【PS4】 NBA 2K18 part.92【2K Sports】
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前スレ
【PS4】 NBA 2K18 part.91【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1513782650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>545
自分は過去作やってないのでわかりませんけど、パークもProAMも他ゲーと比べたらかなりラグくてイライラします
一緒に始めたフレンドはロードの長さとラグさに辟易してみんなやめちゃいました >>543
まじかー
右スティックシュートはレイアップの使い分けにしか使ってなかったよ >>545
ラグはむしろ悪化してるから
それがイヤで離れてた人にはお薦めできない >>545
ラグのせいでキャッチ&シュートよりドリブルついた状態の方が全然
俺の場合シュート入るわ
キャッチ&シュートの一回シュートバーが踏みとどまる感じがすごい嫌
下手くそもあるがコーナー以外3P100%は無理 まあ続けてる連中はラグ込みでプレイしてるから結局は上手い下手の問題なんだけど >>546
>>548
>>549
回答ありがとうございます。
余計辛いのがアジアだけラグが酷いんですよね。
(今作は知りませんが。)
専用サーバー立ててくるれることを願い、今年の9月まで待ちます。 >>543
17ではあった気がするけど今作もあるの? 今作ダブルグリーンの仕様無いよ
普通に四角で打った方が良いよ >>543
でもシュートリリースはボタンでやったほうが
打った!という気分になれるので俺はかたくなに□ボタン オフとオンのラグで操作性の違いどうにかしてほしい
タイミングゲーなのに指で覚えるしかないもの まじでゴミがボール独占する糞仕様なんなの
PROーAMっていつ楽しくなるの?
俺のシュート率100%3P決めてるに全くパス回って来ない
PGがごみだとどうもならんしそいつの友達なのかタフショットで外し続ける
バカにパスし続ける
俺のディフェンスはAIだぞ
15点差つけられたのをダブルチームのカットからワンマン速攻で捲ってやったがそれでも
4Qパス来ないでイラついた
独占したいならせめて決めてくれ 味方が選べない野良のPRO-AMはカオスだからね
OVR65がタフショット連発する世界ですから パークのPG、相変わらず猪がいるな
ハーフコートで待機してるDFに迷わず直進して、手前でコース変えて振り切りたいんだろうけど、ちょいちょい捕まってOFの流れが寸断されてTO
スクリーンかけに行ってやりたいけど間に合わず一人でDFに衝突
そこから苦し紛れにパス。そりゃOF成功率低くなって負けるわな
あれ速攻仕掛けてるつもりなんかな
>>531の通り、速く操作して相手より速く動けた方が勝てる!とでも思ってそう
相手DFと味方OFそれぞれの間合いを計れるようになってほしいな 直接本人に言うべきなんだけど、一人一人にメッセ送るの面倒だからここにまとめとくわ
フレに数人と、野良で7割越えてるから安心かと思ったらそんなんだから開いた口が塞がらんかったわ
普段は余程フレに恵まれてるんだろうなと察しちゃう このゲームって198cmって6.5フィートなの?それとも6.6フィート扱いなんでしょうか?
ボールハンドリングがプライマリ3PTでセカンダリにドライブで198cmだと75に到達しない事になりますか? >>560
身長はどうしても気になるなら英語表記にして確認してみればいいんじゃない ギリギリ狙ってる場合OVR99付近になるまでボールハンドリング75到達出来なかったりしてなw 髪型って調整できるの?
デッカイもこもこアフロにしたいんだけど
床屋じゃできないよね? >>565
出来ないね。俺もジノビリヘアにしたいのにできないわ。 広場にOVR99いたわ
初めて見た
でもidが中華っぽいなあ… >>567
ジノビリあるじゃん
ハゲ散らかしてる奴 >>568
しょっちゅうおるぞ
見せびらかしたいのか試合せずにウロウロしたりしてるしどういう人間かよく分かる フレンドとマイキャリアで一緒にやりたいんだけど
2人で同じチームが組めるのはストリートだけ?
1on1しかできなくて物足りない 水中でプレイしているような
モッタリした動きはなんとかできんのかいいかげん これはじめて野良以外のリアルのバスケ友達に紹介してはじめてそいつと話ながらパークしたけど
今まで3割しか勝てなかったのが嘘みたいに勝てる
勝率って仲間とやらんと上がらんね
仲間が糞育ってないキャラでも結構2ON2無双できる
オープンでパスもらえないイラつきもないし仲間がいるだけで最高のゲームに産まれ変わったわ
俺よりゲーム下手で初心者のくせに8割勝ちやがって生意気だ(笑) ポストスコアラー止める上手い方法ってないかね
フェイダウェイ打たれるのはある程度しかたないにしても
ドロップステップやスピンムーヴでやられるのは何とか止めたい ガタイで負けてるならもうシュートチェックして後は天に祈るしか無いかね… >>569
ジノビリのハゲはてっぺんから、前が後退してきたやつと一緒にするな >>575
スピンムーブはタイミング合わせてスティック目一杯コースに倒せば止めれるよ
止めたところでそっからポスタライズされるからペイントの中じゃあんま意味ないけど 実況でジュノンボーイ!ジュノンボーイ!って頻繁に言うのが気になってたけど、ジノビリだった PROAMのチームの作り方とメンバーの誘い方ってどうすればいいの?
