実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>715
>>716
昨日今日できたゲームでもないのにそんな基本的な部分がちゃんとしてなかったのね
とりあえず2018で改善されたのはよかった 2016ってドラフトで獲ったやつがのちに他球団で引退した場合トロフィーもらえないの? 2017からできた選手ごとのランダム能力制限はそのまま?
ドラフトで高校生取ったら矢印一つも無いとか悲しかった 2016の栄冠で作った二刀流移動できない
他の選手はできるのに 伊藤和(28) 試合50 2.01 1勝1敗2HP3s
ワイロッテ監督、投手崩壊のテコ入れとしてトレードで阪神の伊藤和を獲得。見事大車輪の活躍
流石阪神ブランド(すぐスペるけど 高速試合の仕様は2016と一緒?
監督モード長すぎるけど少しは采配したいからそういう仕様に戻ってればいいんだが >>734
書くとこ間違えた2018の方で聞きます やっぱり2017ペナントのバランスって良かったんだな、と評判を聞きながら まあまだベータ版みたいなもんだからね
今後のアプデでいいバランスになるでしょ アレンジにFA権のデータ引き継がれるようになったから長くやりたい人にとっては嬉しいんじゃない 通算成績のデータが重くなるのが30年縛りの原因だろ 連投すまんスカウトが能力オールCの対左A対チャンスAの助っ人外人とって来てくれたわ コントロールGピッチャーをリリーフにして60登板2.50の好成績残したけどこれが限界かな
ノビ威圧感重い球付けたのになぁ 適正年俸縛りだから2年目からチーム愛ダダ下がりでブルペンが不安定になる パワー以外でスカウトした助っ人のほうが使えるヤツ多い希ガス 巨人の藤村が坂本が出て行った遊撃手のスタメンに入ってレギュラー入りして盗塁王になってて草
なお打率 >>737
2016の発売直後の談話でも20年ですらセーブデータの容量でヒイヒイ言ってたらしいもんね 藤村はミート上げとけばいい成績残すな すぐ40盗塁稼ぐし 通算成績はwebで見れるようになるとかしてくれりゃいいのに スタミナDって先発か中継かで悩ましい中途半端な位置だわ KONMAIって技術力ないのを仕様に責任転嫁してるよね リリーフが覚醒してスタミナがDになるの嫌い
先発転向にも時間かかるし リリーフ育成怠ってると痛い目あうな
投手の助っ人もロクなの引けないし サファテ強奪かコーチ留学威圧感で
リリーフはJFKレベルになるよ 斎藤佑樹(31) 147BB シュート2 カットボール3 フォーク2 称号 覚醒した男
成績 防6.27 3勝6敗
何が覚醒したんだこいつは ワイロッテ監督、球団防御率5点台を叩き出し辞任を提出 CPUの契約更改に介入して投手コーチを強いのに、打撃コーチを育成力Cの雑魚に変えたりとか >>757
うちも、コムチームの日ハム・ハンカチ王子覚醒したけど、
普通に日ハムローテ入れたら3連戦の頭で回っていますわ。
巨人田原も覚醒したけど、こっちの方が微妙な感じ・・・ 高卒でスタミナSコントロールFで球持ち牽制持ちの機体の逸材の投手取れたわ 地味にコントロールゲーだから思ったより成績安定しないんだよな 指名時スタミナBコントロールGのノーコン左腕が覚醒やらでコントロールDまで上がってローテの一角になった事あるな
上がらなければ辻内コース真っしぐらだとおもった 高卒野手ってどうやって育てたらいい?fcfffとかefeffみたいなの >>767
海外留学と覚醒うまくいかなきゃ雑魚だから指名すんな >>768
ピッチャー優先でドラフトするから野手はこんなのになっちゃうんだよね
28位で成長なくて自由契約なんだけども 能力がE以下しかいない野手って基本数合わせに地元出身のやつ下位指名するくらいで大体は一軍に上がる事なく消えてくよな 大物ルーキーみたいなアイテムの助っ人外国人版ほしかったな それいいな
大物新人はドラフト候補にしては異常な能力になるが、助っ人なら妥当 打撃成績・投球成績の世代別もデータベースも載せてほしかったな
ペナントやってて入団年数の割に給料がメチャクチャ伸びてるの見つける度に思う
と言うか采配→選手情報の【選手一覧】と【選手名鑑】を分ける意味がわからない
○ボタンで経歴、△で能力が見れるようにしたら良かったのに ワイオリックス監督、ドラフト3位で最速157km左腕の高卒投手を獲得しご満悦 速球派は変化球伸びねぇから敬遠してたけど、指名してみると意外と特能複数持ちが多いんだよな 速球派はノビとか威圧感ついてたりするからロマンあるね 高卒コントロールDは大体早熟じゃね?
速球派は変化量が2とかで終わりなのがキツい ミートS走力SパワーCの二刀流選手取れたから野手転向させてペナント進めてたんだけど金属バットイベント来て能力下がった泣きたい 金属バットイベントって確かリセットしても意味ないぞ 自操作して好成績あげ続ければ発生しないぞ
成績の目安は分からんが3割以上保てれば良いんじゃね? >>783
セーブせず終了してやり直したら起こらなかったぞ 馴染めなくてっていうイベントだからある程度の成績残してたら出ないはずだけど 言われた通りリセットしたら発生しなかったからそのまま一年回して見たわ
椿(18) 率.305 143試合 184安打 8本塁打 51打点 37盗塁
タイトル 新人王 盗塁王 日本シリーズMVP
強い(確信 強すぎる 俺のところはいつも5.6年目から1軍に出させるからみんな印象薄いやつ
しかいないわ 大卒BCBBSキャCのルーキーを発掘できないスカウト無能すぎる… 倉本を投手転向させてエースで固定させたら5勝したけどオフに戦力外になってた
逆に外野転向させたウィーランドは.250 8本くらいでまずまずの成績 夏目(22)
試合144 率.277 本9 打点65 盗塁10
新人王 GG
三番タイプの即戦力大卒選手取ったけど少し微妙だな 野手は基本能力が高ければ活躍するけど投手って特殊能力ないと成績がしょぼくなる気がする 打高になる原因もそこだと思う
球界全体に特能持ち投手が少なくなるし かなり打高になるよな 最後成績見ると得能多い一部投手ばかりがタイトル独占して
それ以外は防御率も細かい数字も悪い たった四年かよ
いくら手動でも、そんなの何もやってないのと同じや >>798 自分は新しいハード買ってまではなぁって感じ
このまま5年くらいやってそうだな たった4年、、されど4年 500試合分の思い出がつまってる
そのうち2018もするけど、バランスがまともになったらね
手動でプレイされてる方は最長何年しました? まだ二年目だわ
糞日ハムでアイテムドーピングのさいてょエースで日本シリーズ前夜
出番設定清宮で優勝狙う 継投が好きですから6回くらいまで飛ばしてから手動にしてる
全手動だと三振四球の数字も自チームだけ違和感あるし パワポアイテムとか使っちゃうと簡単に選手が成長するから
レギュラーポジションすぐになくなるなこれ
控えの優秀なヤツはトレードの弾になり、FAとかポスも容認し放題だから
他のチームに元自チームの優秀なヤツらが蔓延ってて笑う 選手登録できる人数が合計70なのは知ってるけど野手と投手にそれぞれ上限あったよね? 自分のペナントようやく4年目突入ですいません(´・ω・`)
ようやく、20年の契約更改と春キャンプ終わって12球団のスタメン仮作成できた。
スタメン組むのに、ドングリーズと30中盤のベテランが7割だからスワローズが
組みにくくて辛い
19年のパリーグはマリーンズとバッファローズが暗黒状態。
選手がどれもパッとしない状態で。。。
リアルで暗黒期のチーム編成してる人、頭はげそうね・・・ ペナントで覚醒アイテム使って相手チームのテコ入れすると総じて早熟になるのなんでなん
それとも単なる気のせい?
白いページ見ると大谷とか森友とか早熟でない選手が早熟になったりする
ペナントに詳しい兄貴教えてください 高卒新人で能力高いわけでもないのに1年目のキャンプからひとつも矢印出てこないんだけどもしかして能力全く伸びないってこと? チームが勝ってると覚醒しないとか条件ある?
若手ベンチにいれまくってるのに5シーズン一度も覚醒が起こってない… >>806
守備時のストライクゾーン消すと作業が多少ましになる 転生の落合を成績残す形でサクセス産の落合で上書きした場合、そいつが引退するまで転生落合って出てこなくなる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています