【PS4】 NBA 2K18 part.92【2K Sports】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはNBA2K18について語るスレッドです。
次スレは>>970以降に宣言してから立ててください。
スレ立ての際、本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れてください
◆公式HP(日本語版)
http://nba2k.jp/
◆公式Twitter(@NBA2K) https://twitter.com/NBA2K?s=09
◆Wikipedia(英語版)
<NBA2K>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K
<NBA2K18>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K18
前スレ
【PS4】 NBA 2K18 part.91【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1513782650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今更だけどスキルブーストって買えるんだね
パークでも使えるのかな?
これ使ったらどれくらいシュートの能力上がるんだろうか? ovr70代が70代を避けてるのいつ見ても面白いな、何様なんだろう このゲームの敵GSW鬼のように強いからたまにはマイキャリアGSWでやってみるかと思ったんだけど
いざプレイしてみるとカリーもトンプソンもデュラントもグリーンもクソになっててワロタ
シュートセレクションもパス視野も本来の能力からは考えられないくらい酷くて再現度ゼロ >>469
実際のNBAもそんなもんだし、傲慢になってしまうのだろう GSWとPHIは優遇されてるよな。
マイリーグでこのファイナルのカード何度見たことか 効率の良いバッチの取り方って
試合→練習施設→試合→練習施設の繰り返しであってる?
あとトレーニングすることによってもらえる体力は試合中のR2ダッシュが早くなるだけ?
あんまり必要ないのかな? >>475
SASとかでやれば楽勝よ
レナードとダブルチームの餌食にして40点差とかでぼこせる
ただ監督の方針で出場時間が伸びないのがネック
初心者は特にディフェンスの強いチームでやればいいよ
オフェンスは自分しかしないんだから >>476
うん
試合じゃ取りにくいバッジがあるから練習は必須
あとトレーニング系はスタミナの最大値にブーストかかるだけで脚が速くなったりはしない そもそもスタミナ切れると何が変わるのかよくわかってない自分
マイキャリアのスポンサー契約前に提供されるバッシュって
最初に提示してきたメーカーの3足と次に提示してきたメーカーの2足だけ?
かっこいいからなんとなく集めたい(最終的には契約して一社のしか履けなくなるけど) スタミナはどうでもいいけど、お金でスキルブースト買えば能力値は上がるらしいが
3P能力99の選手がスキルブースト買ってそれ以上の能力になるかどうなんだろ?
やたらタフショット決めるやつはそれなのかなぁとも思ってしまってるのだが >>480
スタミナ切れるとボールをロストしやすくなったりシュートの成功率が下がる
シューズはスポンサーが付けばそのスポンサーのシューズは特定のもの除き無料になる >>480
あ、悪い勘違いしてたわ
契約前に貰えるのはその5足だけ >>482 >>483 そうなのか、ありがとう
あれ、じゃあ2社から5足貰ってその2社以外と契約すれば8足くらい入手できるのか
履かずに契約解除何回かすればフルコンプも可能かもね、そこまでするかは別として >>484
契約しても貰えるわけじゃないよ
店行くと無料になってる
まあ契約破棄と他社契約繰り返せばほとんどのシューズは無料で手に入るだろうけどめんどくさそうだな… >>485 店あったのか、実はそんなに進めれてなくて知らんかった
めんどくさそうなんだよなぁ、そもそも契約破棄した後再度契約とかできないかもだし色々と難しそう >>481
多分意味ないと思われる
タフショットは身長でかいとよくタフでもはいったりするww >>486
レボログ(だっけ?)っていうサイトの情報信じるなら出来るっぽい(まあ自己責任になると思うけど) >>487
そうなんだ
それなら手長くしてでかくしてブーストかけた方がいいのかな
まあ、仕様上スピードとサイズの両立はできないからどれを選ぶかはムズイとこだよね >>487
競り合いながら〜(ウイングスパン)の能力とか身長・体重、体の強さ、バッジ(ミドルシュート(ロングシュート)の名手、無限レンジ、アクロバット、難しいシュート)ら辺とか揃ってると凄いね
つーかカリー、トンプソン、KDはシュートチェックもろに入ってても3決めて来るからすげえわ 身長・体重、体の強さを兼ね備えると自分のキャラじゃあすげぇー遅くなる
最高身長のストレッチ5作ってそれやったけど置物だったわw 高レベルの万能は無理だからなあ…
体の強さとドリブルスピード、ダンクと3Pはトレードオフの関係にあるし… 仮に自分の好きなようにマイキャリでそいつの強みとかも全部いじれるようになったらどんなの作りたい? ロッドマン(リバとディフェンス)+ペリメーターのミドルがあれば一生遊べる
グラスクリーナーでもプットバックで点とれるから満足っちゃ満足だけどオンボールでディフェンス離されてやることないのは詰まらん トニーアレンは作れるけどボーエン、バティエが作れないんだよねぇ
最初はロックダウンディフェンダーやってたけどほんとただのロールプレーヤー
シュート入らなくて飽きるからせめて砲台も兼ねてできるようになりたい
それが嫌でツーウェイシャープシューターのキャラも作ったんだけど
なんかディフェンス力が物足りない >>499
マイキャリキャラクター作成数
これだけ作ってかつ日本人トップランカーなんだぜ?
すまん笑えなかったわ これってVCはキャラごとに別でたまるよね?
2キャラ目作ろうとしてもまた1から長いムービー見るのが辛くて >>500
ん?キャラメイクが多いのにOVR98があるのはおかしいって事言ってらっしゃるのかな? >>502
時間が有り余ってるか知らないがよくこんなクソゲーにこんな熱情注ぎ込めるんだなって驚いただけ
外国人倣って99への近道みたいな講座的な動画出してるから見てみて笑えるよ 蔑むつもりも無いし笑えもしないけど、時間があって羨ましいとは思う
自分も時間があったらこれくらいゲームに没頭したい OVR99はほぼほぼ不正の気がするのだが
ハッキリ言って普通に生活したら95でもすげーだろ マイプレ200パークで1500試合してても93の65%だよ
勝率七割超えてるし効率悪いとは思わなんだが
今作は94途中でフィニッシュだろな 95とか92以上複数持ってる人は暇がたっぷりあって常に2kしてる >>497 自分はSF203cm/105kgでロックダウンやってたけどオフェンスはひたすらスクリーン、たまに押し込めそうならポストプレイでゴリゴリ
しかしポストフェイダウェイは軽くチェックされた&良いで悪いシュート選択になるレベルの数値の低さだった
最近疲れたしなぜかデータ消えたしでモチベが上がらない……
どうしよ そもそもオフェンスが有利なゲームなのに
ビックマン以外ディフェンス型にする意味がない >>510
ほんとそれな
ディフェンスなんか頭使うだけで良い立ち回りできるのに ディフェンス有利なゲームバランスになったら2000年代初頭のピストンズみたいなスコアになるのかな オフ専からすると今までいたスライダー職人がスライダー作るのやめたりこのゲーム自体に見切りつけてるのが痛い。
2Kを良くするために早くliveが追いついてほしい >>509
それは辛いね
俺は今ツーウェイでオフゲ〜ではピックポケットがすごい
活きてるけどここの話聞いてらやっぱオフェンス全振りでいい気もしてきた
味方と挟めばスティールしまくり無双が楽しくてやめられないが
パークじゃあダメってか そもそもこのゲームって個人スキルが結構大事だってなやるうちに分かってきたわ
フローターやアクロバット系の動きがシルバーくらいで結構無双できるしこれが紫
だったらほとんど決めれるのかと思ったらまたキャラ作りなおさんとならん
あとキャラ枠1枠しかないや 悪いシュート選択ってボール回さないで無理にシュート行かないと出ない気がするんだが… 能力値低ければちょっとチェック掛かるだけで言われるぞ そうなんだ
じゃあ紫バッチでレイアップ99である程度抜けてフローターすれば
ピュアリムプロテクター以外ほぼノーマークと同じかね
やっぱオフェンス能力だね >>512
難易度スーパースターの熊でやってるけど割と90点台で終わることある
プレーヤーのアテンプト減らすと結構ロースコアなるよ 個人的にロースコアゲームが好きだったんだよな、ちょうどそれこそ2000年代初期の両チーム2桁得点で終了みたいな
レブロンのチェイスダウン決まった15-16(だっけ?)のファイナル第7戦なんかもいい感じだった
スリーとかドライブダンクの爽快感も嫌いじゃないしむしろそれはそれで面白いと思うけど
このゲーム120点とか130点入るハイスコアゲームが多いのでロースコアが面白く感じる