コートでボール持ってチーム練習とかフォーメーションの確認とかできるのかな? このゲームはもうオンラインありきのゲームになってるけど、これからもこの路線を突き進んでいくのかな? 19ではオンラインと切り離して欲しいなあ…
まあネイバーフッドがスカスカになるだろうけど…
NPCでも歩かせるか… なんかアンダーアーマーも靴履いてるのに履いてないって契約切られた
服もなんか初期の服に戻るバグもあるしタトゥーも消えた
何だこのクソゲー お前らってちょっとしたことで、クソとかゴミとか言うの好きだよな >>586
タトゥーは現実通貨からvcに変えて払ってるかも知れないし
ちょっとしたことでないよね
全部で普通に50000vcくらいはしたし オン対戦がメインのゲームだから
強い言葉を使う人が多いのは仕方ないっしょ
しかしリアルマネーに被害が出るバグはかわいそうだな・・・公式に訴えたほうが良いと思う タトゥーがキャラクター毎に別だったのが統一されちゃうのってバグだよな
何VCつぎ込んだと思ってんだよ、、 靴もバグかな
複数キャラ育ててるのがほかのと混同して
キャラの他のキャラの契約を解約されたのだと思われる 個人的にはMyCareerのストーリーとか結構好きなんだけどね
キャラも立ってるし、アメリカンなジョークや言い回し大好きなので
オフも楽しいよ
最初のトライアウトのスクリメージA+安定しないなぁ
PGなのにいくら×押してもパスこなかったり味方がTO連発、クロックギリギリなのになぜか打たなかったりw
……そのトライアウトと最初のストリートの3戦ってA+狙えれば負けても評価に影響しないよね? 最初の試合は出場時間に影響するだけ
面倒だったら途中で試合中断しても問題ない ああ、出場時間に反映されてたのね
4人目のキャラはパークからトライアウトまで会社行く前にキャラだけ決めて
全部放置してたからどおりでなかなか出場時間が伸びない訳だ
SASがそういう方針かと思ってたが違うのね 出場時間なんか適当にやってても1年経たずに38分とかなるからな そうなのね、ありがとう
序盤ってチームにもよるけど出されず試合終了→評価上がらない→次も出されないのデススパイラルに陥りがちだから
A+取るまでキャラメイクからやり直してたことあったけど、割と適当でいいかも
スタッツとか勝敗もあんまり気にしなくて良さそうで安心した それ試合時間12分に設定してる?
初期設定の6分だか8分じゃ序盤はほとんどプレイ出来んよ >>601 ちゃんと12分だよ、そもそも下手なのとポジションの層が厚いのが関係してるかもしれない
でも安定してスクリメージA+取る方法発見したっぽいです
うまくタッチパネル使って味方にファウルさせると相手ポゼッションが減って評価上げるのがものすごく簡単
既出かもだし非人道的なことこの上ないけどね…www 出場時間少ないし必死にアピールせな!
って頑張りすぎてターンオーバー連発で自滅してたな、つい一ヶ月前まで
能力低くてもスクリーン掛けてパス回してりゃ勝手に高評価になるんだよな このゲームおかしい
キャラ4人とも普通に契約シューズ履いてるのに契約切られた
全部繋がってるバグはタトゥーだけにしろ >>603 わかる、効果的なパス+良いスクリーン+ボール回しが上手いだけ狙えば序盤はいいんだよね シュート関連で上がる評価なんて微々たる物だからなあ >>608
多分バグで4キャラの中の誰かがグラフィックは契約ブランドのシューズだけど、別のブランドのシューズを履いてる事になってる このゲームマイキャリアでシーズンモードを友達とできたらいいよね
パーク連れてっても最初は指示通り動いてくれて勝ちまくってたけど
できること増えたら逆に20連続くらいで負けてゲームに萎えてる感じになってた
どこかでならしてあげたいけどオンラインで一緒にそれもできればいいのに >>612
シャープ止めらんないとかディフェンス下手くそなだけだろ >>613
糞ラグいディフェンス難すぎなんだよなぁ シャープに対するディフェンスにラグあんま関係無くね? まあラグは全部のディフェンス難しくするから
シャープ相手だと最近はピックへの対処よりもむしろ
ヘルプ行けなくなることのほうがつらいかな 今のpro-amのテスト生の日本人強さランキングってどんな感じですか? マイコートのシュート練習でコイン貰えるのって1日に1回? 5000円分のPSNカードをかけた1on1大会開きたいなぁ
参加どこで募れば一番集まるかな? 今気づいたけど、マイキャリアに引退とかあるのかwww
引退したらどうなるんだろう?
試しにビッグマン作ってやってみたけどアップ&アンダーの練習もポストスピンの奴もよくわからんうちに☆0になるなぁ >>612
シャープ、ストレッチは実は一番楽な相手だよ ホプキンスとか言うやつ、悪気はないんだろうが嘘を広めるのやめてくんねーかな
そもそもバスケとゲームは違うんだよ
ゲームやり込んでないのにやり込んでるふうに語ったら、初心者が良くない方向にいっちゃう
NBAの知識はなかなかだが、それをゲームにそのまま持ち込むと違う部分がある
データとか操作方法は間違ってないが、攻略とか持論は首を傾げたくなる部分多いから、気をつけてほしい このゲームの上位陣はバスケの動きしないからね
人間ではまず無理なゲーム特有な利点を活用して勝ってる
L2の自動誘導ポイント読んだり、スタミナではありえないハンドリングで相手の集中力そいだり
シュートもあの流れではリアルでは入らんけどゲームでは入るという流れがある
だからこのゲームはリアルではない別の競技だよといつも思う けどまあ他の球技ゲームよりかは現実的な点の取り合いしてるとは思うわ そのポプキンスさんとジュンジュンさんて人の動画みてから、このゲームにはまったな
ここのバスケIQとやらが高い上級者様方は、ご不満もおありのようだけど
グラだけの凡ゲーって印象だった2Kの楽しさに気付かせてもらえて、俺はわりと感謝してるわ むしろ2Kは身体がおかしかったり顔が悪かったりliveの方がそこらへんは上だったよな
ただバスケット的な動きやシグネイチャームーブだったりは2Kが圧倒的に上 JUNJUNのはトークが面白いからおすすめ。
ホプキンスのはトークが下手だから見ない、けどプレイ解説とかは分かりやすい。 JUNJUNは対人戦下手くそだからなぁ
絶対同じチームにはならないようにしてるし、パークで会ったらボコるようにしてる >>621
MLB座礁のマイキャリア的なモードだと45歳で強制引退させられたけど
NBA2Kはどうなんだろうな >>626
上級者様にも大きく分けて2種類いる
1、ゲーム内の特性を存分に利用しつつ、自慢の操作能力のみで凡人を圧倒するタイプ
2、自身の操作能力を生かしながらもパッシングゲームで相手のディフェンス陣を振り回して効率良く攻めるタイプ
前者がここでもよくオナドリで晒されてるタイプ。相手が平凡なら弄べるけど、堅実なチームディフェンスをされると手詰まりになってフロップし始める
後者は味方でも敵でも楽しめる良プレーヤーな印象
前者も後者も中途半端な人は基本勝率低くならざるを得ない くにゃくにゃドリブルそんな強くねーよ
アンクルブレーク発動されたら、負けた気になるけどセンターカバーで何事もなかったようにできる
発動回数が多いからやられた気になってるだけ そうだわ名前出されて上手い下手言われるのはドリブルムーブふんだんに使う奴ら
何故なら派手だからでございます(^.^)
評価するべきはそれも勿論一つの要素ではありますが、ディフェンス力、パス、スペーシングやディフェンスオフェンスの連携を取れる力、シュート率、そういう面
オナドリとまでは言わないが、それならand1のプロフェッサーがnbaならアービングがジョーダンよりも、カワイレナードよりも、レブロンよりも優れていると言ってるようなものだなwwww
それらを踏まえて
やっぱりレボログ・オールマイティー・INFINITYとかなんだよなー
ゆきかつはまあまあかな その並びでインフィニティは違和感しかないけど
まぁ良いプレーヤーだよな >>634
アンクルブレイクとコンタクトダンクは仕方なくね
ディフェンスの技術と関係ない部分で発動するとこあるし ドリブラーばかりじゃねーかw
インフィニティって逃げてばかりの雑魚狩りだぞ
昨日も逃げやがった
本人書きか、イタイ奴だなw ドリブルムーブだせるのが格好がよく見えて上手いと思っちゃってる人ってかなり多いのねw
あと野良プロアムの勝率が高過ぎる奴等もいつも野良プロアムまで組んでやってるのねって感じで引きですわ。
低すぎるのもダメだけどねーw 1番恥ずかしいのがパークより野良プロのが戦績たかいやつなwwww >>642
一番恥ずかしいのはいちいち人の成績見て一喜一憂してるお前だぞ パークの話題になると必ずと言っていいくらい荒れるのなんなの…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています