【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart7
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EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/
sofifa
https://sofifa.com
FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511976749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>213
現実の試合でもPK判定などは必ずと言っていいほどやられた方のチームから不満が出て論争が巻き起こる。PKとはそういうもの。
大体審判は公平に見て今度はPKをとった方のエリア内の反則を厳しく見るようになる。
これも審判がある程度試合を作る部分。
PKとはそういうものだ。
試合開始すぐに点が入ったり、ハーフタイムや終了間際に点が入りやすいのもある意味エフェクトが入る。
そういった部分をゲームでは演出しないといけないんだよ。 このバグなんやねん
金持ちになって、先に進めないんやが…
どうすりゃいいねん
https://i.imgur.com/9YGk6AJ.jpg >>231
一度移籍リクエストを取り下げてもう一度移籍リクエスト出してみたらどうですかねー、そもそもこのゲームの選手キャリアはオファーめちゃくちゃ少ないんで他のオファーが来てないんじゃなくてそこ以外からオファーが来てないんだと思います。 エフェクトはもっと改善の余地があるだろ
だいたいCOMの繰り出すスキルムーブがほんの数個しかないことがおかしい
★5の選手だったらそれなりにコネてほしい
ただしうまくタックルかませばカット可能としてな
リミッター解除の如くフィジカル上昇や彼自身出したことないような足の速さになるのはやはり理不尽 >>235
何事にも改善点は常にあるね。
一番悲しいのはエフェクト自体をなくせない事だけど…。 >>197
お答えありがとうございます。
察するに作成選手を一人含むチームを監督できるけど、
作成選手を11人集めたチームを作って監督はできない、
ってことでしょうか。 雑魚のためにアルティメットはエフェクトありでレジェンド以下はエフェクトなしにしてやるのがベスト
俺もエフェクト無しにしたらcpu戦がぬるげーになりすぎてつまらんと思うが 今更だけど今作の選手キャリアって途中出場ある?
負けてる中、期待の新人としてデビューして逆転ゴール決めてヒーローになるプレイしたいのに一向に途中出場来ないからやってないんだけど 流れ無視して俺のエフェクトの考えを投下するわ
俺はエフェクトがチームの調子や試合への本気を表すものだと思ってる。
だから降格圏内のビッククラブとか明らかに調子悪いはずなのに、エフェクトで強すぎなぐらいに強くなってるのは良くないと思うね。
そこに俺は腹が立つ。 改善されるに越したことはないけど、無理そうだからこっちが合わせるしかなくない?マニュアルにしてこっちの難易度上げてCOMのエラー率を上げるのが今出来る手段だと思うけど >>237
いや>>236は無くしたいけど無くせないことについて嘆いてるのでは?
おちつけよ >リミッター解除の如くフィジカル上昇や彼自身出したことないような足の速さになるのはやはり理不尽
こういうことも現実ではよくあること。
日韓戦での韓国やリーグ終盤の上位勢と降格圏内のクラブの試合なんかいい例。
こういうクソ力はフットボールの世界では常識。
エフェクト無しだと 常にCPUの動きは一定になる。
終盤に体力が回復する能力なんかもちゃんと付いてる 今までもエフェクトはあったよ、でもこんなに議論されてるのは今作が初めてじゃないかな
要はゲームバランスが過去最悪レベルってことだ >>231
常にその状態でも他のチームからちゃんとオファー届くから大丈夫なはず。
多分監督キャリアでいうチーム間交渉で止まってるんだと思う。
で、多分だけど一回の移籍期間に移籍リクエスト出してオファー届くのは最大3チームっぽい。
3チーム共気に入らなくて断っちゃうと4チーム目のオファーは俺も来なかった。
ただ届くチームはある程度ランダムっぽいからリクエスト出す前にセーブして気に入らなかったらロードを繰り返すのがコツです。
ずるいけど俺はそのやり方で合計10チームくらいから吟味して移籍しました。
長文ゴメンよ。 >>244
絶対「よくあること」ではねえわ、稀にあるとかならまだしも
サッカーが負けたら絶命するスポーツだったら火事場の馬鹿力で「よくあること」なんだろうけれど
既に言われているようにAIが要改善なんだよ >>244
日韓戦とか現に日本が弱くなってるだけだし、上位チームと下位チームとか試合数が違うの分かって無さそうで草 エフェクトやめろって言うけど、こっちに有利なエフェクトには文句言う人殆どいないよね?おつり多くもらった時は指摘しないけど、おつりが少なかったら文句言う感じで違和感ある。こっちに不利なのだけなくせって言うなら、レベル下げたら良いじゃんって思う おそらくエフェクト無しの昔のサカゲーやったことないんでしょw EAがエフェクトで何をしたいのかが全くわかってないw
オン対戦でエフェクトエフェクト言うのはまだわかるが(但しオンでも試合には流れというものがあり相手側だけにエフェクトの恩恵を受けることはない)、しかもここはキャリモスレ。
キャリアモードでエフェクトエフェクト言う人は単に試合の流れが読めない下手くその戯言。
リアルの試合でも どうやっても相手にボールが渡ってしまうなどの時間帯があり、そういった試合の流れをエフェクトで再現しているだけ。
オンでもエフェクトが無ければ常に強いプレイヤーが勝つことになり、弱者は10試合中1試合も勝てなくなる。そうすると比較的弱いプレイヤーや初心者がオンから消える。
オフに関してもエフェクト無ければ相手の動きも読みやすく難易度上げても慣れればほぼ負けることが無くなり10対0の試合、三冠達成などが更に容易になりすぐ飽きる。
>>250や>>251なんかはそういったことが全くわかってない。
ここはキャリモスレ。 チーム全体の週給ってどれぐらいにまとめるのが良いんだろ。みんなどう考えてる? エフェクトあろうがなかろうが弱いやつがオンに残るわけないだろ
馬鹿かこいつ ドルトムントで若手有望株集めて売るキャリモしてみようかな。ところでいい将来有望の若手いるなら教えてくれ。スイスとかその辺の規模の大きくないリーグで頼む。 >>260
ID見たらLSBでちょっと不覚にも笑ってしまった >>259
カナダのAlphonso Daviesとか >>253
最初と最後の数行しか読んでないけど、我々のどちらもエフェクトがいらないとは一言も言ってないぞ
ただ俺はもっとマシなものにしろと言ってるだけなんだが
頭EAかよ 契約延長(契約交渉)って残りの契約期間に新契約年数が上乗せされるわけじゃないのか?
違和感しか感じないんだが 選手の役割もチームの要と主力選手で具体的に何が変わるのか分かりにくい プレイヤー「お、週給2500で良い若手おるやんけ!オファーしとこ」
代理人「試合出とらんけど、最低40000な」
こんなんばっかりや… 監督キャリアモードでJ リーグチームでやってるんですが、これって国際大会とかないんですか?
3年目でJ リーグで無双状態で目標が見当たらないんですけど >>269
シーズン最初のプレシーズントーナメントくらいしかないよ
ACLとかCWCとかあればいいんだけどね 中国リーグは近い内に収録されそうだけど、タイとか香港のチームとかのライセンスをとらないだろうな。 前にオランダにJチーム移籍させて楽しんでる人いたけど俺もそれやって他リーグやりながら眺めてるわ
オランダのチームはアイルランドリーグに移籍させてる >>271
中国は中国でオリジナルのゲーム出そうとしてるってニュース前に見ましたよ。
ウイイレみたいに他リーグは偽名かもしれないけど。
どちらにしても中国リーグはライセンス料高く要求しそうな気がしますし、あまり期待できないかもですね。 単純に中国リーグ作るのって凄い難しそう。
軒並みパリ並みの資金あって価値高い選手が中国行きすぎるとリアルじゃないし、全く行かなくてもおかしいし。
結局ユーザーから不満出るからゲームバランスが壊れかねない…。 17の頃のユナイテッドみたいにストライカー集めだすのだろうか 中国リーグってOVR60~65付近の中国人選手と80超えの大物選手が混在することになるの?
70付近の選手が居ないという何か不気味な感じになりそう JリーガーとOVRはたいして変わらないんじゃね
技術は日本人の方がありそうだがacl見てると1vs1は中国人の方が上だぞ >>268
うちでは大エースです。今7試合5ゴール。
昨シーズンは得点王でアシスト王。 >>269
邪道だけど、英3部にJ1とACL常連、英4部にその他のサウジ、Kリーグ、豪州チーム入れて遊んでます。
アルヒラルとかと対戦したらACLの雰囲気出ます。
英2部昇格したら違うゲームになるけどね。 ドルベリ使いにくいのとかワロタ
サッカーを知らんのだろうな てかさなんでオスカルはいるのにフッキとかラミレスはいないんだろう >>259
MoldeFKってチームにいるThomas Olivier Amangっていう選手オススメ
足早いしフィジカルもあるけど安いよ
あと同じチームにいるHalandって選手も結構成長するよ >>277
まあ中国の場合は、海外組がいないから中国で最も優れた選手と対戦している訳だからね。
日本も海外組含めれば、全然違うよ。
>>283
オスカルは代表に召集されてた気がする。
フッキとラミレスはされてないね。 エフェクトがーエフェクトがーw
改善?エフェクトに文句言ってる奴なんてオフ専の雑魚ぐらい。
ちょっとはプロクラブにも出てきやがれ。
自分がどれだけ下手くそかわかるだろうよw 雑魚の下手くそで構わんけど
ここキャリアモードっていうオフラインについての話をするスレなんだよね 昔、格闘ゲームかなんかで、自分のコピーが自動で作られたのがあった気がする。
立ち回りやよくやる行動とかが、蓄積されてなんかコピーロボみたいなやつ。
自分の練習にもなった(くせや悪いところに気付く)。
いまの時代、クラウドに集積すればなんかできんかね?!人間臭いAI的なの。
でも、今作はスキルムーブ使ってくるよね。何回もやられてるw >>231だけど、この状態からオファー断れないし、他のオファー来ないわ
一回移籍希望取り下げてもこの状態のまま
なんだこのモード >>290
248です。移籍期間終了までどれくらい猶予ありますか?
前作と違って終了ギリギリでリストに入ると、オファーが選手に届く前に移籍期間終了して移籍できないってことになるみたいです。
あと、オファー断ってもマイメニューに表示され続けるのは単純にバグっぽいですね。
俺もローマからユナイテッド移籍するときは、ずっとパリサンジェルマンからオファーと表示され続けてました。 いつの日かclアンセムが搭載されることを願っている コナミにはCL.ELやらバルサやらドルトムントやらの権利を返してもらわんと。 CLアンセムはいつもスマホから流してるわw
セリエAをもう少しどうにかして欲しい それより日本代表を…
選手キャリアやっても、代表選出無いとイマイチ燃えないんだ >>297
俺はいつも自分で歌ってるわ。
チャーンピオーンズリーグ!の盛り上がりね。 せっかくライセンス持ってんだから固有増やしてほしい ウイイレのほうが充実しているっておかしいよ ドルトムントでやってて2-0で勝ってたのに85分と88分に点取られて2-2で引き分けて草。2-0は危険なスコアなのがゲームでも忠実に再現されてるわ。てかバイエルンが17位なのほんと草生える。 >>300
顔と実況は明らかに手抜きすぎだね、特に実況は5,6年前の注目選手固有のコメントがずーっと変わらないまま なんかフロントの設定するリーグ目標がおかしすぎるんだが。前年よりチームは全体的に弱くなってるのに目標は高くなってる
この目標って何ベースで定めてんだ?メンバーの能力値合算?高い目標課して俺を解任したいのか?フロント不信極まれりだわ 大型補強してウッキウキでシーズンイン
アーセナルにボコボコにされる
なんかすげー強い ていうかシーズン初戦の相手はいつも強く感じる ovr80以上の選手は取らない。成長して80超えたら放出するという縛りで
レジェンドでやってるがリーグ戦を普通に無敗でいけちゃう・・・
しかも5−2とかそんなんばっかりだわ・・・
だれかもう少し張り合いある設定や縛りなど
なんでもいいからいじれるところあったら教えてちょ FIFAって適正ポジション以外で使うと能力下がるんかな?
sofifaに書いてあるreal overall ratingって関係してるのか >>313
何万人もその質問してきたからこれで最後にしてくれ。
下がらない。
そのポジションで必要な能力を計算してOVRが上下してた時代もある。
つまり、OVRは能力値ではなく、ポジションへの向き不向きを見る数値なのだ。 >>309
俺は後半70分に1点でもリードしてたらパークザバスにして、基本的に全部来たボール繋げずクリアにしてる。
あとはシュートフェイントでピタッと止まるのはcomに強すぎるからやらない。 >>309
俺はフルマニュアルレジェンドでやって、スライダーいじっていい感じ >>309
そんなに歯応え欲しいんならマニュアル操作オススメする。
まぁ、キャリモもはただ単に勝ちゃいいってもんじゃないんだけどな >>309
オレも同じ悩みで色々試行錯誤した結果、自分がプレーするのはやめるという結論に至った。スライダーや縛りにしても慣れたらすぐ連勝街道になってしまう。
割り切って擬似観戦モードで采配や戦術でCPUをコントロールする側に回ると、また違った楽しみが見えてくる。
たまにプレーしたいときは、選手固定&プロ視点でフィールドに入ったりとか。
遠距離視点だと固定でも活躍出来ちゃうけど、プロ視点なら多少難易度上がる分、チームに与える影響力も下がるからね。
まぁ自分でプレーしたい人からすれば理解出来んかも知れんが意外と楽しいで。 続き。
ちなみに自分は特異な戦術家の戦術やシステムを再現して、それに合う選手(獲得はスカウトから提示のあった選手から獲得)を獲得したりする。個人的にはとにかく偏った戦術が好み。
攻撃に人数掛けて得点も多いが失点も多いチームとか、ロングカウンター型のチームとかその他色々、戦術や選手のポジや距離感をいじれば完璧とはいかないまでも、それなりに再現出来るからね。選手個人の能力で微妙に動きが変わってくるのがまた面白い。
打ち合い上等でガンガン攻める戦術だと、SBやIHあたりが冬過ぎに疲労溜まりすぎて後半ガス欠みたいな状況になって勝てなくなったりするけど、そこをどう打開するかとかっていう状況はまさに監督冥利につきる。
基本オファーは断らない方針だから、元々守備的なチーム戦術・編成にしててエースを持ってかれた次のシーズンなんかも逆に燃える。小粒な選手達を戦術で如何に活かすかってのもまた楽しいよね。 イングランド3部から始めたけど
相手選手のボールタッチやらパス精度やらが1部となんら変わんなくてわろた
ダメだこりゃあ 相手足速すぎだろ
こっちが追いかけると追いつかないのに奴らはすぐ追い付いてくる カップ戦のエフェクトかかった弱小はバルサより強いからな(^◇^;) ノッティンガムフォレストのBen Breretonが成長するとデカくて早いスーパーストライカーになるな
£35mも出して獲得したエース候補のタミーアブラハムは全試合シミュレートでシーズン3点のポンコツだったわ >>323
その選手はマジですごいな。
あとアヤックスのジャスティン・クライファートもかなり使いやすい。 もしやと思ってしらべたらあのクライファートの息子か! >>323
ブレレトンマジかw なかなか伸びなかったから違約金で接触されたときに契約見直さずにそのまま放出してもうたw
仕方ないからドルベアを高給で囲うか…。 >>318
俺も擬似観戦モードでやってみよ。
普通に操作するよりなんか楽しそうだわ。 プレミアで7位だったのに、ユーロリーグ出場することになったんだが、なぜなんだろう?5位だよねユーロリーグ行きは
FAカップは決勝で負けてる 自己解決したFA決勝の相手がチェルシーでCl出場クラブだったから権利が移ってきたようだ
移るにしても6位のチームに移りそうなもんだがまあ、なんかしらあって回ってきたんだろうな
リアルと同じくクソだるい大会だな >>310
いじってない
>>312
352で超ポゼッション
>>315
試合で我慢したらさすがにつまらないw
>>316
フルマニュアルかー、1回シュートをマニアルにしたら
これはもう全く酷かったからやってないんだよなぁ
>>317
そう、ただ勝てるだけではつまらない
脳内でストーリーが欲しいから負けることがなくちゃつまらない
となるとやっぱマニュアルかね
>>318
>>319
なるほど、悟りの域だね
そこまで妄想膨らませながらやるのもありかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています