいつの方に
ボールが落ちてくることが多々あるよね
スタッツ調整のためなのか知らんがそれは違うだろと思うわ まぁ、今のNBAはサイズとウィングスパン重視だからいいんじゃない?
ハズレもあるけどサイズは教えられるものじゃないのはクンポで再確認されたし。 >>956
ドリブラー止めるのに身長は関係ない
175のシャーププレメでも止められる >>956
デカいので上手くいったのは、デカいプレーヤーの操作性が君の感覚に合ってたからで、今まで使ってたプレーヤーの操作性は君に合ってなかったんでしょ >>957
俺もこのゲームがリアルバスケ選手の動きを完全にコピーし切れてるとは思ってないよ
不足してる細やかなムーブや物理的には考えにくい動作の数々は当然ある。それが完成したら間違いなく皆して神ゲーと崇めてもいいレベル
上手いプレーヤー達が本当は使いたいけどゲームではそこまで再現できないムーブの数々を、リアルでは考えにくいムーブではあるものの、ゲームにおいては有効であることを見出だし、それを利用することで謂わば不足分を補填するような形になってる
仮に、動作性において完成された状態で、リアルではないがゲーム上有効な動きが出来るからと言って使用していたら、それは間違いなく恥ずかしいことだ
でも現状は動作性はそこまで完成されていない。だから、抜け目ないやつはそういう抜け道を発見あるいは見聞し利用する
君が非難したいプレーヤー達を擁護したい訳ではないよ
ゲームをそつなくこなしてる奴等は皆、そういうのをうっすらと、あるいははっきりと認識しながら妥協して、その年その年のゲーム性に応じてプレーしてるんだよ
人のプレーを批判する前に自分の立ち回り方や考え方に不足はないのかを先に考えるべきじゃないか
現にドリブラーは止められるという解は与えてるんだから、そこにどうやって辿り着けばいいのかを考えるんだよ
じゃなきゃいつまでもボコられてばかりなっちゃうよ >>953
チェックやムービングの度合いと確率の問題だけどシューターなら30%ぐらい入るやろ >>960
操作性というよりもまずデカいとバックステップを余裕で消せるから
動きが鈍足でも後追いで潰せるんだよね
基本シューター系をメインで使ってたからどうやっても助走つけけられてダンクかまされてた
それもデカけりゃタフショットにできる
まあ、上手い奴はきっとそんなの関係ないんだろうけど
慣れてない俺にはあってるわ >>962
まあ、娯楽要素を無視して勝ちにこだわるその通りだわな
ただ仲間内ではコネコネは絶対やらないってなってるわ
まあ、やっても俺らはゲームスキル低いから上手くないからできないけど
一人作ってみたけどハンドラーの難易度高いね
ただ一つ君が間違ってることは9割クラスの君を批判してるんじゃあなく仕様を批判してるんだけど
被害妄想はやめてくれないか
あと過度に少しの会話で弱者扱いするのはおかしくないか?
まあ、君は9割5分の勝てるごく一部のハードユーザーの本人ぽいが俺は今の勝率くらいで別に満足してるぞ
勝利絶対主義者っぽいから通用しなそうだが言ってる意味わかるかな >>966
勝率に満足してるなら仕様に批判も起こらんでしょ
パーク、プロアムどっちのこと言ってるのかわからんけどドリブルもスタミナ消耗するからつき続けれるわけじゃないしそれにやられるならそれまでって話
勝てなくて不満がないなら人のプレイに不満言うのは矛盾してるよ
グリッジプレイされたとかならともかくね ドリブルの動きにはついてけるけどアンクルブレイカーが凶悪すぎるわ
あんな頻繁に転けたらディフェンスつけねえわ 勝率良くても批判はしたいけどな
だってバスケじゃ無さすぎるからな
まぁバスケしたことなかったり、NBA見て無い奴は批判無く楽しめるんだろうな〜。 >>966
勝利絶対主義ではない
俺は無駄なく効率的にサクサク点取りたい方だから。先にも言った通り勝率主義を擁護してるわけじゃない。被害妄想はやめてね
ただより良い試合がしたいと思ってるし
負けたとしてもお互いに良い試合が出来てるなら満足出来るものだよ
仕様への批判、仕様に甘んじてるプレーヤーへの批判、どちらにも取れる文章に思えるけど、そんなのはどっちでもいい
俺が君や君と同じような考えを持ってるだろう人に言いたいのは、自分のプレーで改善できる部分があるであろうにも関わらず他者への批判を先に始めて、自分の改善すべき部分をおざなりにしていることに対して、俺は批判してる
各ポジションのオフェンススキル、ディフェンスでの読み合い、オフボールの際の立ち回り等々
出来ることあるだろ。そこをクリアしない内に仕様批判は片腹痛い
発売当初にウィングスパンでやたら喚いてたやつの方が仕様批判としては理解できる。グラフィックの問題はプレーヤーにはどうしようもないからね
勿論、やつのことも擁護する気はない 良くこんなスレで真面目に長文書けるよなwそして自分に陶酔してそうで気持ち悪いwwz バスケIQと文章の気持ち悪さは比例するんだぞ、っと >>970
勝利絶対主義ではない(キリッ
マジでキモいんですけどwww マイキャリでOVR90なってロスターに口出せるようになったからシャミースタメンにしてたのに、いきなり元に戻される事ない?
プレーオフ入ってロスター細かく調整したのに、いつものゴミスタメンに戻されてすげえ困るんだけど何が原因?
前の試合まで出来てたのに、急に戻されたから非常に困ってる 昔からあること
アシストディフェンスとかの設定もしょっちゅう元に戻るし仕様と割り切って毎回確認したほうがいい >>975 とりあえずロッカールームで変更して挑んでみたけどそれも反映されない… >>976
確かロッカールームでの変更は元から反映されない仕様だった気がする。
あと相手に合わせて自動で組み直してくれるらしい。
全部、不確かな情報ですまんな >>977
いえいえ、助かりました、ありがとう!
試合に進む前に、ネイバーフッドで変更するよう気にするようにします! CPUのGSWのシュート率どうにか出来ない?実際のGSWより入り過ぎてイライラしかしない 確かにそればっかりは難易度下げるしかないね
スーパースター以上だとスリー70程度の選手でもオープンならスパスパ決めてくるからな 一つ疑問なんだけどプレーオフ入ると味方のシュート成功率下がって、敵のシュート成功率上がってる気がするのは気のせい? 気のせいじゃ無いし難易度が勝手に変更されている事すらある >>967
矛盾はしてないね
まず俺はリア友とチャットで話しながらバスケっぽい
ことをやるためにゲームの仕様にならせるため200回は負けてるし
10歳の息子とやったりしても300回は負けてる
そういうライト層が楽しめないゲームの仕様には文句をいうべきだと思うわ
どう考えても子供が楽しめない仕様だよパーク
だからあんまり熱はない奴はやめちゃうんだよね
ドMな9割勝つまでシビアに仲間まで仕訳する層は考えが違うんだろうけど 19の動画色々出てるんだね
グラフィックは良くなってるってかliveっぽくなってるかな >>984
バスケっぽいことしたいって個人の意思にほかのヤツ巻き込むなよってことだろ
勝ちたいなら仕様に合わせるべきだしバスケっぽいこと()ってのがしたいなら身内だけでやれって
これはヤダあれもヤダでも勝ちたいなんて虫がよすぎるわ NBAゲームなんだから、本物のバスケっぽいことしたいのか普通だと思うが w頭おかしい奴はフリスタやってろよww >>984
もうパークむいてないんじゃね
1.友達や息子さんと理解のある者同士マイコートでリアルバスケを追究する
2.マイキャリアでシャミー達と共にリアルバスケを追究する(多分無理)
3.マイGMでリアルチーム運営を追究する
4.ズルをする高勝率者に皮肉りながらも改心を求める←今ココ
他に選択肢あればどーぞ このスレッドは1000を超えました。
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