まぁそんなにロースコアゲームやりたいなら試合時間減らせよって話になるんだけどねw >>515 ありがとう、ツーウェイとかオフェンス全振りプレイヤー作って爽快プレイやってみようかな 難易度によるVCの増加と試合時間1分はもうできないのかな >>503
せやな。時間があるのは羨ましいわ。社畜は家に帰ってもまずは風呂とビール。
ゆっくりしてからゲームやな。 仕事やめたいが
やめると世間の目が怠け者を見る目になるから辞められない
でも65まで社畜とか、人生ってナニとか考えてしまう このスレで65って見るとovrに見えて一瞬イラッとする >>522
試合時間増やしてもTOVを気にしたり1ポゼッションで使う時間延ばしたりすると結構ロースコアになるぞ
俺はオフラインで殿堂入りと1Q12分でやっても100点いくかいかないかくらいで試合終わるのが好きだから意識してる
そうやってるとちょっとHCの気分も分かるし楽しい
ただ集中力使うのとCPUの理不尽なスティールやシュートがあったりするから疲れる >>529 そうなのか、まぁCPUの理不尽はよく自分もイラつくことあるわ
しっかり時間使ってTO減らして着実に攻める感じで行ってみるかなー このゲーム味方の相性ハッキリでるね
合えばどんな奴でも勝てるし合わないと
5割程度の相手にもボコられる
スローに丁寧にフェイクとパス使って攻めるのが一番効くのにガチャガチャ早打ちで攻めるのいや >>531
対人で駆け引きできない人ってそんな感じよね >>530
最近の2Kは理不尽が増えたと思う
PS3の頃はCPU相手でも実力差あるチーム相手だったら点差ついて終わったのに最近は4Qに怒涛の追い上げがめっちゃ露骨になっとる
4Qでジョンウォールに3P6本決められてお前はカリーかってなったわ パーク行ったらシュートメーターがグレーになって見えづらくるなってるの
普段通りグリーンにする方法ってありますか?
それともオフラインでも日ごろから同じように見えづらいグレーのメーターで
練習しないとならないのかな?
最初タイムラグなのかと思ってたらそういう仕様(設定?)なんだって今更気づいたのだが・・・・ CPUと楽しくNBAごっこしてる奴多いんだな
リアルをウリにしてるらしいが、顔も挙動も動きも、あたスタッツ、全部変なのによく没入できるな
プレーヤースキルでカバーはできるけど、どんだけやっても能力的に、オールスターレベルの選手にはなれないのに虚しくならないのか?
ムーブと能力的に対人用だわ やってて現況キャラにすぐ飽きるんだよね
そんで新しいキャラ作る
パークで戦力になるくらいバッチ上げるのに大体2〜3週間くらいかかるし金使わないと1か月は
もう10体全枠埋まってしまった
それでも次欲しくなる
今作はどれもロールプレーヤーだからなおさら
育成キャラ増えるわ
CPUと楽しくやってるわけではない
考えたら4万くらい選手のOVR86にするのに金使ってるわな ゲームのバーチャルの世界で、お前らが勝手に脳内補完する内容、公衆のネット掲示板に書くなよ
僕のNBAサクセスストーリーみたいな、ダサいブログ公開して勝手に垂れ流してろよ
お前らの理想の選手とか、実在選手との絡みなんて興味ねーから そうか?
パークのお山の大将晒しごっこと似たようなもんじゃね?
興味ねーよ的にも、キモさ的にも
お互い様ってことだろ >>eTet
君の主張は君個人の趣味嗜好だよね
彼らの雑談も自らの趣味嗜好を公開して意見交換してるにすぎない
君の主張との優位性に差はない
自分の主張がより優位と思うなら次スレ立てるときに禁止事項として追記して縛りを設けてみたらいい。出来ればの話だけど 俺も基本パークばっかりやってるけど、オフラインや各モードで楽しんでる人たちが盛り上がるのは良いことだと思うよ
そもそもこのゲーム、プレイヤー人口が他の人気オンラインゲームに比べて明らかに少ないでしょ。周知の通り身内ばかりだし
今はパーク・プロアムやってなくても、その内手を出すかもしれない予備軍は多い方が先々良いに決まってる ああ
人のブログみて今更気づいたわ
俺は□ボタンでシュートを打ってたけど
右ステックでシュート打って△ボタンの表示が現れるダブルグリーンってのがあって
それだとさらに精度が上がるのね 知らんかった
どおりで入る人は入るわけだ
今更変えるの嫌だけど対人やるならこれマスターせんと話にならんのか・・・ >>543 えっ、そんなのあるの?知らんかった
個人的にはプレイヤー晒しだらけのパークあんまり好きじゃないんだよなぁ
ゲームとしてやってて純粋に楽しめるのは個人的にはオフラインの方かな、人によるとは思うけど 今更の質問で申し訳ないですが、このゲームを買おうと思っているところ質問です。
前作まではやってましたが、パークのラグが酷くてやめてしまいました。
ボタン入力からのレスポンスが0.2-0.3秒くらいありオン対戦は技術以前の問題でした。
今作はこれが改善されてますでしょうか? >>545
自分は過去作やってないのでわかりませんけど、パークもProAMも他ゲーと比べたらかなりラグくてイライラします
一緒に始めたフレンドはロードの長さとラグさに辟易してみんなやめちゃいました >>543
まじかー
右スティックシュートはレイアップの使い分けにしか使ってなかったよ >>545
ラグはむしろ悪化してるから
それがイヤで離れてた人にはお薦めできない >>545
ラグのせいでキャッチ&シュートよりドリブルついた状態の方が全然
俺の場合シュート入るわ
キャッチ&シュートの一回シュートバーが踏みとどまる感じがすごい嫌
下手くそもあるがコーナー以外3P100%は無理 まあ続けてる連中はラグ込みでプレイしてるから結局は上手い下手の問題なんだけど >>546
>>548
>>549
回答ありがとうございます。
余計辛いのがアジアだけラグが酷いんですよね。
(今作は知りませんが。)
専用サーバー立ててくるれることを願い、今年の9月まで待ちます。 >>543
17ではあった気がするけど今作もあるの? 今作ダブルグリーンの仕様無いよ
普通に四角で打った方が良いよ >>543
でもシュートリリースはボタンでやったほうが
打った!という気分になれるので俺はかたくなに□ボタン オフとオンのラグで操作性の違いどうにかしてほしい
タイミングゲーなのに指で覚えるしかないもの まじでゴミがボール独占する糞仕様なんなの
PROーAMっていつ楽しくなるの?
俺のシュート率100%3P決めてるに全くパス回って来ない
PGがごみだとどうもならんしそいつの友達なのかタフショットで外し続ける
バカにパスし続ける
俺のディフェンスはAIだぞ
15点差つけられたのをダブルチームのカットからワンマン速攻で捲ってやったがそれでも
4Qパス来ないでイラついた
独占したいならせめて決めてくれ 味方が選べない野良のPRO-AMはカオスだからね
OVR65がタフショット連発する世界ですから パークのPG、相変わらず猪がいるな
ハーフコートで待機してるDFに迷わず直進して、手前でコース変えて振り切りたいんだろうけど、ちょいちょい捕まってOFの流れが寸断されてTO
スクリーンかけに行ってやりたいけど間に合わず一人でDFに衝突
そこから苦し紛れにパス。そりゃOF成功率低くなって負けるわな
あれ速攻仕掛けてるつもりなんかな
>>531の通り、速く操作して相手より速く動けた方が勝てる!とでも思ってそう
相手DFと味方OFそれぞれの間合いを計れるようになってほしいな 直接本人に言うべきなんだけど、一人一人にメッセ送るの面倒だからここにまとめとくわ
フレに数人と、野良で7割越えてるから安心かと思ったらそんなんだから開いた口が塞がらんかったわ
普段は余程フレに恵まれてるんだろうなと察しちゃう このゲームって198cmって6.5フィートなの?それとも6.6フィート扱いなんでしょうか?
ボールハンドリングがプライマリ3PTでセカンダリにドライブで198cmだと75に到達しない事になりますか? >>560
身長はどうしても気になるなら英語表記にして確認してみればいいんじゃない ギリギリ狙ってる場合OVR99付近になるまでボールハンドリング75到達出来なかったりしてなw 髪型って調整できるの?
デッカイもこもこアフロにしたいんだけど
床屋じゃできないよね? >>565
出来ないね。俺もジノビリヘアにしたいのにできないわ。 広場にOVR99いたわ
初めて見た
でもidが中華っぽいなあ… >>567
ジノビリあるじゃん
ハゲ散らかしてる奴 >>568
しょっちゅうおるぞ
見せびらかしたいのか試合せずにウロウロしたりしてるしどういう人間かよく分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています