>>505
間違ってはいない。君が正しい。
少し思うのが大昔の初期のウイイレなんかは左攻め右攻めでホストが入れ替わる仕様で、左攻めが軽く右攻めが重いっていうのがあったんだ。
これも憶測でしかないけど、psn鯖は通してるだけで、そこでなんら処理がされるわけではなくて、結局はどっちが親になり情報送って、それを受けとるって形になってると予想してる。
なので503のいうようにホストの時はめちゃ軽いけどそうでないときは相手回線に依存するんじゃないかなってふんでるよ。
これって最近でも言われることだと思い込んでたから、情弱なんかなって思ってたけど、他ゲーみてもあんましない方式だと思うので、むしろ俺がコアなんかもしれん。
んでどっちがホストになるとかはわからんけど、div戦10試合したとしたら5試合はホストでとかみたいな感じに調整されてそうな気がするね。
似たようなレートの配信してる人が中々マッチングしてなかったので、スナイプしたことあるけどこちらもマッチングしなかったりしたりで、たまたまかもしれんがそう感じだと。

やっぱ相手あってのオンライン対戦たがら、下手に後発の新規な回線形態で、良環境作るよりそこそこで安定してる方が良いかもってのはいつも思う。
ただNTTなんかだとその安定ってのが中々難しくて、混む時はほんと混むからなぁ。