【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart7
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EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/
sofifa
https://sofifa.com
FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511976749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>109
だから、俺は数値が高い割に使えない選手がいるけど何でかなって聞かれてるから答えただけだぞ。
まずは文章を読んでから、レスする事が出来る様になろうな。 >>102
なるほどなぁ、35歳とかで能力が60台まで落ちててもそれで妥協するしかないか、サブ要員だし >>110
お前のその喧嘩腰はなんやねん
もうレスすんな ぶっちゃけGKは疲労溜まらないし怪我も滅多にしないし、二人いれば充分だよね
現実的じゃないから第三用意するだけで >>104
確かにフィジカルの重要度がかなり高いよなぁ。
うちの場合はA.greenて選手が81になってるんだけど、
どうにも上がるタイミングとかポジションがうまく噛み合わないわ。能力見てもサイドのドリブラーって感じでフィジカルも悪くない。
なのに77の原口のが上がるタイミングはいいしパス出しやすいし守備でも目立つしで謎なんだよねw
まぁ自分のプレイスタイルとの相性なのかもしれんけど。 >112
レスが的外れだから、的外れって言ってるだけなのにお前は理解できないんだな。
もうレスすんなよ。 >>114
最も重要な能力なのが、paceだからpaceが高いんじゃないかな。
速ければ競り合う必要もないし、テクニックが低くてもパスミスもトラップミスもしないね。 >>115
そんなすぐキレるんだったら掲示板向いてないよ!
せっかくお前みたいな異分子がいなくてスレの流れ良かったのに
これ以上この話を発展させても仕方がないので、ここでおしまい! >>117
そんなすぐキレるんだったら掲示板向いてないよ!
せっかくお前みたいな異分子がいなくてスレの流れ良かったのに
これ以上この話を発展させても仕方がないので、ここでおしまい! >>117
>>118
なんだなんだ?もうお終いか?
案外骨がないんだなお前らw >>116
なるほど…。ありがとう。
ゲーム的には何となく機能しない選手ってのもある意味面白いかな。 フィジカル弱いやつは使えない(自分のスタイルに合わない)
↑
自分のスタイルにはめるだけだとつまんない
↑
俺に言うな(俺は使えないと思うから使わない)
↑
我慢して使うのも楽しいよ
どこが的はずれなのか。ガイジの相手するのあれだからもう相手しないけど、掲示板向いてないよ。 点で合わせるタイプのストライカーがどうも苦手で、うまく使えなかったけど怪我とかで仕方なく起用した時に、普段クロスあげないタイミングで、これがほしいんかゴルァってアーリークロスあげたらダイビングヘッド決めてくれた
録画して見返してみるとだいたい同じ攻撃してるから、たまには選手に合わせてプレイするのもいいね >>113
とか言ってて普通に練習中の負傷とかで1人いなくなるらなあ
やっぱり3人体制 >>123
アレGKもなるんだね
FIFA09からやってるけど、GKだけは怪我した記憶無いわw >>124
ついさっき靭帯やって4ヶ月だとよ、、、
メインキーパー以外は能力値10以上下のやつしかおらんのだが、、、アカン楽しくなってきた 俺の脆弱守備陣がさらにどうしようもないことに >>125
怪我すると、なんて理不尽な!と思うけど、なんやかんややりくりするの楽しいよね。 >>121
UTの相場を見れば分かるんだけど、数値が低くてもマルシャルみたいな選手はゲーム的に強いから相場高くなってるんだよね。
逆にエジルとかセスクは安い。
だから、自分にとって使い難いって意味じゃなくて、ゲーム的にどうしてもテクニックが高いだけの選手は使えないって意味なんだな。
分かるかな? >>129
クロースとかエジルとかセスク使えば分かるけど、別に神トラップとか絶妙なスルーパスを使える訳じゃないんだよ。
だからどうしてもpaceが高い選手が強いってのは海外のフォーラムでも言われてるよ。
UTに限らずね。 >>128
使えるか使えないかじゃなくてやってて楽しいかどうかの話してるんだよなあ… >>131
いや、俺は能力値が高いのに使えない選手がいるのにゲーム的に使えない選手がいるけど何故なのかっていう人に対してレスしただけだから。 使えるか使えないかは使う人がどんなサッカーするか次第でしょ
スピードでゴリ押ししたいならエジルは役に立たんけど、俺的にエジルはRCMに置いてスタミナ高いWG・SBと組ませたら最高に使える
UTやオンラインの1on1は、スピードフィジカルゴリ押しの脳筋サッカーが有利だから皆やってるけどね >>133
FIFAはゲームだから、そのポジションにサラーとかマネ置いてもエジルの代わりが務まっちゃうんだよね。 >>135
RCMにサラーやマネを置くのか?
何も楽しくないし面白くも無いな >>137
いや、だから置くとか置かないっていう話をしてないんだってw
数値が高いのに使えない選手がいるいるけど何でかなって質問に対して、paceが高い選手がゲーム的には圧倒的に強くなっちゃってるっていうレスをしただけだからさ。 >>138
ならどうして>>135のレス書いたの?
俺的には使う人次第、って言ったんだけどね >>139
そういうゲームシステムだから、代わりにマネとかサラーを仮に置いたらエジルとセスクと同じようなトラップとパスが出来る。
その上ドリブルもめちゃくちゃ使える感じになってしまう仕様になってしまっているって事だ。
ゲームだから仕方ないと思うけど、別に俺はそうやって使いたい訳じゃないよ。 俺はそういう質問があったから説明しただけであって、俺に「いや、エジルやセスクを使ってこそだろ」みたいなレスをされても困る。 「俺的には使える」って言っただけでこんなに喰らい付かれるのかw
流石ID赤くしてただけあるね >>142
やっぱり君はあんまり文章を理解できていないんだな。
話が理解できてないわ。 おう、そうだな!
最新アップデート後のデータで始めたらボローニャのドンサーが57歳になってるんだけど、同じ症状出た人居る?
解決法あるかな、主力にしたい選手だから困ってる >>130
UTは相手のフィジカルがキャリアの比にならないほど補正かかるから紙フィジカルの価値が落ちる
だがキャリアにおいては話が別で言うほど紙フィジカルは苦じゃないし、パス散らせるしミドルもいいの打てる
エジルやイニエスタをキャリアで取って長く使ってる俺が言うんだ、スライダーも弄ってない
きっとお前が下手なだけだ >>146
>UTは相手のフィジカルがキャリアの比にならないほど補正かかるから紙フィジカルの価値が落ちる
まず、ここから間違っている。
あと上手い下手の話をしている訳じゃないんだよね。
分かるかな? >>147
本当にUTやったことある?もしくはキャリアエアプ?
上手い下手の話をしてるんじゃないとか言われても、キミが上手くエジルらを使いこなせないのに一概に使えないと評してるのが問題なんだけど…
いい加減に自分の間違いを自覚してほしい >>148
いやだからエジルが使えないんじゃなくて、ペースが高ければ何とかなっちゃう所があるっていう話なんだよ。
相対的に見ると、テクニック偏重型は不遇だっていう話だ。 >>148
あとそもそもキャリモなんて相手がCOMなんだから、別に勝ちたきゃ難易度下げればいいだけの話になるだろw マンUにテベス復帰させたわ
テベスでロングシュート決めた時脳汁出たわ
まじ最高テベス 26歳ぐらいのテベスとか出して欲しいな。
全盛期の能力で数年使いたい。 冬に獲得したフォスメンサーが数試合で長期離脱、その後のプレシーズンで復帰するも前十字靭帯断裂でまた離脱
悲しくなった スカッドに4人くらいはそのリーグの自国の選手はいれてる。 リバプールのサラーって固有フェイスですか?似てるような似てないような…
髪型のせいかな…?わかる方教えてください。宜しくお願いします。 固有だけど前にチェルシーいた時に撮っただろうから髪型が似てない キャリモやってから、実在のクラブで普通に遊ぶと固有フェイスばっかりで凄く感じるなw グッズ販売でめっちゃ収益上がってるけど
トナメで賞金稼がないと移籍予算は増額されないのか キャリモの移籍ハブで、どの選手も利き足が左と表示されるのは自分だけ? >>163
>>164
サンクス
けっこう目立つバグなのに修正されないんだな レジェンドでレスターでキャリモ始めたんだけど簡単すぎるなぁ(こっちは移籍なし)
例えばレアル相手にも5−1くらいで勝てちゃう
と思ったらカップ戦でミドルズブラ相手にエフェクトがガンガンCOMにかかってて
PKが謎に取られたり異様なゴール取られたりして・・w
筋書きが最初からあるようなゲーム内容だし、なにより弱いし、
やらされてる感が半端ないわこれ・・・
勝っても面白くないし、自然さが全然ないなコム戦
また特に独特に1オンとは違うエフェクト感がスゴw
FIFA終わってきてるんかね・・・ >>166
キャリモは俺つえーを楽しむモードではないからね。それはオン対戦でやること。
キャリモは人それぞれの楽しみ方が出来るから。
その楽しみ方を見つけないとな。
あとエフェクトは絶対に必要な要素なんだよな。 突然移籍希望出してきたり(理由はともかく)、契約延長拒否したりってのが今作からないから面白みに欠ける。 俺は09からマニュアルでCOMのパスエラーを60近辺にしたらエフェクト感じないし、ずっと楽しめてるよ >>169
そう感じる人もいるんだね。
俺はマジで嫌だったから、消してくれてめちゃくちゃ嬉しい。 >>166
そういう人向きのモードじゃないからな。
単にリアルサッカーの雰囲気を再現して楽しむゲームなんだよ。
UTやればいいんじゃない? >>166
逆にオフ勢は、オンライン対戦嫌いなんだよ。
「なんでその選手をそこで使ってんだよ!」「フリーキック蹴る時、三人のやつばっか使うなよ」「リアルを考えろよ」的な。
だからコム相手に、リアルサッカーを再現して楽しむのが好きなんだよ。
強いとか弱いとか言ってる時点でキャリモ向いてないw ダブルボランチにセスクみたいなタイプを入れないと気が済まない >>169
同じく。
違約金も設定しなければいいので、事実上保有選手を囲い続けられる。
チーム編成を予定通り進められるストレスフリーはメリットだが、緊張感が無くなり思わぬ事態にどうやって対処するか?というドキドキが無くなったのはデメリット。
オンオフできればよかったのに。 違約金以外で選手が出て行かないとか非現実的過ぎて萎えたわ。 FIFA13がピークでそれ以降はエフェクトのかかり方がどんどん酷くなる一方な気がする
まあ、単純にゲームバランスと言えばいいのか >>158
なんか、進撃の巨人の
モブ巨人みたいな顔でなんか嫌だよね >>171
選手キャリアだとマニュアルでも自分以外にエフェクトが効いている感じがしますね。
味方選手がミス連発したり、相手選手が全員メッシみたいな動きしたり。 他ゲーの合間にやりたいけどディスク入れ替え面倒だからセール中のDLCに変えるかな
ディスク版売ればトントンくらいか >>183
選手キャリアは自分以外全部COMだから難しいかもね >>176
うわー
それオフで自分の楽しみ方を主張してるようで押し付けてるのに気づいていないのかな
そこのポジにその選手使うのかってそれ向こうの自由でしょ
なんか専スレってここに限らず気持ち悪い奴湧くね >>186
俺は第三者だけど別に押し付けてないだろw
単に他人のプレーが受け入れられないからオフやってるってだけの話
お前自身が気持ち悪い奴になっちゃってるなw 第三者だけど、別に晒してるわけじゃないし自分は嫌ってだけじゃん
それの何が気持ち悪いのか分からないな リアルサッカーが好きだから、ゲームでリアルサッカーを再現したい人が多いのは普通の事だと思うけどね。
オンはリアルじゃなくても何でもいいから勝てばいいみたいなプレイヤーが多いのは事実で、それが嫌だからオフ勢になる人が多いというのも全く変な話ではないと思うけどw
コムをボコボコにしたいという人こそ珍しいでしょw どこのポジションで使うかは自由だけど、ゲームの特性を利用して勝ちやすくなるからってコンバートさせるのは個人的にはやらないかな キャリモは、ユーザーの数だけ楽しみ方がある。
3部のチームで始めて1部昇格を目指したり、中堅チームや弱小チームで一昨年のレスターのようなチームを再現したり、バルサ レアル ユナイテッドなんかのビッグクラブで有名選手を掻き集めて遊んだり。
各ユーザーのそれぞれこだわりや楽しみ方があるからね。
いずれにしても>>166みたいなユーザーはキャリアモードに向いてないのは間違いない。
シーズンとかUTがあってると思う。 既出かもしれないけど、教えて下さい。
監督キャリアモードで(育成選手を使った)オリジナルチーム編成したいのですが、
『使用されるチームの編成』というところを『現在のカスタマイズ』にして、
キャリアを始めます
という説明までは見つけたのですが、
そのあとチームの編成画面に入っても入れ替えできません。
どうすればいいのでしょうか? 選手キャリアはドM専用だわブチギレながらもやってしまう....いくら不満があってもやってしまう >>193
入れ替えできません?どういうこと?
作成選手は反映されてるけど入れ替えできないってこと?
ありえねえよ CPUのエフェクトが酷すぎてイライラするわ。
あり得ない動きでくねくねドリブルし出したり、
フィジカルが異常なほど強くなったり、
DFが届かないはずの所にパスを出しても明らかに数値を超えた速度でダッシュしてカットしたり、
ドリブルで完全に抜き去っても全くスピードを落とさずに反転して猛ダッシュして追いついてきたり、
タックルが成功してもセカンドボールが物理的におかしい跳ね方して相手の方にいったり。
今までも酷いのはあったけど、今作はあからさま過ぎて萎える。 理不尽エフェクト無かったらシーズン全勝とか3冠4冠余裕でできてつまんねえだろ
エフェクト要素を自分の頭のなかでいいように変換して楽しめる人でないとキャリアは向いてないよ
所詮ごっこ遊びだからな 今更だけど今作はケガして一旦ピッチ外で治療中ってなくなったんだな
1人足りない状況で戻ってるまで堪えるとか好きだったんだけど キャリモやと
前半20分くらいプレイすると
この試合は何やっても勝てんやろうなと悟る試合が何試合かある >>201
そう感じた時はフォメ変えたり、戦術ガラッと変えたら結構いけるよ >>199
そうそう。
そういうことなんだよな。
100歩譲って エフェクトで文句言うのはガチのオンライン対戦で言うならまだわかる。
レスターが優勝したシーズンなんかはホントエフェクトかかりまくってただろ?w
今シーズン辺りの順位が本来の姿なんだよな。
リアルの試合を見た後なんかにゲーム上で再現したりマネしたりして楽しむのがキャリモの醍醐味なんだよ。
だから本当のキャリモファンていうのは移籍期間終わって全ての移籍がゲーム上でも反映されてはじめて気持ち良く始められる。
だからその時古いデータで進めてた場合なんかはまたやり直す人が殆どなんだよな。
で、その始めたシーズンの初っぱなは移籍無しでスタートするのが恒例。
ビッグクラブ以外の中堅や弱小クラブで始める人も多く、スライダーで自分の腕に合わせた調整をして楽しむもんなんだよな。
あまりにも連勝が続くとCPUと自分の調整してCPUが強くなるように調整し引き分けもいい感じで多くなる程度にするのが常識になってる。
はい。 プレミア二連覇してどこか移籍先を探したけど他のチームが弱過ぎる
選手揃ってるのはバイエルンだけでリーガは大崩壊
ポグバいるのにムヒタリアンを重用してゴレツカを温存するクソ采配に手を加えられたら移籍先を探す必要も無いんだけど >>203
確かにレスター優勝のシーズンはFIFAなら「エフェクトかかってるだろ!!」ってキレるようなシーンばっかりだったなww >>205
そうだよなw
CPU戦でエフェクト全くないと昔のサカゲーのようにパターンに嵌めて得点出来るようになりそれこそ10対0とかになってすぐにオフ戦は飽きると思うんだ。 >>204
まったく同じだ。笑 ポジションLSでシーズン序盤STでゴールしまくって最終的に37ゴールの自分を中盤戦以降に左サイドハーフで固定しシーズン6得点のマルシャルをSTで使うからユナイテッド脱出したいけどオファーなさすぎ。来たと思ったらエヴァートンから来たわ.... >>207
エバートン ルカク抜けて空いてますよw リストにファンデルファールト上がっててなつかし!やば!と思って即獲得したら
スタミナ13とかなっててわろた 引退しろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています