【XboxONE/360】Forza Motorsport総合436
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◆Forza Motorsport 7 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-7
◆Forza Motorsport 6 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-6
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/
◆PCハードウェアに関する話題はこちらで
【PC】Forza Motorsport総合 Lap3 【IP・ワッチョイ無】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511824411/
◆Forza Motorsport 画像アップBBS
http://forza.nyanborghini.daemon.asia/forza6/
◆Forza Motorsport 6 まとめ Wiki
https://www56.atwiki.jp/xboxonescore
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
Forza Motorsport 7 発売中
XBOX Play Anywhere
配布形式 ※WindowsはDLのみ
●パッケージ
スタンダード エディション 7,452 円 (税込)
アルティメット エディション 11,772 円 (税込)
●DL版 ※XboxOne・Windows同様
スタンダード エディション 6,950 円 (税込)
デラックス エディション 9,100 円 (税込)
アルティメット エディション 11,300 円 (税込)
ゲーム追加コンテンツ
VIP メンバーシップ バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
Day1 カー パック バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
カー パス バンドル品 アルティメットに同梱
アーリー アクセス権 アルティメットに適用
Forza Motorsport 6 発売中
配布形式
●パッケージ 7,452 円
●DL版
スタンダード エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 6,400 円 (税抜)
アルティメット エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 10,380 円 (税抜)
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
次スレは>>950が立てること
テンプレ1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記載することで荒らしを抑制出来ます
◆※前スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合435
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1516012483/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新しく追加されるホールデンはサニーGX5の元祖かな 車選択画面でドアパカ出来るようになるタイミングが遅くなった気がする
とりあえず普通に表示することを優先するようにしたのかな 去年暮れから始めたけどクラッチがあるなんて今知ったわw
今までずっと普通のMTで走ってた
試しにクラッチ付で走ったら目茶難しくて無理だわコレ
このゲームはクラッチが多数派なのか? >>148
パッドでドリフトしないならサイドブレーキとクラッチのコンフィグを入れ換えることをおすすめ
シフト時にクラッチを一緒に押せばそれでおk
減速時にブリッピングすると尚良し
元々ギアチェンジの遅かった車ほど効果あり シロンの0-400-0kmコーポレート動画、モントーヤ
だから、どっちかっていうとこっちなんじゃないかと
思うけど ブガッティVGTの市販版(ほぼ)がシロンだからじゃね? >>148
ランキングやマルチの上位を目指すならクラッチ必須
もうそういう人しか残ってないから多数派と思われ >>152
お門違いもいいとこ
その台詞、山内に直接リプすればいいのに
もっともリプしたところで「forzaは知らないので…」で終わるが >>150
パッドクラッチでも30分も走ってれば慣れて普通に走れるようになるで クラッチ使うかは個人の自由
でも上位陣のゴーストを追う時にどうして遅れたのかわかりづらくなるよ
敵を知るためにも必要だと思うから練習したが、そんな脳死でも無かったよ 箱1パッドのAボタンがペカペカになって以来
バウンティなんかで後0.5秒詰めたい時しか使わなくなったわ
バンパーもなんだか頼りないし、高いパッドの割によく故障する
4個中2個が壊れたよ… シロンってなんかGTA5のヴェイロンのパチモンに
元ネタのほうから寄せていったような見た目だな GTAVのスーパーカー群の中で最強はエンティティーXF シロン来たのはいいけど敵に回すとやっかいだな
後ろからぐんぐん迫ってくる >>148
俺は好きでクラッチ使ってるよ
あとアクセルが下手くそだから半クラッチはよく使う 7はロータリーも音酷いけどVTECもぺぺーて変な音になってるな
何とかしてくれんのかT10 ロータリーみたいな分かりやすい音はともかく、
VTECのサウンドは実際に乗った事のある人にとっては、
なかなか実車のような快感は味わえないよな。 アシストとかよく知らんけど今やってるフォードGTでルマン走るバウンティのライバルでHパターンのハンコン使って丁寧にシフトチェンジしても51秒出せそうだから頑張ってねとしか言いようがない 新車のロータリーの音が聞きたい
キュルンキュルンするんだよね ビスタではシビックはドアしかあかんのか
リアハッチにへんな印あるけど反応しないな 追加された起亜 スティンガー、普通にかっこよく思えるけどリアハッチ開けたら変に浮いてるオブジェクトがあるなぁ… 今回のカーパック、やっと最新のスーパーカーが収録されてるの知った時に「ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよこういうので」っていうセリフが知らぬ間に口から出たくらい嬉しかったなぁw
今までのカーパックはちょっと古い車だったりなんかよくわからん場違い感すら感じるSUVだったりが多くて辟易してたところだったからね、自分の好みに会う車がなかなかなかった… 海外のスマホゲーとか山ほど最新のスーパーカー出とるで >>174
F12tdfもハッチ開かんこともあった(今はわからん)しちょっと見落としがあるみたい 今回のバウンティーハンターは2つが同時進行
イベント1
参加賞 2016 Porsche GT3 RS
勝利者賞 1993 Ford SVT Cobra R Forza Edition
イベント2
参加賞 1958 MG MGA
勝利者賞 Jaguar XJ220 Forza Edition
ちなみにGT3RSとMGAは賞金首のAlan Hartmanが実際に所有してる車だそうだ
Forzathonは来週開始予定 初めてマルチやってみたけだ噂に違わずひっでえな
これスタート直後の1コーナーを無事に抜ける術があるのか? >>181
前のレースで上のスタート位置から走れる様に速いタイムを出す
発進加速の高いMRやAWDで巻き込まれる前に逃げる
後は運任せ スタート直後に車ぶっ壊されてピット出口から入ろうとしたら追い出された
ボロボロ状態で丸一周・・・ レースにならないと言われながらもポディウムの常連メンバーが出来ていく不思議 >>179
991型GT3RSやっとか...
一番乗りたかった車なので正直嬉しい >>185
ピット出口から逆走して入るのはダメだろ。 >>177
ゲーム違うの承知で名前出すけどスマホ向けのレースゲームのCSR2なんかすぐに最新の車出してくるもんなぁ…やっぱり車1台あたりの収録にかける時間とかが据え置きに比べて短く済むからかな >>190
最近のクルマゲームは内装まで含めて実物をスキャンして作り込んでるみたいだし手間隙は掛かるだろうな
まあGTで山内さんが嘯いてた1台6ヶ月はいくらなんでも掛けすぎだが CRSって自動でまっすぐ走るドラッグレースでしょ
挙動も何にも関係ないから作りやすいんじゃないの 戌年ドライバー葬儀って、、、もしかして干支分全部あるんか? Pクラスのバターの
1コーナーやシケインでの傾向を修正したらしいよ 今回のバウンティは楽だな
こっからタイム上げてくるのか 葬儀リワードが装備品リワードに直っててなんか寂しいw >>179
ポルシェはロック車だったけど
MGAはメーカーすら収録されてなかった新収録だな
過去作にはあった(MGBは記憶してる)と思うが
こういう追加がこれからもあるんかね つかMGにあったメトロどこいったんだ
またあのT10のバカが消したのか >>191
Forzaもそれぐらい掛かるんじゃないっけ?
技術が進歩して作業が早くなってももっと細かいところまで作り込むようになりそう バターの攻撃?か何かが和訳で逆になってるとか前見たけど、結局オプションの項目としてどっち選べば正解ってでた? バウンティーのサルトの方は4分を無駄にしたくない気持ちから終盤守りに入りまくってタイム伸びねw 日本語はフォントがやる気なさすぎる・・・
あれ?フォントが適当なのFHだけだっけ? サルトはテルトルルージュとミュルサンヌのコースアウト判定がアレだな ドライバーレベルアップのときにもらえるギアってレアリティ=レアまでかな?
スーパーレア以上の物はガチャパックを買わないと出ない?
知ってる人がいたら教えて下さい EP3ちょっと乗ってみたけどEK9にはビミョーに及ばない感じかな
PI450縛りだとパワーが若干足りない気がする
走り方で補えるかも知れんが シロンのエンジン特性は、チューニングの際のパフォーマンスのグラフとは違う気がする
5,500〜6,000回転ぐらいから急に伸びるような印象(グラフはトルクが平坦で出力は一定の比例) >>214
コースもさることながら車の方がボートの様にドンブラコドンブラコして
コーナーの最中にも右に左に傾いて急にアンダーからオーバーになったり…
上位のリプレイ見てギアと走行ラインを真似ようにもライン通りに走れないw
よくこんなの操れるなあ サルトはまあ多分抜かれないでしょってタイムが4周で出たからもうやってない
長くてめんどい
デイトナも適当なところでやめちゃったけど、こっちは真面目に走ろうかなー >>223
ああいう不安定な車ほど、補正ありのパッドでないと無理という気がする。
ハンコンではどうしても車が暴れる。 >>223
現実で足回りを弄った市販車程度しか乗ったことがない自分としては
ゲームでしか体験出来ないとはいえ超高速域でグワワッとロールするのは衝撃だった
ああいう足回りで当時耐久レースに望むってどういうコンセプトだったんだろうな 今回のバウンティは、両車ともに微妙なコントロールが難しく俺に優しくない
中の人はほどほどの所で妥協して欲しい(白目) >>225
ブレーキングでリアのヨーを残さずなるべく真っ直ぐな姿勢を保つ、ステアリングの切り始めで不用意にアクセルを抜いてリア荷重を消さない
これを気を付けていくとハンコンでもまあまあ走れるよ
ダンロップからのシケイン間とインディアナポリスの緩い右は左足ブレーキしつつアクセルも踏んでリアの流れを抑えるとかね
ベースの回転角を狭くするのもアリ >>228
>左足ブレーキしつつアクセルも踏んでリアの流れを抑える
自分、右足ブレーキだからそれができないんだ。
ヒールアンドトゥ?とかいうのを使うのかもしれないが、自分にはそんな技術はないw >>225
いやパッドでステアノーマルで暴れるんだが俺は一体どうしたら…
もうPIを50くらい落としていいから足まわりチューンさせてくれw >>229
そうなると難しいかもしれないねえ
ステアリングアシストがシミュならノーマルにするとか、ブレーキング時のリアの動きに神経を尖らせるしかない
アクセル踏んでる間はトラクション掛かってるから安定するんだけどね 500周ぐらい走れば嫌でも制御出来るようになる
ただ走り込みが足らないだけ GT40とか踏み込むと一気に荷重がリアに行っちゃって制御不能
分かってはいるんだけど我慢できない… モータースポーツって華々しい逆転劇よりひたすらマゾめいた我慢の積み重ねだよな
それはそうと4Kにまで対応してPCでも遊べるというのにいつまでテレメトリを小出しに表示させるんだ
あの程度なら1画面にまとめられるだろってFM2の頃から言われてるけど本当に頑固だなT10 Hパターンだとブレーキングで片手ハンドルになる時にクルマを押さえ込むのが結構キツいけど、実車のパワステないクルマであれをやってるってちょっと考えられないな マジな話アシストなしforzaで鍛えたらどんなシムでも通用するっぽいが逆はそうじゃないらしい
T10がドライバが成長しやすい適度な挙動モデルを考えてくれた
ただリアルかリアルでないかの単純でない話がここにある 専門ディーラーのホールデン結構楽しいな
エンジンがいかにも旧車っぽくていいw
>>221
スティンガー違いや 水曜の限定車候補、とうとうスカイラインGTSが上がってるぞ >>230
カーブやブレーキをかけ始めた時、トリガーから完全に指を離してない?
エンジンブレーキが効きすぎて微調整出来なくなるのが原因
俺は最近発見して暴れることが、かなり少なくなった・・・・一年間プレイして全く気付かんかった! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています