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【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart7
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc9-NcPE [126.29.234.12])
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2018/02/04(日) 18:05:09.81ID:UrpNUqKA0
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください

EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa

FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/

sofifa
https://sofifa.com

FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511976749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edc9-+g9t [220.31.50.195])
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2018/02/09(金) 00:05:07.16ID:rMqU2lGc0
>>139
そういうゲームシステムだから、代わりにマネとかサラーを仮に置いたらエジルとセスクと同じようなトラップとパスが出来る。
その上ドリブルもめちゃくちゃ使える感じになってしまう仕様になってしまっているって事だ。
ゲームだから仕方ないと思うけど、別に俺はそうやって使いたい訳じゃないよ。
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c8-WlVM [122.134.73.178])
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2018/02/09(金) 00:48:17.64ID:9vOxid+U0
>>130
UTは相手のフィジカルがキャリアの比にならないほど補正かかるから紙フィジカルの価値が落ちる
だがキャリアにおいては話が別で言うほど紙フィジカルは苦じゃないし、パス散らせるしミドルもいいの打てる
エジルやイニエスタをキャリアで取って長く使ってる俺が言うんだ、スライダーも弄ってない
きっとお前が下手なだけだ
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c8-WlVM [122.134.73.178])
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2018/02/09(金) 01:16:08.89ID:9vOxid+U0
>>147
本当にUTやったことある?もしくはキャリアエアプ?
上手い下手の話をしてるんじゃないとか言われても、キミが上手くエジルらを使いこなせないのに一概に使えないと評してるのが問題なんだけど…
いい加減に自分の間違いを自覚してほしい
0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
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2018/02/10(土) 13:29:29.61ID:AW7UNktw0
レジェンドでレスターでキャリモ始めたんだけど簡単すぎるなぁ(こっちは移籍なし)
例えばレアル相手にも5−1くらいで勝てちゃう
と思ったらカップ戦でミドルズブラ相手にエフェクトがガンガンCOMにかかってて
PKが謎に取られたり異様なゴール取られたりして・・w
筋書きが最初からあるようなゲーム内容だし、なにより弱いし、
やらされてる感が半端ないわこれ・・・
勝っても面白くないし、自然さが全然ないなコム戦
また特に独特に1オンとは違うエフェクト感がスゴw

FIFA終わってきてるんかね・・・
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-i6Og [126.241.252.184])
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2018/02/10(土) 14:58:59.05ID:jALnj3UO0
>>166
キャリモは俺つえーを楽しむモードではないからね。それはオン対戦でやること。
キャリモは人それぞれの楽しみ方が出来るから。
その楽しみ方を見つけないとな。

あとエフェクトは絶対に必要な要素なんだよな。
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-eUPV [182.251.138.41])
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2018/02/10(土) 16:48:06.13ID:pEN1bazna
俺は09からマニュアルでCOMのパスエラーを60近辺にしたらエフェクト感じないし、ずっと楽しめてるよ
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edc9-+g9t [220.31.50.195])
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2018/02/10(土) 18:16:30.08ID:OcrXyPgk0
>>166
逆にオフ勢は、オンライン対戦嫌いなんだよ。
「なんでその選手をそこで使ってんだよ!」「フリーキック蹴る時、三人のやつばっか使うなよ」「リアルを考えろよ」的な。
だからコム相手に、リアルサッカーを再現して楽しむのが好きなんだよ。
強いとか弱いとか言ってる時点でキャリモ向いてないw
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd8a-eUPV [180.25.83.105])
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2018/02/10(土) 18:49:21.40ID:ys0TNWA90
>>176
禿同
0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-WlVM [126.1.182.57])
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2018/02/10(土) 20:04:02.44ID:bvzdajCQ0
>>169
同じく。
違約金も設定しなければいいので、事実上保有選手を囲い続けられる。
チーム編成を予定通り進められるストレスフリーはメリットだが、緊張感が無くなり思わぬ事態にどうやって対処するか?というドキドキが無くなったのはデメリット。
オンオフできればよかったのに。
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-eUPV [126.29.230.59])
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2018/02/10(土) 21:12:31.88ID:hRbKqwVa0
>>183
選手キャリアは自分以外全部COMだから難しいかもね
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edc9-+g9t [220.31.50.195])
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2018/02/10(土) 22:12:31.97ID:OcrXyPgk0
リアルサッカーが好きだから、ゲームでリアルサッカーを再現したい人が多いのは普通の事だと思うけどね。
オンはリアルじゃなくても何でもいいから勝てばいいみたいなプレイヤーが多いのは事実で、それが嫌だからオフ勢になる人が多いというのも全く変な話ではないと思うけどw
コムをボコボコにしたいという人こそ珍しいでしょw
0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-eUPV [126.29.230.59])
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2018/02/10(土) 22:22:02.05ID:hRbKqwVa0
どこのポジションで使うかは自由だけど、ゲームの特性を利用して勝ちやすくなるからってコンバートさせるのは個人的にはやらないかな
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-i6Og [126.241.252.184])
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2018/02/10(土) 22:28:19.91ID:jALnj3UO0
キャリモは、ユーザーの数だけ楽しみ方がある。
3部のチームで始めて1部昇格を目指したり、中堅チームや弱小チームで一昨年のレスターのようなチームを再現したり、バルサ レアル ユナイテッドなんかのビッグクラブで有名選手を掻き集めて遊んだり。
各ユーザーのそれぞれこだわりや楽しみ方があるからね。

いずれにしても>>166みたいなユーザーはキャリアモードに向いてないのは間違いない。

シーズンとかUTがあってると思う。
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33d-IGFW [219.110.244.118])
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2018/02/10(土) 22:32:02.53ID:sd3v80vc0
既出かもしれないけど、教えて下さい。
監督キャリアモードで(育成選手を使った)オリジナルチーム編成したいのですが、

『使用されるチームの編成』というところを『現在のカスタマイズ』にして、
キャリアを始めます

という説明までは見つけたのですが、
そのあとチームの編成画面に入っても入れ替えできません。
どうすればいいのでしょうか?
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a6-i6Og [27.141.14.27])
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2018/02/11(日) 00:48:46.48ID:gbfsz76D0
選手キャリアはドM専用だわブチギレながらもやってしまう....いくら不満があってもやってしまう
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa13-day8 [119.104.124.241])
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2018/02/11(日) 01:35:20.62ID:tosPmeQla
CPUのエフェクトが酷すぎてイライラするわ。
あり得ない動きでくねくねドリブルし出したり、
フィジカルが異常なほど強くなったり、
DFが届かないはずの所にパスを出しても明らかに数値を超えた速度でダッシュしてカットしたり、
ドリブルで完全に抜き去っても全くスピードを落とさずに反転して猛ダッシュして追いついてきたり、
タックルが成功してもセカンドボールが物理的におかしい跳ね方して相手の方にいったり。
今までも酷いのはあったけど、今作はあからさま過ぎて萎える。
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd51-QzXA [180.53.51.202])
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2018/02/11(日) 02:24:53.19ID:lNtBacbp0
今更だけど今作はケガして一旦ピッチ外で治療中ってなくなったんだな
1人足りない状況で戻ってるまで堪えるとか好きだったんだけど
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-eUPV [126.29.230.59])
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2018/02/11(日) 06:29:39.14ID:ZPE6St0L0
>>201
そう感じた時はフォメ変えたり、戦術ガラッと変えたら結構いけるよ
0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-i6Og [126.241.214.70])
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2018/02/11(日) 10:41:09.19ID:aUEzcpdu0
>>199
そうそう。
そういうことなんだよな。
100歩譲って エフェクトで文句言うのはガチのオンライン対戦で言うならまだわかる。

レスターが優勝したシーズンなんかはホントエフェクトかかりまくってただろ?w
今シーズン辺りの順位が本来の姿なんだよな。

リアルの試合を見た後なんかにゲーム上で再現したりマネしたりして楽しむのがキャリモの醍醐味なんだよ。
だから本当のキャリモファンていうのは移籍期間終わって全ての移籍がゲーム上でも反映されてはじめて気持ち良く始められる。
だからその時古いデータで進めてた場合なんかはまたやり直す人が殆どなんだよな。
で、その始めたシーズンの初っぱなは移籍無しでスタートするのが恒例。
ビッグクラブ以外の中堅や弱小クラブで始める人も多く、スライダーで自分の腕に合わせた調整をして楽しむもんなんだよな。
あまりにも連勝が続くとCPUと自分の調整してCPUが強くなるように調整し引き分けもいい感じで多くなる程度にするのが常識になってる。

はい。
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75a2-Rna5 [122.22.57.121])
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2018/02/11(日) 11:10:04.39ID:4yq+vI1i0
プレミア二連覇してどこか移籍先を探したけど他のチームが弱過ぎる
選手揃ってるのはバイエルンだけでリーガは大崩壊
ポグバいるのにムヒタリアンを重用してゴレツカを温存するクソ采配に手を加えられたら移籍先を探す必要も無いんだけど
0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-i6Og [126.241.214.70])
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2018/02/11(日) 13:29:44.69ID:aUEzcpdu0
>>205
そうだよなw
CPU戦でエフェクト全くないと昔のサカゲーのようにパターンに嵌めて得点出来るようになりそれこそ10対0とかになってすぐにオフ戦は飽きると思うんだ。
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a6-i6Og [27.141.14.27])
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2018/02/11(日) 13:36:48.48ID:gbfsz76D0
>>204
まったく同じだ。笑 ポジションLSでシーズン序盤STでゴールしまくって最終的に37ゴールの自分を中盤戦以降に左サイドハーフで固定しシーズン6得点のマルシャルをSTで使うからユナイテッド脱出したいけどオファーなさすぎ。来たと思ったらエヴァートンから来たわ....
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-i6Og [126.241.214.70])
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2018/02/11(日) 13:43:35.33ID:aUEzcpdu0
>>207
エバートン ルカク抜けて空いてますよw
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e346-2teA [61.125.253.188])
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2018/02/11(日) 14:04:42.12ID:HoqiEYqR0
リストにファンデルファールト上がっててなつかし!やば!と思って即獲得したら
スタミナ13とかなっててわろた 引退しろや
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e346-2teA [61.125.253.188])
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2018/02/11(日) 14:41:44.22ID:HoqiEYqR0
クラニチャルもいたから獲得しようと思ったけどファンデルファールトの惨状みてやめた
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a6-i6Og [27.141.14.27])
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2018/02/11(日) 16:35:23.35ID:gbfsz76D0
>>208
ルカク抜きで去年エヴァートン6位の好成績で終わってたから平気でしょ笑
それにしてもエヴァートンのオファー週給420000ポンドはやばいポグバの1.4倍笑
移籍リストに載ったのにオファー全く来ないから1回取り下げてもらおうと思ったら毎回バルセロナからオファーとかシティからオファーって書いてあるのに謎の圧力でオファー来なくて移籍できない
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
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2018/02/11(日) 16:45:22.94ID:sLfMJpUR0
>>203
いんや、エフェクトなしでコムには強くあって欲しいわけだよ
オンラインでは人が操作して自分の強さを表現できるんだから
AIにも人間が操作したような強さを表現して欲しいということでしょ

現状のエフェクトかかった「強さ」ってのはそれとは反対で
無理やりPK判定にしたり、無操作の味方コムが関係ないところでコケて失点の基点作ったり
明らかに自分の操作やその範疇では関係ないような
言わば、明らかにわざとらしい偶然を装った「工作」が入った内容になるから
脳内補完する前に興ざめしちゃうってことなんだと思うわ

セックスしてるときに感じてるフリがわざとらしいと萎えるでしょ
あれと同じで騙すならもっとうまく演技してくれよ、という意味でのエフェクトなら歓迎
現状は萎えるだけの糞つまらない筋書きありきのゲームに成り下がってる

脳内補完して楽しむキャリモなのは同意だが
いくらなんでも絵の後ろで操作してる手が見えてるのは無理杉って話
0215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edc9-+g9t [220.31.50.195])
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2018/02/11(日) 17:11:34.07ID:2YrC5E5e0
>>213
言いたい事は分かるが、相手はコムで、これはゲームだからな。
人間の入力をした後に、その入力を基にコンピューターが選手の動きを決めているだけだよ。
勿論理想は君がいう様なゲームだけど、コンピューターが人間と全く同じ思考を出来る様な時代がくるまでは無理だろうね。
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
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2018/02/11(日) 17:17:30.72ID:sLfMJpUR0
>>214
筋書きが元からあるってどんな発想だよ無能
昔のFIFAにはなかったわ
だからウイイレのエフェクトゲーを凌駕する繁栄に至ったんだろアホ
説明する気さえなくなるわ

>>215
人間の入力と反映で言えば、現実のサッかーも人間の操作に反応して駒が動くわけだよ
アルゴリズムという数式上のシステムに置き換えた時に
それは「自然に見えるかどうか」はAIの精度には仮託されてないんだぞ?
むしろ今のFIFAは恣意的にエフェクト効果を発揮させて
プレイヤーの情動を先導するような小手先商売に陥ってる
問題の根幹はAIの精度ではなく、売れすぎたことによる功罪がエフェクトという形に表現されてるんだよ
これはマイナーチェンジを繰り返すバカ売れする独占スポゲーの運命でもあると言えるんだけどね
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edc9-+g9t [220.31.50.195])
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2018/02/11(日) 17:20:23.73ID:2YrC5E5e0
>>217
そういう事じゃなくて、人間が左にドリブルしましたっというのを一度コンピューターが認識する。
その情報を基に、コンピューターが選手の動きを決めている訳。
リアルサッカーや、オンライン対戦であれば、お互いが同時に行動を決めるんだよね。
ゲームのAIと対戦する場合は、どうしてもどのジャンルも無理やり帳尻合わせするしかないんだよ。
それかモンハンみたいに決まったパターンを、ひたすら繰り返すというのもあるけど。
0220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
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2018/02/11(日) 17:23:49.84ID:sLfMJpUR0
例えばね、
相手(人間)に勝たせる試合となった筋書きありき試合の場合では
コムは明らかに縦に出せば1本で通るし、小学生でも出せるコースが空いたのに
そこををあえて出さないで
ゴールを遠ざけるようなことさえする
この時に「あぁ〜勝たせようとしてんだなぁ」と思って超萎える訳さ
こんなあからさまな勝たせるためのパフォーマンスは
AIの精度とか向上ではなく、むしろ意図的なものなんだよ

あと、テンガに例え返すならね、
テンガは必ず一定のパフォーマンスをして人間を裏切らないだろ
しっかりと「物」としてアナログ性を発揮する
FIFAに関してはむしろ「物」に徹しないから萎えるみたいなことなんだよ
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
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2018/02/11(日) 17:24:37.98ID:sLfMJpUR0
なんていうかね、こっち(人間)の想像力を邪魔するんだよ
テンガは人間の想像力を補填するだろ
これは全然違う訳さ
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
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2018/02/11(日) 17:34:13.98ID:sLfMJpUR0
>>219
いやそうではないw
言いたいだろうことは分かるが、スマンがそれは勉強不足だ
将棋ソフトを考えてみればいい
人間の思考力は必ずデータ変換できるんだよ
そのことを大前提にしないで人間と区別するから意味が分からないんだと思うよ
広いピッチで、さも自由空間で画面上のうえを駒が自由に無規則に人間が動かしてるように
思ってるんじゃない?
そうじきゃないんだよ実はw
人間の操作もシステムの数字上に変換されたデータとして完全にシフトできるのよ
右に動かしたというけども、実際にはピッチ上の緯度何度と経度の何度を何ドットどのくらい動かすか
という数字に反映されて全てが構造上のフォーマットのなかに組み込まれ
むしろ人間の知能は手の平にある
それは人間の思考力なんてホント小さいものよ

例えば、FIFAのAIの利口さを如実に表すのは
実際の操作している人間の視点が駒からズレたときに、
パスが足元から少しズレるように計算されていることで明らか
つまり目が離れた時にステイックの動きが人間は一定の乱れや特定の傾向を持つことを察知して
そのようなズレを意図的に表現している
実際にはここまで精密なことが今のAIではできてるのに
EAの作り上げた筋書きはそこと明らかにかけ離れた内容になってるのよ
継ぎ足しでマイナーチェンジするとシステムがつぎはぎだらけになって
杜撰なエフェクトでゲームを処理するような内容のものにしてしまうわけ
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
垢版 |
2018/02/11(日) 17:34:54.32ID:sLfMJpUR0
あんま書いても意味ないからこれで辞めるけど
EAが怠慢だし、ユーザー舐めてるってのは事実よ
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
垢版 |
2018/02/11(日) 17:44:11.43ID:sLfMJpUR0
>>222
オンライン自体が純粋な人間同士の対戦をさせないようにしてるでしょ
これもAIが人間を萎えさせてるわけだよ
EAは意図的にエフェクトを組み込んで、このエフェクトをむしろ認識させるような方向性になってる
まず、1オンでもシーズンではなくUTをやるように誘導しているからね
金がむしり取れるUTで、ユーザーの実力の強弱で勝敗が決まる内容ではなく
駒に懸るエフェクトの存在を認知させて、そのエフェクトを金で買えるように仕向けてるのだよ
本当にゲーム操作が上手いか下手かではなく、金でエフェクトを買える仕組みにして
むしろエフェクトの存在を肯定する方向に向かってるのよ
これがオフラインにも影響が出ていて、人間の想像力や操作を邪魔する形で
萎えさせるほどに介入して試合の筋書きをあらかじめ作っておいて
ストレスとカタルシスをユーザーに植え付けている
これは人間の心理をうまく利用した洗脳効果にもなっていて
FIFAからユーザーが離れないための強力なものとしても機能しているのよ
だからEAのわざとらしいエフェクトは必要な工作として今やユーザーを巣食ってる

キャリモにそれを組み込んでることがまぁ萎える萎える
オンラインでそんなことしたくないからキャリモ始めたのに
こっちはこっちで独特でしょw
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a9-x28G [61.210.216.79])
垢版 |
2018/02/11(日) 17:44:32.92ID:sLfMJpUR0
興奮してまた書いてしまったがこれで失礼する
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-vcuS [49.98.144.41])
垢版 |
2018/02/11(日) 18:22:30.70ID:k6FuyETSd
この人の書いてることは同意出来ても理想論すぎて今は実現不可能だから意味があまりないな。
「現状」で言うならエフェクトは必要。なくて同等のcom戦が出来るなら、いらない。
単にそれだけだな。
けど正直、俺らが爺さんになっても実現してるとは思えない。
世の中から戦争がなくなるのを待ってるようなもの。
理想はそりゃ無い方がいいという。
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-i6Og [126.241.214.70])
垢版 |
2018/02/11(日) 18:52:08.04ID:aUEzcpdu0
>>213
現実の試合でもPK判定などは必ずと言っていいほどやられた方のチームから不満が出て論争が巻き起こる。PKとはそういうもの。
大体審判は公平に見て今度はPKをとった方のエリア内の反則を厳しく見るようになる。
これも審判がある程度試合を作る部分。
PKとはそういうものだ。
試合開始すぐに点が入ったり、ハーフタイムや終了間際に点が入りやすいのもある意味エフェクトが入る。
そういった部分をゲームでは演出しないといけないんだよ。
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a6-i6Og [27.141.14.27])
垢版 |
2018/02/11(日) 20:05:07.92ID:gbfsz76D0
>>231
一度移籍リクエストを取り下げてもう一度移籍リクエスト出してみたらどうですかねー、そもそもこのゲームの選手キャリアはオファーめちゃくちゃ少ないんで他のオファーが来てないんじゃなくてそこ以外からオファーが来てないんだと思います。
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c8-WlVM [122.134.73.178])
垢版 |
2018/02/11(日) 21:08:59.27ID:kO4wu+rE0
エフェクトはもっと改善の余地があるだろ
だいたいCOMの繰り出すスキルムーブがほんの数個しかないことがおかしい
★5の選手だったらそれなりにコネてほしい
ただしうまくタックルかませばカット可能としてな
リミッター解除の如くフィジカル上昇や彼自身出したことないような足の速さになるのはやはり理不尽
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-i6Og [126.241.214.70])
垢版 |
2018/02/11(日) 21:34:54.24ID:aUEzcpdu0
>>236
だから、無くさなくていいと何度言えば
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