【PS4】 NBA 2K18 part.92【2K Sports】
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前スレ
【PS4】 NBA 2K18 part.91【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1513782650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレーキンアンクル
うまい人でも野良と組んで日本人チームに挑むのはよくあるしそいつ以外にもたくさんいる >>212
何か勝手に君の身内の事語ってるところすまないが
CODみたいにテンポ良く同じレベル同士でクイックマッチしたいって話な
勝ち負けはどうでも良いわ ひとつのサーバーには9面しかないからわかりくいけど、全体のサーバー合わせたら野良で試合待ちの奴らごまんといるんだよな
今の仕様はリアルかも知らんが、メリットはあんまないよね
待ってる奴らがマッチング でもぶっちゃけネイバーフッドはいいシステムだと思うよ
昔はNBAとオンラインしか選択肢がなくて、キャラも喋んなかったし、感情移入できなかったもん
今のものが最良ではないと思うが、なくなると試合でしかキャラが動かなくなって、コスや髪型をいじる楽しさがなくなりそうだ 日本人ですげぇ強い奴いたけどやっぱ選択ビルドとどのムーブを選ぶかな気がした
真似して作ったら全然いい
バッチ紫にするより基礎力強くしてある程度のシュート力とかは腕でフォローする方がいいみたいね シュートフォームとかさ、自分に合ってるものが一番いいっていう人いるけど多分間違ってる
メロが早くていいってのも間違ってる
早いやつはグリーンになりにくい
これは慣れとか個人差じゃなくて、早い分グリーンの判定になる猶予時間が少ない
ドリブルムーブは弱いのはあるけど、それさえさければどれも大した差はないと考えてる
ピュアプレイメーカーは使ったことないので、死ぬ気でアンクルブレイク狙うドリブルする人たちは別かも知んないけど KD・コービー ・ジョーダン(コービー 、ジョーダンのブレンド50%)っていう最高にミーハーっぽいフォームにしてみたらなんか自分に合ってた レジェンドのEternalClyneAWって奴もうすぐ99じゃん
不正してるって奴こいつか? >>219
シュートは早い方がいいよ
前までコーバー好きで彼のフォーム使ってたけど早いのに変えたら圧倒的に変わった
遅いとコーナーのどフリーでもチェックされる 早過ぎるとタイミング合わせ難いし、遅過ぎてもタイミング合わせ難い上にシュートチェック入るし…
やっぱ自分に合ってるのが一番だな >>221
中国で不正用機材が普通に売られてるしBANされないこのゲームがおかしい
俺はまだしてないけど試しにしようかな 最近OVRだけ高くて
勝率低い奴らがいるのはそういうことね シャミー先輩と1年目から仲良くロスターになれるところ探してたんだけどシャミー先輩OVR75しか無いからどこも無理だな…
SACでバディ・ヒールドが怪我するくらいないと無理かな… パークの画面横と縦どっちがいいんだろ?
縦だとディフェンスの時画面がひっくり返ってすごくやりにくい
あれがひっくり返らず人間目線でプレーできたらもっと面白いのに
それできないっぽいから横でやってるのだが 俺は縦(2k)のがいいと思うけどね
サイドビューだとどうしても速攻時の決定的なイージーパス見逃す可能性がある
ディフェンスは最初やりにくくてもじきに慣れるよ シャミー先輩一年目はほとんど一緒にプレイ出来なかったけど
二年目でスタメン定着してからNBAの3P記録塗り替えまくって怖い >>231
やっぱ縦なんですね
ディフェンスの奥行きが分かりずらくて敬遠してたけど
少し試してみようかな
パークは負けると迷惑かかるからなかなか変えられなくて マジでオリジナルチームメイトはいらない
現実にいる選手との妄想が楽しいのに貴重なロスター枠一つ埋めないでくれ
いたとしてもオレンジジュースの脇役にいた10日間契約で生き残れるかくらいのやつにしてくれ
贔屓のチームでやる気が失せる シャミー先輩の実力は実質OVR90以上のマイキャリアの選手を超えてるからねぇ
俺らの使っているロールプレーヤーのようなステータスのMYプレーヤーよりつおい 楽しみ方は人それぞれだな
何なら最初にオリキャラ必要かどうか選択出来ればいいよな。絶対いなきゃいけないわけでもあるまいし
あるいは、オリキャラもプレースタイル別に選択出来ると面白いかも OVR90まで上げればプレータイムに口出してベンチで飼い殺せるからいいじゃない うちのスパーズはガソル引退、レナードとオルドリッジ怪我でシーズン絶望と
シャミーさんしか頼れるシューターいないわ >>239
ふーこけっこうやられてね?wwwももたろの晒しじゃんw 結構ってか普通にカームにボコられてる
てかこの人晒しまくってるけど晒し反対派は黙りか? 5chで匿名で荒らしたい放題するやつ多すぎな
Twitterでもイキッテるお前の事だぞ 三千試合して確信した
正直、パークでスラッシャーいらねーわ
どんな構成でもチームに不要
昔のモンハンの太刀みたいなもんで邪魔でしかない、というか他のやつやったほうが強い
ディフェンスカス、シュート作りないとペリメーターで点取れない、リバウンドもダメって邪魔でしかない
点取ってる、点取ってるいう奴もいるけど、なんで味方に負担かけてること気がつかないのかわかんねーのか
ドライブできるようにセンターがどんだけ、お膳立てしてるか分かってんのか
ガードも涙ぐましいスペース作りして、フリーでスリー打てるとことってもパス出さねーからタチが悪い
そもそも馬鹿の一つ覚えでダンクばっかいって、センターに防がれてんのわかんねーのかな、何度ブロックされても同じこと繰り返す馬鹿ばっか
アンクルブレイク狙うドリブラーの方が100倍マシだわ シーズンの最初のほうにマイキャリア(PG)初めてATLでやってたら
マスカーラ故障でシーズンアウト、デッドモンは控えガードとトレードに出され
コリンズとトーリアンプリンスが一生懸命センターやっててなんかワロタ スラッシャーでも相手吹っ飛ばせるパワーあれば強いよ
もやしだとそら悲惨だけど ゴライブしてくるスラッシャーなんてパークで見たことねーわ
デカくて突進するやつはスティールされまくってシュートまでいってないけどね スラッシャーは基本ミドル狙いでコーナーくらいならスリーもある程度決められないとあかんよね
それができないと本来の強みであるダンクとレイアップができないっていう 素早い反射神経バッジってゴールドがMAXなのか
紫まで伸びるのかなぁ鍛えるの面倒だなぁとか思ってたからいいのか悪いのか ゲータレード部屋が一番奥なのも地味に面倒だな
ジムが空いてる時みて4回くらいまとめてやってる いろんなビルド試したけど
使ってて1番楽しいのは
PFのシャープリムプロテクターかな ピュアショットクリエイターが何でも出来て面白いんだけどバッジが自分に合ってないんだよなあ…
ショットクリエイティングスラッシャーとかやってみるかなあ…外弱いけど… プライマリ・セカンダリ両方ディフェンス楽しいよな
SFでそれ作るとブロックもスティールもそれなりにいけてポジションも幅広く守れる
そしてなによりもレブロンKDアデトクンボあたりとバチバチやりあえる >>245
俺もそう思う
ピュアシューターの俺にどふりーでもまずパス回さんから大嫌い
だったらハンドリングいいもやしアンクルブレーカーの方が全然いい
もやしはタフショット打たんしフリー探すしね >>253
すばやい反射神経って具体的にコート上のどんな動きに恩恵があるの?
イマイチわからなくてあげてないんだ >>245>>260
それスラッシャーが悪いんじゃなくて使ってる本人がクズなだけじゃん
特定のビルドを悪く言ってるのちょいちょい見るけど、毎回突っ込みたくなる >>262
せやな。スラッシャーを使った時がないからスラッシャーの強さがわからず、逆にスラッシャーのスペースを消してるセンターにも悪い所はある。
スラッシャー使っている人もセンターが開いていれば寄ってきたヘルプに反応して、キックアウトの選択肢もあろうに。上手いスラッシャーは本当に上手い。リムプロ吹っ飛ばせるし、キックアウトするし。逆も然り。下手な奴は本当に地雷。猪突猛進、戻って来ない。 スラッシャーは上手い、下手じゃないんだよなー
ポストライザーのバッジがゴールド、レジェンドだろうが、
そもそもドリブルで突っ込むことが、そんなに強くない
スピード&ボールハンドリングとさ、
ダンクは共存できないし両方を兼ね揃えられない
ミドル打てたらちょっとマシだけど、それでもスラッシャーないほうがまだ強い
だからさ、つまり2Kのシステム上、終わってて扱いづらいんだわ
CPU戦で一生、エンビードやらポルジンギスの上からダンク叩き込んどいてくれ
オン対戦にきたら迷惑 なんでそんなに毛嫌いしてんのかよくわからんけど
そんなん自分がスラッシャーと組まないだけで全部解決やんけ
俺はフレンドに上手いスラッシャーいるから彼のおかげで結構勝たせてもらってるけどね >>265
冷静に分析しているようで全然的外れだな
勝率、FG率の高い上手いスラッシャーと組めば試合運びはかなり楽になる
お前が雑魚だから上手いヤツと組めないんだろw むしろ強敵相手だと、スラッシャーくらい突き抜けた能力無いと点取れなくね? コイツがポンポン3外すからスラッシャーがしびれを切らしたのでは? なんでスラッシャーか弱いか悪口でなく、理由を書いたのに推測と便所の落書きしか来なかったw
ついでだから、
バカでもわかるように簡単に説明する
スラッシャーを選択して特化する能力はダンクだけどさ
早い話、ダンクなんて身長さえあればえぐいのが決まるんだよね
じゃあチビガリスラッシャーのダンクはどうかというと、センターが引き出された時には効果的だけど、そんなタイミングの特攻なんてシュークリ、ボールハンドリング、そいつらでもできる
ダンク能力とポストライザーみたいなもともとシステム的に冷遇されてるステータスを上げても意味ないってこった まだあった
スラッシャー以外のオフェンス系タイプは、マーク外せば高い確率でシュート決められんだよね
でもスラッシャーはマークが外れても、ゴール下のデカブツともっかい駆け引きしなきゃならん
べつにマーク外しやすいわけでもないのに、二回も駆け引きしなきゃいけないのは、大きく不利だよ
だからね、弱いんだわ
選ぶ価値がない そんなんゴール下から周りが引き離しておけよ
だいたいそれなければほぼ100%決まるレイアップ・ダンクとラグの影響モロに受ける外比べるのもな 勝率が低いスラッシャーは地雷
あっ 勝率低いやつは
どんなビルドでも地雷か つーかシュートメーター考えたら外のほうが駆け引きの回数多いかもしんねえじゃねえか
マーク外してもヘルプ来るもしれんし >>270
君も的外れな。スラッシャーを使った時がない発言ですよ。なんでかわからないでしょ。 >>270
自分は言いたいことわかるけどね。
下手な人が使うとホント邪魔にしかならない。
でもスラッシャーって響きいいから、初心者ほど使う人多い気がする。
本人はコンタクトダンク出て楽しいんだろうけど、初心者が使うビルドじゃないね。 >>261 多分パスティップとかのクイックリアクションかな
自分はロックダウンディフェンダーでやってるからたまに発動する >>275
こういうバカがいるから困る
ある程度バスケをわかっているヤツなら、接戦の局面でその2点がどれだけ大切かを理解している
どうせまともにバスケすらやったことないんだろうけどな
スリーがオフェンスの第一オプションだと思ってるなら出直してこいやボケ このゲームのスリーは現実と違ってフリーならほぼ入るんだから、スリーが第一オプションで間違ってないでしょ
ただ、スラッシャーの理不尽な攻撃が後々ボディブローみたいに効いてくるよね
チームにスラッシャーがいたら助かるし、上手く使ってあげたいと思う 基本は変わらねーよ
それがわかってないヤツには別物に見えるんだろうな >>281
スリー偏重の戦術が通用するのは、勝率5割未満の雑魚どもを相手にするときぐらいだろ
ある程度のレベルのヤツらが集まった試合になれば話は変わってくる
とはいっても最近のパークは雑魚が多いからな、お前の意見も一理ある スラッシャー使ってる奴に
「スクリーン邪魔だからいらない」て言われたときはポカーンだったな
スイッチされて対処された時の対策が分からない雑魚カスだったわw >>278
なるほどありがとう
となるとオフェンスにはあまり影響なさそうだね ピュアリムプロテクター使ってる人に聞きたい
オフェンスは何してる?
運良くシャープシューターが味方にいれば
スクリーンで役に立てるけど
いなかったらフラフラして油断させといて
時々外れるミドル打つくらいしか思いつかないのよねー ステータスのキャップ見たら
ディフェンス強いしデカくて早いし
ゴール下強いしミドルもソコソコだしで
超最強だと思ったのに
そこまでたどり着くのは95なの?
それとも99? >>286
身長・体重いくつ?
ピュアリムってことは、仮に7フッターなら、でかいってだけでもゴール下で上手く立ち回ればダンクで攻められるよ。オフェンス特化のビルドじゃなくても十分やれる
ゴール下へのアプローチの仕方はアスレチックと基本的に変わらない。ただ、フィニッシュ時の安定感には当然差はあるけど 身長は217cmで体重はデフォルトです
じゃあローポストあたりでゴリゴリ行くのもありなのかな >>289
あとはビルド関係なしの基本動作として、アウトサイドで大人しく状況見ながらマークマンの裏をかいてゴール下に入ってパス貰ってダンクorレイアップでもいい(味方がパスくれればだけど)
ごく基本的な動作だけど、これが有効だと理解して実行してくれるか否かで大分違う。上手い人程基本を押さえてるし、下手なやつはそれをおざなりにして派手なプレーに執着してつまらないミスを連発する
いいセンターはパーク・プロアムどちらでも重宝されるから頑張って ハンドオフはできないけどセンターくらい身体大きかったらスクリーンしなくても引っかかるから似たような動きできるしハイポとかでそういうプレーするのも楽しいよ パークってやっぱ総合90未満は門前払いな感じなの? OVR91で2勝11敗の自分も門前払いですよ
ゲータレードの5勝はもう諦めた そうか、ありがとう
多分トバイアスハリスいたころのシステムのままなんだろうけど、マイキャリDETでやったらグリフィンずっとコーナーで棒立ち
完全にフリーで撃たせても2割3割入ればいいところだしオフェンスオプションなくてきつい…
自キャラはSFロックダウンDなのでオフェンスオプションにもなれなければポストアップさせることもできないし 勝てないってだけで門前払いは語弊があるか、ごめん
多少待つかもだけど野良でも組んでくれる人わりと居ますよ LALでやってるんだけどITが足引っ張り過ぎで悲しい…
パス出さずに無理やり突進してレイアップをブロックされまくってる…
チビには厳しいゲームだな… >>297
現実なら上手いこと決めるんだけどな
AIがもっと実在選手に近付けばオフラインでも楽しめるだろうな >>294
初心者にはいつも言うんだけどマンバメンタリティを持ち続けるんだ
俺は2k16から始めて最初は30連敗くらいしたもんだ
最初の100戦くらいは勝率1割しかなかった
今はフレンドにも恵まれて7割勝てるようになった
あきらめたらあかん 何か月か放置してたんだけど
そろそろムービースキップできるようになった? ほんとMYgmどうにかしろ
いくら変えてもGリーグに送った2way選手がゲームプランに入ってきて開幕戦プレイできずに詰む
その2way選手首にするしかないならゲームとして破綻してるとしか思えないんだけどどういうシステムなのこれ 違うチームで開始してもスタッフ総入れ替えしても無駄 >>292
というより見たことない人はまずステータスみて
ある程度の試合数と勝率見るからね
このゲームは新参者にはメチャクチャ厳しいから
リアルの友達誘ってもみんなやめてく
慣れれば全然勝てるのだが 格ゲーが衰退していった理由と似たような仕様なんだよな
俺もゲータレードだけこなしたけど、パーク行きたいとも思わないわ 新規が勝てないとは思うが、
ほかのゲームにくらべるとそうでもないよ
格ゲーとかガンダムとかゲーセンから移植されたものよりは全然勝てるよ
オン対戦したいならまずは85まで上げて、バッジをゴールドかシルバーまで上げるこった
それしないとシュート入らない、守備できない、ドリブルカスとなんもできないよ まぁまだ格ゲーよりはガチ感薄いからな
完全理詰めで将棋や囲碁に近い格ゲーよりは、運ゲー要素あるだけ麻雀に近い まあ、格ゲーはソロだからいくら負けても後で取り返せるが
このゲームは負数ハッキリ残るから取り戻すまで頑張るか次回作が本番って感じでやるかしかいないよね
俺も最初は雑魚だったから並んでも並んでも仲間に逃げられたもんだ
これに萎えるやつはみんなやめた それなー
でも俺も格ゲーはまってた頃は名人様目線だったから
ここの連中の言い分も分かるんだわ レーティング導入して初心者と玄人がマッチング出来ないようにしたほうが良いのかな? さっきも書いたように格ゲーよりも勝てるとは思うが、
それは麻雀みたいに運要素が高いからじゃなくて、
単純にアジア鯖のゲームの成熟度がまだまだ低いから
ストリートファイター、鉄拳、ガンダムみたいに20年プレイヤーとかいないでしょ
だから勝ちやすいって話
あとアジア鯖とあえて書いたのも、
本場であろうアメリカ鯖にいったことないからわからんから
ようつべ見てると、あいつらのスキルは日本の何歩も先行ってそうだもん
解説動画が日本よりも圧倒的に高品質
あとさ、少なからずそういうところが2Kオン対戦の魅力だから、
ライトに遊びたい人が受け付けないのは当然だわな
eスポーツにするとかいう話もあるんだし、
来てもいいけどNBAモードみたいに無双できないし、
やろうとしたら嫌われるよ
それはチームで戦うゲームだから当然だわ
shammyとキャッキャしてても十分楽しめるんだし、
NBAの記録打ち破るとかして、
遊んでればいいんじゃないかな
べつに対人で弱くても、CPUに強ければ、
本人が良ければそれはそれで良いと思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています